注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

日々の脱力感。

レス8 HIT数 2805 あ+ あ-

みちる( 30代 ♀ wDwnb )
13/02/25 21:45(更新日時)

なんだか生きる希望が持てません。

うちは夫婦共働きで私は夜勤もある看護助手をしているのですが、職場の先輩方 が冷たい人ばかりで新人がなかなか続かず、人手不足で毎日クタクタになって帰宅をして、炊事、洗濯、掃除。
(旦那は家事しません)

旦那とはもう一年もセックスレス。子供なんか絶対いらない!と言われてます
(私はできれば欲しかった)

私は休みの日は日用品の買い出しなどに行き、旦那は家でゲームをしてます。
2人で出かけよう、と言っても「人をデートに誘うなら篠田麻里子みたくなってから言え」と言われます(意味不明です)

旦那の親とはうまくいってますが、自分の母親に会うといつも彼氏の自慢かお金の無心をされます。

なんだか…最近疲れきってしまい、何のために私は生きて、何のために頑張ってるのか?と考えこむようになってしまいました…

旦那には飲み代、美容室代、お菓子やタバコ代別で月3万渡してるのに少ないって言われるし…(私のおこずかいははせいぜい5千円くらいです)

愚痴の羅列になってしまいましたが、こんな私でも明るく前向きになれるチャンスはありますかね?
今は飼い猫が唯一の心の寄りどころで…いなくなっちゃったらどうしよう、どうやって生きていこうと真剣に悩んでます

No.1917659 13/02/20 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 00:57
社会人1 

今の現況では身体壊しますよ。一緒に居てる意味とか内情からはないと思います。思いやりとか助けあいがなければ夫婦関係で居ても仕方ないのでは?私も離婚を経験しておりますが、これからまだやり直せる年齢だし、離婚も考えてみては?幸い子供さんも居てないなら、傷も浅くて済むのでは、勝手な思想かもですが、一度考えてみてくださいね。誰しも幸せになる権利あります、一度の人生大切にいきましょう、お互いに。

  • << 5 自分の幸せとか…難しいですね… 過去に両親が離婚したときにどちらも私を引き取りたがらず(どちらにも不倫相手がいたので) 自分はいらない存在なんだと思ってしまってからどうも、胸を張って自分の好きなように生きたい、と言えずにいます…

No.2 13/02/21 09:40
ヒマ人2 ( ♀ )


えっ…

子供さん作らないとか?

普通結婚前に、、、

こんな家庭にしようね♪

とか、、、

話し合わなかったんですか?

結婚してどのくらいだろ(ToT)

一緒に居ても別々の事して…

寂しいなんて、、、

意味ないですよね!!

旦那さんの態度、気持ちが変わらないなら離婚もありですね!!

話し合いしてください!!


  • << 6 結婚前は旦那はもし子供いたらいたで可愛いだろうね~って感じでした。義父から虐待を受けていたので自分が子供を育てるなんて無理、と言われたのは結婚後です

No.3 13/02/23 13:13
匿名3 ( 30代 ♀ )

旦那様、残念ですよね。
主さんも、お小遣い5000円じゃなく、もっと5万円位貰って欲しい物買えばどうでしょう。
うちも、週5〜6フルタイムで働いていて家事は、私。お給料も半分も入れてもらえません。
だけど、自分のお給料を2〜3万使えるので、あまりストレス溜まりません。

  • << 7 結婚して4年間ずっと、生活費を切り詰めて旦那が独身時代に作った借金の返済にあててたので、恥ずかしい話貯金が全然ないんです。 なので少しでも余裕ができたら貯金するようにしてるので、自分の好きなものは買えないですね…

No.4 13/02/23 13:42
匿名4 

何のために他人とわざわざ暮らしてるの?と思いました。

結婚って、他人と暮らす煩わしさ以上に、何か楽しい事があるからするものだと思いません?

主さんが頑張る意味がわからなくなるの当然だと思いますよ。

今の主さん、すごく人生の時間の無駄遣いをしてるように感じました。

結婚という枠の中で何とかしようと考えるより、自分自身の人生の中でどうすべきかを考えてみては?

  • << 8 私は今いる場所(北国です)を離れて南のほうでエステをやりたいという夢があるのですが、それを話したところ、母には「生活に余裕がないのにお前を引き取って育ててやったのに私を捨てるってかい!」とキレられ、旦那には「なにも南のほうで働かなくても生活費の残りで好きに旅行行ったりすればいいよ。」と言われます… ※旦那は経済観念ゼロです

No.5 13/02/25 21:35
みちる ( 30代 ♀ wDwnb )

>> 1 今の現況では身体壊しますよ。一緒に居てる意味とか内情からはないと思います。思いやりとか助けあいがなければ夫婦関係で居ても仕方ないのでは?私も… 自分の幸せとか…難しいですね…
過去に両親が離婚したときにどちらも私を引き取りたがらず(どちらにも不倫相手がいたので)
自分はいらない存在なんだと思ってしまってからどうも、胸を張って自分の好きなように生きたい、と言えずにいます…

No.6 13/02/25 21:38
みちる ( 30代 ♀ wDwnb )

>> 2 えっ… 子供さん作らないとか? 普通結婚前に、、、 こんな家庭にしようね♪ とか、、、 話し合わなかったん… 結婚前は旦那はもし子供いたらいたで可愛いだろうね~って感じでした。義父から虐待を受けていたので自分が子供を育てるなんて無理、と言われたのは結婚後です

No.7 13/02/25 21:41
みちる ( 30代 ♀ wDwnb )

>> 3 旦那様、残念ですよね。 主さんも、お小遣い5000円じゃなく、もっと5万円位貰って欲しい物買えばどうでしょう。 うちも、週5〜6フルタイ… 結婚して4年間ずっと、生活費を切り詰めて旦那が独身時代に作った借金の返済にあててたので、恥ずかしい話貯金が全然ないんです。
なので少しでも余裕ができたら貯金するようにしてるので、自分の好きなものは買えないですね…

No.8 13/02/25 21:45
みちる ( 30代 ♀ wDwnb )

>> 4 何のために他人とわざわざ暮らしてるの?と思いました。 結婚って、他人と暮らす煩わしさ以上に、何か楽しい事があるからするものだと思いませ… 私は今いる場所(北国です)を離れて南のほうでエステをやりたいという夢があるのですが、それを話したところ、母には「生活に余裕がないのにお前を引き取って育ててやったのに私を捨てるってかい!」とキレられ、旦那には「なにも南のほうで働かなくても生活費の残りで好きに旅行行ったりすればいいよ。」と言われます…
※旦那は経済観念ゼロです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧