注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

シワシワの給食ナフキン、スナフキン

レス14 HIT数 4224 あ+ あ-

汚れキャラ( ♂ )
13/02/19 16:56(更新日時)

父子家庭状態です。妻は入院しており私が急遽家事をやっているのですが給食ナフキンやハンカチって皆さんどうやって洗ってますか?
私のパンツと洗ったらジンジロ毛がつくと怒られ、タオルと洗ったら毛が付き、手を拭いた時に繊維がついて気持ち悪いから分けて洗ってと言われました。
うちの妻が細かいと思ったがなるほど納得。学校でジンジロ毛は嫌だよな。

水道代が勿体ないので週に一度たまったナフキン、エプロン、ハンカチを洗ってましたが、それでも水道代が勿体ない気がして今は毎日、もしくは一日置きに手洗い、キーピングでアイロンかけてます。

手動の小さいバケツタイプの洗濯機があればいいのになと思いながら。
手動の小さいバケツタイプの洗濯機を開発したら億万長者になれますかね?

バンダナとか給食ナフキンにアイロンかけない人いますか?
妹がアイロンかけずにパンパンと叩いて干してるようなのですがシワシワです。
「女の子なんだからアイロンかけたやつを持たせてやれよ」と言ったら反撃くらいました(笑)
妹の話ではアイロンかけない人が結構いるようですがシワにならない何かコツがあるのですか?
脱水かけたらかなりシワクチャになってると思うのですが
新米過ぎて聞きたいことばかりですが回答よろしくお願いします。


No.1916732 13/02/18 21:13(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/18 21:25
あみ ( ♀ qtyh )

バケツ洗濯機という品も売られていますよ😃。楽天市場でバケツ洗濯機と検索してみて下さい。

No.2 13/02/18 21:35
汚れキャラ0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとう。昨日今日洗濯を始めたようなヒヨッコが考えたことなんてとっくの昔ってわけですね。そりゃそうだよね。大発明だったのにな〜。
ちなみにどうやって洗ってます?アイロンなど良いやり方があれば教えていただきたいです。

No.3 13/02/18 21:36
masa ( 30代 ♀ NxZzSb )

バケツ洗濯機はすでにありますね~。

ランチョンマットは、私の子供時代は厚手の綿のやつだったので、アイロンはかけてなかったなあ。
干す時にぱんぱん伸ばして、畳んで上からぎゅーっと押すと、しわくちゃではなかった。
大人のハンカチみたいに薄いとシワになるかな?
でも上からぎゅーで大分ましなはず。

  • << 9 あなたとは2歳違いで年齢が近いですが、そういや昔は厚手だったような気が

No.4 13/02/18 21:55
赤ずきん ( TfYvSb )

冬は乾きにくくて困るけど、薄手の生地だし脱水を軽めにして、パンパンするだけでアイロン要らずですよ。
きっちり脱水しちゃうからシワシワになると思います。

No.5 13/02/18 22:06
あみ ( ♀ qtyh )

再です。私は引っ張りつつパンパンです、適当かな、ハンカチはタオルハンカチを使っています(独身デス💧)。ハンカチ 脱水 シワで検索してみましたら→畳んで脱水、畳んで干す、半分に畳んだ物を手で伸ばす手アイロンというのもありました。脱水し過ぎるとシワシワになりますので、数秒の脱水でも良いと思います。

  • << 11 わざわざありがとう!畳んで脱水ですね。やってみます。

No.6 13/02/19 00:28
匿名 ( 5FoiSb )

大事なものだけネットに入れて洗えば大丈夫。

でもパンツは別。

  • << 12 ですよね。パンツはやめときます。

No.7 13/02/19 00:40
匿名さん ( ♀ 6u9Wl )

うちはナフキンは手洗いだったな。


手洗いで軽く絞ってパンパンと叩いて皺無し!

ハンカチはネットに入れて洗ってます。うちは下着も一緒に洗っちゃいます。毛なんてめったにつかないし、言わなきゃ一緒に洗ってるなんかわからないし、ていうか残り湯使うから下着と分けたとこで(笑)って感じですね😃💦

  • << 13 大腸菌って大丈夫なのかな。

No.8 13/02/19 16:14
名無し ( ♀ ZKJORb )

すみません、関係ないですがハンカチにキーピングでアイロンがけって普通なんですか?
せっかく洗った手をノリがついたハンカチで拭くのはなんか嫌だなと思ってしまったんですが…

  • << 14 紛らわしかったですね。ハンカチにはキーピング使ってませんよ✋👊✋👊

No.9 13/02/19 16:45
汚れキャラ0 ( ♂ )

>> 3 バケツ洗濯機はすでにありますね~。 ランチョンマットは、私の子供時代は厚手の綿のやつだったので、アイロンはかけてなかったなあ。 干す… あなたとは2歳違いで年齢が近いですが、そういや昔は厚手だったような気が

No.10 13/02/19 16:46
汚れキャラ0 ( ♂ )

脱水短めですね。ありがとうございます

No.11 13/02/19 16:49
汚れキャラ0 ( ♂ )

>> 5 再です。私は引っ張りつつパンパンです、適当かな、ハンカチはタオルハンカチを使っています(独身デス💧)。ハンカチ … わざわざありがとう!畳んで脱水ですね。やってみます。

No.12 13/02/19 16:52
汚れキャラ0 ( ♂ )

>> 6 大事なものだけネットに入れて洗えば大丈夫。 でもパンツは別。 ですよね。パンツはやめときます。

No.13 13/02/19 16:54
汚れキャラ0 ( ♂ )

>> 7 うちはナフキンは手洗いだったな。 手洗いで軽く絞ってパンパンと叩いて皺無し! ハンカチはネットに入れて洗ってます。うちは下着も一緒に… 大腸菌って大丈夫なのかな。

No.14 13/02/19 16:56
汚れキャラ0 ( ♂ )

>> 8 すみません、関係ないですがハンカチにキーピングでアイロンがけって普通なんですか? せっかく洗った手をノリがついたハンカチで拭くのはなんか嫌… 紛らわしかったですね。ハンカチにはキーピング使ってませんよ✋👊✋👊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧