注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

女性ご判断ください。

レス11 HIT数 2336 あ+ あ-

恋愛恐怖症
13/02/23 15:21(更新日時)

女性の方、ご判断ください。

26歳の会社員です。同じ社内の1つ下の女性に恋してます。
私から誘って何度か二人で食事や飲みに行きました。誘うといつも快くOKをくれます。メールもこちらから送ると返事はくれます。女性の方からも何度か遊びの誘いをくれるようになり、一緒に映画やボウリング、カラオケなどに出掛けました。
私の方はデートだという認識ですが、向こうはよく分かりません。

この間、遠回しに『俺の気持ちはなんとなくわかるでしょ?』という話をしました。ただの同僚ではなくあなたは特別だよ というニュアンスで話をしました。
ところがそれからまたデートに誘いたくて彼女の予定を聞くと『予定が埋まってる。無理かも』という話をしてばかりいます。
メールも返信をくれたり、くれなかったり、何か距離を置かれてる気がします。(恋は盲目という言葉の通り、気のせいかも知れませんが…)

彼女の心がつかめない分、悩みに悩んでいます。ただの同僚という認識なのか、それとも私に対して恋愛感情として見てくれているのか、微妙です。私は、気のあるメールや遊びの誘いで勘違いをおこしているのでしょうか?
女性の気持ちが分かりません。いずれは告白しようと思っています。

アドバイスやコメントをください。よろしくお願いします。

タグ

No.1918392 13/02/22 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/22 21:40
通行人1 

あらま~
良くない流れですね~

少し放っておきましょう。

さびしくなれば、彼女の方から歩み寄ってきますよ!


No.2 13/02/22 21:48
匿名 ( ♀ qBQ0v )

う~ん…何度か会っていたということは彼女も全然気がなかったわけではないと思いますが…何度か会ってみて、ちょっと考えたいと思いはじめたのかもしれませんね。
主さん、『俺の気持ちなんとなくわかるよね・・?』という言い方は、私だとあまり嬉しくないかな…。そんなに会っていたならもっとストレートに言ってみてもいいかもしれませんね。ただ、1さんも言われているように、今はちょっと引いてみたほうがいいかもしれません。
ファイト!

  • << 4 ありがとうございます。 実はあまり時間がないのです。私が五月から海外勤務の候補にあがっていて、最長二年くらいの出張になりそうなんです。辛いです。 それまでには決着をつけたいと勝手に思っています。ダメですかね? 何でこんなに迷いがあるのだろう。というダメ男です。

No.3 13/02/22 21:57
匿名 ( 30代 ♀ Ugb2v )

恋人以上恋人未満の関係を望んでいたんじゃないかな。
なのに、主さんから好意があると確信した今、昔みたいな関係にはなれないと自分自身にも答えが出たんじゃない?


No.4 13/02/22 22:02
恋愛恐怖症0 

>> 2 う~ん…何度か会っていたということは彼女も全然気がなかったわけではないと思いますが…何度か会ってみて、ちょっと考えたいと思いはじめたのかもし… ありがとうございます。

実はあまり時間がないのです。私が五月から海外勤務の候補にあがっていて、最長二年くらいの出張になりそうなんです。辛いです。
それまでには決着をつけたいと勝手に思っています。ダメですかね?
何でこんなに迷いがあるのだろう。というダメ男です。

  • << 6 このまま海外に行くのではなく、彼女にストレートに気持ちをすべて伝えてみては…。 何となくわかるでしょ…という言い方は、やっぱり良くないので、そのことも修正して素直に気持ちを伝えてみましょう。 ファイト!

No.5 13/02/22 22:22
匿名さん5 ( ♀ )

告白した訳でもなく「俺の気持ち何となくわかるでしょ?」

なんて上から目線いやだわ~。

バカにしてんの?と私なら思うし、チキンだとも思う。

No.6 13/02/22 23:03
匿名 ( ♀ qBQ0v )

>> 4 ありがとうございます。 実はあまり時間がないのです。私が五月から海外勤務の候補にあがっていて、最長二年くらいの出張になりそうなんです。… このまま海外に行くのではなく、彼女にストレートに気持ちをすべて伝えてみては…。
何となくわかるでしょ…という言い方は、やっぱり良くないので、そのことも修正して素直に気持ちを伝えてみましょう。
ファイト!

No.7 13/02/22 23:43
匿名さん7 

もしかして5月から海外勤務になるかもって人を恋愛対象に見るだろうか・・・

そして気持ちをちらつかせるだけだと、急に「なんか嫌だな」と思う子もいるよ。

上手く言えないんだけどドキッとせずに男の部分だけ意識しちゃって嫌になるっていうか・・・

No.8 13/02/23 12:53
通行人8 

以前は誘いを受けてたと言うことなので、少なくとも嫌いではなかったんだと思いますよ。
あと、読んで思ったのは、探りを入れるようなことはせずに、私ならはっきりと言ってほしいです。
頑張ってください(^o^)

No.9 13/02/23 13:52
恋愛恐怖症0 

主です。
海外勤務になるかもなのでまだ微妙ですが…
相手には分からない職場の話なのです。
はっきり言いたいです。しかし、相手が自分の方を向いてくれていない感じがしてこの状態だと結果は目に見えてる気がします。結果、彼女とのこの曖昧な関係を楽しんでいてフラレるのをおそれています。

No.10 13/02/23 15:06
匿名さん10 

社内での会話や態度はどんな感じなのでしょうか。
以前と変わりませんか?

No.11 13/02/23 15:21
恋愛恐怖症0 

同じ部署ですが、ほとんど話はしなくなりました。私も避けているし、彼女も避けているように思います。周りの社員に噂されないようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧