注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

どうしようバレンタインの

レス123 HIT数 8839 あ+ あ-

高校生さん
13/03/15 00:09(更新日時)

バレンタインデーに私は男友達にチョコを渡して告白する悪戯をしました。テレビでバレンタイン企画のおもしろそうなのを観て試してみたくてマスコットキャラ的存在の怒らなそうな男友達にしました。
告白してみて男友達が驚いて戸惑って緊張してるのを見たら
「なんちゃって」と きり出して笑い話にするつもりでした。そうしたら、「俺もずっと好きだった嬉しい」って真剣に言われて、悪戯だと言えなくなりました。「これからよろしくね」って言われて、付き合うことになりました。でもそれは私の本当の気持ちではなくて、けど今更
冗談だったとは言えない雰囲気で…
どうしたらいいでしょうか?こんな事になると思わなくて、ごめんなさい反省しています

タグ

No.1915988 13/02/17 00:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/17 00:47
匿名さん1 



女は顔じゃねえんだろ💢


付き合ってみなよ💥


愛せる男かもよ😉




  • << 23 遅くなってすみません。ありがとうございました。 まだ迷ってて言えていません。 愛せるかまでは、わからないけど、すごくすごく良い人です。 あと…女も顔だとは思います。やっぱり綺麗な人の方が何かと得だと…

No.2 13/02/17 00:57
恋愛依存さん2 

怒らない人を選らんだんでしょ?

正直に言えば?

何が面白いの?

人の気持ちをゲームするなんて 最低。

正直に話せば 彼も嫌ってくれるから 安心してください。

  • << 24 怒らなそうな人を選びました。 その辺りも最低ですよね。 テレビで観た時はすごくおもしろかったんです… 嫌われたら、友達にも戻れないし、 まだ言えてないです難しいです

No.3 13/02/17 01:28
通行人3 ( 20代 ♂ )

もうやっちゃった事はどうしようもないよ。

でも、冗談でも告白できるくらいの相手なんだから、どうしてもイヤじゃなければ試しに少しつきあってみたら?

それでやっぱりダメだと思ったら、「付き合ってみてやっぱりあわないと思ったからごめんなさい。」って言えばいい。

正直に言うのはやめた方がいいよ。相手は相当傷つくかも。恨まれてもおかしくないよ。

  • << 25 そういう方法もあるって参考になりました。 ちょっと驚かせて、私がびっくりした?みたいに聞いて 男友達は「びっくりしたけどおまえにそんなん無いから笑」みたいにノリ良く返してくれて笑ってっとそんな展開を考えていただけなんです。 相手をどうしても嫌なわけじゃないです。 でもなんか罪悪感とか強くて… やっぱり相当傷つけてしまいますよね 愛情が憎しみに変わることだってありますよね。

No.4 13/02/17 01:41
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

この手の悪戯って一番たちが悪い。
ほんと、人の気持ちを弄ぶ最低な行為。

傷付けたくないなら、ある程度付き合って主さんから振ったら良いんじゃない。

もしかしたら好きになれるかも知れないし。


この悪戯って単独?誰か知ってる人いるの?

  • << 26 本当に最低でした。 こんな事になるって思わなかったんです。 気持ちを弄ぶというか… 何度もこの展開が進むのさえぎって言おうとしたんです。 最初は悪戯返しされてるのかなって思ったけど 「こんな嘘つかない」って真剣に言われて、ますます言い出せなくなりました。 悪戯のことは単独でしました。だから他の友達にも相談できなくて、書き込みしました。チョコはいつも仲の良い人にはあげてるから他の友達にもあげてるけど、悪戯をしたのは彼にだけです。ごめんなさい

No.5 13/02/17 01:47
八方美人ちゃん5 ( ♀ )

最低なイタズラですね。
自分が逆ならどんな
気持ちですか??

女性として大切な
部分が欠落してると
思う。


時期を見て、
やっぱり合わない
から別れたいって
言えばどうですか?


もうこんなくだらない
バカなイタズラは
やめた方がいいよ。

  • << 27 自分が逆だったら…よくわからないです まあそんなもんだろうと思ったって感じかな だって友達だもん。 友達に恋愛とか思わないから。 でも、私には女性以前に人として大切なものが欠けているとわかりました。 そうします。 もう二度とこんな悪戯はしません。 誓います。

No.6 13/02/17 01:56
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

そういう企画、テレビはテレビだから成立してるだけでしょ

実際に素人が面白そうだからやってみようなんて、ちょっと人格疑う…


罪悪感から逃れたくて、正直に話したら確実に友達は傷付くだろうし、とりあえずしばらく付き合ってから「やっぱり合わないから別れよう」で別れたらいいんじゃない?

  • << 28 テレビだからですよね… テレビもなんかドッキリみたいな感じだったから、テレビの人もやっぱり内心は怒ってたのかな。 罪悪感から逃れたいです。 でも男友達の様子を見てたら、傷つけるのこわいです。

No.7 13/02/17 03:57
匿名さん7 

バカな事したね~

本当に悪いと思うなら
正直に伝えて嫌われ、周りにもバラされて幻滅されれば?

数ヶ月付き合って振ればごまかせるだろうけど
バレた時に余計傷つける事になる
悪戯って知ってる子がいれば、そこからバレる可能性あるよね

  • << 29 本当に馬鹿な事しました。 今でも馬鹿です。 …正直に話しても、男友達は クラスの人達にこの事をバラしたりまではしない気がします こんな考えも最低ですよね 本当にすみません でもこの関係も知られるのは時間の問題ですよね。

No.8 13/02/17 04:26
恋愛中さん8 

「なんちゃって」では済まない 悪いいたずらですよ。

正直に男の子に伝えた方がいいです。

怒らなそうな男の子だから 真実をしっても怒らずにいるかもしれないです。

だからこそ その男の子の胸の内を考えて 十分反省した方がいいです。

違うタイプの男の子に同じことをして 正直に話すとします…どうでしょうか?
怒りだすでしょうね…悪ふざけはやめろって。

でも 怒らなそうな男の子は いいよ…で済ませてくれるかもしれないです。
どんな気持ちでいいよ…と言うでしょうか?

そこを考えて反省しないといけないと思います。

あなたにその気がないのに なんちゃっての気分で付き合って 頃合いみてサヨナラしたら 自分がほっとするだけの話でしょ?

真実は違うということ 誰よりも自分が一番わかっているのに…。


本当のことを話して 反省して 謝って その後の彼をフォローしてあげれる やさしい女の子になってほしいです。

  • << 30 テレビは所詮テレビですよね。 全部、自分が悪いのに今更 自分の本当の気持ちなんて主張して最低ですよね。そんな権利無いのに。 間違ってるかもだけど私なりに怒らなそうな男友達の気持ち考えてみました。 いいよ…と言う気持ちは、たぶん呆れてるのかな 暗くて寂しい感じで… 虚しい気持ち…だと考えました。 正直に話してその後 私にできる事って何でしょうか?フォローどころかたぶん顔も見たくないと思うのですが… フォローって、他の女子を紹介するとかじゃないですよね?

No.9 13/02/17 11:59
匿名さん9 ( ♀ )

今更真実報告のが自分勝手(笑)

今真実報告したら相手は確実に人間不振になるよ。下手したら相手の人生つぶすことになるよ、最低だよ。



  • << 31 何しても自分勝手ですよね。 反省しています。 今更言われても、こんな事、 人間不信になりますよね。 人生つぶすというのは、自殺するかもってことですか?

No.10 13/02/17 12:16
寂しがり屋さん10 

テレビは所詮テレビです。

リアルに自分が同じことをされたらどう思いますか? 怒らなくても悲しくはなりませんか? 一見、怒らなさそうに見えても、マスコットキャラでも感情はあるのです。

今、主さんにできることは、彼の愛情をしっかり受け止めてちゃんとつきあうこと。彼をマスコット扱いせずにきちんと向き合ってください。友達と恋人では見えてくるものも変わってきますよ。

その上で、やっぱり恋愛感情がもてないなら別れたらいかがですか?

  • << 32 遅くなってすみません。 わからないけど、自分がリアルに同じことされたら、 それが自分が好きな人だったら悲しくなると思います。 男友達の感情を無視してたと今は気付いて反省しています。 私にできることは男友達の気持ちを受け止めること だけど… 私みたいなのが付き合ってても良いのでしょうか? 「友達と恋人とだと見えてくるものも違うから」って昨日、遊んだ時に同じようなこと言われました。私のいろんな一面をもっと知りたいと言ってくれました。 恋愛感情は努力したら持てますか?

No.11 13/02/17 13:17
恋愛中さん8 

冗談でやってしまった悪戯

まさかの交際へ
(でも 主さんの本心ではない)

もし 合わなかったらサヨナラ


もし私だったら 申し訳なくて とてもそんな展開にはできないです。

だって この展開のどこに主さんの反省があるんでしょうか?

告白を受け入れて お付きあいをするのが反省している証拠?本心は違うのに?

彼は喜んでくれているのに 気の毒です。

本当のことを話して 謝罪したいのが本心なんじゃないですか?

本当のことを言って 確かに彼を傷つけてしまうかもしれない。それは勿論そうです。
傷つけてしまったのは 自分なのだから 真心こめて 彼と向かい合ってあげることの方が大事だと思います。

マスコットキャラの一面しか見ずに 悪戯してしまったのだから 今度は違う面にも意識してあげなくてはダメです。

きっと傷つけてしまうことは間違いないのだから フォローして ますますいいところ発見して 今度は主さんから告白する…ということだって 出来るはずです。


よく考えてみてくださいね。

  • << 33 予想外の展開で私の方が戸惑ってしまい 流れで付き合うことになってしまったんです。 もう私の行動は最初から最後までどうしたって誠実にはならないと思います。 自分の本心がしっかりまとまらないです、 謝罪したい気持ちもあるけど あんな幸せそうな友達を見たら傷つけられないって思います。 それと自分が傷つくのもこわいです。ごめんなさい これからはマスコットキャラ意外としての一面もしっかり見ます。 でも私が再び告白するのは、よくわかりません。だってそんなことはもう二度としないです。

No.12 13/02/17 20:52
匿名さん12 

お付き合いして気持ちが変わるかもしれません。

相手が喜んでいるので前向きに考えていいと思います。

  • << 35 ありがとうございます。付き合っていたら恋愛感情の好きになれるでしょうか?

No.14 13/02/18 07:33
匿名さん14 ( ♂ )

正直に話すのも、取り敢えず付き合って頃合いを見て振るのも、相手が傷付くのに変わりはない。
いくら怒らなそうな男でも、人の気持ちを弄ぶような悪戯にはキレるかも知れない。主のやった事はそれくらい質が悪いと思う。

自業自得だから正直に話して悪者になるか?ちょっと付き合ってから別れて自分は傷つかず、何も悪くない相手にだけ辛い思いをさせて逃げるか?
主の人間性が試されるのでは?

  • << 37 遅くなってすみません。 怒らなそうな人だって限度がありますよね。 男性は怒ったら殴ってきますよね… 仕方ないですよね 私はいつも周りの人と笑ってたいなと思ってるんですが、どうしちゃったんでしょうかね今回は…。 いつも冗談とか言い合う仲だったから今回もそんな感じにできると考えてました。 でも馬鹿で最低な行動でした。 反省しています。 私が悪者でいいと思います。

No.15 13/02/18 07:38
高校生さん15 ( ♀ )

サイテー。

私も高校生だけど、人の心を弄ぶ主さんみたいなヤツは思いっきり否定してやる。
どれだけ男の子傷付けることになるのかわかってんの?

  • << 38 その通りだと思います。 最低だし、否定されて当然です。 男が傷付くって あんまり考えたこと無かったから、よくわかりません。 でも傷付けたかったわけじゃないです。

No.16 13/02/18 08:06
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

最低ですねー。
ごめんね冗談だったの。なんて言って周りに広められたら最低な女だと噂されますね。
今後は絶対にしないようにして、暫く彼と付き合うしかないと思います。
まぁでも付き合うとなると発展したがるのが男の子です。
その気がないのなら早めに別れてあげてください。

  • << 43 私は最低です。 本当の事を言ったら男友達は私を嫌いになるけど、周りに広めたりまではしない人だと思います…たぶん 発展ですか、付き合ったら、そうですよね… 昨日はちょっとだけ手を繋ぎました。 友達と恋人は違うんだなって少し思ったけど、 まだ半分くらいは友達、というかなんか なんか マスコットっていうか ファンシー系の雑貨屋さんにある小さくて可愛い何かのキャラクターみたいな のが隣に居るよな感覚がまだあります 本当にごめんなさい

No.17 13/02/18 08:18
通行人17 ( ♀ )

うわぁ
引くわ

  • << 44 引きますよね

No.18 13/02/18 08:34
匿名さん14 ( ♂ )

しばらく付き合ってから別れるにしても、その時は土下座でも何でもして正直に言って謝るのが誠意のある態度だと思う。

No.19 13/02/18 11:44
匿名さん19 

イタズラだった、とは絶対言わないであげてくたさい
やっぱり友達としか思えない、ごめんね、とかなんとか言って別れる方がいいです
高校生になってもそんなイタズラするなんてすごく幼稚でかわいそうな人ですね…

  • << 46 本当に幼稚でした。反省しています。 男友達の気持ちを知っていたら絶対にこんな事しませんでした。でも私の何が良かったのか全くわかりません。

No.20 13/02/18 12:59
匿名さん20 

いたずらってのは主の心に止めといて、とりあえず付き合ってみては?そんなのならどうせ、長続きしないでしょうし、付き合ってみてやっぱりダメだったてゆうのと、悪戯です、面白がってやった、じゃ傷つきかたも全く違うでしょ?
彼の傷つかない方法を考えてほしいです。

  • << 48 一応…長続きって何ヶ月くらいですか? 付き合ってから合わなかったで別れるのは、普通でもありえることですよね。どうしてもなら、悪戯って言うとのよりは傷付き方が浅い方ですよね。どっちにしろ勝手だけど…。私もつらくていろいろ考えました。 誰かを傷付けるっていうのは こんなに苦しいんだってわかりました…

No.21 13/02/18 13:13
匿名さん21 

付き合ってないけどラブレターで同じようなことされたよ、中学ん時に

しばらく男性不信になった。

「こいつなら怒らない」とでも思ってた?

温厚な人が怒った時ほど怖いんだよ
まぁ私はそうでもないけど。

主なら、どうしてもらいたい?

  • << 53 遅くなってすみません。 同じような事されて、傷ついたんですよね 私の話ですごい不快になったと思います。ごめんなさい 怒らないし、笑って冗談で返してくれると思ってました。 温厚な人はつらい気持ち内に溜め込むから怒ったら怖いって、そういえば言いますよね。 私ならどうしてもらいたいかは よくわかりません。

No.22 13/02/18 16:59
高校生さん0 

こんなにたくさんの回答ありがとうございました。
読んだ皆さんにも不愉快な思いさせてしまうことになって、すみませんでした。

昨日は約束していたから
男友達と出掛けて遊びました。
この事をずっと考えていたから最初は少し暗くなったりして、心配をされました。
まさか付き合うことになると思わなかったから緊張してるだけと言ってごまかしました。どこまでも最低だと思いました。
1日一緒に過ごして考えようって決めて遊びました。

とても楽しかったです。不安になることなんて無かったです。
特に、一緒に歩いてくれたことと私服を褒めてくれたことと、価値観が結構同じだったり私の話すこと適当に流さないでくれたりしたことが嬉しかったです。
ずっと友達として仲良くしてきたし、気を遣ってくれたのだろうから、当然といえばそうですよね…
本当に後悔しています。

今日は学校を休みました。何故かわからないけど夜明け頃からすごい腰と背が痛くてしんどくて、さっきまで寝込んでました。友達に会うの気まづいしのもあるし、一日考えることにしました。
皆さんにもできるかぎりお返事したいです。でも私は家の事もしなければならないから遅くなります。いろいろとすみません

No.23 13/02/18 17:01
高校生さん0 

>> 1 女は顔じゃねえんだろ💢 付き合ってみなよ💥 愛せる男かもよ😉 遅くなってすみません。ありがとうございました。
まだ迷ってて言えていません。
愛せるかまでは、わからないけど、すごくすごく良い人です。

あと…女も顔だとは思います。やっぱり綺麗な人の方が何かと得だと…

No.24 13/02/18 17:03
高校生さん0 

>> 2 怒らない人を選らんだんでしょ? 正直に言えば? 何が面白いの? 人の気持ちをゲームするなんて 最低。 正直に話せば 彼も嫌ってくれる… 怒らなそうな人を選びました。
その辺りも最低ですよね。

テレビで観た時はすごくおもしろかったんです…

嫌われたら、友達にも戻れないし、
まだ言えてないです難しいです

No.25 13/02/18 17:08
高校生さん0 

>> 3 もうやっちゃった事はどうしようもないよ。 でも、冗談でも告白できるくらいの相手なんだから、どうしてもイヤじゃなければ試しに少しつきあってみ… そういう方法もあるって参考になりました。

ちょっと驚かせて、私がびっくりした?みたいに聞いて
男友達は「びっくりしたけどおまえにそんなん無いから笑」みたいにノリ良く返してくれて笑ってっとそんな展開を考えていただけなんです。

相手をどうしても嫌なわけじゃないです。
でもなんか罪悪感とか強くて…

やっぱり相当傷つけてしまいますよね
愛情が憎しみに変わることだってありますよね。

No.26 13/02/18 17:14
高校生さん0 

>> 4 この手の悪戯って一番たちが悪い。 ほんと、人の気持ちを弄ぶ最低な行為。 傷付けたくないなら、ある程度付き合って主さんから振ったら良いんじゃ… 本当に最低でした。
こんな事になるって思わなかったんです。
気持ちを弄ぶというか…
何度もこの展開が進むのさえぎって言おうとしたんです。
最初は悪戯返しされてるのかなって思ったけど
「こんな嘘つかない」って真剣に言われて、ますます言い出せなくなりました。

悪戯のことは単独でしました。だから他の友達にも相談できなくて、書き込みしました。チョコはいつも仲の良い人にはあげてるから他の友達にもあげてるけど、悪戯をしたのは彼にだけです。ごめんなさい

No.27 13/02/18 17:17
高校生さん0 

>> 5 最低なイタズラですね。 自分が逆ならどんな 気持ちですか?? 女性として大切な 部分が欠落してると 思う。 時期を見… 自分が逆だったら…よくわからないです
まあそんなもんだろうと思ったって感じかな
だって友達だもん。
友達に恋愛とか思わないから。

でも、私には女性以前に人として大切なものが欠けているとわかりました。

そうします。
もう二度とこんな悪戯はしません。
誓います。

No.28 13/02/18 17:19
高校生さん0 

>> 6 そういう企画、テレビはテレビだから成立してるだけでしょ 実際に素人が面白そうだからやってみようなんて、ちょっと人格疑う… 罪悪感から逃… テレビだからですよね…

テレビもなんかドッキリみたいな感じだったから、テレビの人もやっぱり内心は怒ってたのかな。

罪悪感から逃れたいです。
でも男友達の様子を見てたら、傷つけるのこわいです。

No.29 13/02/18 17:23
高校生さん0 

>> 7 バカな事したね~ 本当に悪いと思うなら 正直に伝えて嫌われ、周りにもバラされて幻滅されれば? 数ヶ月付き合って振ればごまかせる… 本当に馬鹿な事しました。
今でも馬鹿です。

…正直に話しても、男友達は
クラスの人達にこの事をバラしたりまではしない気がします

こんな考えも最低ですよね
本当にすみません

でもこの関係も知られるのは時間の問題ですよね。

No.30 13/02/18 17:29
高校生さん0 

>> 8 「なんちゃって」では済まない 悪いいたずらですよ。 正直に男の子に伝えた方がいいです。 怒らなそうな男の子だから 真実をしっても怒らずに… テレビは所詮テレビですよね。

全部、自分が悪いのに今更
自分の本当の気持ちなんて主張して最低ですよね。そんな権利無いのに。

間違ってるかもだけど私なりに怒らなそうな男友達の気持ち考えてみました。
いいよ…と言う気持ちは、たぶん呆れてるのかな
暗くて寂しい感じで…
虚しい気持ち…だと考えました。

正直に話してその後
私にできる事って何でしょうか?フォローどころかたぶん顔も見たくないと思うのですが…
フォローって、他の女子を紹介するとかじゃないですよね?

No.31 13/02/18 17:32
高校生さん0 

>> 9 今更真実報告のが自分勝手(笑) 今真実報告したら相手は確実に人間不振になるよ。下手したら相手の人生つぶすことになるよ、最低だよ。 何しても自分勝手ですよね。
反省しています。
今更言われても、こんな事、
人間不信になりますよね。
人生つぶすというのは、自殺するかもってことですか?

No.32 13/02/18 17:36
高校生さん0 

>> 10 テレビは所詮テレビです。 リアルに自分が同じことをされたらどう思いますか? 怒らなくても悲しくはなりませんか? 一見、怒らなさそうに見えて… 遅くなってすみません。
わからないけど、自分がリアルに同じことされたら、
それが自分が好きな人だったら悲しくなると思います。
男友達の感情を無視してたと今は気付いて反省しています。
私にできることは男友達の気持ちを受け止めること だけど…
私みたいなのが付き合ってても良いのでしょうか?
「友達と恋人とだと見えてくるものも違うから」って昨日、遊んだ時に同じようなこと言われました。私のいろんな一面をもっと知りたいと言ってくれました。
恋愛感情は努力したら持てますか?

  • << 34 好きになるのに努力って違う 今まで異性として見てなかったってことだから、相手の見方変えてみる 例えば好きな相手ならどんな風に見るか?とか
  • << 51 彼の気持ちを受け止める=彼を無理やり好きになるってことでは必ずしもないですよ。 今までの主さんは彼をマスコットにしか思っていなかったのでしょ。ではなくて、これからはちゃんとひとりの男性として見て、彼が何が好きなのか、どんなことを考えているのかを話したり、今まで知らなかった彼の良いところに目を向ける、なんてことも彼としっかり向き合うことだと思うな。 今までとは違う距離感で付き合った上で、やっぱり恋人同士ではいられないならそれは仕方ないこと。どんなにラブラブではじまったカップルでも長続きするとは限らない。かたや、なんとなくはじまっても結婚までいく人もいる。 今は、ただただ真摯に彼と向き合ってみたら?

No.33 13/02/18 17:40
高校生さん0 

>> 11 冗談でやってしまった悪戯 ↓ まさかの交際へ (でも 主さんの本心ではない) ↓ もし 合わなかったらサヨナラ もし私だったら 申し訳な… 予想外の展開で私の方が戸惑ってしまい
流れで付き合うことになってしまったんです。
もう私の行動は最初から最後までどうしたって誠実にはならないと思います。
自分の本心がしっかりまとまらないです、
謝罪したい気持ちもあるけど
あんな幸せそうな友達を見たら傷つけられないって思います。
それと自分が傷つくのもこわいです。ごめんなさい

これからはマスコットキャラ意外としての一面もしっかり見ます。
でも私が再び告白するのは、よくわかりません。だってそんなことはもう二度としないです。

  • << 40 私が伝えたかったことは 彼の表面的なキャラクターだけみるのではなくて 違った面も知る機会にすることも 彼に対するフォローでもあるかな…と思ったのです。 彼自身は うれしそうに 幸せそうに 喜んでいてくれるなら…安心しました。 予想外の展開で始まってしまったお付きあいだけど 始まりの形はいろいろあるもんね…。 正直に話すこと 私はそれが一番大切だと思っているけれど うれしそうに喜んでいる人を 敢えてショックを与える真実は伝えなくてもいいのかな…と 私も考える1日となりました。 正直なことも 時には人を傷つけることになりかねませんよね。 これからは お互いに仲良く 大事に思ってあげてね。 約束だよ♪

No.34 13/02/18 17:40
匿名さん21 

>> 32 遅くなってすみません。 わからないけど、自分がリアルに同じことされたら、 それが自分が好きな人だったら悲しくなると思います。 男友達の感情を… 好きになるのに努力って違う

今まで異性として見てなかったってことだから、相手の見方変えてみる

例えば好きな相手ならどんな風に見るか?とか

  • << 54 すみません、こちらも、ありがとうございました。 恋愛感情は気づいたら持ってるものだから努力で作るのは違うかなって私も思うのですが、両想いだったねみたいになってしまったので そのズレが付き合っていくのに困るかなとか… 好きな相手ならどんな風に見るかとは 具体的に例えを教えてください。 馬鹿ですみません

No.35 13/02/18 17:43
高校生さん0 

>> 12 お付き合いして気持ちが変わるかもしれません。 相手が喜んでいるので前向きに考えていいと思います。 ありがとうございます。付き合っていたら恋愛感情の好きになれるでしょうか?

No.36 13/02/18 17:46
匿名さん36 

彼は主さんとやりたいんだよ~。

  • << 55 何か友達のやりたいことやったら許してもらえますか?

No.37 13/02/18 17:57
高校生さん0 

>> 14 正直に話すのも、取り敢えず付き合って頃合いを見て振るのも、相手が傷付くのに変わりはない。 いくら怒らなそうな男でも、人の気持ちを弄ぶような悪… 遅くなってすみません。
怒らなそうな人だって限度がありますよね。
男性は怒ったら殴ってきますよね…

仕方ないですよね

私はいつも周りの人と笑ってたいなと思ってるんですが、どうしちゃったんでしょうかね今回は…。
いつも冗談とか言い合う仲だったから今回もそんな感じにできると考えてました。

でも馬鹿で最低な行動でした。
反省しています。
私が悪者でいいと思います。

No.38 13/02/18 18:02
高校生さん0 

>> 15 サイテー。 私も高校生だけど、人の心を弄ぶ主さんみたいなヤツは思いっきり否定してやる。 どれだけ男の子傷付けることになるのかわかってんの? その通りだと思います。
最低だし、否定されて当然です。
男が傷付くって
あんまり考えたこと無かったから、よくわかりません。
でも傷付けたかったわけじゃないです。

No.39 13/02/18 20:10
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

よほど自分に自信があるのね💦
なめとんのか?
って言いたいわ💦

  • << 56 驚かせて、笑い話にする自信はありました。驚かせるのはできたけど、あやまちでした。 友達のことなめてました。 言いたいわってもう言っていますよ。

No.40 13/02/18 21:05
恋愛中さん8 

>> 33 予想外の展開で私の方が戸惑ってしまい 流れで付き合うことになってしまったんです。 もう私の行動は最初から最後までどうしたって誠実にはならない… 私が伝えたかったことは 彼の表面的なキャラクターだけみるのではなくて 違った面も知る機会にすることも 彼に対するフォローでもあるかな…と思ったのです。


彼自身は うれしそうに 幸せそうに 喜んでいてくれるなら…安心しました。
予想外の展開で始まってしまったお付きあいだけど 始まりの形はいろいろあるもんね…。

正直に話すこと 私はそれが一番大切だと思っているけれど うれしそうに喜んでいる人を 敢えてショックを与える真実は伝えなくてもいいのかな…と 私も考える1日となりました。

正直なことも 時には人を傷つけることになりかねませんよね。


これからは お互いに仲良く 大事に思ってあげてね。


約束だよ♪

  • << 57 ありがとうございます。 よくわかりました。明るく取り繕ったりするじゃなくて、彼の違う面を私が静かに知っていくことがフォローになるんですね。 友達はとても喜んでいて「同じ気持ちだったことが嬉しい」「好きな人に好きって言われるのは幸せなこと」って言ってました。 卑怯だけど、やっぱり私には悪戯のこと正直に言えないです。 1日一緒に悩ませてしまってすみませんでした。私も1日考えました。始めから別れる日が来るの待ってるのも変だし、付き合うとか恋愛感情とかまだよくわからなくて上手くできないかもしれないけど、一生懸命付き合っていこうと思う…  間違ってるかもしれないけど今日の所はそう考えてます。 何でも話せる間柄や みんなで笑ってることが大切だと思ってるけど、何言っても良いわけじゃないし笑えれば何しても良いわけじゃないってわかりました。 反省しています。 これからは友達のこと もっと大事にします。

No.41 13/02/18 21:39
マル ( 30代 ♀ I1Puc )

学生はどれだけ暇人でのんきなんだよ
勉強したら

  • << 58 頑張って勉強します。私はあまり暇な時間は無いです。

No.42 13/02/18 23:04
高校生さん0 

やっぱり友達とみんなで話したりしてる方が楽しい。家の人達とうまくいかない。
何なのあれ。どいつもこいつも
もーうきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらい嫌だあ

明日は
身体の痛み無くて
学校行けたら良いな。
気まづいけど、昨日楽しかったなあ…

どっか消えたい。ごめんなさい。

No.43 13/02/18 23:09
高校生さん0 

>> 16 最低ですねー。 ごめんね冗談だったの。なんて言って周りに広められたら最低な女だと噂されますね。 今後は絶対にしないようにして、暫く彼と付… 私は最低です。
本当の事を言ったら男友達は私を嫌いになるけど、周りに広めたりまではしない人だと思います…たぶん

発展ですか、付き合ったら、そうですよね…
昨日はちょっとだけ手を繋ぎました。
友達と恋人は違うんだなって少し思ったけど、
まだ半分くらいは友達、というかなんか

なんか
マスコットっていうか

ファンシー系の雑貨屋さんにある小さくて可愛い何かのキャラクターみたいな

のが隣に居るよな感覚がまだあります

本当にごめんなさい

No.44 13/02/18 23:10
高校生さん0 

>> 17 うわぁ 引くわ 引きますよね

No.45 13/02/18 23:11
匿名さん45 

レス全部見ました

彼の人生を狂わせるだけじゃなくて あなた自身刺されてもおかしくないですよ

怒らさなさそうな人を選んだっていうのは 怒られる事いけない事だってわかってるんですよ
あなた確信犯なんですよ

私は黙って付き合ったほうがいいと思う
彼に正直なこと言えたとしたらあなた本当に悪魔だわ

自分の本当の気持ちと幸せをを犠牲にしてください それが償いです

  • << 59 全部見てくださりありがとうございました。 どこか抜けてたり飛んでたら教えてほしいです。 刺されるですか… それくらいなことしたんですね私。確かに今の世の中すぐ刺したりしますよね。みんな笑い所も怒り方もむちゃくちゃでー まあ私が一番むちゃくちゃなんですけど 確信犯ですか… 自覚無かったけど言われてみればそうだと思います。 今日の所は黙って付き合うって考えにまとまりました。 それでも私は悪魔だと思います。 先々どうなるかわからないけど、男友達が今これ以上 傷付くのを見るなら私が罪悪感でつぶれていく方が良いです。償います。

No.46 13/02/18 23:11
高校生さん0 

>> 19 イタズラだった、とは絶対言わないであげてくたさい やっぱり友達としか思えない、ごめんね、とかなんとか言って別れる方がいいです 高校生にな… 本当に幼稚でした。反省しています。
男友達の気持ちを知っていたら絶対にこんな事しませんでした。でも私の何が良かったのか全くわかりません。

No.48 13/02/18 23:16
高校生さん0 

>> 20 いたずらってのは主の心に止めといて、とりあえず付き合ってみては?そんなのならどうせ、長続きしないでしょうし、付き合ってみてやっぱりダメだった… 一応…長続きって何ヶ月くらいですか?
付き合ってから合わなかったで別れるのは、普通でもありえることですよね。どうしてもなら、悪戯って言うとのよりは傷付き方が浅い方ですよね。どっちにしろ勝手だけど…。私もつらくていろいろ考えました。
誰かを傷付けるっていうのは
こんなに苦しいんだってわかりました…

No.49 13/02/18 23:20
通行人3 ( 20代 ♂ )

読んだ限りでは、彼は好きな子に手を挙げたりはしない気がする。ごめん、長くなります。

色々言われて、たくさん悩んで苦しんで…彼のとなりの居心地の良さも知って。これからどうしたいのかな?

確かに、真実を知ったら彼は傷つくと思う。でもそれは結果論で…、笑い話で終わる可能性も確かにあった。たまたま彼が君のことを好きだっただけだよ。

だから、あんまり自分を責めなくてもいいんじゃないかな。もう充分落ち込んだし反省したよね。体に不調が来るくらいに。

大切なのは、「どうするのが正しいのかを考えてそれを実行する事」ではなくて、「どんな結果になるかを考えて、良い選択をしていくこと」だと思う。

良いってのは、君が幸せになれるってことだよ。もちろん、彼に対する罪悪感があるから、彼を悲しませるなら自分も苦しむ事になるだろうし。

例えば、君が罪悪感から「こうしなきゃ!」と思って2人ともが傷つくような選択をしたとしたら、それは何のためなのかな。

誰かから言われた事を守るため?彼が望んでもいない誠実さのため?君自身が傷つくことで罰を受けるため?

それなら、そんなのはいらないと思う。今の君に出来る、彼に対する精一杯の償いは、彼の気持ちをしっかり受け止めてあげることじゃないかな。

もちろん、嫌なら嫌って言うことも含めてね。君が嫌々付き合うことを、それこそ彼は望んでないはずだから。

良くも悪くも、今回の事はひとつのきっかけになったと思う。だから、無理に答えを急がないで、少し彼と向き合ってあげて欲しい。

それで、もし彼と付き合ってて笑顔でいられるなら、それを受け入れる勇気も必要だよ。彼に対して申し訳ないと思うなら、たとえ不本意でも彼と幸せになるのもいいんじゃないかな。

まあもし彼を好きになったらの話。詭弁かもだけどね。

長文読んでくれてありがとう。

  • << 65 ありがとうございます。遅くてすみません。私はこれからどうしたいかは…難しいですね…何言っても望んでも自分勝手にしかならないですし。まず、時間を戻したいです…自分は恥ずかしい存在だなって本当に思いました。それと男友達を恋愛的に好きになりたいです。私はじつは今、何も知らない人から見たらバレンタインデに優しい彼氏ができてすごく幸せなんだと思うんです、実際、遊んだ時も心から楽しくて、もしも男友達に対して恋愛感情があったら、もっと楽しくて幸せだっただろうなって思ったのです、馬鹿な事したからこの幸福感をわからない味わえない。あとやっぱり、男友達に幸せになってほしいです。うまくまとめられていませんが、どうなりたいかを考え出してみました。 男友達が私を好きでなかったら笑い話で終われた可能性もあったんですよね。…でももう懲りたし、限度を越えた悪戯だとわかったから二度としません。 腰とか痛かったのはこの悩みが原因なのですか?自分で勝手に仕組んで悩んで体痛めて世話ないですね。 大切なのは「どんな結果になるかを考えて、良い選択をしていくこと」…似てるようで違う難しいですね。当初はとりあえず付き合って時期が来たら自然な感じで別れる方が良いだった。でもそれは前者的考え?今は、別れる為に付き合うの決めたわけじゃないです が… まだ後ろめたい複雑な心境はあります。 私は自分はどうでもいいから男友達に幸せになってほしいです。本当に良い人だから。 今の私にできるのは男友達の気持ちをしっかり受け止めてあげること…それならば重視するべきは、彼が望んでいるかないかですよね。 私自身にも少し時間が必要みたいです… こちらこそだらだらと長文になってしまいすみません

No.50 13/02/18 23:21
匿名さん50 ( ♀ )



とりあえず1ヶ月ぐらいそのまま付き合ってみてはいかがですか?

どうしても無理なら、上手い事言って別れたらいいと思います。

好きになる可能性もあると思いますし。


  • << 66 回答ありがとうございます。 長続きは、たった1ヶ月でいいのですか?ちょっとびっくりしたけど、確かに あまり長引かせすぎるとかえって深く傷つけることもありますよね… 友達はすごく良い人だし、付き合っていたら 好きになれますよね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧