注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

彼氏の元カノの存在

レス20 HIT数 7144 あ+ あ-

大学生( ♀ BTPCv )
13/05/18 16:35(更新日時)

かなり長文です(>_<)ごめんなさい(;_;)
わたしは彼氏と付き合ってからのほぼ2年間、ずっと彼氏の元カノの存在に勝手に悩んでいます。
彼氏は付き合いはじめたときから、元カノの話をよくします。その人は多分わたしの勝手な予想ですが今までで一番すきだった彼女なんだと思います(>_<)その彼女をSさんとします。Sさんは約3年前に2、3ヶ月ほど彼と付き合っていた方です。
付き合った当初からSさんの話はちょくちょく聞いていたのですが(Sを誉めるような内容ばかりです)、一番印象に残ったのが付き合って1年くらいのとき、ちょっとした喧嘩をしたときに急に「Sは俺のやりたいことさせてくれた」と言い出し、私が「なんで3ヶ月やそこらで別れたSの話ばっかするの?Sのどこがそんなにすきだったの?」と聞くと「顔。」といわれ、私も腹が立ったので「写メみたけど大して可愛くないじゃん」といったら「それはお前が決めることじゃない!」といわれました。その日は私ももう限界に達してしまって、Sがそんなにいいならもう別れたいと切り出すとSのことは今はもう好きでもなんでもない。おまえが1番すきだよ。もうSの話はしないからごめんなと謝られ私も許しました。それから彼はSの話をいっさいしなくなりました。
そして、つい3ヶ月ほど前彼氏が車で5時間ほどかかる所に転勤することになり、私達は遠距離恋愛になりました。私は彼に引っ越しを手伝ってほしいといわれ、初日に一緒に転勤先のアパートまでついていきました。そして彼の車から荷物を運ぼうとしたら、付き合っていたときにSからもらった手紙が落ちていたんです。それをこっそりみてみると、手紙と一緒にSとのプリクラや写真も入っていました。本当に辛かったです。こんな遠くまできてこんな手紙をみつけてなんか自分がみじめに思えました。私はそれを見てみぬふりをすることができず、彼に手紙のことを聞きました。彼は、荷物にたまたま挟まってしまっただけだと言っていましたが信じられず、私がじゃあ捨ててよと言うと捨てるよといっていたのでそれで納得したのですが、2日たっても手紙が車のすみにとっておいてあったので私がそれを言うと、もう捨てたよ!と嘘をつかれたので、まだ車のすみにとっといてあるの知ってるんだからね!と言うとじゃあここで焼いてやるよ!と半分やけになって手紙を焼いてしまいました。
それでも私はまだ彼がSを好きなんじゃないかと疑ってしまうんです。彼は毎日電話をしてくれるし、将来のことも考えてくれています。来年から私の就職を機会に同棲をする話も彼が提案してくれました。私も彼のことが好きで付き合ってからの2年間、ここには書ききれないほど本当にいろんなことがありましたが乗り越えてこれたのは二人だったからなんだとも思います。でもこのままSのことを気にしながら付き合っていくのはつらいです。男は過去を引きずるものだってゆうのも分かります。 遠距離だからこそ支えあわなければいけないのにそんな気持ちが邪魔をして最近は彼氏に冷たくしてしまい微妙な感じが続いています。彼のことが本当に好きなのに、こんなことで別れるのはばかですか?
みなさんの客観的な意見が聞きたいです。
こんな長文でまとまらない文章でごめんなさい

タグ

No.1918514 13/02/23 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/23 03:45
恋愛依存さん1 

主さんの気持ちよくわかります(´・ω・`)

元カノの話されたり手紙とかとっておかれると自分は何なんだ…て凹みますよね(´;ω;`)

でも、元カノとは過去のことです。
たった数ヶ月の想い出を彼氏さんが勝手に美化してるだけかもしれません。

それよりも大事なのは今と未来。
主さんは彼氏さんと2年も付き合ってきてるし同棲とか将来の話も出てるんだからもっと自信もっていいと思いますよ゚+。(*′∇`)


えらそうな事言ってすいません(>_<)


応援してます゚+。

No.2 13/02/23 04:03
大学生 ( ♀ BTPCv )

>> 1 ありがとうございます(>_<)
読みながら涙でました(;_;)
過去を気にしてるのは私も同じですよね。
大事なのは今と未来、本当にその通りだと思いました。
ちょっと元気でました(*^^*)

No.3 13/02/23 04:11
匿名さん3 ( ♀ )

元カノとは連絡取ってるわけじゃないですよね。彼は離れた地に行くわけだし、元カノと何がどうなることもありませんよ。

確かに過去が気になる気持ちは分かります。嫉妬しちゃうんですよね。比べようがないけど負けたくないっていうのかな。

自信を持っていいと思いますよ。2,3ヶ月で別れたってことは良いとこしか見てないから美化しすぎてるんでしょう。主さんとはいろんなことを乗り越え乗り越えで一緒にいるんですからね。掛け替えのない存在なんだと思います。

しかし、主さんが心配するのが疲れたのなら別れは有りだと思います。就職したら出会いは沢山ありますし、主さんがいままでで一番だ!って人に必ず巡り会えるはずですからね。彼氏がいるときは視野が狭くなるから出会いも見逃しがちだしね。
結婚しても元カノのことを考えながらなんて悲しいじゃない。

  • << 9 ありがとうございます(*^^*) 確かに美化しすぎてるんだと思います。 話を聞いていると、外見も内面も綺麗にしすぎなんです。プリクラや写メを見る限りだと色黒の倖田來未似のギャルにしかみえないのですが、彼的には柴崎コウ似らしいし。ちなみに彼が芸能人で一番好きなのは柴崎コウです(-_-) 私は真逆で色白でどちらかとゆうとたれめなのでそこも比べられてるような気がするんです(笑) 性格悪い発言すみません。 でも何か前向きに考えられそうです! 過去も受け入れられる大人な女性にいつかなりたいです。

No.4 13/02/23 04:30
ちょい悪おやじ4 

過去は誰もが持っていて
気にすれば切りがないのでは?
大切なのは現在から未来じゃないかなぁ…

確かに彼の過去は元カノがいてその話ばかりじゃ
疲れちゃうな…

けどね

彼があなたを好きで有る限り尽くしてやりなよ

そうすることで彼は

あなたを本気で愛するようになるから


最後に信ずる心を失った時点で終止符です

双方がね

影ながら応援するぜ!!

頑張っ💦

  • << 10 ありがとうございます(*^^*) 昨日は本当に落ち込んでいたのですが ちょっと元気がでましたし、もう少し考えてみたいと思います。 今と未来、大事にしたいと思います。

No.5 13/02/23 06:40
通行人5 

自分から惚れ込んで付き合った女には、振られても悪いイメージを持ちにくい。
きっと彼は、元々別れたくなかったんじゃないか?
だから、美化もされてしまう。
主さんが騒げば騒ぐほど、過去の事と思えなくなっていく。
主さんが冷静に過去の事として大人の対応をする事によって、過去の事である事が身に染みてくる。
主さんがヤキモチする度に、まだ過去じゃないと感じると同時に、現彼女に思われている自分に酔いしれ可愛いと思う。
だから過去になりきれてないけど、現彼女も手離したくない。
でも、過去が現実になったら二股か現彼女と別れるかもしれない。
どんどん美化されてるから。

  • << 11 ありがとうございます(*^^*) 鋭いですね(笑)彼は本当にSのことがすきだったみたいですが、ちょっとした喧嘩が原因でSに振られてしまったみたいなんです。詳しくは知りませんが。 あと、私からはあまりSの話をしたことがありませんが喧嘩をしたりするとたまにじゃあSとより戻せばいーじゃん!と言ってしまうことがあったのでそうゆう発言が過去の女ではなくしてしまってるのかもしれないです。

No.6 13/02/23 07:18
匿名さん6 ( ♂ )

男って、ホント捨てないんですよね、思い出の品とか(笑)
身につまされるスレです(°□°;)
無頓着!(反省)
きっと彼としては、深い意味合い(Sと復縁したいとか)はなく、言ったりとっておいたりしてる(してた)んだと思いますよ。
本気でSとヨリを戻したいと思ってるなら、もっとコソコソやりますよ。
Sのことを持ち出してる時点で、もう終わってる関係だと証明してるようなもんですから。
全ての原因は、彼の無頓着です。すみません(笑)
人間 誰しも過去はあります。
過去は変えられないけど、未来は今次第で変えることが出来るものです。
過去を憂うより、未来を信じたほうが主さんの幸せにつながると思います。

  • << 12 ありがとうございます(*^^*) 男性からのコメント、とても参考になります(>_<) 無頓着ですか(笑) 確かに彼は何にも考えてないのかも。でもそうみせかけて結構考えてたりするよく分かんない人なので難しいです。 でも彼はSのことは別れた1週間くらいは引きずっていたけど、いまは本当に何も思ってない。それだけは嘘じゃないから信じてくれといわれたことはあります。 彼はSの話を最近は全くしなくなったので 私が信じるべきなのかもしれませんね。 男性代表で謝ってくださってありがとうございました。(笑)

No.7 13/02/23 07:55
匿名さん7 

正直、3年も前にたった2、3ヶ月付き合ってただけなのに「アイツは俺の好きなようにやらせてくれた!」とか彼女に言っちゃうって、死ぬ程イタいし、死ぬ程キモいです。気持ち悪すぎます、最低です。

ポロッと本音が出てるんですよ。心の中ではいつもいつもSさんと比べてるんですよ。
転勤先にもSさんの手紙持ってってるでしょ。ウダウダして捨てなかったでしょ。つまりそういうことなんですよ。
彼の中では完全にSさんが美化されて、主さんはもうSさんを超えられないんです。

主さん、幸せなの?そんなに悲しい思いしながら付き合っていく意味ある?このまま我慢して、その先に何があるの?
ずーーーっと比べられるよ。Sさんの引き立て役じゃなくて、主さんだけを愛してくれる人と幸せになって欲しいです。

  • << 13 ありがとうございます(*^^*) 多分比べられてますよね。 いつも思うのは、私は私なんだからもっと私をちゃんとみてほしいです。私にしかない良さとか楽しさとか彼はちゃんとわかってくれてるのかな(>_<) 逆にもっと愛されるような彼女になれるように私も頑張らなきゃなんですかね? でもそうゆう努力をいくらしても彼の中で美化されたSにはかなわないんだったら意味ないですよね。 人の本当の気持ちって誰にもわからないから辛いし、難しいです(>_<)

No.8 13/02/23 08:51
匿名さん8 ( ♀ )

7さんに同意です。
私は未練あるなしに関係なく、そういうデリカシーのない人とはお付き合い出来ません💔

私の彼氏も主さんの彼と同じで約4年ぐらい前に2・3ヶ月ほど付き合ってた人(初彼女)がいたみたいですが、付き合い始めの頃に私が聞けば話してくれる程度でしたよ。
今は元カノさんの話しはお互いに一切しないし、なぜかなかったことになってます(苦笑)

やっぱり過去は誰にでもあるでしょうけど、わざわざ自分から元カノの話しするような人と付き合わなくてもいいのになーって思います(^ω^;)

  • << 14 ありがとうございます(*^^*) そうなんです。わざわざ元カノの話するような人とって私も思ったことありました。 でもそれ以上に好きだし一緒にいたかったから許してきたんです。 でも実際は全然自分の中で納得できてなくて、常に比べられてるんじゃないかっていう気持ちと、このままSのことを気にしながら付き合っていくことを考えると辛くなって別れを考えていたんです。 みなさんのアドバイスを聞いて前向きに考えようと思ったんですが、 ちょっとまだ答えはだせそうにないです(>_<)

No.9 13/02/23 09:20
大学生 ( ♀ BTPCv )

>> 3 元カノとは連絡取ってるわけじゃないですよね。彼は離れた地に行くわけだし、元カノと何がどうなることもありませんよ。 確かに過去が気になる気…

ありがとうございます(*^^*)
確かに美化しすぎてるんだと思います。
話を聞いていると、外見も内面も綺麗にしすぎなんです。プリクラや写メを見る限りだと色黒の倖田來未似のギャルにしかみえないのですが、彼的には柴崎コウ似らしいし。ちなみに彼が芸能人で一番好きなのは柴崎コウです(-_-)
私は真逆で色白でどちらかとゆうとたれめなのでそこも比べられてるような気がするんです(笑)
性格悪い発言すみません。
でも何か前向きに考えられそうです!
過去も受け入れられる大人な女性にいつかなりたいです。

No.10 13/02/23 09:25
大学生 ( ♀ BTPCv )

>> 4 過去は誰もが持っていて 気にすれば切りがないのでは? 大切なのは現在から未来じゃないかなぁ… 確かに彼の過去は元カノがいてその話ば… ありがとうございます(*^^*)
昨日は本当に落ち込んでいたのですが
ちょっと元気がでましたし、もう少し考えてみたいと思います。
今と未来、大事にしたいと思います。

No.11 13/02/23 09:34
大学生 ( ♀ BTPCv )

>> 5 自分から惚れ込んで付き合った女には、振られても悪いイメージを持ちにくい。 きっと彼は、元々別れたくなかったんじゃないか? だから、美化も… ありがとうございます(*^^*)
鋭いですね(笑)彼は本当にSのことがすきだったみたいですが、ちょっとした喧嘩が原因でSに振られてしまったみたいなんです。詳しくは知りませんが。
あと、私からはあまりSの話をしたことがありませんが喧嘩をしたりするとたまにじゃあSとより戻せばいーじゃん!と言ってしまうことがあったのでそうゆう発言が過去の女ではなくしてしまってるのかもしれないです。

No.12 13/02/23 09:43
大学生 ( ♀ BTPCv )

>> 6 男って、ホント捨てないんですよね、思い出の品とか(笑) 身につまされるスレです(°□°;) 無頓着!(反省) きっと彼としては、深い意味合い… ありがとうございます(*^^*)
男性からのコメント、とても参考になります(>_<)
無頓着ですか(笑)
確かに彼は何にも考えてないのかも。でもそうみせかけて結構考えてたりするよく分かんない人なので難しいです。
でも彼はSのことは別れた1週間くらいは引きずっていたけど、いまは本当に何も思ってない。それだけは嘘じゃないから信じてくれといわれたことはあります。
彼はSの話を最近は全くしなくなったので
私が信じるべきなのかもしれませんね。
男性代表で謝ってくださってありがとうございました。(笑)

No.13 13/02/23 09:50
大学生 ( ♀ BTPCv )

>> 7 正直、3年も前にたった2、3ヶ月付き合ってただけなのに「アイツは俺の好きなようにやらせてくれた!」とか彼女に言っちゃうって、死ぬ程イタいし、… ありがとうございます(*^^*)
多分比べられてますよね。
いつも思うのは、私は私なんだからもっと私をちゃんとみてほしいです。私にしかない良さとか楽しさとか彼はちゃんとわかってくれてるのかな(>_<)
逆にもっと愛されるような彼女になれるように私も頑張らなきゃなんですかね?
でもそうゆう努力をいくらしても彼の中で美化されたSにはかなわないんだったら意味ないですよね。
人の本当の気持ちって誰にもわからないから辛いし、難しいです(>_<)

No.14 13/02/23 09:58
大学生 ( ♀ BTPCv )

>> 8 7さんに同意です。 私は未練あるなしに関係なく、そういうデリカシーのない人とはお付き合い出来ません💔 私の彼氏も主さんの彼と同じで約… ありがとうございます(*^^*)
そうなんです。わざわざ元カノの話するような人とって私も思ったことありました。
でもそれ以上に好きだし一緒にいたかったから許してきたんです。
でも実際は全然自分の中で納得できてなくて、常に比べられてるんじゃないかっていう気持ちと、このままSのことを気にしながら付き合っていくことを考えると辛くなって別れを考えていたんです。
みなさんのアドバイスを聞いて前向きに考えようと思ったんですが、
ちょっとまだ答えはだせそうにないです(>_<)

No.15 13/02/23 10:08
通行人15 ( ♀ )

主さんの気持ち痛いほど分かります(ノД`)
旦那の元カノ…
旦那が今までで一番好きだったのは知ってました(>_<)
結婚して子供も授かった今でももしかしたら…と不安になります。
過去は過去。
割り切れれば一番楽なんですけどね。
頭で分かっていても気持ちが付いていかない…
私の場合は手紙などは無かったんですが本人と話したりしてるのを見たことが…
今は話しなどはしません。
でも辛いですよね(T_T)
私は半分諦め、自分磨きに頑張ってます!
主さんも負けずに頑張って下さい(^-^)

No.16 13/02/28 05:11
愛 ( ♀ NMcuv )

気持ちわかります。 うちの旦那も同棲していたアパートに元カノの写真もってきて


なかなか捨てないから私も焼いちゃいました。しばらく元カノとも連絡とってたりしまして。


なんだかんだで結婚しましたが、男は思い出にしがみつくものです。


手紙も意味はなくとってるはず。うちは年数がたち、今は元カノは全く気になってません。


元カノより沢山歴史を刻むと良いですね。 貴女が今は大切な女性のはず。

No.17 13/02/28 08:06
恋愛中級者17 ( 20代 ♀ )

主さんが割り切れないなら別れるのも仕方ないと思います。
ただ、元カノを誉めるのは、未練があるからじゃなくて、良い女性と付き合ってた魅力的な男性なんだと自慢したいってのがあるかもしれないです。
心理学関係が載ってるサイトの受け売りですが💦
そう思うと少し楽になりませんか。

彼氏さん、今は元カノの話をしてないみたいなんで、心の整理がつくまで無理して答え出さないのも有りかなと感じました。

No.18 13/05/18 15:24
アドバイザー18 

>> 17 私も旦那の元カノの事ででまだかなり傷ついています。
見合いで出会って三回目で元カノの事を告白されました。元カノは病気で親に結婚を反対されたと告白されました。
私と見合いする直前まで付き合ってたそうです。私と付き合う前には別れたそうです。手切れ金百万円を払って。
正直当時からずっと不安で、今も毎日思い出して苦しいです。他人には「彼は元カノと本当は結婚したいけど仕方ないから私と結婚したんだ。家のために私と結婚したんだ」とか言われてすごく傷つきました。
でも旦那は私の方が元カノより好きだと言ってくれています。
元カノにも性格に問題があったから別れを選んだと、今はもうほとんど元カノの事は忘れてると言っています。
元カノは別れた後もメールをたまにしてきて未練があったみたいです。
旦那ははっきり「もう結婚するから連絡しないでくれ」と言ったらもうメールも来なくなったみたいです。アドレスも変えてくれたし。
一生この事は引きずると思うけど旦那は私と子供を大切にしてくれるし、私も頑張ってこれから幸せになるように頑張ろうと思います。
主さんもこれから幸せになってください。
過去は過去です。
アドバイスにならなくてすみませんm(__)m

No.19 13/05/18 16:32
アドバイザー18 

17です。先ほどはアドバイスになってなくてすみませんm(__)m
元カノの事で別れもありだと思います。
私も何度思った事か(;_;)でも好きだし、大切にしてくれるし別れられませんでした。
主さんの考えはちっともおかしくはないです。
むしろそれが普通だと思います。
でも最終的には主さんが決めることです。
頑張ってください😃

No.20 13/05/18 16:35
アドバイザー18 

何度もすみませんm(__)m19に投稿したのは18のアドバイザーですm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧