注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

バツイチ男性限定

レス19 HIT数 3410 あ+ あ-

匿名さん
13/03/01 16:20(更新日時)

色々あるけど、やっぱり彼が大好きなんだなー。
結婚したいし、彼も同じ気持ちだけど、そう簡単にはいかない。
彼はバツイチ、前妻の元に子供がいるから。
子供がそれなりに理解できる年齢になってからで私はいいと思ってる。
それまで好きでいてくれるかな…いざって時に振られたら…私、結構いい年だよ(笑)
子供優先は当たり前だと思ってる。
私はどうしたら、彼にずっと好きでいてもらえるのかな。
アドバイス下さい。

No.1918767 13/02/23 20:59(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/23 21:46
匿名 ( 30代 ♂ 3objc )

初めまして。
本文を拝見させて頂きました。
お子さんは男性が引き取っているのでしょうか…!?
バツイチ子持ちの男性と一緒になるのは相当の覚悟が要ると思います💦
お子さんとの関係も重要ですよね。
もちろんお子さん優先なので、それを理解した上で主さんがその時まで待てるのなら幸せを掴んで欲しいと思います😊

  • << 4 ありがとう😄 子供は奥さんが引き取ってます。 彼の子供に対する気持ちを考えると…もしかしたら、まだまだまだ待たなきゃならないかもだけど💦 もし彼とダメになったら、もう誰かを好きになるのは諦めてます😄

No.2 13/02/23 22:14
ちょい悪おやじ2 

大丈夫
あなたは多分慢心はしない
そのいつまでも好きでいて欲しいなって願いを忘れず持ち続ける事です

それが全ての基本となって行動、言動に表れるもんですから

  • << 5 ありがとう😄 とても心強いです😄 よほどのことがない限り、私から嫌いになることはないけれど、待って、待って、もし振られちゃったら…私は一生ひとりの覚悟です。 この気持ちを、大切にしていきたいです。

No.3 13/02/23 22:16
匿名さん3 

女です。

どちらかというと彼が振られないか心配に思うよ!

元彼バツイチだったけど、一度別れてやり直そうとしたんです。だけど、『もう一度○○に振られたら立ち直れない。俺は今1人ぼっちだ。次、別れたら、壊れる。絶対に○○が冷めるよ』と言われました。

一途なんですね!

  • << 7 ありがとう😄 一途…なのかな? あなたは、どうして別れてしまったの?

No.4 13/02/23 22:32
匿名さん0 

>> 1 初めまして。 本文を拝見させて頂きました。 お子さんは男性が引き取っているのでしょうか…!? バツイチ子持ちの男性と一緒になるのは相当の覚悟… ありがとう😄
子供は奥さんが引き取ってます。
彼の子供に対する気持ちを考えると…もしかしたら、まだまだまだ待たなきゃならないかもだけど💦
もし彼とダメになったら、もう誰かを好きになるのは諦めてます😄

  • << 11 もちろん主さんも不安だと思いますが、今後の事を考えると彼自身も同様に不安な気持ちは持っているでしょう。 ただ主さんが側に居る事で、彼は安心し感謝していると思いますよ😊 彼自身が抱えている状況を丸ごと受け入れるのは相当悩んだでしょうし、時間も掛かったと思います。 決断するという事は勇気が要りますからね☝ お互いを信じ続け、お子さんを含め『家族』になれる日が1日でも早く訪れる事を願っています。 『あ~あの時は色々と大変な事もあったけど頑張って来て良かった』と5年後10年後くらいに笑顔で思える様な1日1日にして行きましょうね🍀

No.5 13/02/23 22:35
匿名さん0 

>> 2 大丈夫 あなたは多分慢心はしない そのいつまでも好きでいて欲しいなって願いを忘れず持ち続ける事です それが全ての基本となって行動、言… ありがとう😄
とても心強いです😄
よほどのことがない限り、私から嫌いになることはないけれど、待って、待って、もし振られちゃったら…私は一生ひとりの覚悟です。
この気持ちを、大切にしていきたいです。

No.6 13/02/23 22:36
中学生さん6 ( 30代 ♂ )

彼の負担にならなければ大丈夫だと思います☆

  • << 8 ありがとう😄 そうですね、好きな気持ちって大切なものだけど、表現の仕方を間違えると、ただの負担になってしまいますよね。 子供や前の家族のことについては、一切口出ししません😄 私たちの結婚についても、いずれ時が来たら…と思うので、その時まで話題にも出しません。 彼を信じてるし、自分も信じているけど、やはり悪いことも考えてしまって。 …ダメですね😅

No.7 13/02/23 22:38
匿名さん0 

>> 3 女です。 どちらかというと彼が振られないか心配に思うよ! 元彼バツイチだったけど、一度別れてやり直そうとしたんです。だけど、『も… ありがとう😄
一途…なのかな?
あなたは、どうして別れてしまったの?

  • << 12 別れの理由は複雑に絡み合ってます(^^;;長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。 彼は幼なじみで初恋の人でした。二十歳の時に再会し告白しましたが、当時付き合ってた彼女(元嫁)がいて、私もマンネリの彼が居ましたから、冗談と思ったみたいです。その後、彼は三年位して結婚しました。 彼が離婚する旨を報告する為に実家に戻ってきた時に再会しました。そして正式に離婚した直後、告白されました。 別れた理由ですが、第一の理由が『なぜ今なんだろう。私より元嫁を取った過去がある。今さら、子供もいるし、あの時一緒になれたら、こんな事で悩まないのに』という気持ちです。 また元彼が、離婚後なのにデリカシーのない言葉が続きました。 そして、離婚原因は元嫁の不倫による不仲ですが、二番目のお子さんをつくった経緯が、受け入れられなかったからです。 その事によりお子さんに対して、受け入れられない気持ちが大きくなりました。 他にも多々ありますが、こんな感じです。 ステキな彼なんでしょうね!

No.8 13/02/23 22:43
匿名さん0 

>> 6 彼の負担にならなければ大丈夫だと思います☆ ありがとう😄
そうですね、好きな気持ちって大切なものだけど、表現の仕方を間違えると、ただの負担になってしまいますよね。
子供や前の家族のことについては、一切口出ししません😄
私たちの結婚についても、いずれ時が来たら…と思うので、その時まで話題にも出しません。
彼を信じてるし、自分も信じているけど、やはり悪いことも考えてしまって。
…ダメですね😅

No.9 13/02/23 22:53
ちょい悪おやじ2 

>> 8 大丈夫 大丈夫だって
多分彼にとってもあなたは女神っすよ

そんな状況まで黙って受け入れ様としてくれてんだから

彼も恐らく若いあたたに不安を持ってますよ その不安は恐らくあなたの不安を上回る物
だがね そういう不安は結構効果あります
不安を打ち消す為に人間は努力しますから

お互いそういった不安をどこかに抱えながら、向かいあって進みさえすれば、自ずと喜ばしい未来は見えてくる筈です

頑張って下さい👍

No.10 13/02/23 23:01
匿名さん0 

>> 9 ありがとう😄ありがとう😄全然若くないのに、気を使ってくれて、重ね重ねありがとう😢

彼も不安なのかな。
そんな不安、必要ないのにね(笑)
過去に、とても好きでとても信じた人に、実は裏切られていたトラウマから、時々不安になるんです😅
だからって
彼を疑うのは、いずれ後悔することになるので、今はただ、彼のことを大切にしたいと思っています。
あなたのレス、とても嬉しかった。
ありがとう。

No.11 13/02/23 23:53
匿名 ( 30代 ♂ 3objc )

>> 4 ありがとう😄 子供は奥さんが引き取ってます。 彼の子供に対する気持ちを考えると…もしかしたら、まだまだまだ待たなきゃならないかもだけど💦… もちろん主さんも不安だと思いますが、今後の事を考えると彼自身も同様に不安な気持ちは持っているでしょう。
ただ主さんが側に居る事で、彼は安心し感謝していると思いますよ😊
彼自身が抱えている状況を丸ごと受け入れるのは相当悩んだでしょうし、時間も掛かったと思います。
決断するという事は勇気が要りますからね☝
お互いを信じ続け、お子さんを含め『家族』になれる日が1日でも早く訪れる事を願っています。
『あ~あの時は色々と大変な事もあったけど頑張って来て良かった』と5年後10年後くらいに笑顔で思える様な1日1日にして行きましょうね🍀

No.12 13/02/24 05:46
匿名さん3 

>> 7 ありがとう😄 一途…なのかな? あなたは、どうして別れてしまったの? 別れの理由は複雑に絡み合ってます(^^;;長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。

彼は幼なじみで初恋の人でした。二十歳の時に再会し告白しましたが、当時付き合ってた彼女(元嫁)がいて、私もマンネリの彼が居ましたから、冗談と思ったみたいです。その後、彼は三年位して結婚しました。

彼が離婚する旨を報告する為に実家に戻ってきた時に再会しました。そして正式に離婚した直後、告白されました。

別れた理由ですが、第一の理由が『なぜ今なんだろう。私より元嫁を取った過去がある。今さら、子供もいるし、あの時一緒になれたら、こんな事で悩まないのに』という気持ちです。

また元彼が、離婚後なのにデリカシーのない言葉が続きました。

そして、離婚原因は元嫁の不倫による不仲ですが、二番目のお子さんをつくった経緯が、受け入れられなかったからです。

その事によりお子さんに対して、受け入れられない気持ちが大きくなりました。

他にも多々ありますが、こんな感じです。

ステキな彼なんでしょうね!

No.13 13/02/24 12:17
匿名さん0 

>> 12 ありがとう😄
色々お辛い気持ちもあったでしょう。
あなたの今とこれからの幸せを祈っています。

私の彼は、今のところ どうして離婚することになったのか、わからないくらい私にとっては優しくてイイ人です。
でも、だからこそ 実際結婚したら今見えないものが見えてくるのかもしれない、と不安な気持ちもあります。
以前の恋愛から、『人は変わる』ってことを痛いほど経験しているので、余計に彼を100%信じられなかったり。
長々とすみません😅
お互い幸せな恋、したいですね。

No.14 13/02/24 19:48
匿名さん3 

>> 13 ありがとうございます(*^_^*)

女性バツイチが周りに多かったんですが、皆さん美人だったり可愛かったりスタイルも良いのに何でバツイチなの?と思いました。性格も前向きで明るいのに…。何でバツイチ?って思うステキな人居ますよね?

ひとりは再婚しました(≧∀≦)

元彼は幼なじみで結婚した時に離婚すると確信してました。二股かけられ悩んでましたから。離婚する理由アリアリでした(^_^;)

告白した後は連絡もあまり取らなくなって、まさかの結婚でした。その時早まった結婚をしたなと思いました。

そんな状況でも元嫁を取った彼への嫉妬と、彼の考え方が理解できないというのが大きかったです。

でも三年経ち、やっと片思いできるようになりました。

積極的に話したりして、幸せになりたいです!

長々とすみません。

No.15 13/02/25 11:42
匿名さん15 ( ♀ )

こんにちは。私は実際に、バツ子持ちと結婚した初婚女です。
あくまで私の場合ですが、「失敗した」です。
バツ子持ちという、そもそもの複雑な環境もありますが、旦那自身の人間性も最低でした。
今も離婚したくて仕方ないですが、二人の間の小さな子供がいるので簡単に出来ません。
相手がバツ子持ちの場合、私が思うに、
「そこらへんの独身よりも、相当な人間的魅力がない限り」選んではいけないと思います。
やはりバツ子持ちというのは、一種のハンデです。そのバツ子持ち本人が、いかに気遣いの出来る人間でも、相手は負担を強いられます。
なので、そのハンデを越えるものすごい人間性の魅力がない限り、バツ子持ちの相手の苦しみは大きいです 。
間違っても「こっちはバツ子持ちなんだから、全部こちらの環境に合わせるのが当然だろ?」というような相手とは結婚しちゃ駄目です。先の不幸が目に見えてます

  • << 17 ほんっとうに、その通りです! 全く同じように最終的に思いました。 よっぽどの魅力と気遣いのできる人じゃないと厳しいと思います。 私は付き合う当初から、離婚した嫁の話のとき、『嫁が』と言われ、交際を悩み色々考え、流れで別れる事になりました。

No.16 13/02/25 11:54
匿名さん15 ( ♀ )

>> 15 続きです。
最終的には、主さんの判断ですが…
実際にバツ子持ちと結婚したものとして、オススメはしません。
初婚には初婚の相手が一番最適です。それが綺麗事抜きの結論です。
彼に嫌われることを恐れているようですが…
ちょっと視点を逆転してみてください。
バツ子持ちの彼と付き合おうと思う人、まして結婚まで考える人はめったにいません。
でも、主さんはその真逆で、お付き合いも、結婚も相手はたくさんいます。
今は恋愛感情で、一般的な意識とは掛け離れていると思いますが、一般的には上記のようになりますよ
どうかご自分で視野を狭めてしまわないで、難しいかもしれないけど、周りを見てみてください。
せっかくの一度きりの人生、主さんの幸福を一番に考えてくださいね
批判じゃなく、心からそう思います…

No.17 13/02/25 13:57
匿名さん3 

>> 15 こんにちは。私は実際に、バツ子持ちと結婚した初婚女です。 あくまで私の場合ですが、「失敗した」です。 バツ子持ちという、そもそもの複雑な環… ほんっとうに、その通りです!

全く同じように最終的に思いました。

よっぽどの魅力と気遣いのできる人じゃないと厳しいと思います。

私は付き合う当初から、離婚した嫁の話のとき、『嫁が』と言われ、交際を悩み色々考え、流れで別れる事になりました。

No.18 13/03/01 15:17
匿名 ( 30代 ♂ 3objc )

その後、彼との関係性はいかがですか…!?
お互いが100%満足する付き合い方というのは人間である以上難しいと思いますが、それでも出会って付き合うまでになったという事は何か御縁があったのでしょう。
その御縁を大事にして欲しいと思います🍀

No.19 13/03/01 16:20
匿名さん0 

主です。
皆さん、ありがとうございます。
冷静に考えたら…というご指摘は頭では理解できます。
でも、恋愛感情がある今 視点を変えることってなかなか難しいですよね。
彼も、自分が離婚してることで、独身男性とはまた別の問題点や考えるべきことがあることを分かってくれているんだな、と思えるような行動をしてくれるので、彼の彼なりの努力を感じながら、自分のことだけを考えて別れることはできないな、と思います。
いつか嫌な気持ちや痛い目をみて、またここへ来るかもしれません(笑)。
その時はまた、よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧