注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

韓国人女性との付き合い方について

レス31 HIT数 23267 あ+ あ-

匿名さん
16/06/10 22:28(更新日時)

付き合い始めて2年以上になる韓国人の彼女がいます。彼女は現在韓国料理の店とマッサージ(アカスリ)の店を経営しています。店は両方ともごく小さな店で,必ずしも繁盛しているとは言えません。付き合い始めてから半年近くたった時に別の新しい店(韓国風バー?)を始めましたが,その際開店資金が足りないので援助してほしいと言われ,最終的にその店に300万円出しました。結局その店はうまくゆかず,その後閉店しました。それ以外にも何かにつけて援助を頼まれ,結果現在までに600万円出しています。
私の方が収入が多いのである程度は仕方ないと思っていますが,問題はそれに対してあまり感謝の気持ちが感じられないことです。出した時こそ“ありがとう”とは言いますが,それ以上のお礼のようなことは殆どありません。日本人の感覚からすると食事を御馳走するぐらいのお礼をするのが礼儀のように思いますが,それはありません。彼女の店に行った時は一応ただで食べさせてくれますが,それも時々客としてお金を取られることがあります。また店で必要な食材を一緒に買いに行った時にその中に少しでも二人で食べるもの(客に出さないもの)があると店で使うものを含めて全額払わされます。
彼女はどうも恋人が自分に対して惜しみなく金を使うことが当然だと思っているようです。韓国ではそれがあたりまえだみたいなことを言います。最近は要求されても殆ど出していませんが,そうすると愛情が足りないみたいなことを言います。自分に対してお金を使うことが愛情だと思っているようです。ちなみに二人でする食事代,交通費,ホテル代等は全て私が出しています。そういったプライベートで必要な費用についてはあきらめていますが,彼女の仕事に必要な経費まで出すことにはあまり納得できません。
このまま交際を続けるべきか迷っています。付き合い始めたころは結婚も考えていましたが,最近はあまり考えられません。皆さんはどう思われるでしょうか?

No.1919293 13/02/25 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/25 00:08
匿名さん1 

ミツグ君

  • << 31 貴方は上手く付き合わされているだけです。 本当の恋は相手に負担をかけません。 それ以上は自己判断です

No.2 13/02/25 00:09
匿名さん2 

私は韓国人♀です。

日本にいる韓国中国人は自国で知り合うのと違い目的意識が高いです。
だから韓国人がそんな人ばかりではなく日本人と付き合って行くならお金はもちろん払って当たり前感はあります。

金の切れ目が縁の切れ目です。授業料にしては高いですがお別れした方が。相手はまだ💰未練はあるので別れたくはないかな😌

No.3 13/02/25 00:18
匿名さん3 ( ♀ )


えっ!?

600万

大金ですよね!!

借用書あるんですか?

結婚しないなら早目に返して貰って別れるべきですよ!!

国籍は余り関係ないかも!?

私の母親も韓国人ですが、そう言う考えしてませんけどね!!


No.4 13/02/25 01:54
匿名さん4 ( ♀ )

一瞬でも、相手に対して考えることや
思うことがあるということは
その時点でご縁のない方なのかもしれません。
率直な私の考えを言ってみました。

  • << 10 No.4 by 匿名さん4へ(レスアンカーが付きません) > 一瞬でも、相手に対して考えることや > 思うことがあるということは > その時点でご縁のない方なのかもしれません。 --> 確かにそうかもしれませんね。でも相手に対して何も不満や疑問がない人間関係ってあるでしょうか?私の場合そのレベルではないかもしれませんが、納得のいく範囲で相手を許容しないと人間関係が成り立たない気がします。

No.5 13/02/25 02:11
匿名さん5 ( ♀ )

高額ですね…その後、お金は返済してもらってるんですか?

きちんと返済してもらい、別れたほうがいいですよ。
主さんも、そのような彼女といて幸せですか?一緒に過ごしてる時間、常にお金の事を気にしてるなんて疲れるし楽しくないですよね?
あなたが収入あるとか関係なしに、とにかく早く返済してもらった方がいいです!

No.6 13/02/25 07:46
匿名さん6 

そこまでくるまで気づかなかったんですか。 わたしの知人にもちょくちょくいました。 うまく言いくるめられて、騙されても大金出してましたね…

一人は「もう二度と韓○女性とは関わらない」と強く訴えてましたけど… 夢見せてもらったんじゃないかなぁ✨

にしても主さんも使いすぎだね😅痛いよ。

  • << 11 > わたしの知人にもちょくちょくいました。 うまく言いくるめられて、 > 騙されても大金出してましたね… その類の話はテレビのワイドショーや週刊誌のネタにもなるのでよく耳にしますが、そういった話とは違うように思います。彼女の場合、少なくとも意識的に騙そうと思って私に近づいたわけではないし、現在もお金だけが目的で付き合っているわけでもなさそうです。私も最初資金援助を要求された時はかなりそれを疑いましたが、その疑いだけは払しょくされています。 問題なのはお金を出してくれるのが当然だと思っている彼女の考え方だと思います。可能ならばその考えがおかしい(少なくとも日本では通用しない)ということを分かってほしいのですがそれは無理なことでしょうか?

No.7 13/02/25 08:12
匿名さん0 

レスありがとうございます。

出したお金は最初から返してもらうつもりはなかったので借用書は作っていません。1年や2年で返せるようなお店の経営状態ではないのがわかっているので、それは最初からあきらめています。私から見ると商売に対する考えが少し甘い気がするのですが、それを言っても本人はあまり自覚していないようです。

私が知りたいことの一つは、韓国人女性は皆このような考えをするのか彼女だけの問題なのか、ということです。匿名さん3のお母様はそういう考えしてないということですが、彼女の友達の言動をみていると恋愛に関係なく男にお金を出してもらうのが当たり前に思っているふしがあります。彼女の友達を連れて私の車で日帰り温泉に行ったことが何回かありますが,友達の入浴料もいつも私が出します。誰も出そうとしないし、ろくにお礼もありません。韓国人女性はみなそうなのでしょうか?

別れてしまえばそれも関係なくなりますが,現時点ではまだ別れる決断ができないのでいろいろと情報が知りたいです。

  • << 26 こんにちは、私も韓国人の女性と二回ほど付き合った事があります。 タイプは違う二人でした。 初めての彼女は、愛する女が困っていたら助けるのが当たり前だと言っていました。 韓国では、デートの時は彼氏が全ての費用を払うのは当たり前だと言っていました。 一つ言えることは、韓国人と付合う(結婚する)には、必ずお金が付きまとうと思います。そのへんには気をつけてください。 韓国では、結婚するとその家の嫁として、夫や義理の両親につかえると言う風習があります。だから、付き合っている間は我侭を沢山言うらしいです。その対応で、自分をどれだけ愛しているのかを判断するそうです。韓国人は、とても見栄っ張りなところもあります。自分の彼氏はこんなにも私を愛していると、周りに見せたがります。お金をどれだけ持っているかも重要らしいです。もう一人の彼女は、余りお金を要求する事は無かったです。ですが、やはり、彼女の知合いなどと食事をしたりすると「ここは、貴方が払ってください。お願いします」と、いう場面が幾度かありました。その彼女も、初めの頃、貴方の負担に成りたくないので、余りお金の事は気にしないでと言っていましたが、困った時貴方は助けてくれないと言われました?!韓国に観光で行っただけでは分かりませんが、韓国は生活するのが大変な国です。今話した事は、実際に彼女が韓国に居たので、私が韓国に行った時にあった話です。要するに、男は女を養うだけの財力が有るのかを、重視します。私も幾度か、ある費用などを出したことがあります。 ですが、余り感謝の意は感じられませんでした。言う気がなくても、喧嘩になった時に、つい言ってしまいますよね。私はそれが原因で別れました。 ですが、600万ですか。 割り切るには、大変な金額ですね。 私はたまに、彼女達が日本人の性格を良い事に慣れてしまったのかと、寂しい思いをしました。

No.8 13/02/25 18:02
匿名さん8 


なんか笑える…😁


ご自身を客観的に見て、どう思うの❓


今後も同じ様なレベルでお金貢げるの❓


出したお金は、主にとっては『はした金』なのかしら…


No.9 13/02/25 19:10
匿名さん9 

韓国人ですからね~ ドンマイって感じです…

No.10 13/02/25 21:30
匿名さん0 

>> 4 一瞬でも、相手に対して考えることや 思うことがあるということは その時点でご縁のない方なのかもしれません。 率直な私の考えを言ってみま… No.4 by 匿名さん4へ(レスアンカーが付きません)

> 一瞬でも、相手に対して考えることや
> 思うことがあるということは
> その時点でご縁のない方なのかもしれません。

--> 確かにそうかもしれませんね。でも相手に対して何も不満や疑問がない人間関係ってあるでしょうか?私の場合そのレベルではないかもしれませんが、納得のいく範囲で相手を許容しないと人間関係が成り立たない気がします。

No.11 13/02/25 22:03
匿名さん0 

>> 6 そこまでくるまで気づかなかったんですか。 わたしの知人にもちょくちょくいました。 うまく言いくるめられて、騙… > わたしの知人にもちょくちょくいました。 うまく言いくるめられて、
> 騙されても大金出してましたね…

その類の話はテレビのワイドショーや週刊誌のネタにもなるのでよく耳にしますが、そういった話とは違うように思います。彼女の場合、少なくとも意識的に騙そうと思って私に近づいたわけではないし、現在もお金だけが目的で付き合っているわけでもなさそうです。私も最初資金援助を要求された時はかなりそれを疑いましたが、その疑いだけは払しょくされています。

問題なのはお金を出してくれるのが当然だと思っている彼女の考え方だと思います。可能ならばその考えがおかしい(少なくとも日本では通用しない)ということを分かってほしいのですがそれは無理なことでしょうか?

  • << 14 ん~、それは無理かと思います。 わたしは知人が韓国女性と付き合ったりしているのでその彼女たち共に皆で韓国への旅行なども致しましたし、こちらでも食事など一緒にします。わたしの知人は毎度しっかりお金を使っていますね…ん~、心は通い合ってるのかなって気はします。もちろん体の関係も当然ですが、、まず彼女たちが何を目的に日本へ来ているか!です。もちろん日本人男=お金でしょう。 わたしの知人含め、彼らもそれを普通に理解し、惚れ混んでお金もつぎ込んでいますね。また彼女らもそこに繋がる為に尽くす甘えるの凄さに慣れるまでは驚きましたね。 なるほどお金に愛がくっついてくる。金で愛も買えるのです。 でも日本語の勉強にも本当によく励んでますね… ただ彼女らに密かに聞いた話は彼女ら韓国女性は日本人男が好きだと言いはしますが、本当に好きなのは韓国人男性だと言うことです。 でもすごいですよね。 ハングリー精神です。 お金の為でも他所の国で…自分にはとてもできませんね。 ただ悲惨なパパが一人いました…さんざん惚れた腫れたできて、お金も注ぎ込み、さっさと韓国に逃げられたパパが…。 ま、懲りずに韓国女性がいいみたいです。 まぁ、確かにかわいいですよ。あんなに嫉妬深く、べったり甘えられ、尽くしてくれるんですからね。

No.12 13/02/25 22:04
マル ( 30代 ♀ I1Puc )

現実見ようよ
誰がみても単なる金づるだよ

No.13 13/02/25 22:29
匿名さん0 

>> 12 うーん、やっぱり金づるなのかな?

でも“単なる金づる”という一言だけでは済まされない気がして、、、

できれば韓国の人、あるいは韓国人のことをよく知っている人に、もっと意見を聞きたいです。

No.14 13/02/26 00:42
匿名さん6 

>> 11 > わたしの知人にもちょくちょくいました。 うまく言いくるめられて、 > 騙されても大金出してましたね… その類の話は… ん~、それは無理かと思います。
わたしは知人が韓国女性と付き合ったりしているのでその彼女たち共に皆で韓国への旅行なども致しましたし、こちらでも食事など一緒にします。わたしの知人は毎度しっかりお金を使っていますね…ん~、心は通い合ってるのかなって気はします。もちろん体の関係も当然ですが、、まず彼女たちが何を目的に日本へ来ているか!です。もちろん日本人男=お金でしょう。
わたしの知人含め、彼らもそれを普通に理解し、惚れ混んでお金もつぎ込んでいますね。また彼女らもそこに繋がる為に尽くす甘えるの凄さに慣れるまでは驚きましたね。
なるほどお金に愛がくっついてくる。金で愛も買えるのです。

でも日本語の勉強にも本当によく励んでますね…
ただ彼女らに密かに聞いた話は彼女ら韓国女性は日本人男が好きだと言いはしますが、本当に好きなのは韓国人男性だと言うことです。

でもすごいですよね。 ハングリー精神です。 お金の為でも他所の国で…自分にはとてもできませんね。

ただ悲惨なパパが一人いました…さんざん惚れた腫れたできて、お金も注ぎ込み、さっさと韓国に逃げられたパパが…。

ま、懲りずに韓国女性がいいみたいです。
まぁ、確かにかわいいですよ。あんなに嫉妬深く、べったり甘えられ、尽くしてくれるんですからね。

No.15 13/02/26 08:20
匿名さん0 

>>14

レスありがとうございます。現在風邪ひきで夜更かしできないのでレスが遅くなってしまい申しわけないです。

やはり“日本人男=お金”ですかね?確かに来日目的は最終的にはお金でしょうから、それがプライベートの人間関係の中で得られれば仮に仕事がうまくいかなくても達成できるわけでそう考えるのもうなづけます。

幸い今のところ騙されているわけではないので、匿名さん2が言うように高い授業料だと思ってここであきらめればこれ以上の実害はありませんけどね。

むしろ問題なのはお互いにどれだけ相手のことを思っているかということのような気がします。前にも書いたようにお金だけが目的で付き合っているわけではないようですが、果たしてどれだけ本気で私のことを思っているのか疑問に感じることがよくあります。それは向こうも同じようです。細かいことを書いている時間がありませんが、その辺をもう少し確かめたうえで結論を出そうと思います。

“金の切れ目が縁の切れ目”ならそれまでです。

No.16 13/03/02 17:18
匿名さん16 

私は女性で相手は韓国の女友達なのですが、どうもお金の事でいろいろ
おかしいと思っていたところ......有る韓国女性から聞いて驚いた事が有り
ました。

何でもお金のある人が出せば良いとかです? 集まりでも個人でもその様な
感じで最後は集られる様に思え、自分の分しか出さない事にしました。

二人程韓国の友達がいましたが、どちらも同じでしたね。
図々しいと思ってしまいましたが、その様なお国柄なのかなと思いました。
(違うのでしたら、韓国の方に申し訳ありませんが。)

主さんも距離をおいては?

No.17 13/03/02 20:26
匿名さん0 

韓国の人が割り勘を嫌うというのは良く聞きます。集まった人の中で一番お金を持っている人(?)が全員の分を払うというのが韓国人の流儀だそうです(彼女と付き合うようになって知ったことですが)。

100歩譲ってその習慣は認めるとしても、初対面の人やそれほど親しくない人に対してもそれが当然のような顔してお金を出してもらい、ろくにお礼の言葉もないのはちょっとムカつきますね。

No.18 13/03/02 20:32
恋愛の達人18 

韓国人の女はがめつくて、性格わるいから結婚しない方がいいと思うよ。
早く韓国帰ればいいのにね
売春婦どもが

No.19 13/04/28 14:24
通行人19 ( ♀ )


勤め先に50才の美人な韓国人女性がいました。
性格がきつく、何でも自分の思い通りにならないと喚き倒す一方、男性には猫なで声で優しく優しく接する方でした。
当時検事局で働いていた20歳年上の男性と結婚した話を、意気揚々と語っていました。
でもそんな立派な旦那様の悪口言ってました。ジジイって。養ってもらってるのにね。

要するに何が言いたいのかっていうと、
韓国人は本当にやめた方がいいよ🔥
ってことです。
がめついですから。ナメなれたらそこでおしまいです。

No.20 13/04/30 00:38
匿名さん20 ( ♀ )

私は韓国の友達がいますが なんとなく似てますね‥韓国の女性は金に欲があります。文化も違うし お礼というか気持ちがこもってないつうかそれはプライドも高いのかもしれません。惚れた弱みなら損をしても仕方ありません‥異国の人は魅力ありますしね

No.21 13/04/30 02:00
社会人さん21 ( ♂ )

>> 20 え😥

それってもしかして詐欺じゃないだろうな😥

その内、実家の親の手術費がと言い出し、それを口実に実家に看病で暫く帰らないといけないとか言って逃げ、それからもちょくちょく実家から仕送りしてとか言って来るんじゃないの😥

No.22 14/08/30 04:42
社会人さん22 

昨年の書き込みなので、既にお別れしているかも知れませんが…
私も韓国女性と交際経験があります。
日本と韓国では交際時の金銭感覚はかなり異なり、男性が全て支払うのが当然の文化で奢った程度ではお礼すらしない感じがあります。
また日本男子=お金の感覚は日本人と交際する韓国女子なら当然と考えて良いと思います。プレゼントをあげても一度お礼を言う程度です。韓国ではお礼や謝罪を何度も言わない文化です。
韓国人は金銭感覚がとてもルーズですから、日本人の感覚で付き合うことはストレスとなり耐え難いです。
しかしながら、交際しているとは言え600万円は金額が大き過ぎます。
これは確実に返済されません。全て納得して結婚するか、辛いけど別れるか早めに決断した方が良いです。
日本人と韓国人の大きな差は金銭的価値観の違いです。日本は質素倹約を美徳とし、韓国は贅沢を美徳とします。そして結婚においては容姿や人格よりも特に「収入」、職業、学歴を遥かに重視します。ですから、お金があってこそあなたを好きで交際していると思います。お金だけが目当てでは無いと思いますが、しかしながら、あなたのお金が無くなれば去って行く女性だと感じます。韓国女性にとって男性の一番の魅力は経済力だからです。

No.23 14/08/31 14:00
匿名さん23 ( ♂ )

その外国人に食い物にされてる様な感じですね

投資した金は返って来ないと思うので諦めて直ちに縁を切るべきだと思います

No.24 15/05/11 18:36
匿名さん24 ( 50代 ♂ )

うちの弟と同じパターンだ
御愁傷様。

No.25 15/05/11 23:32
八方美人ちゃん25 ( ♀ )

あのさ、韓国人みんながそんな人じゃないから。

やめてくれる⁇

その女が悪女だっただけ。
君はその罠にひっかかっただけ。

蟻地獄にハマったんだよ~。
不満なら出さなきゃいいじゃん。

惚れたもの負けよ⁇

金ズルじゃない⁇

No.26 15/07/12 15:16
通行人26 

>> 7 レスありがとうございます。 出したお金は最初から返してもらうつもりはなかったので借用書は作っていません。1年や2年で返せるようなお店の… こんにちは、私も韓国人の女性と二回ほど付き合った事があります。
タイプは違う二人でした。
初めての彼女は、愛する女が困っていたら助けるのが当たり前だと言っていました。
韓国では、デートの時は彼氏が全ての費用を払うのは当たり前だと言っていました。 一つ言えることは、韓国人と付合う(結婚する)には、必ずお金が付きまとうと思います。そのへんには気をつけてください。
韓国では、結婚するとその家の嫁として、夫や義理の両親につかえると言う風習があります。だから、付き合っている間は我侭を沢山言うらしいです。その対応で、自分をどれだけ愛しているのかを判断するそうです。韓国人は、とても見栄っ張りなところもあります。自分の彼氏はこんなにも私を愛していると、周りに見せたがります。お金をどれだけ持っているかも重要らしいです。もう一人の彼女は、余りお金を要求する事は無かったです。ですが、やはり、彼女の知合いなどと食事をしたりすると「ここは、貴方が払ってください。お願いします」と、いう場面が幾度かありました。その彼女も、初めの頃、貴方の負担に成りたくないので、余りお金の事は気にしないでと言っていましたが、困った時貴方は助けてくれないと言われました?!韓国に観光で行っただけでは分かりませんが、韓国は生活するのが大変な国です。今話した事は、実際に彼女が韓国に居たので、私が韓国に行った時にあった話です。要するに、男は女を養うだけの財力が有るのかを、重視します。私も幾度か、ある費用などを出したことがあります。
ですが、余り感謝の意は感じられませんでした。言う気がなくても、喧嘩になった時に、つい言ってしまいますよね。私はそれが原因で別れました。
ですが、600万ですか。
割り切るには、大変な金額ですね。
私はたまに、彼女達が日本人の性格を良い事に慣れてしまったのかと、寂しい思いをしました。

No.27 15/07/13 15:00
匿名さん27 

エーティーエム?

No.28 15/07/13 15:00
匿名さん 

エーティーエム?

No.29 15/07/13 15:00
匿名さん 

エーティーエム?

No.30 15/08/22 10:17
匿名さん24 ( 50代 ♂ )

カネが戻る事は絶対ないから 傷口広がる前にバイバイした方が利口だよ 相手を恨んで殺しちゃたらソレこそツマンナイよ!
オイラはパチンコ屋に貢いだよ?(笑) だからパチンコ屋を襲いたくて 襲いたくて 自分が心配だったね
今は全てを諦めて…近々生活保護を受ける予定です

No.31 16/06/10 22:28
ラブラブさん31 

>> 1 ミツグ君 貴方は上手く付き合わされているだけです。

本当の恋は相手に負担をかけません。

それ以上は自己判断です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧