注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

無神経な友達

レス10 HIT数 2883 あ+ あ-

海外旅行好き( ♀ )
13/02/22 13:02(更新日時)

私は海外旅行が好きで、両親も同じです。
数年前、父がとあるホテルのコンドミニアムの勧誘を受け、喜んで契約したようです。
私もたまにコンドを利用させてもらいます。
それをとある友達に話したら是非泊まりたい!と言うので、先日誘ってみました。そうしたら、反応がビックリで…
まず、日にちに関して。
目的地はハワイなので、友達は「5月が一番いい時期だから5月にして」との要望。
でも9月までは空きがなくてそれを伝えたら
友達「は〜?空いてないの?役に立たない!」
私「でも9月なら空いてるよ」
友達「はー??ハワイは5月が一番いい時期なの!絶対5月じゃなきゃいやだ」
と言われちょっと私のテンションが下がりました。また、その後
私「このコンドは予約の段階で予約料がかかるよ」
友達「は?そんな話聞いたことない!旅行会社だとキャンセルですら無料なこともあるのに、予約でお金かかるとかあり得ない!何それ!!」
私「でもホームページとか他にも施設があるからじゃない?」
友達「それは一般の旅行会社でも同じ!予約料とかあり得ない。だいたい、購入時にお金払ったんでしょ?そのお金でホームページとか管理できるでしょ!」
と信用せず。
また、
友達「もし行けたとして、必要経費を教えて」
私「予約料、飛行機代、3食の食事代✖日数分、空港からコンドまでの交通費でおよそxxx円かな」
友達「え?費用多い!!HISとかだと空港からホテルまで送ってくれるし、食事も一食ついてて安いのがある!この費用意味がわからん」
とご立腹。
っていうか、人の家の施設を使うのによくもまぁここまで不平不満が言えたもんだわ。
購入したのはウチの家族なのに、「費用がかかりすぎ」とか神経を疑う〜
ちょっとイラっとしたので
「日程的に無理っぽいのでこの話は無かったことにしよう」
と後日メールした。でも返信なし。
別の友達に言ったら、スゴイ神経の子だね。もうそんな子と友達辞めたら?と言われたから携帯番号、メアド削除しちゃった(≧∇≦)

No.1918062 13/02/21 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 23:57
匿名さん1 

正解でしょう。

No.2 13/02/22 00:05
海外旅行好き0 ( ♀ )

>> 1 匿名1さんレスありがとうございます

私の意見と行動がでいいでしょうか?
私の意見も結構傲慢だったかしら〜?
とちょっと心配で;^_^A

No.3 13/02/22 00:10
国内旅行好き3 ( 20代 ♀ )

主さん正解v(^_^)v

人んちに突然おしかけておきながら、ケーキだ夕食だともてなせって言うバカと変わんないね。

No.4 13/02/22 00:18
匿名さん4 ( ♀ )

その人、完全無料でリッチに過ごせると勘違いしたんだろうね💦
飛行機代だけ(それこそHISの格安チケット)で行ける⤴って。

主さんのお家は裕福なご家庭になられると思いますのでそういったお話は今後は相手を選ぶ方がいいかな⁉と思いますよ✨

No.5 13/02/22 00:19
匿名さん5 

図々し過ぎて笑えた(笑)
HISとかの大きいところと一緒にされてもね…
貧乏人は国内で遊んでろって話ですな。

No.6 13/02/22 03:05
匿名さん ( ♀ ndI3Ve )

もう「役に立たない」とか云う時点で、変です。何様なんですか。切って正解ですよ。

No.7 13/02/22 12:48
海外旅行好き0 ( ♀ )

1さん、再度スレありがとうございます^_^

例えを拝見して、改めて私の感覚は間違ってなかったのねと思いました(^_^)
良かったです

No.8 13/02/22 12:51
海外旅行好き0 ( ♀ )

匿名さん4さん、ありがとうございます^_^

確かに、家庭環境は違うかも〜
これからは相手のバックヤードも考えて声をかけるようにしま〜す(^◇^)

No.9 13/02/22 12:55
海外旅行好き0 ( ♀ )

匿名さん5さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

感覚が違うと付き合うのも大変ですよね(;^_^A
一つ、このトラブルの相手が彼氏じゃなくて良かったということです^o^

No.10 13/02/22 13:02
海外旅行好き0 ( ♀ )

匿名さん6さん、コメントありがとうございました(^∇^)

人の家族の施設を使わせてもらうのに、よくここまで文句が言えるものですよね!

彼女は職もよく変わっていて、以前は雇い主の良からぬ所を聞かされ、共感していたのですが、これを期に彼女にも良くない部分が多いのではと思うようになりました。
お金に関しては本当に超シビアです!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧