注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

子供の自殺

レス8 HIT数 3591 あ+ あ-

ケンイチ( 30代 ♂ X8gLF )
13/02/18 06:32(更新日時)

最近は子供の自殺 電車に飛び込むとか 聞いたりするととてもいたたまれない気持ちになります。相談できる相手が側に居ないからなのか いろんな悩みあるやろうけど 生きててええ事ばっかりかというとそうでもない事も多いけど 自分の命大切にしてほしい。周りの人間も気付いてあげてほしい。自分自身もそういう場面に出会えば何とかしてやりたい 本間に心が痛むニュースが多いです。

タグ

No.1916219 13/02/17 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/17 17:38
通行人1 

全く仰有る通りですね。

No.2 13/02/17 18:26
匿名さん2 ( ♀ )

まだまだ、、、

人生長いのに、、、

自ら死を選ぶほど、、、

小さな胸を痛めてるのかと
思うと切なくなります。

子供さんの場合は、近くに居る
大人、親が異変を察知してくい止めてあげるとか!

子供駆け込み寺みたいなとこを
作るとか?必要だと思います!!

大人だって迷い苦しみ自ら命をたつ人が多いんですから、、、

生きづらい世の中ですからね…

一人で抱えこまないで誰かに話してみたら、少しは生きる希望もでるかな!?と思いますね!!

私も微力ながら、力になれるような人間でありたいと思います!!



  • << 4 人生は短いですよ! 酷いイジメで足は毎日あざだらけでした。学校の先生はちょっと注意するだけ!親は私がやり返さないのが悪いと、せめてました!クラス48人からイジメ受けてました。理由は、私がおとなしく髪の毛が凄く綺麗だったから! そして深夜自分の部屋で自殺の計画を毎日考えながら、リストカット。 大人になっても上司から毎日イジメられ…生きていたらみんなの迷惑っときずきました。実際、父親近所の人から直接言われました。今でも、言われます。 もう外にも出れなくなりました!後ろ指さされますからね。心の準備は中学生からしてあります。

No.3 13/02/17 19:09
匿名さん3 

戦うことを放棄しちゃうんですよね。この間なんかは、自分の意見を通す為に自殺。違うんじゃないかな。それをどうにか通す為には、どうしたらいいのか考えたらいいのに。今はネットもあるし、直接、政治家やマスコミに訴えたっていい。駄目に決まってるからと自殺する。なんか変ですよ。大人を利用する位の図々しさを身につけてほしいよ。死ぬ位ならね。結局、半年もしない内に忘れ去られてしまうのに。

  • << 5 だけどその政治家やマスコミが今はモラルハザードでしょ!テレビで政治家の見苦しい言い訳見て子供が相談すると思いますか? 大人は口では偉そうにいってもいざとなれば我が身大切で容認してるわけだし、これじゃあ追い詰められた子供が相談できるわけないよ!

No.4 13/02/17 19:10
通行人4 ( ♀ )

>> 2 まだまだ、、、 人生長いのに、、、 自ら死を選ぶほど、、、 小さな胸を痛めてるのかと 思うと切なくなります。 子供… 人生は短いですよ!
酷いイジメで足は毎日あざだらけでした。学校の先生はちょっと注意するだけ!親は私がやり返さないのが悪いと、せめてました!クラス48人からイジメ受けてました。理由は、私がおとなしく髪の毛が凄く綺麗だったから!

そして深夜自分の部屋で自殺の計画を毎日考えながら、リストカット。


大人になっても上司から毎日イジメられ…生きていたらみんなの迷惑っときずきました。実際、父親近所の人から直接言われました。今でも、言われます。


もう外にも出れなくなりました!後ろ指さされますからね。心の準備は中学生からしてあります。

No.5 13/02/17 23:03
匿名さん5 

>> 3 戦うことを放棄しちゃうんですよね。この間なんかは、自分の意見を通す為に自殺。違うんじゃないかな。それをどうにか通す為には、どうしたらいいのか… だけどその政治家やマスコミが今はモラルハザードでしょ!テレビで政治家の見苦しい言い訳見て子供が相談すると思いますか?
大人は口では偉そうにいってもいざとなれば我が身大切で容認してるわけだし、これじゃあ追い詰められた子供が相談できるわけないよ!

No.6 13/02/17 23:22
匿名さん3 

>> 5 だったら、掲示板なりなんなり書き込めばいい。マスコミより影響力のあるサイトだってあるでしょ。投稿サイトでもいいね。私だったらこっそり盗撮して動画にのせるけど?死ぬ気になりゃどんな知恵も働くけどね。

No.7 13/02/18 00:16
匿名さん5 

>> 6 すいません、書き方悪かったです💦
おっしゃる通り、戦っていいと思います。
でもね、今は大人がそれを実践してないでしょう?
長いものにまかれ、偉そうな事を言っておきながらいざとなれば事なかれで逃げる。
結果権力者がやりたい放題。
いじめられっ子にとっていじめっ子は巨大権力者ですよ。
その対峙方法を学んでないんですよ、大人から。
子供の自殺を真剣に考えるなら、大人がもっと毅然とすることから始めるべきと思います。

No.8 13/02/18 06:32
通行人8 ( ♂ )

子供110番とかあってもなかなか利用できないみたいだから
ネットで自由に晒せるSOSサイトを作ってみるとかしたらいいのに
そうすりゃ学校や教育委員会に隠蔽されずに暴露してすぐに対策できるはず

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧