注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

"嫁"をバカにするな❗

レス8 HIT数 3559 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/02/22 10:35(更新日時)

身内でもない、旦那の仕事仲間や友達の事です。

何かというと、同僚の女性や妻達の悪口を言います。
それも、頷けるような内容ならまだしも、
「女は30、もしくは結婚した時点で退職にしようや~❗」
「女は(結婚したら)仕事辞めるのが一番良いんだよ❗」
「男が働いてんだ!! 女は家や近所や、子供の面倒やら介護をしてくれや!!」
「女が太陽で、女が思いやりだけ相手に注げば…」
げ!!😱

そんな不毛な話ばかり。
よほど有能な女の先輩が居て悔しいのかって思っちゃいます💦

暗く、恨みがましく愚痴愚痴言って聞き苦しいし、結局は女に甘えてる。


だって、何で兼業主婦を嫌うかという理由がこれ。

「働いている女は、そこで使われる人間だから俺らの言う事聞かん!!」
「会社員の女はヨソモノだから、うっかり話ができない」
「塾や教室勤めの女は、高い営業して来るから家や子供の用事は頼めない」
「介護も、資格だけ取ったら病院は辞めて周りの介護してくれんかな~😞💨」
「本当に、タダ💴🆓では使えん女ばっかりだ」

当たり前です。妻を専業にし、自分達従業員以下の奴隷(無料使用人)にしようなんて、
聞きたくもないです!!
バカにし、他人の妻でもタダ💴🆓で使える事が主婦の価値ですか?

気にするなったって無理です。
専業主婦をバカにするな❗
若い、可愛い、H、バカ愛想、そんな事ばかりが女の就職じゃありませんから。現実に、それ以外で出来る女なんて、世の中にも身近にもいっぱい居ます。

13/02/21 15:44 追記
タダ🆓でおっぱい飲ませて、ヨチヨチしてくれないからって、愚痴愚痴いうなや❗

No.1917851 13/02/21 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 15:40
専業主婦0 ( ♀ )

大事な事、言い忘れました。
私が彼らに望むのは以下です。

・愚痴がある度に、当たり前のようにウチの夕食に混ざらないで下さい。飲んでいつまでも帰らない、迷惑💨

・他人の妻の私に「おい」「あー」「あんた」と馴れ馴れしく呼びつけないで下さい

・何かあれば私達専業主婦のグループに、タダ🆓でパシリを頼まないで下さい。車もタダ🆓では走りません。

・子供さんは、どうぞお金を払って、大威張りで、
保育士さんや塾や教室にお預けになって下さい。

・よその奥さんを指して
「あの嫁の髪型とか注意しろ」なんて迷惑です。美容室もタダ🆓ではありません。妻にも人間関係や信用ってものがあります。そんな事で揉めるのは嫌です。

・「死にに行くのは男だ」と言うからには、命張ってみなさいよ‼
女はどうあるべき…とか、必死に愚痴って、情けない感じ

No.2 13/02/21 15:42
通行人2 ( 20代 ♂ )

異性に対する偏見ですよね。
ひどい人います。聞いててイライラします。
旦那や奥さんの悪口を利用して友達つくってる感じです。聞いてても面白いものもありますけど非人道的な表現もあります。それならまだ下ネタの方がいい、そんな感じですかね。

共感を得やすいんだと思いますけど口に出しちゃったり言葉にしちゃうとまずいと思う。素直に言えるってのはいい事ですけど、行き過ぎるとダメだと思う。
大人なんだから抑えないと。
そんな事で友達作っても長く繋がる関係にはならないように思います。信用できないですからね。
自分も気をつけようと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 私も勝手な言い分を言えば、少しでも皆さんが寛げればという気持ちで夕飯の準備をしてお迎えしようとしたのです。 それで、そんな言葉を聞かされて少なからずショックを受けてしまいました😅 男のくせに、というのも ある意味偏見かも知れませんが、 「バカにするな」と思うと同時に 「プライドを持って欲しい」という気持ちもあります。 男も女も、異性を貶めるのは人としてどうかと思ってしまいますよね😅 自分も、苦しいことがあっても、他人を貶めることに逃げてばかりの人間にはなりたくないと思っています。

No.3 13/02/21 15:46
匿名3 ( ♀ )

あまり精神衛生上よくない環境だなぁ

結婚したくなくなる

  • << 6 ありがとうございます。 そんな人ばかりではない…と信じたいですね。

No.4 13/02/21 16:28
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

はぁ?
バカじゃないの?

レベル低い男ですね。

旦那さんは注意しないの?

  • << 7 レスありがとうございます。 夫は 「あいつらはまだまだ解っていないんだから」 「敬語は使えるつもりでも、口の聞き方を知らない部分が多いんだから」 「未熟なんだから、そんなに気にするな」 「お前の事を言ったわけじゃないだろう」 と言います。 夫も女ではないから、私があの言葉に受けたショックは解らないかも知れません😅 解って欲しいのですがね… 今は不景気もあって働く主婦も多いのだから、 皆さん自分の家の事で精一杯なんだから、 「女全員で、男の仕事以外の部分をタダ🆓で全部やれ」 という風潮は現実的ではないし、もう止めて欲しいものです。

No.5 13/02/21 16:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 異性に対する偏見ですよね。 ひどい人います。聞いててイライラします。 旦那や奥さんの悪口を利用して友達つくってる感じです。聞いてても面白… レスありがとうございます。

私も勝手な言い分を言えば、少しでも皆さんが寛げればという気持ちで夕飯の準備をしてお迎えしようとしたのです。
それで、そんな言葉を聞かされて少なからずショックを受けてしまいました😅


男のくせに、というのも
ある意味偏見かも知れませんが、
「バカにするな」と思うと同時に
「プライドを持って欲しい」という気持ちもあります。

男も女も、異性を貶めるのは人としてどうかと思ってしまいますよね😅

自分も、苦しいことがあっても、他人を貶めることに逃げてばかりの人間にはなりたくないと思っています。

No.6 13/02/21 16:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 あまり精神衛生上よくない環境だなぁ 結婚したくなくなる ありがとうございます。

そんな人ばかりではない…と信じたいですね。

No.7 13/02/21 16:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 はぁ? バカじゃないの? レベル低い男ですね。 旦那さんは注意しないの? レスありがとうございます。

夫は
「あいつらはまだまだ解っていないんだから」
「敬語は使えるつもりでも、口の聞き方を知らない部分が多いんだから」
「未熟なんだから、そんなに気にするな」
「お前の事を言ったわけじゃないだろう」

と言います。


夫も女ではないから、私があの言葉に受けたショックは解らないかも知れません😅
解って欲しいのですがね…

今は不景気もあって働く主婦も多いのだから、
皆さん自分の家の事で精一杯なんだから、

「女全員で、男の仕事以外の部分をタダ🆓で全部やれ」
という風潮は現実的ではないし、もう止めて欲しいものです。

No.8 13/02/22 10:35
専業主婦0 ( ♀ )

はぁ、また来るのか😖⤵

旦那も、よそで飲み会して欲しいな…

また落ち込んだら、今度は結婚生活の板に旦那自身の相談かなぁ~(笑)😅

┐(-。ー;)┌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧