注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

怖い夢見たことある??

レス57 HIT数 5632 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
13/03/17 19:55(更新日時)

皆さん、怖い夢見たことありますか
どんな夢か覚えていたら教えてください

歯が抜ける夢は良くないと聞きますが、実際何か起こるんでしょうか

13/02/22 12:12 追記
皆さんもかなり怖い夢見てるんですね😱

タグ

No.1917735 13/02/21 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 07:17
社会人1 ( ♀ )

小さい頃仮面ライダーのショッカーに捕まって泣き叫んでる夢見て怖かったな~(>_<)

No.2 13/02/21 07:43
名無し2 

私もショッカーに襲われる夢見ました

めちゃくちゃ怖かった

歯が抜ける夢はそんな悪い訳でもないみたいですよ
環境が変わり、新しい生活の始まり、みたいな意味もあるそうです

娘が引っ越した頃見て、夢占いに詳しい人に聞いたら言ってました

No.3 13/02/21 07:59
匿名3 

まさに今朝見ました。
怖い夢は誰でも見たことがあると思うのですが、(もちろん私も小さい頃から何度もあります)怖くて怖くて息遣いが荒くなって目が覚めたのは初めてでした。

遠方に住むママ友に偶然会いますが、全身傷だらけで何かに怯えていて、聞いてもただただ怯えて喋れない状態。心配だなぁと思いながら帰り、何事もなく朝を迎えます。
旦那は仕事に行く為スーツに着替え、さぁ行くかと玄関に行って、すぐ戻ってきました。子供は隣の部屋で寝ています。
どうしたの?と聞くと「なんかイタズラみたい。ドアの向こうで音がするからドアスコープ見たら真っ暗。もう少ししたら行く。」と言うので、え?何それ怖くない?と思った瞬間、刃物と銃を持った男が二人入ってきて、旦那に近づきました。
咄嗟に子供!と思って隣の部屋に行き、殺される、子供だけは助けてと子供を抱きながら、ああ…ママ友はこれにやられたんだ…と思ったところで目が覚めました。

文字にすると大したことありませんが、すごくリアルで物凄く怖かったです。悩み事や心配事があると、怖い夢を見てしまいますね。

No.4 13/02/21 08:50
名無し4 

私は 切断された手首に、終われる夢が一番怖かったです。

20年前に見た夢なのですが、強烈だったので未だに忘れられません。

No.5 13/02/21 09:00
匿名5 ( 30代 ♀ )

ゾンビに襲われそうになる夢

No.6 13/02/21 09:05
匿名 ( ♀ RRzrSb )

ニュースを見ていて、ヘリコプターから遺体を引き上げる場面でブルーシートが外れて女の死に顔が…😖


あんなに恐ろしい夢はなかったです。


No.7 13/02/21 09:26
通行人7 ( 20代 ♀ )


高校生ぐらいのときに見た夢ですが、山道を友達とドライブしていてすごい谷底が現れて...その谷底にはこちら側とあちら側にロープが一本渡してあったんですがそのロープの真ん中あたりで知らないおじさんが首吊り自殺してる夢を見たことがあります。
そのロープには足場はないし、下は谷底だからおじさんはどうやってあそこへ行ったの??って夢の中でしたが疑問でした。
そのおじさんの顔はハッキリ見ましたが全く知らない人..
ヨレヨレのスーツ姿で靴は履いてなくて靴下も片方は脱げてて右手はロープに引っかかっててもう片手に「退職願」を持ってました。
すごくリアルで怖かったぁ。
一週間後にまた全く同じ夢見ました。

そのあと特に知り合いが自殺したとかはなかったんですが、あの夢はなんだったのかな??といまだに気になってます。

No.8 13/02/21 10:48
旅人8 ( 30代 ♀ )

追われる夢はよくみます。また、走って逃げているのだけど足が前へ進まなくて(どうしょう捕まってしまうと焦る夢は多いです。歯の抜ける夢は一度だけあって、その夢をみた直後に父親が危篤状態になり亡くなりました。

No.9 13/02/21 11:01
名無し9 ( ♂ )

(書くのもためらわれるが)このあいだ、父親を刺殺する夢を見ちまいました(°□°;)。
悪夢は、吉兆ともいいます。
そういうことにしときましょう(笑)

No.10 13/02/21 11:05
名無し10 ( ♀ )

運転中ブレーキが効かなくなる夢は何度も見てます。

免許無いのに💦

No.11 13/02/21 13:10
匿名さん ( ♀ TimZRb )

子供の頃、繰り返し見続けたので未だに覚えてるのは、色のない灰色の時間に石ころだらけの原野を父に肩車されて歩き続けている私は、何か絵を持っている。その絵は血がどす黒く乾いた赤。そこだけ色があった。

3歳位から小学校低学年位まで、本当に繰り返して見ていたから。
恐怖と云うより、全体的な不安感が嫌だった。
まぁ家庭不和だったから、その解釈で間違いはない。

No.12 13/02/21 16:33
匿名12 

恐竜が暴れてた


ジュラシックだったよ😲

寝ながら半分夢とわかってたのかな😱

No.13 13/02/21 20:08
ヒマ人13 ( ♀ )

夢の中で…


目が覚めると体が動かなくなっていて家族が
「どんな姿になってもお前は大切な家族だよ」
と泣いていた。
私は何か話そうとしても言葉もアーウーしか出なくて、もう自力では生きられないんだと思った。


妹が起こしてくれたけど普通じゃない位、苦しんでいたみたいです。

No.14 13/02/21 22:58
名無しりんご ( 20代 ♀ DQW3Sb )


5歳頃から小学校2年頃までの間、頻繁に見ていた夢があります。

洋画に出てくるような、レッドカーペットの敷かれた美術館で迷子になり両親を探している。

その美術館の中にあるレストランに両親は座っており、やっと見つけたと思ったら床が抜け、泣き叫びながら両親のことを呼ぶ夢…

そこから先は無く、いつもそこで目覚めていました。

迷子になりたくない、親から離れたくない、という気持ちが強い子供だったのかもしれません。

No.15 13/02/21 23:14
匿名15 ( 30代 ♀ )

両親が死ぬ夢をよく子供のころに見ました。

現実にならなくて本当によかったって、

夢から覚めるとよく思いました。

No.16 13/02/22 05:42
匿名16 ( ♀ )

よくみますよ(汗)
最近みた夢で一番怖かったのは、ドアを開けたら自分が立っていて変な叫び声をだして向かってきた´;ω;`現実、怖すぎて叫びながら起きてましたよ(泣)ほんと怖かった。

昔にみた夢をみることもよくあります!数年前のものとか。不思議なのが、「あっ、また同じ夢だ!」って夢の中でわかってること(笑)

No.17 13/02/22 07:57
サラリーマン17 ( 40代 ♂ )


幼稚園の年長くらいから小学二年くらいまで、結構頻繁に見てました…

とあるデパートで母親とはぐれてしまい、一人で探し回ります…少し離れたところに母親の姿を見つけ駆け寄るも、人に阻まれたり遠ざかったり…中々会えず触れられず泣き叫ぶ…

そんな夢を見てました。

子供ながらに、怒りや憎しみを覚えました…

No.18 13/02/22 10:07
匿名18 

貞子に助けられた夢見ました。

No.19 13/02/22 10:20
匿名19 ( ♀ )

ありますあります!!
最近も見ましたよー。

生々しいですが首をノコギリで切られる夢をみました。。
グロテスクですみません^^;

No.20 13/02/22 10:31
名無し20 

家に殺人犯が侵入し、首にナイフをつきつけられ「絶対逃げるなよ」と言われる夢

結局は車で逃げましたけど😱

No.21 13/02/22 14:23
サラリーマン21 

目が覚めたら午後3時。
必死に会社にする言い訳を考えている夢😅

現実に目が覚めても、しばらく夢との区別が曖昧で、ギクシャクしてしまう💧

No.22 13/02/22 15:15
名無し22 ( ♀ )

こどもの頃なんどか全く同じ夢をみていました。
お寺の庭で祖母と母が談話してて、近くでわたしは遊んでいました。
すると、寺に隣接している下り坂の下から大蛇がはい上がってきてわたしを巻き付けてどこかに連れていってしまう夢です。
いつもそこで目が覚めてました。
あれはなんだったのか? 夢判断できる人いますか?

No.23 13/02/22 15:55
匿名 ( 5FoiSb )

トイレでおしっこする夢💀

No.24 13/02/22 17:09
名無し24 

幼稚園生の頃から年に数回見る夢。

何者かに後ろから頭を掴まれ、ブロック塀で顔をすりおろされる夢。
ブロック塀の細かい凸凹や粒々がゆっくり近づいてくる様子が怖く、その後の激痛で目覚めます。

あとは、荒野をさまよっているとゴリラが串刺しにされた岩を見つける夢。死んだゴリラの匂いが強烈で…。
匂いを感じる夢は珍しいらしいので、夢判断が気になります。

No.25 13/02/22 18:09
名無し25 

8歳の時に、よく見た夢。

空は濃い灰色、雪山で猛吹雪。遠くにある、葉の無い裸の樹や枝も見えます。
膝より上くらいまである雪を、ズボズボと掻いて走ってます。
誰かに、追われてます。
誰かは分かりません。

「助けて、助けて…」
息も切れ切れ、パジャマ姿のまま、一生懸命走ってます。

そこに見えた、一軒家。
茶色い屋根、クリーム色の壁。
家の窓からは灯りが…。
「誰か居る!助けて!助けて!」
窓を一生懸命叩きます。
「助けて!助けて…!」


ここで目が覚めます。


誰か分からないけど、あの状況の中「追われてる」と言う感覚。凄く怖かったです。


最近見た夢では、
誰かに家に侵入されて放火される夢、弟を殺す夢(特に恨みは無い)、ローラーに挟まれて左腕が無くなる夢…など。


No.26 13/02/22 18:36
るんるん ( 30代 ♀ DnmtSb )

北朝鮮の核の話題が出始めた頃から
頭の上をミサイルが飛び交う夢を見始めるようになった💧

No.27 13/02/22 19:15
匿名27 ( ♀ )

夜🌃のベランダに、貞子みたいなロングヘア女が立っていた夢を見た
😱😱😱😱😱

次の瞬間に、そばに来やがって押し倒され、動けない金縛り状態に😱[恐怖]

そして目が覚めた。
汗だくで…

そうしたら布団の横に貞子が居た‼









↑というのは嘘だけどね😅(笑)
夢は本当です。まじ怖かった~

No.28 13/02/22 19:20
社会人28 

人を殺す夢は殺人者がよく見る夢だそうです

No.29 13/02/22 19:26
匿名29 ( 20代 ♀ )

夜に公園を歩いていたらドゴッと音がして、近付いて見たら女が男を石のような物で何度も殴打していました。

女が私に気付いたので慌てて公園から出て人混みに紛れました。

近くの駅で電車に乗ろうと切符を買いホームで電車を待っていたらその女が凄い形相で私のことを探していました。

どうか気付かれませんように………もうすぐ電車が来るってとこで目が合い、女が改札を飛び越えチーターのような走りで階段に向かうのが見えました。

電車に乗り早く出発してくれと願っていたら階段を駆け降りてくる女が見えて、ギリギリでドアが閉まりました。

動き出した電車に乗ってる私を恐ろしい形相で睨み付けてて、本当に怖い夢でした。

No.30 13/02/22 19:41
名無し2 

当時の彼氏と彼宅にお邪魔した夢で、彼氏の家の一部屋一部屋にお別れを言い
帰り際も彼の父、母にではなく、家にさよならを言って帰る所で目が覚めた
何て事ない内容だけど
目が覚めた時、動悸が物凄く、凄く興奮した状態でした、初めての事だったので何が何だか分からなかったけど
二日後、彼宅が全焼し
虫の知らせだったのかなと思った

No.31 13/02/22 21:06
涼 ( 20代 ♂ 9i7wSb )

車を猛スピードで運転してる夢💥
怖かったです。

No.32 13/02/22 21:29
旅人32 


夢の中で目覚めると真っ暗な山の中にいて獣の目が光ってるし鳴き声が聞こえて来る こんな山の中からどうやって帰ったらいいか分からないけど とにかく歩き続けてると不気味な廃屋が見えて来て何か視線を感じ焦りながら 必死になって走ってた いつのまにか家のベッドに寝ている自分がいる 毎晩眠ると全然知らないところにいるから眠るのが怖くて怖くて膝を抱えて震えてる夢

No.33 13/02/22 22:02
小学生33 

私から、言いたいことがあります!
実は、私、熱を出したとき、よく覚えてないんですが、とっても怖い夢を見るんです!
聞きたかったら、
返信してください!

  • << 45 聞きたいです 教えてください

No.34 13/02/22 22:07
通行人34 ( ♀ )

15年以上前に見た夢。
大きな駅の中を歩いていたらナイフを持った男性が急に暴れ始め、周りの人を次々切ったり刺していったり…あちこちから悲鳴が上がりました。

私もそれに巻き込まれ、何度も何度もナイフで刺され倒れ込んだ床は血の海。
体中激痛。
その内意識が薄れてきて周りがゆっくりと見え始め「あぁ、私もうダメなんだわ…」と思ったところで目が覚めました。
本当に死ぬんじゃないかと思うほどリアルでしたね。


もう1つ。
よく見る夢ですが。
家族で動物園へ行って色々な動物を見て回っていると急に悲鳴が…
目をやるとライオンが逃げ出してて次々と人を襲ってました。
「ギャー痛いー助けてー」「痛いよー」とか「うわぁ嫌だー助けてくれー」とかあっちこっちで聞こえてくるんです。
私と旦那と子ども達は必死に逃げて近くの木に登ったりするんですが、登ってくるんですよね💧足も速いし。
来た❗ヤバい❗と思った瞬間目が覚めました。

これがトラやクマ、野犬バージョンの時もあるんです。


No.35 13/02/22 23:15
名無し35 ( 20代 ♀ )

小学生の時に度々見ていた夢があります。

いつも黒スーツの男2人に追いかけられる夢です。

そして必ず学校

本当はもっと早く走れるのに、スローモーションの様な動きしか出来ません。

そして相手は男だから、女子トイレに逃げ込みます。

1ヶ所だけドアが閉まっていたら不自然なので、内開きのドアの後ろに隠れます。

学校のトイレは下には隙間があるので、いつも背伸びしていました。

男が女子トイレに来ると、いつも目が覚めます。

何回も見てました。
子供心に凄い恐怖だったのを覚えています。

No.36 13/02/22 23:44
汚れキャラ36 

怖いって言うか…

寝てる時に、トイレに行きたくなるのね。でも目が覚めない。

そうすると、やたらとトイレを探す夢を見ます。

なかなかトイレが無くて、やっと見つけると…

やたら混んでる。
むっちゃくちゃ汚い。
ドアが無くて丸見え。
便器が超デカい。
てゆうか、洋式なのか和式なのか…

もう本当に、ここでは絶対にしたくない!ってぐらい変なトイレだけど、我慢できなくてしちゃうのね💧

…全くスッキリしない。

いや、スッキリしちゃったらマズいんだけどね💧

ある意味怖い夢です。
趣旨からズレてたらゴメンナサイ💦

  • << 38 私もその夢よく見ます。 起きた時、すごく気分が悪いです。
  • << 48 ミサイルが飛んできて、 ひどく燃えている。 その様子を学校みたいな建物の上に避難して、 みんなで、見ています。 真っ赤で、 すごくこわかった。 将来の夢なのか、 不安ですね。

No.37 13/02/22 23:58
汚れキャラ36 

あとよく見る夢は、
何の前触れも無く、核ミサイルらしき物が飛んで来る夢。

それまでは普通に過ごしている夢で、ふと空を見ると光るものが…
こないだニュースでやってた隕石が落ちてくる様子に近い感じ。

数秒後に爆音がして、熱風とともに周囲が真っ白になって…

自分は死んだんだな…

というところで目が覚めて「生きてたー😲!」という感じです。

後は子供の頃から嫌いな、風呂の沸かすところの穴(二つ穴タイプの穴が嫌いなんです)がやたら大きい夢とか

消しても消しても消えないガスコンロの夢とか(子供の頃はガスコンロの火も嫌いでした)

私にとっては恐怖です😱
怖いから逆に不安で夢に見るんですかね?

No.38 13/02/23 04:19
ヒマ人13 ( ♀ )

>> 36 怖いって言うか… 寝てる時に、トイレに行きたくなるのね。でも目が覚めない。 そうすると、やたらとトイレを探す夢を見ます。 なかなかトイ… 私もその夢よく見ます。
起きた時、すごく気分が悪いです。

No.39 13/02/23 04:25
匿名39 

少しずつ進む夢を見ました

自分以外の人は誰も居なくて
私はひたすら走って何かから逃げてる(ここではまだ正体はわからない)
だけど私が逃げる先の建物の屋上に
ずーっとついてくる人影
逃げても逃げても逃げても逃げてもついてくる

よくよく見ると口元だけパックリ割れてニタァと笑った

最初はここで終了
これを何十回と繰り返し見てから

次に見た時はまた逃げてる所でした(全く同じ感じ)
けど今度は逃げて逃げて逃げて逃げて
逃げてるの必死になって
気付いたらいつの間にか
建物の上から影が消えていて
やっと居なくなったと‥と

ここで切れ→繰り返し→続きがやってきた‥

やっと居なくなった‥と
ほっとしたのもつかの間
建物の屋上から視線を落として
正面を見た私は目を見開きました
‥何故かその影が目の前に居たんです‥

ここでまた繰り返し→続き

その影はまだ影でしたが不気味な笑みを浮かべてて‥
怖くて私は慌てて建物の屋上まで階段を駆け上がりました
けど「これで大丈夫!!」なわけがなくて‥

またここで切れ→続き

建物の屋上から影があったあたりを見たら
それは影じゃなくて
モンペ?とボロボロの白いシャツを着た女の子でした
女の子は不気味な笑みを浮かべたまま
四肢が蜘蛛のように変形し
物凄いスピードで建物の壁を蜘蛛のように登ってきたんです‥

ここでまた切れ→続き

その姿が恐ろしくて
私はすぐさま階段を駆け降りました「早く逃げなきゃ!!捕まる!!」って
けど何故か女の子は私を追いかけてきませんでした‥
ただ屋上の端から私を見下ろしてて‥「まさか‥」と思った次の瞬間
女の子は屋上から飛び降り
目の前でぐちゃぐちゃになりました
ぐちゃぐちゃで上手く身動きがとれないながら
少しずつ私に近づいてくる‥
「今のうちに逃げなきゃ」と

ここで切れ→続き

かなり遠くまで逃げてきたのか女の子の姿はどこにも見えず
私は「やっと逃げられた‥」っと思ってました
けどピチャン‥という水が滴る音が後ろでして‥
私は女の子に捕まってしまい「殺される!!」

というところで切れて

次にこの夢を見た時には

私は先ずお腹を貫かれ
喉から血が這い上がってくるのを感じ‥ゴボッと血を吐きながら
無惨にも引きちぎられて殺されました(^^;

それからはこの夢をほとんど見てません!!
この前数年ぶりに見ましたが‥また繰り返すのかな‥(汗)

No.40 13/02/23 04:45
匿名39 

連投すいません

今度は繰り返す悪夢です
怖いというか不気味‥


雨が降る中 半袖だったから夏かな?
私は配達を頼まれてて
来たのは古びたマンション
人は何人か住んでました

私は階段をのぼりながら
何故かとても受取人の所に
行きたくない気持ちでイッパイ‥
だけど理由がわからないし
荷物を届けなきゃならないから‥

303号?室に付きドアをノック
「入ってどうぞ」という声

その時には何故か
ドアは消えてました‥

中は窓ガラスは割れて
そこらじゅうに散らばり
家具も一切なく
壁もコンクリート丸出し‥

不気味で冷や汗をかけながら
部屋の奥にいる女の子に
「荷物を持ってきました」と言い
置いて逃げようとしたら‥体が動かない‥

女の子の長い髪の毛が
私の足に絡みついてました

髪の毛は瞬く間に
私の首を締め上げ

ここで私は思い出すんです
何故この部屋に来るのが嫌だったのか‥

「殺されるから」だと‥

「もうダメだ‥」と思った時
視界には不気味な笑みを浮かべてる女の子が映ってました

そこで目の前は真っ黒になり‥
しばらくするとザーザーと雨の音がする

目を覚ますと私は
マンションの前で倒れて寝ていて
荷物もまだ持ったままで

行きたくないなと思いつつ
殺された事は忘れてるので

「早く荷物を届けに行かなきゃ」

と荷物を届けに行って
また殺されてはマンションの前で目覚め
殺されてはマンションの前で目覚め
を夢の中で5回くらい繰り返す

異様な汗を大量にかいてました(笑)
あと酷く疲れました‥

No.41 13/02/23 23:28
名無し25 

>> 40 これは怖い…
読んでてゾクゾクしてしまいました。



怖い夢ではなく、不思議な夢ですが。

私は空を飛んでいます。
夜です。風がちょっと冷たい。
ビルとビルの屋上を、ふわりと飛んでは着地、ふわりと飛んでは着地…みたいな感じで移動。
服は着てましたが、何故か裸足でした。着地時のコンクリートが冷たかった。

飛びながら移動していると、左手側には、私が通った中学校が。

2階の窓ガラスが全て割られ、外壁も一部壊れていて、教室が丸見えの部分があり。

そこは、赤と言うか、ピンク?っぽい色で光っていて、ゲームに出て来るような、ラスボス??のようなゴツいシルエットが見えてました。

中学校の校門前に、これまた窓ガラスがバリバリに割れまくった、サビの目立つバスが入ってきました。

中学校の生徒が沢山乗ってますが、明らかに洗脳されたような…皆の表情がおかしかったです。

校門前に停まると、ゾロゾロと生徒が降りてきて、中学校の中へ。その生徒達は、↑のラスボス??の居る場所へ移動して行きました。

そして空いたバスの中に、また新たに生徒が次々と乗ってゆき、どこかへ行ってしまいました。

私はそれを飛びながら眺めていて、「皆がおかしい原因は、中学校2階に居るアイツだな」と当然思います。

「関わらない方がいいかも」と思い、中学校から離れ、かなりの距離を飛びながら移動しますが、ここで私は「私が“アレ”を何とかしなくちゃならないんだな」と気付きます。


ここで 目が覚めました。
飛んでる感覚は心地よかったですが、不気味な中学校と、バスでの皆の表情が怖かったです。

No.42 13/02/24 10:52
ё。ё ( 30代 ♀ AUM2Sb )

中高生のころ、年に2、3回見てた夢。
しかも、決まって6月。


夜寝ていると、なんか苦しい。体も重く寝返りも打てない。


目を開けてみると、布団の上にびっしりカエルが乗っかってゲロゲロこちらを見てる。



それ以来、カエルがダメになりました。

カエルは母親を暗示してると本に書いてありましたね。

単なる反抗期だったのかも。




それにしても、皆さんの夢、怖すぎです((((゜д゜;))))


No.43 13/02/24 10:55
名無し43 ( 30代 ♀ )

たまに、夜中の道路を大笑いしながら車を運転して、前方の道路をよたよた歩く人達を(ゾンビ?多分生きてない)次々に跳ねてく夢を見ます。

それ以外はいたって面白い夢ばかりですね(*^O^*)

No.44 13/02/24 11:32
匿名39 

思い出したので

その先に行ってたら
どうなってたんだろう

ってタイプの夢

夜 何故か私はバスに乗ってて
周りの人達を見ると
皆 暗く沈んだ表情で
(寧ろ無心って感じか?)
で突っ立ってたり座ってたり
けど中には酷く怯えてる人達も‥

行き先のわからないバスで

私は何故か
そのバスに乗ってるのが
むしょうに怖くなり

降りようとしたけど
バスをとめてもらえず‥
それどころかバスは
ドンドン速度を上げていき

「何かヤバイ」と感じたのは
私だけじゃなかったらしく


その怯えてた人達と一緒に
窓から飛び降りようとしたら

さっきまでピクリとも
動かなかった乗客達に

体を掴まれて
なかなか降りられず
無理矢理振り払って
やっとこさ降りたけど

バスの中からは
降りた私達を睨みながら
うめき声をあげながら
腕を伸ばしてる乗客達‥

あのバスはどこに行くんだろう?

バスの行き先では
沢山の何かが蠢いていて

バスから逃げられた人達と
「アレは何だ?」と話しながら
よーく目をこらしてみたら

沢山の亡者でした

幸い 亡者達は
ある一線からそれ以上
こちらには進んでこれなかったようで

バスから降りられた私達は
助かったんですが


怖かったです(笑)


あと小学校?で
迷子の女の子と
手を繋いで歩いてたら

パパとママこの先にいるの!!

って言われたんだけど

明らかに異常というか
その部屋だけ暗いし
いくら目をこらしても
先が見えないくらいに
真っ暗闇で‥

正直 悪寒がして
怖くなり逃げ出したんです

そしたら女の子の顔が崩れ
ぐちゃぐちゃになり
ニタリと笑いながら
「なんで一緒に来てくれないの?」
「一緒に行こうよ」って言われて


あぁ‥思い出したら
寝たくなくなった‥(笑)

No.45 13/02/24 11:36
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 33 私から、言いたいことがあります! 実は、私、熱を出したとき、よく覚えてないんですが、とっても怖い夢を見るんです! 聞きたかったら、 返… 聞きたいです
教えてください

No.46 13/02/24 14:46
名無し46 

子供の頃から変化を遂げながら続いてる夢があります。
すごく眩しい場所に7人の綺麗な外人のお姉さんが輪を作っていて、その中に3歳くらいの自分がいます。美しく微笑みながらその女性達は言うんです。「目覚めなさい目覚めなさい」

するとザーと砂嵐がおこって今度は深い森の中に醜いお婆さんがいて「ヒヒ…ヒヒ…」と笑ってるんです。
今度はグルグル画面が動いて巨大な7色のベルトコンベアの上に小学生の自分が立ってます。
その先には家族がいるんですが、目の前でコンベアに挟まれて死んでしまうんです。
泣き叫ぶ自分は家族の死骸を拾うために小さな小人になって、コンベアの隙間隙間から死骸を探します。

ここから最近増えた夢の続き
大人になった自分はフラフラと山を歩き進めています。太鼓の音が聞こえ歩き進めると、お寺があって、死んだはずの家族が白い着物を着せられてお坊さんに死刑にされそうになっています。
その坊さんは言います
「生きて山を越えられたら家族は助けてやる」
すると山が火に覆われ太鼓が激しく鳴り響きだしました。
「さあ行け!」と言われると同時に火に覆われた山を私は駆け抜けていきます。
どこが終点なのかわからず走り続けると鬼が後ろから追いかけてきて言います
「お前ー家族はーもうワシが食ってやったぞ」
「嘘だ!!」と言いながら走り続けると何故かさっきのお寺に戻ってしまい家族はどこだ!?と坊さんにつかみかかります。
坊さんの視線を追うと、そこには首と胴体がちぎれかかり、既に生気のない家族が木にくくりつけられていました。

今はここまでで終わってます。
20数年で少しずつ増えていってるんですよね。
見たくないんだけどなぁ

  • << 49 子供のころから、 いつも出てくる場所ってのがありますね。 大人になって夢見ると ああ、この場所前にも出てきたって。 実際は、行ったこともない見たこともない場所なんですけどね。 同じ場所なんです。

No.47 13/02/24 22:47
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 46 すごく怖い!
しかも変わり続けるって何か意味があるのかな
不思議です

No.48 13/02/26 01:06
匿名15 ( 30代 ♀ )

>> 36 怖いって言うか… 寝てる時に、トイレに行きたくなるのね。でも目が覚めない。 そうすると、やたらとトイレを探す夢を見ます。 なかなかトイ… ミサイルが飛んできて、

ひどく燃えている。

その様子を学校みたいな建物の上に避難して、

みんなで、見ています。

真っ赤で、

すごくこわかった。

将来の夢なのか、

不安ですね。

No.49 13/02/26 01:10
匿名15 ( 30代 ♀ )

>> 46 子供の頃から変化を遂げながら続いてる夢があります。 すごく眩しい場所に7人の綺麗な外人のお姉さんが輪を作っていて、その中に3歳くらいの自分… 子供のころから、

いつも出てくる場所ってのがありますね。

大人になって夢見ると

ああ、この場所前にも出てきたって。

実際は、行ったこともない見たこともない場所なんですけどね。

同じ場所なんです。

No.50 13/03/12 00:48
通行人50 ( ♂ )

どういうわけか、荒野というか、峡谷のようなところ(アメリカのグランドキャニオンのような)で、崖っぷちの細い道を、1人で歩いている夢を見ることが、しばしばありました。

そして最後はいつも、断崖絶壁から足を踏み外して、崖から数十メートル下に、転落するのです。

着地しても全く痛くなく、着地直後に目が覚めるのも、いつものパターンです。

私自身、グランドキャニオンなどに行ったことはありません。

件の峡谷が、現実に実在する場所なのか?

はたまた国内なのか?

海外なのか?

どうしてそんなところに居たのかなどは、一切わかりません。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧