注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

20代前半女の無難な格好

レス13 HIT数 11445 あ+ あ-

名無し
13/02/18 01:23(更新日時)

今までファッションに一切興味がなく着れればいいやって感じでいつも母や兄や父のおさがりの服をテキトーに着ていました。
がこの間ついに友達から一緒に歩くのが恥ずかしいからちゃんとまともな服着てと言われてしまいました。
その時はわたしもムッとして「何着ようがわたしの勝手じゃん!そんなこと言う奴なんて友達じゃない!」と言い放ち一方的に絶交してしまったのですが…。
思い返すと派手な人達から「あの人ヤバくね?」と指さされて笑われたことは何回もありますし、不謹慎ですが前から顔は知ってたけど最近はじめて話した人から「人と服装がズレ過ぎてて話すまで何か障害持ちの人なのかと思ってた」と言われたこともあります。
実際わたしはアスペルガー症候群ですが今まで普通の学校に通ってきましたしそこまで酷い障害があるわけではありません。
ですが人からそう言われるということは服装は本当に変なんだと思います。
反省しこれからは少しくらいは服装にも気をつけようと思っています。

…が何がよくて何がダサいのか全くわかりません。
勉強しようとファッション誌を買って読んだりしましたがいまいち理解出来ません。

自分で勉強してみてわかったことは白と黒以外で上下同じ色の服装は変だということ。
(例えば赤いトレーナーに赤いズボンなど)

セーターの上に重ねて他の服を着るのは変だということ。
服を重ねて着る場合はセーターは一番上に来るべき。

Tシャツのしたに長袖シャツを着るのはダサいということ。
(ただし襟付きの長袖ブラウスなら大丈夫)

ぐらいです。
他に何かタブーがあれば教えて欲しいです。

あと鉄板で無難なコーディネートがあれば教えて下さると嬉しいです。
頭からつま先まで、春夏秋冬それぞれ教えてください。
色や形もお願いします。

No.1916225 13/02/17 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/17 17:35
匿名1 ( ♂ )

女性かな?


ワンピース着ればいいやん✋


いろんな種類のワンピースあるよ✋


No.2 13/02/17 17:51
名無し0 

ワンピースだと上下繋がってるからいいかもしれませんね。
でもどんなワンピースを選べばいいでしょうか?

実はスレに書いてある、友達に一緒にいて恥ずかしいと言われた日もワンピースだったのですが、そのワンピースはオレンジ色で襟ぐりにキラキラしたスパンコール?(5ミリくらいで八角形のひらべったいCDの裏みたいなやつ)がたくさんついていて裾は広がらない形のやつです。
母のおさがりなのですが、やっぱりこれは変なのでしょうか?
変ならば無難なワンピースとはどんなのですか?
あとコートや靴はどんなのがいいんでしょうか?

No.3 13/02/17 18:03
名無し3 ( ♀ )

雑誌に載ってるの、同じようなやつまんま着てみたらどうかな? 友達に選んでもらうとかさ。


顔や髪型、身長、体型わからなきゃ判断できないからさ。

No.4 13/02/17 18:13
名無し4 

もうそこまで興味無いならネットショップでモデルさんが着てるのを上から下まで全部買ってしまうとか、お店のディスプレイのまんま買っちゃえばいいと思う。

お店で分からなくなったら店員さんに相談するのもあり。

No.5 13/02/17 18:39
名無し5 

そんなに興味なくて考えるの難しいなら、
まず、普通のデニム買って今の時期ならセーターにコートはおる。
春はTシャツにグレーや白のパーカーにデニム。
夏はTシャツにデニムでとりあえず大丈夫では?
秋は春と同じ感じで。


ごめんなさい、普段どんなところで行動されてるか分からないから、なんとも言えないけど。

デニムNGならごめんなさい。


  • << 7 デニムもパーカーもTシャツも持ってるし、その組み合わせはよくしてるんですけどね…。 やっぱり変と言われたりします。 何がいけないんでしょう…。 おさがりだからいけないのかな?時代があってないとか? あと色? パーカーは黄色と黒のを2つ持ってて、デニムは母のおさがりの普通の青いやつ(サイズはあってます)、Tシャツは赤とか緑とか英語のプリントがしてある黒いやつとか…色んなのがありますがほとんど兄のおさがりです。

No.6 13/02/17 18:40
名無し0 

なるほど!
それぞれのアイテムを自分で組み合わせて着ようとばかり考えていましたが元から揃ってるのを一式買えばいいんですね!

でも毎日同じ服は着れないから最低でも3セットくらいは欲しいですね。
それに加え春夏秋冬で服装もかえなきゃだから、季節ごとに3セットずつ揃えるとして…最低でも12セットは必要か。
お金がかかりそうですが、まあ自分でコーディネート出来ない分仕方ないですね。
素敵なアイデアありがとうございました。

No.7 13/02/17 18:45
名無し0 

>> 5 そんなに興味なくて考えるの難しいなら、 まず、普通のデニム買って今の時期ならセーターにコートはおる。 春はTシャツにグレーや白のパーカー… デニムもパーカーもTシャツも持ってるし、その組み合わせはよくしてるんですけどね…。
やっぱり変と言われたりします。
何がいけないんでしょう…。
おさがりだからいけないのかな?時代があってないとか?
あと色?
パーカーは黄色と黒のを2つ持ってて、デニムは母のおさがりの普通の青いやつ(サイズはあってます)、Tシャツは赤とか緑とか英語のプリントがしてある黒いやつとか…色んなのがありますがほとんど兄のおさがりです。

No.8 13/02/17 18:59
名無し5 

>> 7 今あげられた、Tシャツやパーカーの色は合わせると
黄色と黒の上着、赤、緑のインナー、青のボトム…

この組み合わせは、難しいと思います。
主さんが考えられたように、色とおさがり(大事にする事はいいのですが。)に問題あるかもしれませんね。

年齢にあったショップで、店員さんに相談してコーディネートしてもらったらどうでしょう?

ファッションに疎くてって言えば、相談のってくれますよ。
主さんの雰囲気も見ながらのコーディネートになるだろうし。


No.9 13/02/17 19:14
名無し0 

>> 8 やっぱり色ですか…。
雑誌で読んだところによると鮮やかな色は着るアイテムのどれかひとつだけにして他は黒などの地味な色にするのがいいらしいですね。
でも実際に自分でそれを意識して着てみると一カ所だけ目立ってなんかかえって変に思えちゃうんだよなあ…。

おさがりもよくないですね。
兄のおさがりだからブカブカだし色も褪せてたり首がのびてるのが多いです。
改めて見るとやっぱり変ですね。
今まで意識したことないから気にしなかったけど、色褪せた首のびたTシャツ着てる女性なんて周りにいないもんなあ…。
男性でもいないかも…。

人から直接教えてもらったほうがセンスは身につくかもしれませんね。
服屋の店員さんはコーディネートが上手な人ばかりでしょうし是非教えてもらいたいです。

が、自分がダサいとわかってしまうと…いつもの格好でお洒落な服屋さんに行く勇気がありません。
まずはネットでモデルさんの着ている服を頭からつま先まで一式買って、それを着て出掛けようかな…。

No.10 13/02/17 19:26
名無し5 

>> 9 そうですね。
ネットでとりあえず、一着買って(ワンピースとか)ショップに行ってみてはどうですか?

ただ、ネットだとサイズ感がわかりにくいので、よくサイズ見て買って下さいね。
ネットは、人気ランキングとか出てたりしますから、かなり参考になりますよ。






No.11 13/02/17 19:46
社会人11 ( ♀ )

友人に服屋で選んで貰ったり、買った中から組み合わせのアドバイス貰うのもいいですよ。

No.12 13/02/18 00:56
名無し12 ( 20代 ♀ )

ネットで買うといいと言う意見が多いので
自分はオススメのネットショップを教えておきますね


夢展望

というとこが可愛いのも格好いいのも置いていて
しかもお手頃価格のものがあるのでオススメです✨


無難といえば
長めのTシャツにミニスカでブーツとかシンプルに可愛いですよ❗

No.13 13/02/18 01:23
名無し13 ( 20代 ♂ )

マネキンが来てる服を上から下まで買えば間違えないんじゃね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧