注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

暴言

レス9 HIT数 1676 あ+ あ-

専業主婦
13/02/20 01:07(更新日時)

うちの旦那はよく暴言を言います。私がミスをすると知的障害だとかどうしてそんなバカなんだ幼稚園以下だな。などです。
この前はお前と話してるとイライラするんだよ。会社でムカツクやついるがそいつにそっくりだとか言われます。言われるたび悲しくなります。
どうしたら暴言をやめてくれるでしょうか。
暴言以外は家事や育児をよくしてくれて優しいです。

タグ

No.1916167 13/02/17 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/17 14:49
通行人1 ( ♀ )

いじめっ子と一緒ですね。
主さんは、悲しむだけで何もしないのですか?

言われた言葉を無視して、理路整然と厳しく諭されてみては。
貴方は、人間の尊厳を冒涜する恥ずかしい言葉を使っているのよ!
私だけじゃない、障害を持つ方々も成長過程にある幼い子どもに対してもね!
ってな感じで。

何でもいいんですけど、気にしない柔軟さと、敵わないと思わせる反撃力を持つといいといいのですが。
我慢したり堪えて凌ぐのは、反応がないから相手の怒りを増長させる行為らしいです。

No.2 13/02/17 16:02
通行人2 

モラハラに麻痺しないようにね。

旦那さんのセリフ録音しといたら?離婚時に役立つから。

離婚しないなら、撮り貯めしといて旦那さんに延々と聞かせると良いよ。


No.3 13/02/17 18:06
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

知的障害とか、幼稚園以下とかいう言葉が出るなら、普段から差別意識がある証拠。

子どもはバカ、障害はバカと思ってる。

人間としておかしいけど、大丈夫?

そんな人の優しさは自分都合だよ。
本当に麻痺しないでね。

私なら私にではなく、知的障害のある人、幼稚園児に謝れ!と一喝するわ。クズが…

喧嘩になろうが、そういう考えで生きていく事は、マイナス、徹底的に直す。

それが夫婦。
お互い教育しなきゃね。

人の失敗をそのように表現しかできないなら、あまり、頭は良くない、賢い人間は暴言など吐かない、まず、理論的に筋道を立てて話すし、そうした上で許す、寛容さを持つ。

人格低い人はどうしようもないね。

No.4 13/02/17 23:08
匿名4 

主さん、お辛いですね。旦那さんは、主さんに言って、ストレス解消してるんだと思いますが、夫婦でも、言ってよい事、悪い事がありますよね。主さんも逆に旦那さんの嫌なとこを旦那さんに言ってみては、いかがですか?このまま言われたい放題だと、主さんもストレスたまってしまいますよ。

No.5 13/02/18 16:17
専業主婦0 

ありがとうございます。
昨日差別用語を使ったりするの許せないと旦那に言ってみたらウルセーんだよと話しにもなりません。
旦那が帰ってきて部屋が散らかっていて文句言ってきたので子供が小さいんだからしょうがないじゃんと言ってしまったら、ご免なさいだろと叩かれました。
そして無視がしばらく続きました。
仕事のストレスがたまるとひどくなる感じがします。言っていい事と悪い事があるとこれからは強い姿勢でいきたいと思います。

No.6 13/02/18 16:25
匿名さん ( ♀ WJVDLb )

本当に優しい人は嫁に暴言なんて吐きませんし、ご主人の暴言は治らないと思いますよ?

私だったらエッチは拒否すると思います。

No.7 13/02/19 14:31
匿名7 


暴言吐いてきた時だけ ☝ シカト

No.8 13/02/19 14:51
匿名8 ( 40代 ♀ )

初めまして。暴言吐くって要は妻にしか強い自分を見せられないからじゃない?結局旦那さんは小心者なんだと思います。そういう時はいつに何を言われたか録音かメモる。いざという時の証拠を残しましょう。言葉って人の心までも壊してしまう、破壊力を持ってます。

No.9 13/02/20 01:07
ベテラン主婦9 

無視した上で録音✌
主さんの前でしか
威張れないんだよ
お子さんがいるなら、お子さんにも被害が出るかも…💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧