注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

姑の愚痴です^^;

レス6 HIT数 1986 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/02/23 01:03(更新日時)

4月から1才のこどもを保育園に預けて働く予定です。
アパレルの仕事なので
勤務時間は8時から5時までとパートの割には長いです。

この事を知った姑が
わたしに電話をしてきて『まだ1才なのに、保育園に入れるの?
可哀想じゃない。
せめて3才になるまで
一緒にいてあげなさい。』
と言ってきたので
『もう仕事も決まってますし、
生活が大変なのと これからこどもにお金が掛かりますので・・・』
と言ったところ
『そんなに私の息子稼ぎがないの?』
と少々怒り気味でした。
確かに旦那の稼ぎは
毎月20万円満たない位なので
決して多くはありません。
可哀想だけど、生活の為に働こうとしてるのに
姑舅にひどい嫁だ、と
言われるのが納得いきません。

ちなみに姑はずっと働いたことがないみたいです。

なんか腹立ちますけど
無視するのが1番ですかね・・・・・


愚痴ですみません。

タグ

No.1918329 13/02/22 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/22 19:08
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

まあ、昔ほど物価も安くないしね(・_・;
旦那さんは何か言ってくれないの?

No.2 13/02/22 19:34
通行人2 

お姑さん おいくつ位ですか?
うちの80歳過ぎた姑みたいに 理不尽な事言いますね。

私は 旦那公認で姑とは一切口をききませんが ちょっとムカつく位なら聞こえないフリでスルーが一番波風立たないですよね。

世間の狭い姑の事は 気にしないのが一番ですね。

ここでいっぱい吐き出しちゃってくださいね。

No.3 13/02/22 20:27
既婚者3 

世の姑なんかそんなもんですよ

可哀想可哀想って、じゃああなたがお金出してくれますか?って言えば、そうじゃない

私も娘が半年の頃から働いています。理由は旦那の給料が少ない、旦那の金遣いが荒い

それを言っても、やはり姑からは、子供が可哀想だとか、まだ子供が小さいのにと散々文句言われました

挙げ句の果てには、あなたの管理が悪いと、何から何まで私のせいにされましたよ

結局、何かにつけて文句を言いたい、息子の悪い所を認めたくないんだと思います。

結婚してまだ6年目ですが、未だにそうです
聞き流すのが一番

言えるなら、ガツンと言ってやりたいですけどね

お前の息子の稼ぎが悪いからこっちが働くハメになってんだ!ってね

No.4 13/02/22 21:37
匿名 ( 30代 ♀ mZ5zLb )

口出ししてこないでほしいですよね。
うちも一才で仕事復帰するとき言われましたよ。
復帰が決まっていると知っていながら『仕事は辞めるんでしょ!』と強い口調で言われたのを今でも忘れません。
ほんと、姑には毎回イラっとしてしまいます。
私の愚痴になってしまいごめんなさいm(__)m
主さん!姑問題一緒にのりきりましょう😄永遠に続きますね…😢

No.5 13/02/22 22:17
匿名 ( R5chb )

悪口ばっかり言われます。

子供の体調不良は親の管理が悪いから💢

子供は幼稚園じゃなきゃロクな子供にならない💢


など、嫌み言われる事が嫌で、気まずい雰囲気になるし、頭きてしまうので、会うのもやめました。

挨拶もしません。


仲良くする気もないので。


一生憎み合いだと思うけど、親の事は旦那に任せてます。


No.6 13/02/23 01:03
専業主婦6 

頭の悪い姑は、真正面から構えば疲れるだけですから損ですよ。

先輩妻として最もらしい指導をしてるつもりなんでしょうが、後輩妻の悩みどころの原因は自分の息子であるのに、恥ずかしげもなく偉そうに語るのは頭が悪い証拠です。

賢い姑なら、息子の稼ぎが良くない事で苦労をかけるけど、よろしくお願いねくらい言えるはずですよ(笑)

主さんは腹を立てるより、姑の上を行く嫁になりましょう。

「お義母さんの時代は高度成長期で、夫の稼ぎだけで暮らせた方が多くて羨ましいです~。今は不景気で難しいんですよね~。夫の稼ぎに文句しか言えない嫁も多いんですよ~。でも私は彼を支える良き妻になりますから安心して下さいね~」
とでも言ってやりましょう。

怒りに対して怒りの感情を持てば、更に怒りは生まれてきます。
怒りに対して笑顔を返せば、相手は肩透かしを喰らった気分になるものですよ。

それでも逆ギレしようものなら、
「心配するなら金をくれ!」
くらい言ったって罰は当たりません(笑)

理不尽な事を言われて我慢し続ければ、必ず体を壊しますよ。

上手く交すなり、交しきれなければ本音でケンカしたっていいんです。
嫁と姑の悪しき関係は無駄な我慢をするより、本音でぶつかった方が上手くいく事もありますよ。

頑張って乗り越えて、強い嫁の立場を確立して下さいね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧