注目の話題
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
ほぼ絶縁ってこと?
肉の消費を減らすべき?

結婚式お呼ばれドレス

レス11 HIT数 3664 あ+ あ-

匿名
13/02/22 23:11(更新日時)

はじめまして(*_*)21歳の女です!今月の23日に会社の同期のこの結婚式に出席します。
初めての結婚式で色々とわからないことばかり、、

私が購入したドレスは、、
ピンク色のドレス
ウエストに黒いベルト?切り替えがついて
飾りでリボンがついてる
スカート裾に黒いフリルが3段ついてます
色は別れてはいません
長さは膝が隠れる、膝少しうえぐらい
後ろにりぼんのヒモがついており、引っ張り結んで、胸元の調節ができます

ボレロは黒で、若干透ける、裏におとなしめの刺繍がついてて少し肌がみえます
下着のヒモが見えるのが嫌なので、透明のヒモをつけます

髪飾りは花はだめと聞いたので、ぴんくの小さめリボンに真ん中にパールがついたものをつける、もしくはつけない

ネックレスは小ぶりの丸いいしがついたもの、キラキラしすぎないもの

靴は黒のパンプス、ストラップがついてるもの

このような装いで大丈夫ですか?

また、花嫁のドレスと色が被るのはマナー違反ですか?

お嫁さんとは面識なし、あまりドレスの色を聞くのも良くないかなおもって聞いていません、

No.1918057 13/02/21 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/22 00:08
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

楽しみですね!

ドレスはいいと思います!
ヘアやネックレスは、そこまで気にしなくて、もっと飾りをつけて大丈夫ですよ!ボレロや靴が黒なので少し華やかな方がいいかと!
あと、バッグはありますか?小さめのタイプがいいです。

ドレスの色は白じゃなければ大丈夫です!

No.2 13/02/22 00:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

うん、良いと思いますよ😃
年齢にも合ってるし、可愛い感じします。

ただ1さんの言うように、ボレロが黒なら、靴とバックは他の色にした方が華やかかも知れません。
少なくともバックは。

例えば…そうだなぁ、ゴールドとか、シルバーとかだと、あわせやすい。
基本、3色使うとまとまりますよ。

ちなみにボレロが黒なのは、座った時に黒一色に見えないのでマナー違反にはなりません👍

髪飾りも、もう少し華やかな物でも大丈夫です。
白い花や大きな花じゃなければ、造花の付いた髪飾り(コサージュみたいなデザインとか)でも大丈夫ですよ😉

ストッキングは必ず肌色にしましょう。

No.3 13/02/22 00:58
ベテラン主婦3 ( ♀ )

同期の結婚式?
花嫁さんを知らない?
どういうこと?

No.4 13/02/22 01:54
新婚さん4 

頭で想像しても21歳らしい若々しい装いで良いと思います。
ホワイトのドレスでなければカラードレスの色が被っても大丈夫ですよ!

No.5 13/02/22 07:11
通行人5 

想像ですが、OKだと思います。
ストッキングは肌色でね。

No.6 13/02/22 07:25
匿名0 

カバンは黒いろで、ドレスを買ったさいについてきたものです(*_*)

黒の手提げで、刺繍がはうったもの。
ご祝儀を入れるのに黒い薄い財布のようなものです。

今回出席するこは、みんな花嫁さんとは初対面です。

もともと、私たちは介護職で現場での仕事、結婚する同期は事務で仕事なのであまり、施設ではなしません;
ご自宅にも遊びにいったことはないので、、花嫁は初めてあいます

  • << 9 バックも黒かぁ。 それならやはり、髪飾りやアクセを華やかにした方が良いですよ😃 あまり夜のパーティーみたいにキラキラした物はダメですが、多少キラキラしてても、パールが入ってると上品に見えます。 コサージュも付けると良いかも。

No.7 13/02/22 10:15
専業主婦7 ( ♀ )

黒のパンストはダメかな。
あとは🆗牧場ではないでしょうか。
楽しみですね😄

No.8 13/02/22 15:57
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

バックもついてたなら、たぶんそれで大丈夫でしょうから、色が黒ならばやっぱりもう少し髪の毛やアクセで華やかにした方がいいです。今は結構黒を着用する方が多いですがみんな、ストールや小物で華やかにしてます。

しいて付け加えるなら、祝儀をいれるふくさ(100均にあります)はあった方がきちんとされてる感はありますね。

ストッキングはベージュで!

No.9 13/02/22 16:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

>> 6 カバンは黒いろで、ドレスを買ったさいについてきたものです(*_*) 黒の手提げで、刺繍がはうったもの。 ご祝儀を入れるのに黒い薄い財… バックも黒かぁ。
それならやはり、髪飾りやアクセを華やかにした方が良いですよ😃

あまり夜のパーティーみたいにキラキラした物はダメですが、多少キラキラしてても、パールが入ってると上品に見えます。
コサージュも付けると良いかも。

No.10 13/02/22 22:16
匿名0 

姉にパーティーバッグを借りようと思ったんですが、ファー素材のものなんですД

ファー素材は殺傷を意味するので良くないとききました。

白いろなんですが、時期的にも駄目でしょうか?

No.11 13/02/22 23:11
通行人2 ( 30代 ♀ )

>> 10 ファーはダメですね💦
あと皮や羽も。
主さんの言う通り、殺生を連想させるからです。

せっかくバックが付いて来たなら、勿体ないからそれで良いと思いますよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧