注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

新しいバイト・パートに入りたて

レス8 HIT数 4676 あ+ あ-

名無し( f4xK0b )
13/02/22 15:42(更新日時)

新しいバイトに入りたての時って、すごく不安で怖くないですか?
嫌われてないか、トロいと思われてないか、つまんねぇと思われてないか、陰口言われてないか、不安でたまりません。
私は新しいバイトに入ってまだ2回しか出勤してないのですが、とにかく怖いです。
特に意地悪されたわけではないですが、今日は夢でうなされて起きてしまいました…。メンタル弱くて情けないです。

同じような方、語り合って不安な気持ちを慰め合いましょう(;_;)

No.1917824 13/02/21 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 13:53
社会人1 ( ♀ )

分かる分かる!

あのドキドキ感!思い出すな。
バイトや仕事始めって怖いですよね。
大人だって週2回のパートが決まるとドキドキしますよ。

私は主婦なので今までバイトやパートをたくさんしてきました。
仲良くするコツ。

入りたてはともかく低姿勢で
「何もわかりません。お手数ですが教えてください。」という感じでいる。

笑顔で挨拶。

アドバイスは素直に聞く。
先輩が話し始めたら口をはさまず最後まで聞く。
でも、だって、っていうか~は言わない。
聞き終わったら「はい。ありがとうございました。」

遅刻や失敗したらまず謝る。言い訳はしない。

悪口は言わない。

人の秘密をばらさない。

悪口を言ってる人に出来るだけ相づちを打たない。

聞き役で口がかたい人になる。

これで嫌われません。

でも大変かな~?

  • << 4 レスありがとうございます。 誰でも緊張しますよね。なんだかホッとしました。 具体的なアドバイスもすごく参考になりました。慣れるまでが死ぬ程辛いですが、一つ一つのことをしっかり頭に叩き込みたいと思います!

No.2 13/02/21 15:16
自由人2 

自分も入りたてです(;∀;)


凄くわかります…。恐いですよね。
でもやっぱり、凛としつつ、見習うということが大切だと思います。角は立てないように…💦

  • << 5 仲間ですか!やっぱり怖いですよね… 新しい人が入ると、良くも悪くも話題になるじゃないですか。意地悪な人がいると、率先して馬鹿にしたりして。 何個か前のバイトでは社員の女の人が新入りのバイトの悪口言いまくって辞めさせてました。 そういうのを見聞きしてたからか、必要以上に怯えてしまって辛いです(;_;) 謙虚に、凛とした姿勢で頑張りたいです。 お互い頑張りましょう(´;ω;`)

No.3 13/02/21 15:37
名無し3 

怖くて会社が近づくにつれ、気持ちが沈んできますよね。私は後輩に半年は無理だと覚悟して接してます。長い子では一年。自分だってできなかったもの。

  • << 6 そういうもんだと思ってくれてる方がいるとありがたいですが、やはり入りたては使い物にならないのでイライラすることもあるでしょうから、そういうことを考え出すと辛いです。 早く一人前になれるように頑張ります!ああでも怖い… レスありがとうございました!

No.4 13/02/21 18:41
名無し ( f4xK0b )

>> 1 分かる分かる! あのドキドキ感!思い出すな。 バイトや仕事始めって怖いですよね。 大人だって週2回のパートが決まるとドキドキしますよ。 … レスありがとうございます。
誰でも緊張しますよね。なんだかホッとしました。
具体的なアドバイスもすごく参考になりました。慣れるまでが死ぬ程辛いですが、一つ一つのことをしっかり頭に叩き込みたいと思います!

No.5 13/02/21 18:46
名無し ( f4xK0b )

>> 2 自分も入りたてです(;∀;) 凄くわかります…。恐いですよね。 でもやっぱり、凛としつつ、見習うということが大切だと思います。角は立てな… 仲間ですか!やっぱり怖いですよね…
新しい人が入ると、良くも悪くも話題になるじゃないですか。意地悪な人がいると、率先して馬鹿にしたりして。
何個か前のバイトでは社員の女の人が新入りのバイトの悪口言いまくって辞めさせてました。
そういうのを見聞きしてたからか、必要以上に怯えてしまって辛いです(;_;)
謙虚に、凛とした姿勢で頑張りたいです。
お互い頑張りましょう(´;ω;`)

  • << 7 そんな環境見て来たなら大変ですね…。 私は少しだけ嫌がらせ(?)されてましたが、気にしなかったら直ぐなくなりました(笑) 今回はニコニコがんばってますが、疲れると笑うのもきついですからね……どう思われてるか恐い……。

No.6 13/02/21 18:50
名無し ( f4xK0b )

>> 3 怖くて会社が近づくにつれ、気持ちが沈んできますよね。私は後輩に半年は無理だと覚悟して接してます。長い子では一年。自分だってできなかったもの。 そういうもんだと思ってくれてる方がいるとありがたいですが、やはり入りたては使い物にならないのでイライラすることもあるでしょうから、そういうことを考え出すと辛いです。
早く一人前になれるように頑張ります!ああでも怖い…

レスありがとうございました!

No.7 13/02/21 23:14
自由人2 

>> 5 仲間ですか!やっぱり怖いですよね… 新しい人が入ると、良くも悪くも話題になるじゃないですか。意地悪な人がいると、率先して馬鹿にしたりして。… そんな環境見て来たなら大変ですね…。

私は少しだけ嫌がらせ(?)されてましたが、気にしなかったら直ぐなくなりました(笑)

今回はニコニコがんばってますが、疲れると笑うのもきついですからね……どう思われてるか恐い……。

No.8 13/02/22 15:42
名無し ( f4xK0b )

>> 7 嫌がらせですか…!もうそんなの全力で逃げ出したくなります。堂々としてることも大事なんでしょうね…。
私はビビリ過ぎて挙動不審っぽくなってしまう時があったりして自己嫌悪です。情けない。
私も、笑顔だけは忘れずに頑張ってます!同じく帰り際は疲れきってますが。

仕事に慣れれば少しは余裕も出てくると思うんですが、気持ちばかり焦って大変です。
はぁ…今日もバイトだ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧