注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

お薦めの洗濯洗剤ありますか?

レス20 HIT数 6502 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
13/02/19 19:29(更新日時)

皆様は洗濯洗剤や柔軟剤は何を使っていますか?
香りフェチなのですがお薦めの洗剤や柔軟剤の組み合わせなどありましたら教えて頂けたら有難いです。

ちなみに私はトップのカモミールの香りのやつをつかっております。

No.1916705 13/02/18 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/18 20:41
フリーター1 ( 30代 ♀ )

私のイチ押しはなんといってもボールド!
あわせる柔軟剤はハミングで決まり✌
干すとき、とり込むとき、畳むとき、着るときにフワッといい臭いがしていいよ~

  • << 3 ありがとうございます。ボールドですね! 気になってました。 洗濯物はいい匂いがしたほうが気分が上がりますよね↑ たまに町でとってもいい香りがして。 香水とはまた違った感じで。 今度試してみたいと思います。

No.2 13/02/18 21:01
名無し2 

主さんと同じです。いい香りですよね。でも着る時まで香らないのが残念。

  • << 5 トップのカモミールですか? 確かに着てる時はそんなに香らないかも! 昔はプラスアロマリッチのヴィオレッタを使ってました。 何か最強に好みの組み合わせを発見したい!

No.3 13/02/18 21:03
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私のイチ押しはなんといってもボールド! あわせる柔軟剤はハミングで決まり✌ 干すとき、とり込むとき、畳むとき、着るときにフワッといい臭い… ありがとうございます。ボールドですね!
気になってました。
洗濯物はいい匂いがしたほうが気分が上がりますよね↑

たまに町でとってもいい香りがして。
香水とはまた違った感じで。
今度試してみたいと思います。

No.4 13/02/18 21:13
名無し4 ( ♀ )

柔軟剤は同じものは使いません、、、
匂いが慢性化してわからなくなるので。柔軟剤をよりよく香る方法は洗う、すすぐの行程を自動にしない事です。自動にするとほぼ柔軟剤も流されてすすぎの時にはなくなってます…

  • << 6 と言いますと? 全自動洗濯機なのですがどうすればいいですかね? すすぎのタイミングで自分で入れるって事ですか? ちなみに4さんは今は何を使ってらっしゃいますか?

No.5 13/02/18 21:16
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんと同じです。いい香りですよね。でも着る時まで香らないのが残念。 トップのカモミールですか?
確かに着てる時はそんなに香らないかも!

昔はプラスアロマリッチのヴィオレッタを使ってました。

何か最強に好みの組み合わせを発見したい!

No.6 13/02/18 21:19
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 4 柔軟剤は同じものは使いません、、、 匂いが慢性化してわからなくなるので。柔軟剤をよりよく香る方法は洗う、すすぐの行程を自動にしない事です。… と言いますと?
全自動洗濯機なのですがどうすればいいですかね?
すすぎのタイミングで自分で入れるって事ですか?
ちなみに4さんは今は何を使ってらっしゃいますか?

  • << 10 全自動お任せでなく洗いだけ単独 洗剤はアタック、ナノックス、ボールドやら特売品です。一緒にワイドハイター投入 15分洗いその後柔軟剤を入れ すすぎ脱水を自動 柔軟剤はキツイのが好きなのでダウニー、ソフランアロマリッチ♪です。

No.7 13/02/18 21:45
旅人7 

私も洗剤、柔軟剤はいい匂いのやつを使っていたいので、あちこちのお店に行って色々匂いを嗅ぎまくって(怪しい奴に見られてた)かも(笑)やっと自分の好きな匂いを見つけました💕

FaFaです🌀
粉洗剤は、ミックスベリーの収穫祭。

液体は クリアアップルブロッサム。

柔軟剤は三種類匂いがあって、その内の二種類使ってます😄
ロシアのミックスベリーの収穫祭。
もう1つはドバイのアラビアのオアシスです。

とにかく今はこれが大のお気に入りです❤
洗濯して干して乾いて入れる時にも、凄く匂いが残っていていい匂いなんだよ~(*⌒▽⌒*)
最高で❤

No.8 13/02/18 21:50
匿名8 ( 20代 ♀ )

funsのホワイトローズムスクという
柔軟剤が好き過ぎて
20回くらいリピしてます♥
ボトルを開けて匂いを嗅いでも
う~ん…という感じですが
洗濯終わった後はすっごく良い香りで
最初のころずっとクンクンしてました😁
売っていないお店も多いので
楽天で安いとこ探して
買っています😌
洗剤は私も良いのを
探し中です🎵

  • << 12 ありがとうございます。初めて聞いた名前です。あまり売ってないのですか。残念です。 ネットでポチっとしちゃおうかな。 20回もリピるって相当いい香りなんでしょうね。あぁ嗅いでみたい!!!!

No.9 13/02/18 22:07
通行人9 ( 30代 ♀ )

長年主婦してきたけど(#^.^#)

やっといい組み合わせを見付けました!

洗剤は
アタックのリセットパワー
まだ発売されて日は浅いようですが、本当に
最高です
主人の加齢臭が他の洗剤では落ちなかったのに、これに変え数回洗っだけで臭いが取れました(///∇///)
漂白剤入りだから別に漂白剤をいれなくてもOK!


これに、ダウニーのインフュージョンシトラススパイスを組み合わせたらなんといいにおい
(*^^*)

ダウニーは、匂いや種類が沢山あるけどこれは匂いがフッと香る程度なので爽やかですよ!

アタックのリセットパワーは皆さんに是非オススメしたいです!

  • << 13 ありがとうございます。アタックの新しいやつなんですね!うちの主人も加齢臭ではありませんが男臭い独特の臭いがしみついてるので使ってみたいです! なかなか男の臭いって取れませんよね( ´Д`)=3 そのうち3歳の息子も臭うんだろうな。。。

No.10 13/02/18 22:35
名無し4 ( ♀ )

>> 6 と言いますと? 全自動洗濯機なのですがどうすればいいですかね? すすぎのタイミングで自分で入れるって事ですか? ちなみに4さんは今は何… 全自動お任せでなく洗いだけ単独
洗剤はアタック、ナノックス、ボールドやら特売品です。一緒にワイドハイター投入
15分洗いその後柔軟剤を入れ
すすぎ脱水を自動
柔軟剤はキツイのが好きなのでダウニー、ソフランアロマリッチ♪です。

  • << 15 詳しくありがとうございます。 すすぎからは自動ですね! 私もアロマリッチ結構好きです♡

No.11 13/02/18 22:43
名無し0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
fafaですね!今までノーマークでした。
柔軟剤もfafaをお使いなんですか?
私もいつもドラッグストアへ行っては匂いを嗅ぎそれを見ていた子供も同じ事をして変態親子ですよ(笑)

明日にでも行って嗅いでみまーす!

  • << 14 柔軟剤も全てです💕 お店に行った時は嗅ぎまくってください(笑)
  • << 18 ふた開けて匂い嗅ぐんですか? 店内でですか? 買わないやつも開けるんですよね? 非常識過ぎません? 店側からしたら迷惑な客ですよ。 親の行動を正しいと思って子供も真似してるんですよね? よく恥ずかしくないですね。

No.12 13/02/18 22:46
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 8 funsのホワイトローズムスクという 柔軟剤が好き過ぎて 20回くらいリピしてます♥ ボトルを開けて匂いを嗅いでも う~ん…という感… ありがとうございます。初めて聞いた名前です。あまり売ってないのですか。残念です。
ネットでポチっとしちゃおうかな。
20回もリピるって相当いい香りなんでしょうね。あぁ嗅いでみたい!!!!

No.13 13/02/18 22:49
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 9 長年主婦してきたけど(#^.^#) やっといい組み合わせを見付けました! 洗剤は アタックのリセットパワー まだ発売されて日… ありがとうございます。アタックの新しいやつなんですね!うちの主人も加齢臭ではありませんが男臭い独特の臭いがしみついてるので使ってみたいです!

なかなか男の臭いって取れませんよね( ´Д`)=3

そのうち3歳の息子も臭うんだろうな。。。

No.14 13/02/18 22:50
旅人7 

>> 11 ありがとうございます。 fafaですね!今までノーマークでした。 柔軟剤もfafaをお使いなんですか? 私もいつもドラッグストアへ行っ… 柔軟剤も全てです💕
お店に行った時は嗅ぎまくってください(笑)

No.15 13/02/18 22:52
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 10 全自動お任せでなく洗いだけ単独 洗剤はアタック、ナノックス、ボールドやら特売品です。一緒にワイドハイター投入 15分洗いその後柔軟剤を入… 詳しくありがとうございます。
すすぎからは自動ですね!

私もアロマリッチ結構好きです♡

No.16 13/02/19 11:52
名無し16 

店で嗅ぐのはテスターだけにして下さいね
ここの皆さんは常識人だと信じてますが、たまに商品を開けて香りをチェックする人を見かけ不快になります

私のお勧めはボールド冬限定シリーズです
特にコンパクトタイプの液体洗剤とレノアのウィンターバージョンの組み合わせ

旦那本人も気に入り職場でも良い香りと言われたらしいです

見かけたら使ってみて下さい

  • << 19 もちろんあの見本のツブツブですよ! 買わないのに開けて嗅いだりしません(^_^;) ボールドのウィンターバージョンと普通のボールドは匂いが違うのかな? テスターあるといいな! 今日は仕事の休み時間にドラッグストア行こうと思ったけど行けなかったので明日にでも行って嗅いでみたいです!

No.17 13/02/19 12:00
名無し2 

>> 16 レノアの冬バージョン!初めて知りました。さがしてみよっと。

No.18 13/02/19 15:19
匿名18 ( 20代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 fafaですね!今までノーマークでした。 柔軟剤もfafaをお使いなんですか? 私もいつもドラッグストアへ行っ… ふた開けて匂い嗅ぐんですか?
店内でですか?
買わないやつも開けるんですよね?

非常識過ぎません?
店側からしたら迷惑な客ですよ。
親の行動を正しいと思って子供も真似してるんですよね?

よく恥ずかしくないですね。

  • << 20 開けて嗅いだりしてませんよ。 そもそもそんな事一言も書いてないですが。 勝手に決めつけないで頂きたい。 ちなみに子供もサンプルを見るたびに嗅いでいますが商品勝手に開けたりしませんよ。まだ3歳だし。 どうしてそんなに決めつけた言い方するのでしょうか?私の書き方が至らなかったのかもしれませんね。

No.19 13/02/19 19:21
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 16 店で嗅ぐのはテスターだけにして下さいね ここの皆さんは常識人だと信じてますが、たまに商品を開けて香りをチェックする人を見かけ不快になります … もちろんあの見本のツブツブですよ!
買わないのに開けて嗅いだりしません(^_^;)

ボールドのウィンターバージョンと普通のボールドは匂いが違うのかな?
テスターあるといいな!

今日は仕事の休み時間にドラッグストア行こうと思ったけど行けなかったので明日にでも行って嗅いでみたいです!

No.20 13/02/19 19:29
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 18 ふた開けて匂い嗅ぐんですか? 店内でですか? 買わないやつも開けるんですよね? 非常識過ぎません? 店側からしたら迷惑な客ですよ… 開けて嗅いだりしてませんよ。
そもそもそんな事一言も書いてないですが。
勝手に決めつけないで頂きたい。

ちなみに子供もサンプルを見るたびに嗅いでいますが商品勝手に開けたりしませんよ。まだ3歳だし。

どうしてそんなに決めつけた言い方するのでしょうか?私の書き方が至らなかったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧