注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

相手への不満どうしてますか?

レス26 HIT数 8878 あ+ あ-

匿名さん
13/02/27 23:21(更新日時)

告白されそうな状況の友達がいるのですが、とても大事にしてくれてレディーファーストで紳士でとても気の効く友達なのですが、大きな欠点は感じないのですが、気になる欠点がいくつもあります。
例えば食事の席で携帯に夢中になられたり(彼の中では3分位なのでしょうが、こちらは10分待ったり、集中すると自分が見えないタイプな様で)

あと自分から聞いておいて、私が答えてる時に他に気になるものが目に入ると聞いてなくそちらに集中している(←おそらく自覚がない)

家で話をしている時に音楽を流したりテレビをつけている(彼の中では無言の時間を避ける為に気を使って?)ですが、こちらが話に夢中になって私が話している最中に「この曲いいよね」「この人○○だよね」と話をさえぎられることが多く、「そうだね」と私が答えると「で、それからどうなったの?」と話を戻してはくれますが、いちいち中断して、私自信どこまで話したか分からなくなったり、こちらが夢中に話してるのをいちいち中断されて気持ちが良くありません。

彼は悪気はありませんが、普段は彼ばかりが話て私は聞き役なので、それなのに私が話せばしょっちゅう他の話を入れて来られて話が途切れるのが気になります。

あと会う度毎回会社の私の分からない話を延々されたり、上司に好かれてると毎回同じ話をされるのも、毎回疲れます。
あとは会う度前回会った時の事を2割位彼の記憶から消えていて、私と話したことを覚えてないとかが多いです(お酒呑んでない時も)

と色々と欠点が気になります。

今までの彼氏は欠点指摘すれば改善してくれたけど、この彼は小さい欠点が多く、どうしたら良いでしょうか?

私は完璧に直らなくても直す努力と、80%位改善してくれれば大丈夫ですが、(頭は良いけど私や誰かと行ったりした事のの記憶力が悪いのは改善出来るものか分かりませんが)どうしたら良いでしょうか?

友達から彼はそろそろ私に告白すると言ってたと聞きました。

私も付き合いたいけど、小さい欠点がいくつもあってすごく気になってしまって、改善してもらいたいです。
どうしたら良いでしょうか?

No.1919203 13/02/24 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/24 21:34
匿名さん1 

要は、集中力がないってことですよね。
注意力散漫とか。
1番しっくりくるのは、自由奔放ですかね。

付き合う前からそれだけ色々あると、付き合ったらもっと増えそうですよね。
というか確実に増えると思います。
直してほしいと言って、それをすんなり聞き入れるような相手なんでしょうか。直す努力をして、それが継続出来そうな人ですか?
何となくですが、改善はちょっと難しそうな問題のように感じます。
性格的なものですから、そう簡単には直らないでしょうし。

No.2 13/02/24 21:46
匿名さん2 

付き合う条件でこれらを全部直すことを伝えたら、直すと言うでしょうね。そしてしばらくは気をつけるでしょう。


でも、しばらくしたら、また元の性格に戻りますよ。


レディファーストで紳士的、とありますが、どこが???
完全に自己中。

No.3 13/02/24 21:47
匿名さん3 

相手の欠点が気になる時点で主さんはあまり好きな気持ちがないのかなって思ってしまいます。

好きな相手なら小さな欠点ぐらい許せるものなんじゃないですかね?
…ていうかつき合いはじめから相手の欠点ってそんなに目につくものなのかなぁ…と疑問を感じます。

相手の欠点をおおらかな目で見れいか限りおつきあいしても楽しい時間は過ごせないんじゃないかな。

No.4 13/02/24 22:04
匿名さん4 ( 30代 ♀ )


こんなに
欠点があって
付き合う前から
不満だらけな人と
よく付き合う気に
なりますね


好きだから
すべてを受け入れて
付き合いたいと
言うのと違います
よね…

私なら
告白されたら
振りますね

価値観は大事ですし
愛していない
人とは付き合いたく
無いです。

No.5 13/02/24 23:07
ラブラブさん5 ( ♀ )

付き合う前から食事中に携帯3分だろうが10分だろうが…
その時点でアウト‼

頭が良くて
主さんの話しを憶えていない…?話しを聞いて無いと言う事でしょ?

No.6 13/02/24 23:15
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

彼の欠点はひとつにまとまるような。

要は、人の話に興味がない。

違いますかね。

余りある魅力が彼にあるなら気にならなくなるかも。
顔を手で挟んでこっちに向けて

私の話を聞け!

って言えば気付くかもしれない。

携帯はマナー違反だって怒ればいい。

何にせよ告白されたら、伝えてみたらどうかな。
そこがイヤだってさ。

No.7 13/02/24 23:48
甘えん坊さん7 

もし 同じように携帯いじってたら

怒られちゃうのかな?

No.8 13/02/24 23:57
通行人 ( 20代 ♀ S2blv )

携帯以外、
自分の事のようでドキリ…😫💦

携帯以外は多分なかなか治らない可能性が高いかも💦

私も主人に注意されるたびに自己嫌悪になりますが…
一人でいても気になり始めると止められない所があり💦


ちなみに
全然違うかもですが物忘れも…と書いてあったので…


私自身、
物忘れが物凄く激しく
小さなミスだらけ
部屋など片付けられない
要領が悪い(物事の順序だてが苦手)
気になると口にしたり行動せずにいられない…
など

昔はそんなに色々知られてなく大人になってしまったADHD(の中のいくつかタイプがある中の一つ…細かい名前忘れちゃいました💦の特徴が全て当てはまるので😭)
なのではないかと疑っています😭💦


ネットでも検索してみると特徴出てきますよ💦


ちなみに付き合う前は気にしてなかった主人ですが
やっぱり長く一緒にいるとイライラさせちゃう事が増えました😭

又物忘れが全てに通づるなら将来的に仕事の面も心配ですよね💦

No.9 13/02/25 00:47
匿名さん9 ( ♀ )

どなたかも書いておられる様に、主さんはその小さな欠点を気になってる時点で好きになれないお相手なんじゃないでしょうか?


会う度に好きになって付き合って、暫くしてお互いを良く見定めて欠点を含めて好意が消えない場合長く続くのだと思います。


告白される前に離れた方が良いかと思います。

No.10 13/02/25 00:49
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

どこからどう見ても自己中です。
人の話は最後まで聞かない。
人といるときに携帯いじる。
自分の自慢話

めんどくさいですね。

No.11 13/02/25 08:53
匿名さん11 

私なら無理ですね。
今は盛り上がってるからいいけど、付き合って時間が経つとストレスで嫌いになりそう。
彼は他人にあまり興味がないんですよ。今は付き合う前だから頑張って気遣いしてる。
付き合ったらその安心感からどうなるか、想像するとちょっと踏み出せないですね…。

No.12 13/02/25 09:21
匿名さん12 

私の旦那のことを言われているようで、笑ってしまいました(笑)

いや~めっちゃ腹立ちます!

私はその都度言ってます( ̄^ ̄)
なかなかなおりません…こればっかりは性格なので…
時間が掛かるようです。。
話をさえぎられたら「私に興味がないんだぁ」
同じことを話したら「もっと一瞬一瞬を真剣に生きて。言葉に責任もって」
とか私も言いたいことは全て言ってます。

付き合う前とのことだし、そのことについては、付き合ってから伝えていっても良いと思います。
正直腹立つけど、人間としてステキな人なので許せます(*^^*)
コイツはバカで理解力のない子どもだ。みたいに思ってますし、言いました(笑)
ですが凄く愛してくれますし、らぶらぶです☆

欠点も受けとめれるなら、付き合っても良いと思うし、付き合ってすぐにはあれやけど…お互いの距離が縮まったら思ったことは言ったが良いですよ♪♪もっと距離が縮まります☆

No.13 13/02/25 13:34
匿名さん13 

私の彼もです。話してる最中なのに「そういえば電気消してきたっけ?」とか、「そんなのいいから、昼ごはんどうする?」など。
比べたら申し訳ないけど、モテる人と付き合ってた時、その人はスゴく聞き上手で、どんなくだらない話でも興味深く聞いてくれてたんですが…
今彼は私が3人目とか…
やはり、モテる人は違うんですね。

相手に期待するとイライラしちゃうんで、聞いてもらうことには期待しないことにしました。
出会って半年ですが、私が家族の話をしても聞いていないので、家族構成とかも分かっていません。
ほかにいいところを見るようにしてます…😞

No.14 13/02/25 16:04
匿名さん14 

小さいこともそれだけあるなら一つ一つ改善するのも大変
ストレスで病まない為にも別れたら?

No.15 13/02/25 18:04
ちょい悪親父 ( 40代 ♂ XMmFv )

価値観違いすぎだから、やめた方が良いよ

No.16 13/02/25 19:39
通行人16 ( ♀ )

うちの旦那に似てます。
結婚4年ですが未だにイライラします。
話聞いてくれないと愛されていない気持ちになります。
基本的に私から話すことを止めました。
寂しい生活です。
欠点は何度注意しても直りません。
老後はお互い会話が出来る相手とのんびりお茶を飲みたいと思ってしまいます。

  • << 18 なら何故結婚するかね?(笑)アホくさ

No.17 13/02/25 21:35
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

やめたら?(笑)

付き合う前からそんなんじゃ、どうせ上手くいかないんじゃないの

No.18 13/02/25 21:49
匿名さん18 

>> 16 うちの旦那に似てます。 結婚4年ですが未だにイライラします。 話聞いてくれないと愛されていない気持ちになります。 基本的に私から話すこ… なら何故結婚するかね?(笑)アホくさ

No.19 13/02/26 08:25
通行人16 ( ♀ )

>> 18 ?私、主さんとお話ししてるんですけど。
人の話遮るのはよろしくないですよ。

No.20 13/02/26 08:58
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

告白して来るだろうから

付き合うならって条件を思うのは

付き合いたいと自分は思って付き合うんじゃないからでしょ

告白されたら 嫌だと思う事がそれだけある相手と

告白されるまで 何度も会って一つも言わずにいて

平気でいるってのが

嫌でも言えない相手なら

会わなくなるんじゃないかって思うけど

今言わないでいて

付き合った途端、不満をいいはじめて

直す様に相手をするなんて

そんな事、しようと思うのが

相手は不信感を感じるしかならないと思う

だって付き合う前は言わなかった事だから

それを受け入れてたってなるから

違うなら

告白される前の今

思っても言わないでいる事をしないで

思って嫌ならそれをどう思うのか言うべきでしょ

言わない、言えないなら

付き合ったからって

結局、別れる理由にそれがなるだけだよ



No.21 13/02/26 09:38
匿名さん12 

では、軽く冗談っぽく言うのはどうでしょう?
なかなか言いづらいものですからね(^^;

そのときは正直なおらないと思いますが、
付き合う前に軽く言っておけば、
付き合ってから普通に言いやすくなるのでは☆

もう告白されたかな??

No.22 13/02/27 06:53
匿名さん22 ( ♀ )

断れば?
そんな人と食事できるって😥

No.23 13/02/27 20:11
匿名さん23 

>> 22 好きな人なら気にならないけど、そうじゃないなら確実に嫌ですね。

好きなら、話の腰折られても「聞いてないでしょ~!」って笑って言えますからね。

ワケわからない話されても、とりあえずうんうん聞くし、自慢話も可愛いと思えるでしょう。

そうじゃない人なら、そんなの付き合ってられないですよ。

No.24 13/02/27 20:13
匿名さん23 

>> 23 22さんにではなく、主さんにです。間違えた;

No.25 13/02/27 21:17
匿名さん25 

なんか…付き合ってる気になってなぃ⁉💦
じゃないとそんな不満でてこないよ⤵
友達と思っててそんな不満あるなら会ったり食事行かなきゃ良いしさ💦💦
付き合ってもうまくいかないょ😣💦

言って治っても始めだけかと…

No.26 13/02/27 23:21
恋愛中級者26 ( 20代 ♀ )

付き合う前からそんなに小さな不満があったら大変だよ〜(>_<)
付き合ったら、もっと気になるところが出てくると思うな。

だけど、男性なんてみんな少なからずそんなものです(^ ^)
頭いいとか悪いとかじゃなくて、そんなものです。

私から見たら彼の欠点なんて対したことないですよ。可愛いじゃないですか(^ ^)
そんなに神経質にならなくていいんじゃないですか??

女性側は広い心が必要ですよ(*^^*)
それが上手くいくコツです☆

女癖や金遣いが悪いとか、貴女に対して暴言を吐くとか、、、
そんな男ならやめておいたほうがいいけど、彼の欠点くらい大らかな心で受け入れてあげてください(^_^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧