注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

前妻に未練あり。

レス41 HIT数 20568 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
16/10/04 22:31(更新日時)

結婚したばかりです。部屋で荷物の整理をしていたら、旦那の前妻の写真(昔の)が大量に出てきて旦那に言ったら、何年もそこは片付けてなかったからそのままになってたと言い旦那は写真を破り捨てていたのですが、旦那はいちいち、あ、これはあの時のだこの時のだや、前妻の写真をまじまじと見て若いな~と笑いながら捨てていました。旦那のその態度を見ていたら、まだ前妻に愛情と未練があるんだな~と感じました。前妻との間に子供はいなく、前妻の浮気(浮気相手の子供を妊娠)の離婚なので旦那が捨てられたほうだから前妻に未練とか愛情とか残っちゃいますよね。離婚したくなっちゃいました。

No.1916983 13/02/19 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/19 14:17
離婚検討中1 

捨ててるんだよね? 写真
で、離婚?
                    まぁ…好きにしたらええよ。

あなたの人生やがな。

No.2 13/02/19 14:49
匿名2 ( ♀ )

思い出にふけってるダンナさん…私もウザく感じました(笑)あ、失礼。しかし、これって前妻の影に惑わされる後妻の宿命ですよ。そんなの覚悟したんでしょ?なら、あの時のご自分に負けないで、新生活楽しんでくださいな♪

No.3 13/02/19 14:56
通行人3 ( ♀ )

私も似たような経験あるけど本当は離婚したくないんでしょ?
何かあるとすぐ離婚したいってそれはただ意地はってるだけ。素直になろう。
悔しくて嫉妬でいっぱいで旦那が自分じゃなくて前妻を想う事に腹がたつんでしょ?

No.4 13/02/19 14:59
匿名4 

何かあるとすぐに「離婚」だなんて、自己チューにも程があると思いますが。

結婚式で祝福してくれた友人達や知人達に申し訳ないと思いませんか?

主さんの気持ちはわからないでもありませんが、離婚したらまた再婚すればいいと単純に思っていませんか?

男を甘く見過ぎていると例え離婚したとしても再婚すらできませんよ。

No.5 13/02/19 15:04
匿名5 ( ♀ )

卒業写真見て懐かしんでるのと同じかもしれませんよ。
今となっては、いい思い出なのかも。
過去の女に負けないで!

No.6 13/02/19 15:29
通行人6 ( ♀ )

未練じゃなく思い出でしょ
写真みて思い出にふけるくらいいいじゃない
その後すてたんだしね
そこを評価しようよ
今は主さんを選んで結婚したんじゃないの?
もっと自信もったら?

結婚は相手の過去もひっくるめてついてくるんだよ
はっきり言って主さんが旦那さんを好きになったのは前妻さんのおかげもあるんだよ
結婚離婚で学んで成長した事もあるはず
いくら過去でも切り離せないよ

そのくらいで離婚したくなるなんて、考えなしで結婚したのかな?
それじゃあ誰と結婚してもすぐ離婚したくなるよ
まだ結婚は早かったんじゃない?

No.7 13/02/19 15:34
匿名7 

離婚しよう。




旦那のために。

No.8 13/02/19 16:21
既婚者8 

そんなことで離婚を考える前に、写真整理してる旦那を見て感じたことを旦那に直接伝えりゃいいじゃん
案外、何にも考えずに単純作業の中でのヒトコマだと思うけどね

なんだか勝手に解釈して簡単に離婚しようか考えれるのって…なんだかね〜

そんな安っぽい考えなら最初からバツ有りと結婚なんかしなけりゃ良かったのに

No.9 13/02/19 16:40
離婚検討中9 

過去だしね

×ありとわかってて結婚したんですよね

まだ子供居なくて良かったんだよ

居たら親子の縁は切れないからもっと悩むと思うよ

No.10 13/02/19 16:41
匿名10 ( ♂ )

男はそんなもんだよ。未練とかじゃなくデリカシーや気配りがないだけ😥

本当にうっかり忘れてて、うっかり思い出を思い出しちゃっただけ。

No.11 13/02/19 16:44
匿名11 

そんなん時間がたてばどうでもよくなりますよ。
結婚して何年かたてば、前妻とかどうでもよくなりますよ。
今は多分新婚さんで、気持ちが盛り上がってるから嫉妬ってか嫌な気分になっちゃうだけですよ。
乗り越えましょ~。

No.12 13/02/19 17:48
離婚検討中0 ( ♀ )

ありがとうございます。こんな事で離婚だなんて心が狭いですよね。何番さんかがおっしゃる通り旦那の為にも離婚するべきですよね。ありがとうございました。

No.13 13/02/19 18:45
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

>> 12 私もバツイチ旦那ですが

旦那の私物は触らない
整理は旦那にさせる

これに限るかな?

見たくないものを見なくて済むし、労力も使わないしね。

何べん言っても片付けないなら
その入れ物ごと捨てるからね!と脅す(`∇´ゞ


携帯や財布もそうだけど、私物には触らない。
これは相手も尊重出来るし、自分も守れる。

見る時は自己責任ですよ。

No.14 13/02/19 19:33
匿名5 ( ♀ )

ここで離婚しちゃうんですか?
よっぽど旦那さんが好きなんですね。

No.15 13/02/20 04:36
通行人15 ( ♀ )

主さんはヤキモチやきなんですね(〃ω〃)

私が同じ立場なら
旦那を放置プレイして、ゴミ袋に写真を全て捨て終わったら弱みにつけこみ(笑)「美味しい物食べに連れてけ~♪」と、一緒にゴミ出しして夕飯ねだります☆

でも思い出に耽る旦那はキモいですね(笑)

「き~も~い~ッ」
って頭パシッですね。

No.16 13/02/20 05:42
専業主婦16 ( ♀ )

本当に未練があったら捨てるふりして隠しておくんじゃない?
もう旦那さんにとっては浄化した事だから他人事みたいな言い方して捨てる事ができたのかも。
まぁ離婚するなら主さんと旦那さんの思い出は全て処分してね。

No.17 13/02/20 08:06
通行人17 

相手のせいにして離婚したいだけ?

処分する所をわざわざ見張ってふと口に出した言葉も、深い意味がなくてもグチグチ

行き詰まりそう

何の思い出も持たない童貞と再婚出来ると良いですね

No.18 13/02/20 08:52
匿名18 

なんかありゃ
す~ぐ離婚

結婚を簡単に考えすぎ
過去の思い出も許せんってのならなぜ結婚した?


No.19 13/02/20 10:20
通行人19 ( ♂ )

>> 18 スレ主が男女逆なら

例の如く、男の器論になる話だな

女には器の大小どころか、器そのものが無いんじゃない?

No.20 13/02/20 10:54
離婚検討中0 ( ♀ )

沢山のレスありがとうございます。旦那の言い方?前妻の写真を見つめて、この時のだ、あの時のだと嬉しそうに、またまた前妻の写真を見つめて若いな~と愛おしそうに言っていたので、それを見てまだ前妻の事が好きなんだな~と思いました。

No.21 13/02/20 12:14
匿名21 

その時主さんは突っ込まなかったんですか?ここに書き込んだ事主さんの気持ちを旦那さんに言いましたか?

No.22 13/02/20 12:20
匿名22 

ないない✋

No.23 13/02/20 18:10
既婚者23 ( ♂ )

俺は場合が違いますが…昔の彼氏の写真とか出て来た時に嫁に(・_・)エッ......?
まだ取ってあるの❓と聞いたら…
昔の思い出だから
気にしないでと言われ…内心変な感情を持ちました…
それ以降はその話しには一切触れてません…俺は一切捨てる性格何で…
だけど…嫌ですね
正直周りはお前が器小さいと散々言われましたが…
嫌なもんは嫌です💦

No.24 13/02/20 19:47
既婚者24 

ちょっとズレるけど 結婚して10年

新婚の頃から
うちの旦那の寝言は
「かおり~💕」
(庄司のミキティーみたいな…)
なんですが…私は違う名前です。

「かおり~💕」に
ついて聞くと寝言だから覚えてないっていいますよ

旦那の友人から
かおりちゃん情報が…
昔付き合っていた彼女だと聞きました。

落ち着いて考えると

付き合った、結婚したって事は好き同士だった
わけですからラブラブな時期があるのも当然で写真があっても当然っちゃ当然ですよね!

うちもかおりちゃんの写真
旦那の実家からでてくると思いますよ!

No.25 13/02/20 19:51
通行人25 


😨 前妻に不倫で裏切られてんのに まだ未練あるから写真とってあるってバカな旦那さんですね

いったい どんな覚悟で貴方と結婚したんだか❓


まぁ でも 前妻なんか戻って来ないから
今の生活が大事なら写真くらい あっても気にしない方がいいよ

前妻と連絡とってるなら別だけどね


No.26 13/02/20 20:26
専業主婦26 

離婚したいって思ったら子供作る前にした方がいいよ(;_;)

No.27 13/02/20 20:34
既婚者27 

離婚したらいいよ。
これから先 もっと大変な事があるやもしれないのに

それで離婚だなんて 旦那さんが可哀想
だから できるだけ旦那さんの為に早く離婚したらいい

No.28 13/02/20 21:02
婚活中28 

主さんの旦那は、ある意味、大瀧詠一の「君は天然色」の感じで思い出を大事にしてるのだと思いますよ😉

思い出はモノクローム…
旦那は、思い出をフルカラーにしたいのです。
例え、夢でも…。

No.29 13/02/20 21:30
通行人29 ( ♀ )

私も単にセピア色の感覚だっただけだと思いますよ。

破って捨ててた訳だし。

それで離婚考えるって、ご主人気の毒。

レスを見て、そんな私はやっぱり離婚したほうがいいと言う、主さんの投げやりなレスが嫌。

  • << 34 私と似た感じですね。 見方が…通行人29(♀匿名)さんも。 私は、結婚してないけど、自分の写真アルバムあります。16歳~からの、青春多感な懐かしい頃からの、そして現在に至るまで、余すとこなく整理して貼ってあります。 一つの良きメモリーとして…。勿論、その歳時で付き合っていた異性や友達仲間♀も、思い出として貼ってあります。 何故なら、捨てる理由もないし、思い出は大事にしたいから…。 主さんの旦那の場合は、元妻と言う、主さんから見たら、消えてなくてはならない過去の産物だと思います。

No.30 13/02/20 22:29
るんるん ( 30代 ♀ zEB7Lb )

うちも旦那❌1です。
うちは、離婚に関わる手紙 見つけて読んでしまいました。
○○ちゃん(旦那名)ごめんなさい。△△(元嫁名)が、悪かったんだよね… 的な💧
写真と手紙 どっちが 凹むかは分かりませんが、離婚考える内容ですか❓

  • << 33 イヤだね(つд`) 私はバツイチ彼と付き合ってました。主さんと同じく不倫されて離婚。 だけど離婚理由を聴いてる中で『家事は完璧だったけど』と言われモヤモヤ。また離婚してるのに『嫁が』の一言にドン引き。『女優の○○に似てた』とか。その後に、私を誉めるつもりで、『今まで出会った女性の中で容姿は三本の指に入る』と、じゃあ女優似の元嫁も三本の指に入ってる???空気を感じてか私が一番と言われたけど、本当に傷ついた。 こうゆう時って、私もショック過ぎて聴いたり言い返したり意外とできないよね? 写真はね子供を抱っこしてる元嫁の写真があったんだけど顔はトリミングされていて、子供を抱く腕だけのが飾られてた。 元彼もイヤなんだろうけど私は手だけでも嫌だった。 顔は知らないけど写真の子供の顔をみる限り女優の○○の面影感じられなかったな(^^;) バツイチは普通の独身とは違うの元彼の付き合う時に言ってた意味が分かった。 私達は、お別れした。それでも好きだったけど、元彼は『○○は独身と一緒になった方が幸せなんだ』と冷たく突き放された。『そんな事ない』と口では言ったけど、彼とは無理なの分かってた。 元彼は、そんなふうに言うけど、デリカシーがもう少しあれば、違ったかな。 旦那さんに傷ついた事を話してみたら? あっさり悩み解決するかもよ!

No.31 13/02/20 22:36
通行人31 ( ♀ )

とかく、元妻や元彼女の悪口を言いまくる
クズ男よりも、よっぽど性格いいと思います。
別れには双方に原因があって当たり前なのに、相手の非ばっかり口にする男多いですよ。
でも、気になるのは、原因は元妻の浮気?
浮気されたら、普通は完全に愛なんて(私なら)冷める。
それでも、元妻にまだ気持が残ってるの?

ちょっと理解できない。原因は本当に元妻の浮気?

No.32 13/02/20 23:10
既婚者32 ( ♀ )

いいじゃない。元嫁が好きでも、主が旦那さんが好きなら。
結婚するほど、旦那さんも主さんが好きなんだし。

私からしたら、贅沢な悩みだよ。

写真 破り捨てたんでしょ?

No.33 13/02/20 23:51
通行人33 

>> 30 うちも旦那❌1です。 うちは、離婚に関わる手紙 見つけて読んでしまいました。 ○○ちゃん(旦那名)ごめんなさい。△△(元嫁名)が、悪かったん… イヤだね(つд`)

私はバツイチ彼と付き合ってました。主さんと同じく不倫されて離婚。

だけど離婚理由を聴いてる中で『家事は完璧だったけど』と言われモヤモヤ。また離婚してるのに『嫁が』の一言にドン引き。『女優の○○に似てた』とか。その後に、私を誉めるつもりで、『今まで出会った女性の中で容姿は三本の指に入る』と、じゃあ女優似の元嫁も三本の指に入ってる???空気を感じてか私が一番と言われたけど、本当に傷ついた。

こうゆう時って、私もショック過ぎて聴いたり言い返したり意外とできないよね?

写真はね子供を抱っこしてる元嫁の写真があったんだけど顔はトリミングされていて、子供を抱く腕だけのが飾られてた。

元彼もイヤなんだろうけど私は手だけでも嫌だった。

顔は知らないけど写真の子供の顔をみる限り女優の○○の面影感じられなかったな(^^;)

バツイチは普通の独身とは違うの元彼の付き合う時に言ってた意味が分かった。

私達は、お別れした。それでも好きだったけど、元彼は『○○は独身と一緒になった方が幸せなんだ』と冷たく突き放された。『そんな事ない』と口では言ったけど、彼とは無理なの分かってた。

元彼は、そんなふうに言うけど、デリカシーがもう少しあれば、違ったかな。

旦那さんに傷ついた事を話してみたら?

あっさり悩み解決するかもよ!

  • << 38 この方も無神経男の被害者 スレ内容は写真は思い出の象徴だからしょうがない 許してやれが大方の言い分 しかしこの問題の本質は全くそこじゃない 配慮があれば相手を傷つけず、疑念など持たせずにどうとでもやり過ごせる事柄が、デリカシーない故に無用な誤解と軋轢を生んでしまった事実 問題の本質はここ 写真を後生大事に捨てずに持ってる事が問題なんではない 何なら捨てずに持ってたっていい 相手を傷つけたり、誤解を生じさせない自信があるなら 自分がこんな行動したら相手がどう思うか?どう受け取ってしまうのか?という配慮と僅かばかりの想像力さえあればこんな事態は避けられた 主はこの部分を重く考えて判断して欲しい

No.34 13/02/21 01:39
婚活中28 

>> 29 私も単にセピア色の感覚だっただけだと思いますよ。 破って捨ててた訳だし。 それで離婚考えるって、ご主人気の毒。 レスを見て、そんな私は… 私と似た感じですね。
見方が…通行人29(♀匿名)さんも。

私は、結婚してないけど、自分の写真アルバムあります。16歳~からの、青春多感な懐かしい頃からの、そして現在に至るまで、余すとこなく整理して貼ってあります。

一つの良きメモリーとして…。勿論、その歳時で付き合っていた異性や友達仲間♀も、思い出として貼ってあります。
何故なら、捨てる理由もないし、思い出は大事にしたいから…。

主さんの旦那の場合は、元妻と言う、主さんから見たら、消えてなくてはならない過去の産物だと思います。


No.35 13/02/21 04:12
通行人35 

俺は男だけど、主の気持ち分かるね
いずれにせよ旦那は非常に無神経だと思う
俺にも最愛の女が居るけど、傷つけたくないし、無駄な嫉妬に囚われて苦しめたくないんで、そこは最大限気を遣う
ふとした事が誤解に繋がるもんだし
もしこれが誤解だとしても、ちょっとした配慮で確実に避けられる誤解だこんなの

配慮が出来ないから、こんな誤解なのかまじなのかさえ分からん下らない軋轢を生むんだな

男と女はそれが最低限の礼儀だろう
そういう行為をする事が、女にどんな影響を与えるかの配慮が無さすぎる
無邪気とか、他意がないとかじゃ済まされない
ましては本当に未練があったりしたらそれこそ最悪だ
俺は早い内に別れた方がいいと思う
そこに気付けない男なら、この先も似た様なケースで苦しめられる恐れもある

No.36 13/02/21 07:13
通行人33 

>> 35 同感!

言う事自体、デリカシーがない。未練があるなしの問題以前の人間性の問題。

思い出をアルバムに残すのはいいけど気遣いがないのが問題。私は別れた時に忘れる為に捨てる派ですが。

私は再婚する前の段階だったから、付き合ってる時にデリカシーない言葉に振り回され再婚は無理だと悟った。バツイチとお付き合いするのは初婚側は負担が大きい。それなのに、そんな事を言われたらキツい。

でも主さんの場合、再婚した後だから、まずは話し合った方が良いかな。

子供が居ないなら、別れも視野に入れても良いかも。

主さんが不安になった出来事は今回の事だけ?他にも色々あって、振り回されてきて、今回不安が爆発したのでは?

No.37 13/02/21 17:22
通行人35 

>> 36 キツいですな

自己中、無神経、配慮足りない俺様キャラは今の世の中女相手にろくな恋愛は出来ませんな

デリカシー有は今時最低条件です

No.38 13/02/22 17:04
通行人35 

>> 33 イヤだね(つд`) 私はバツイチ彼と付き合ってました。主さんと同じく不倫されて離婚。 だけど離婚理由を聴いてる中で『家事は完璧だ… この方も無神経男の被害者
スレ内容は写真は思い出の象徴だからしょうがない 許してやれが大方の言い分

しかしこの問題の本質は全くそこじゃない
配慮があれば相手を傷つけず、疑念など持たせずにどうとでもやり過ごせる事柄が、デリカシーない故に無用な誤解と軋轢を生んでしまった事実

問題の本質はここ

写真を後生大事に捨てずに持ってる事が問題なんではない

何なら捨てずに持ってたっていい

相手を傷つけたり、誤解を生じさせない自信があるなら

自分がこんな行動したら相手がどう思うか?どう受け取ってしまうのか?という配慮と僅かばかりの想像力さえあればこんな事態は避けられた

主はこの部分を重く考えて判断して欲しい

No.39 13/02/22 17:33
既婚者39 

後半のレスに概ね同意です。

結婚後、前妻云々は、今の奥さんには全く関係ないのだから、今の奥さんの前で晒すべきではないよ。

「写真や思い出を大事にするのは構わないけど、今の嫁には隠し通せ」

まさにその通りだと思います。

No.40 16/10/04 22:19
通行人40 

既婚男性です。うちはオープンです。

思い出に浸ってなにが悪いんのでしょうか?

過去に5人付き合ってその後に嫁と結婚しましたが、元彼女との写真は捨ててないですね。アルバムに張ってあります。

嫁にもこの人とはここにデート行ったとか普通に写真見て会話したことあるけど、過去なんだし、思い出なんだから別にいいんじゃない。という感じ。

それくらいで離婚してたらきりがない。

No.41 16/10/04 22:31
通行人40 

>> 40 追伸

お互いに昔の彼氏、彼女の話も普通にしたりする時もありますが、あくまで過去です。思い出です。現在ではありません。

うちは夫婦共に帰国子女なので感覚が違うのかもしれませんが。

過去を隠される方が嫌だと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧