注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

彼氏がいる時の他の男の子への対応

レス6 HIT数 1730 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
13/02/21 12:55(更新日時)



彼氏が他大学にいます。

大学で
“メアド教えてよ”
と男の子から聞かれた場合、どうするのがベストなんでしょうか?

私は
“いいよ”
と何の躊躇いもなく教えていましたが、

彼氏は他の男の子にメアドを教える事を良くは思わないかもしれません。

聞かれて教えないと
“別にお前の事なんて好きじゃねーから。勘違い女。”

と思いますか?


同じサークルの先輩なら、断ったら気まずくなりますよね。


メアドを教える=彼氏はいない
と思われてしまいますか?

どうするのが無難ですか?




タグ

No.1917747 13/02/21 08:35(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/21 08:48
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

アドレスくらいいいと思いますが、
(相手の気持ちに関わらず)あんまりほかの男の子とメールすると彼氏が怒るので…
くらいに言っておけばどうでしょう?

No.2 13/02/21 09:22
匿名さん2 

まず彼氏と話し合って、嫌だと言うなら「彼氏が嫌がるからごめんね〜」でいいと思いますよ
勘違い女とも思われない
連絡網みたいな感じでアド交換が必要ならそれは仕方ないかと

No.3 13/02/21 10:03
匿名さん3 

メアドなんかいつでも変えれるじゃん。
機能はともかく、それの使いようは主さんのそのときどきの状況に対する才覚しだいかと。
要は、メアド教えないことが元で起こる気まずさなど、この世の中で起こり得るあらゆる気まずさからしたら、大したことじゃないのだから。

教えたればいい。うざくなりゃアド変すりゃいいだけのこと。

No.4 13/02/21 10:26
匿名さん4 ( ♂ )

主がしたいようにすれば良い

彼氏の顔色を伺ってばかりで、そこに何の喜びや楽しさがあるの?

良くここで言われてるような「相手の嫌がる事をしない」って言うのは、もっと高次元の話であって、そんなレベルの話じゃ無い

まずは彼の彼女である前に、1人の女としてヒトとしての尊厳があり人生がある
それを全うできて始めて人も愛する事ができるわけで・・・
こう言われたらあっちにフラフラこっちにフラフラと、自分と言うものを見失っているようじゃ魅力も激減

自分の思う恋愛観や人生観をキッチリと、そして揺るぎない将来のビジョンに・・・異性は惚れる訳で・・・

No.5 13/02/21 10:27
社会人さん5 

経験上、私は、メアド教える=俺に気があるとしょっ中勘違いされ、恋愛対象にみられ、しょっ中メールきて、メールするのがめんどくさいので、その気のない異性には教えなくなりました。
よって、適当にかわして、教えないほうがいいと思います。めんどくさいですよ、本当に(-.-;)

No.6 13/02/21 12:55
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

彼氏がどうこうより、アドレスを聞いてくる相手が、今自分にとってどの位置にいる人か…によるんじゃないでしょうか☺?

異性ですから、まだ浅い関係であるならアドレスを教える必要性は無い事と思います。
私が学生の時は、携帯なんて持って無かったし、卒業してポケベルの時代
( ̄ー ̄)💦

そんなの無くても校友関係はなんぼでも築き上げる事が出来ると思うし

ただ、時代背景もあるしなんとも言い難いけど、アドレスを教えない気まずさもあると思うから、それは相手にしたがって教えても問題ないと思います

その場合、その後のメールのヤリトリの中で関係を修正してけばいいと思います。
例えばだけど
『なんか気があるんじゃないか?』だとか違和感を感じる関係はまだホントに友達とは言えないし、徐々にメールの内容で距離を作って良いと思います

そう振り分けていく事でなるようになっていくと思います

彼が~~ではなく、貴方自身がどうしたいか?…というところから考えたらいいかと思います☺

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧