関連する話題
妻に平手打ちしたら…
お金ないのになぜペットを飼う?
不倫ですが、納得できない

バカな大家

レス16 HIT数 7480 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/04 08:02(更新日時)

憂さ晴らしです。

今のアパートに越して来たのが13年前。
アパートには駐車場が無く、近所の駐車場を借りてました。
3年経った頃に、その駐車場の場所に分譲マンションを建てるとのことで、他の駐車場を借りました。
が、後に同じアパートの住人が、分譲マンションの脇のスペースを駐車場として借りたとのことを聞いて、まだ余っているスペースを貸して欲しいと話したところ、いいですよとのことで借りることになりました。

でもしばらくして、先に駐車場を借りていた住人から、私が仕事に行ってる間に、恐らく大家の娘の友達が勝手に停めていると聞きました。
ただ、あまり気分は良くないけど、帰宅した際に停まっていることはなく、借りてる自分が停められないというのではないので、大目に見てました。
でもそれから残業続きで明け方帰宅することがしばらく続いたある日、帰宅すると私が借りている駐車スペースに他の車が停まってました。
でも深夜で大家に連絡するわけにも行かず、警察に電話したところ、私有地なので何にもできませんとのことで、仕方なく離れた公園の駐車場に停め、そこから歩いて帰宅しました。
翌日の朝、大家に電話すると、恐らく娘の友達に停めていいと許可していたのは大家のようで、度々停まっていると聞いたと言っても、毎日犬の散歩でそこを通っている(大家はその隣の古いマンション住まい)にも関わらず、滅多にそこを通らないから分からない。見たことがないからしょうがないというようなことを言われ、知ってるかどうかはともかく、駐車場代を支払って借りている人間が駐車に困ったと話しているのだから、対処するのは当たり前ではないのか?と問い詰めても言い訳ばかりで、腹が立って他の駐車場に替わりました。

最近うちのアパートの前にあるパチンコ店の駐車場の、まさにアパートの真ん前が、その分譲の駐車場となったようで、今は工事を終えて、プラカードのみが建ってますが、イヤミを言ってやるチャンスだと思い電話すると、そこは大家ではなく管理会社が契約したらしいとのことで、話しても埒外があかないので、相手にされないことは分かった上で、その管理会社に大家にされたこと。借り主に他の車が停まっていてもしょうがないと言うなら、逆も然りで、借りてなくても停めてもいいということですよね?という文面で、名前を明記してメールしました。

たぶんクレーマーだという扱いなんでしょうね。
でもおおっぴらに言うところもなく、ムシャクシャしてた気持ちが少し収まりました。
収まりついでに、名前、場所を特定せずに、おおっぴらに発散してやろうと、スレを立てました。

金持ち喧嘩せずの良い余裕を持った人もいますが、あの大家はただの世間知らずなバカ。
分譲の住人は、こっち側から見たら、明らかに建物が斜めってることや、建設途中を見てたら、耐震も何もあったもんじゃないこと知ってるのかな?
みんな逃げ出して、家賃収入が無くなったらいい気味なのに。

No.1918457 13/02/23 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/23 00:16
社会人1 

スレは簡略に書いたほうがレスが付き易いですよ。私有地だから警察が関与出来ないと言うのは間違い。普通の通報ではなく110番通報をして下さい。

  • << 3 ありがとうございます。 レスが付かなくても、共感されなくても、この際だから洗いざらい吐き出したかったんです。 普通に通報しても対応してもらえず、110番通報で対応してもらえることを教えてくれなかった警察も、なんなんでしょう。

No.2 13/02/23 00:17
名無し2 

不動産所有者って怠け者が多いし 苦労知らずのボンボンやお嬢様が多いから馬鹿が多いですよ💦

その割に守銭奴です。

仕事柄 不動産オーナーとよく話をしますが 会話が成立しないオーナーはよくいます。

  • << 5 知人に親から譲り受けた不動産で暮らしてる人がいますが、その人は金持ち喧嘩せずですごくいい人です。 でも苦労知らず世間知らずなバカが多いのでしょうね。 そのことがある前から、ちょっとおかしいかも?とは思ってましたが、あんなに常識知らずなんて、呆れました。 会話が成り立たない人と仕事で関わるなんて大変ですね。 毎日お疲れ様です。 私はたまに犬の散歩中の大家に遭遇しますが、視界に入るだけで迷惑です。

No.3 13/02/23 00:22
名無し0 ( ♀ )

>> 1 スレは簡略に書いたほうがレスが付き易いですよ。私有地だから警察が関与出来ないと言うのは間違い。普通の通報ではなく110番通報をして下さい。 ありがとうございます。

レスが付かなくても、共感されなくても、この際だから洗いざらい吐き出したかったんです。
普通に通報しても対応してもらえず、110番通報で対応してもらえることを教えてくれなかった警察も、なんなんでしょう。

No.4 13/02/23 00:26
名無し4 

後ろに抜けられない様な駐車場なら、自分なら不正駐車車両の真ん前に横付けして止め、連絡があっても1日はシカトしてそいつが通勤などで車を使えない様にしてやる。コレ1回でもやってやればどんな馬〇でも絶対に次は止めなくなるよ。

  • << 6 できるならそうしてやりたかったんですが、そうすると、その車が出れなくなるのと同時に、自分の車が道に大幅にはみ出すことになるので断念しました。

No.5 13/02/23 00:29
名無し0 ( ♀ )

>> 2 不動産所有者って怠け者が多いし 苦労知らずのボンボンやお嬢様が多いから馬鹿が多いですよ💦 その割に守銭奴です。 仕事柄 不動産オーナ… 知人に親から譲り受けた不動産で暮らしてる人がいますが、その人は金持ち喧嘩せずですごくいい人です。
でも苦労知らず世間知らずなバカが多いのでしょうね。
そのことがある前から、ちょっとおかしいかも?とは思ってましたが、あんなに常識知らずなんて、呆れました。

会話が成り立たない人と仕事で関わるなんて大変ですね。
毎日お疲れ様です。

私はたまに犬の散歩中の大家に遭遇しますが、視界に入るだけで迷惑です。

No.6 13/02/23 00:31
名無し0 ( ♀ )

>> 4 後ろに抜けられない様な駐車場なら、自分なら不正駐車車両の真ん前に横付けして止め、連絡があっても1日はシカトしてそいつが通勤などで車を使えない… できるならそうしてやりたかったんですが、そうすると、その車が出れなくなるのと同時に、自分の車が道に大幅にはみ出すことになるので断念しました。

No.7 13/02/23 01:37
遊び人7 ( ♂ )

おれならタイヤの空気を全部抜いてやるね
空気入れる所のゴムキャップ外して
真ん中を棒で軽く押せば空気抜けるから傷を付けずにパンクさせれる

No.8 13/02/23 05:08
匿名8 ( 30代 ♀ )

主も少し

足りないですね
世間知らずって言うか

当然110番でしょう
そしてレッカー移動
です

または
糊をべったり
付けた紙に
無断駐車禁止
次止めたら罰金
2万円と書いて
フロントガラスに
貼り付ける

とことんやらなきゃ

金払っているのに😰

No.9 13/02/23 07:36
匿名9 

不法駐車見つけたら、不審車輌として警察に通報したら?

No.10 13/02/23 08:42
ヒマ人10 

掲示板で執念深い言葉を吐くなら
大家と徹底的に闘えばよかったのでは?

建築物について、素人目でも解る程の違法建築なら訴えれば良いのでは?

No.11 13/02/23 15:15
名無し11 

何年か前にテレビで見たことがある事件なのですが、借り主の留守に大家が合い鍵を使って侵入している姿を隠し撮りされていたというのがありましたよね?
善良な大家さんなら話し合えば解決出来るのだと思いますが、悪意に満ちている大家なら何を仕返しされるか分からないので注意を
してくださいね。

No.12 13/02/24 00:41
名無し12 

そうそう、家主って常識人じゃない独り善がりバカな人いる。
話し合おうにも話にならない家主いますから。

No.13 13/02/24 20:17
通行人13 

管理会社からすればクレーマーというより要注意人物になるのではないですか?
メールの文面によっては前のオーナーにやられたから管理会社の管理してる駐車場でやるかもね!
みたいに受け取られはしないか心配です。

No.14 13/03/02 08:40
名無し0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
お礼が遅れてすいません。
子供→私と、ノロで倒れてました。

110番のことはチラッと頭によぎりましたが、連日の疲れからとにかく早く帰りたかったので、考えるのも面倒になってやめました。
どうしてもそこしか駐車場が無いなら、貼り紙するなりの対応してたと思いますが、一般的には管理者がするべきことですよね。
大家がおかしいのは前々から気付いてましたが、余りに話しにならなくて呆れました。
あ。駐車場の大家はアパートとは別です。
分譲やマンションを持ってる人で、同じアパートの住人と話した時も、駐車場の大家と言ってたので、そういう認識だったんですが、分かりにくくてすいません。
また、ご心配頂いた方は、そういうわけで何の問題もないので大丈夫です。ありがとうございます。

ちなみに間接的にクレームを入れたことが耳に入ったらしく、サービスのつもりなのか、急に駐車場が空いてるんだけどと連絡があったので、管理してくれない駐車場なんか借りるわけがないでしょう。プチっ。で終わって、かなりスッキリしました。
でもそれでチャラになると思って連絡して来る当たりが、やっぱりおかしいですね。

とにかくバカには関わらないのがいちばんなので、仮にすごく遠くしか駐車場が借りられなくなっても、その大家のとこでは絶対借りません。

No.15 13/03/02 12:03
社会人1 

なんとなく解決したみいで良かったですね。しかし今度からは躊躇しないで110番して下さい。所轄署に電話してもまず来ませんが110番通報なら如何なる事情があっても警察は来なくちゃいけない事になっていますのでまず110番通報で来させれば色々と善処して貰えます。

No.16 13/03/04 08:02
名無し0 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。
そうですね。今度何かあった時は、110番通報することにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧