注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那に納得いかない

レス8 HIT数 4049 あ+ あ-

りきたね( uxaHLb )
13/02/20 20:53(更新日時)

妊娠38週、現在入院中です。
旦那が子供の面倒を見ようとしないことにイライラします。
子供は1.7歳、今は私の実家で見てもらっています。
旦那は6月に起業、経理は私がしていました。入院が決まってから一度も子供の面倒を見ることなく実家へ。
私から言わせると自営業だからこそ融通をきかせて面倒みれるはずなのに。
私がいないから仕事が大変だとも言いますが、私は病院にパソコンをもってきて、寝ながら給与計算や会計の入力をしていますしそもそも仕事内容が違うのに。面倒を見れないのは私が入院したせいみたいな言い方にむかつきます。
子供は保育園に行っているのですが、毎日片道30分かかる保育園までを毎日送り迎えしています。実家は農家で収穫は始まっていないものの休みなしで働いているので私が入院したせいで…と申し訳なく思っています。
旦那の実家は義理母ががんを患っており抗がん剤の治療で毎週入退院を繰り返しているので頼れないのは初めからわかっていました。

納得いかないのは子供の面倒をみないということだけではなくて、実家で面倒をみてもらっているにも関わらず、実家の文句を言うことです。
本人から言わせると文句ではなく子供が心配だから言ってるんだという話なんでしょうけど。。。
まず実家で猫を飼っています。子供が猫に興味があって一緒に遊んだり、もちろん触ったりします。
それが汚いそうです。猫は人間とは違う、汚い生き物なんだ。といいます。
私は小さい時から猫と一緒に生活していて、汚いなんて一度も思ったことはありません。一緒に寝ていましたし。
旦那の母は潔癖症で動物を手で触りません。触るというかはらうときは足でします。それが旦那のそういうとこの原因なんでしょうけど。
お前の家は汚いとも言います。確かにうちの母は掃除が得意な方ではないです。
義理母のような潔癖症ではないので、比べれば違うと思います。(義理母潔癖症ですが家はゴミ屋敷のように汚いんですよ…っていうか片づけられない人?)
お前の家に行くと体がかゆくなる、ダニがいっぱいいるんだ。そうで。。。私は全然かゆくならないんですけど。
そんなことばかりいわれて、私としては、だったらあんたが面倒見ろよ!って思ってしまうんです。

最初そのことを言われたとき、いらっとしたのが態度に出てしまったようで、(だって、お前の家はふつうじゃないみたいな感じのこと言われたんですよ)お前が俺の味方しなかったら誰が味方するんだよと。
確かにそれもわかります。子供のことを心配して言っているのもわかります。
でも、なんか納得できないんです。

もやもやします。
仕事しなきゃいけないのもわかります。
でも、自分の子供くらい面倒みてほしいもんです。
見れなくても見ようとする姿勢くらい見せてほしいもんです。

No.1917013 13/02/19 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/19 16:16
あき ( 30代 ♀ P5M3Lb )

読んでいてイライラしてしまいました(^_^;)
旦那さん、ちょっと幼いですよね(人様の旦那さんに向かってすみません;)

うちも旦那が自営業で出産当日から経理をしていたので、色々重ねて『それは腹立つなー』と考えてしまいました。

お前が俺の味方しなかったら〜って、じゃああなたは私と子供を1番に思ってくれてるのか?って話ですよねぇ。

妊娠中で、入院してて、仕事も手伝ってる主さんを思いやってるとは言い難いなーと思ってしまいました。

猫の事に関しては、習慣や性格上 気になるのも分かります。私はペットを飼った事が無いのですが、うちは主人の実家に犬がいて、主人や義両親の犬への家族感覚に驚く事もしばしばなので…

でも、よほど危ない事があった訳じゃなし、結婚相手の家に文句的な事を言うなんて超えちゃいけない線を超えてますよ〜。
ましてやお世話になっておきながらですもんね。

どうしても気になるなら言い方もあるだろうし、親が絡んでるんだから例え嘘だったとしても感謝の態度を見せて欲しいですよね。

妊娠中のイライラは良くないので…ここに吐き出してイライラが治まると良いですね。

  • << 5 あきさん> コメントありがとうございます((+_+)) お腹の子が小さいので入院している(現在三週間くらいたってます)んですが、当初入院決まる前は自分で面倒みるって話だったんですけどね。 一日も面倒すら見てません; 昨日なんかは、友達と飲みに行きました(ほんとあきれます) あきれるという話をしたところ、呆れるなんて言われる筋合いがないとのことで、やることはやってる発言連発だったので疲れて、聞き流してしまいました<(_ _)> 友達というか友達なんだけど仕事でも関わりある人で、遊びでのみに行くんじゃないと、仕事なんだということで。 男の人はなんでも仕事に転換できてうらやましいねーと心の奥で思ってしまいました。 私が入院中で、子供を見てもらっているときに、飲みに行くというその行動に心底、期待しても無駄なんだな~と思ってしまいました(汗 男の人って本当に頼りにならないです。

No.2 13/02/19 16:19
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )


えっ義母さんは潔癖なのに
自宅はゴミ屋敷なんですか?

なんですかその矛盾!

言ってやったらいいと思います。

『貴方の家より綺麗ですけど何か?』

それか、医師からパソコンも辞めるように言われたから、貴方がやって。と。

  • << 6 >新米ママさん コメントありがとうございます。 義理母とも以前一緒に仕事してましたが机の上は書類やら何かが積み重なっていて、書類も一度渡すとすぐ無くす天才でした;笑 のわりに、病院は汚いからという理由でエレベーターのボタンは直接押せない。洗濯物は下着→シャツとか→上着ズボン→靴下→上着ズボン→シャツとか→下着といったように洗濯に順番があって、だんだん汚いものを洗って終わったらだんだん肌に直接触れるものに~って感じみたいなんです。 旦那の実家のリビングも机同様なのに、なぜか潔癖症…謎です。 旦那も義理母そっくりで。神経質だし潔癖症のくせ、物はすぐ無くすし、片づけられないし…笑 どっちかにして!って感じです。。

No.3 13/02/20 00:48
通行人3 

うわ😠イライラしますね!!主さんも仕事せずにゆっくりしてください✌

  • << 7 >通行人さん コメントありがとうございます。 期待しない方が楽だな~と最近思うようになりました。笑

No.4 13/02/20 06:02
怒れる妻 ( Oo6ol )

>> 3 わぁ、ありえないです!
よそ様の旦那さんに言うのは申し訳ないですが…
自分が育児に関してやるだけやった上でつい出ちゃった言葉ならまだしも…

うちも古い考えの義父の血を受け継いだ化石男なので、ほんと苦労しましたが(今もだけど)、すこーしだけ成長してきたかもつてとこです。

イライラや怒りはここでぶちまけて、旦那さんが少しでも「大人の父親」になることを祈りましょう!

主様は仕事と育児を抱えてほんとがんばってると思いますよ!

最後に、うちも旦那母が抗がん剤治療中です。
男って基本マザコンなんで、そんな状態の自分の母親をかばう気持ちとか言うか、いつも以上に美化しちゃってるかもしれません。
うちがそうだからです。
でもうちの実家の事は口に出さないだけマシなのかな…

がんばってくださいね!!

  • << 8 >怒れる妻さん コメントありがとうございます。 でも、本当に男って、というかうちの旦那っての方が正解ですね! 世の中には一人で子供の面倒見ているパパさんだっているんですから。 話戻りますが、うちの旦那って自分の子供の面倒も見れないなんて、、 まだ母乳とかだっていうならまだしも、もうご飯だって食べられるし、普通に寝るのに((+_+)) やってみる前から挑戦すらしないなんて、父親として終わってます…

No.5 13/02/20 08:48
りきたね ( uxaHLb )

>> 1 読んでいてイライラしてしまいました(^_^;) 旦那さん、ちょっと幼いですよね(人様の旦那さんに向かってすみません;) うちも旦那が… あきさん>
コメントありがとうございます((+_+))
お腹の子が小さいので入院している(現在三週間くらいたってます)んですが、当初入院決まる前は自分で面倒みるって話だったんですけどね。
一日も面倒すら見てません;

昨日なんかは、友達と飲みに行きました(ほんとあきれます)
あきれるという話をしたところ、呆れるなんて言われる筋合いがないとのことで、やることはやってる発言連発だったので疲れて、聞き流してしまいました<(_ _)>

友達というか友達なんだけど仕事でも関わりある人で、遊びでのみに行くんじゃないと、仕事なんだということで。
男の人はなんでも仕事に転換できてうらやましいねーと心の奥で思ってしまいました。
私が入院中で、子供を見てもらっているときに、飲みに行くというその行動に心底、期待しても無駄なんだな~と思ってしまいました(汗
男の人って本当に頼りにならないです。

No.6 13/02/20 20:49
りきたね ( uxaHLb )

>> 2 えっ義母さんは潔癖なのに 自宅はゴミ屋敷なんですか? なんですかその矛盾! 言ってやったらいいと思います。 『貴方の家より綺麗ですけ… >新米ママさん
コメントありがとうございます。

義理母とも以前一緒に仕事してましたが机の上は書類やら何かが積み重なっていて、書類も一度渡すとすぐ無くす天才でした;笑

のわりに、病院は汚いからという理由でエレベーターのボタンは直接押せない。洗濯物は下着→シャツとか→上着ズボン→靴下→上着ズボン→シャツとか→下着といったように洗濯に順番があって、だんだん汚いものを洗って終わったらだんだん肌に直接触れるものに~って感じみたいなんです。

旦那の実家のリビングも机同様なのに、なぜか潔癖症…謎です。
旦那も義理母そっくりで。神経質だし潔癖症のくせ、物はすぐ無くすし、片づけられないし…笑

どっちかにして!って感じです。。

No.7 13/02/20 20:50
りきたね ( uxaHLb )

>> 3 うわ😠イライラしますね!!主さんも仕事せずにゆっくりしてください✌ >通行人さん
コメントありがとうございます。
期待しない方が楽だな~と最近思うようになりました。笑

No.8 13/02/20 20:53
りきたね ( uxaHLb )

>> 4 わぁ、ありえないです! よそ様の旦那さんに言うのは申し訳ないですが… 自分が育児に関してやるだけやった上でつい出ちゃった言葉ならまだしも… >怒れる妻さん
コメントありがとうございます。
でも、本当に男って、というかうちの旦那っての方が正解ですね!
世の中には一人で子供の面倒見ているパパさんだっているんですから。
話戻りますが、うちの旦那って自分の子供の面倒も見れないなんて、、

まだ母乳とかだっていうならまだしも、もうご飯だって食べられるし、普通に寝るのに((+_+))

やってみる前から挑戦すらしないなんて、父親として終わってます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧