注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

毎日の食事

レス7 HIT数 2366 あ+ あ-

通行人
13/02/23 07:48(更新日時)

同居して7年。
毎日ご飯のおかずを作っていると、作ることに飽きてきて、何を作っていいのかわからなくなったりします。
元々料理は好きな方でしたが、こう毎日だと作ってる私は、食べたくなくなります。
アレンジレシピとかテレビでよく見ますが、やっぱりオーソドックスな味付けが一番美味しいと思ってしまいます。
たまには外食したいと思って外食しますが、これといって美味しいわけではなく。
田舎に住んでるので外食もチェーン店ぐらいしかありません。
だんだんと作ることも楽しくない感じ。
旦那に何が食べたいかと聞いても、ペンネアラビアータとしか言いません。
それを姑と舅の前に出したら何と言うでしょう。
子供に何が食べたいか?聞くと、お菓子とか唐揚げとか。
魚の煮付けと豚汁を出した場合でも、これだけ?と言われます。
スーパーに行ってかごに山盛り買っても、五人家族だと二日か3日でなくなります。
毎日、スーパーに行ってもそんなに品物は代わり映えしないし。
昨日並べてあった物が今日も並んでるときだってあります。
買う気も失せるというか。
ため息です。
毎日、毎日、三食食べなくても二食にすればいいのに。

No.1915822 13/02/16 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/16 18:48
通行人1 ( ♂ )

>旦那に何が食べたいかと聞いても、ペンネアラビアータとしか言いません
けっこうツボでした。
ごはん作るの大変だろうと思います。「ペンネアラビアータ極めたい」と言って連日作るのはどうでしょうか。

No.2 13/02/16 18:49
専業主婦2 ( ♀ )

お気持ち察します。私も料理は好きですが、九十代の義理の祖父もいる7人家族の食事作りは大変です。
義祖父は何でも食べてくれて問題ありませんが、義父母は魚の献立だと不満で、私たち夫婦や子供より毎日揚げ物や焼き肉がいいタイプです。

今日は朝からおでんを煮込みました。今日は、次女のスポーツ少年団の日で大忙しです💦

外食もたまには良いなと思いますが、最近は行ってないですね。
お互い頑張りましょうね😄

No.3 13/02/16 19:05
結婚したい3 

>> 2 主婦の鏡。立派。

No.4 13/02/16 21:11
匿名 ( ♀ I8AUk )



私も思います

どうして三食なの

疲れますよね

No.5 13/02/16 22:48
ベテラン主婦5 

主さん、立派です。同居、あっぱれです!
私なんて同居じゃない。朝はダンナは食べない。ダンナは弁当いらない。でも苦痛です。
うちも家族多いのですぐに冷蔵庫が空になります。おまけに貧乏性で賞味期限ギリギリにならないと使えなくて💧だから夕食はざるそば。とか多いです。
私の仕事、子供の習い事、通院や病気の看病やらくたくただし。 毎日ご飯と味噌汁作るのもしんどい⤵家族多いと好みや好き嫌いも多くメニューもまとまんないからね。
外食も、冷凍食品だな?って思うと無駄な金使ったと空しくて😢

主婦は大変ですよね、お互い頑張りましょーね!

No.6 13/02/17 17:42
ベテラン主婦6 ( ♀ )

主さんの気持わかります。
うちは6人家族 義母と子供達三人は高校生以上となり、食事も大量のおかず作りで毎日大変です。自分はかえって食欲も落ちているので、作るテンションは下がります。料理って…煮る・焼く・蒸す・茹でる・揚げる・そのまま…しかないのでなんかレパートリーも同じようになっちゃって、たまに変わったもの作ると引かれたりします。
家族はいつも食べているものが安心でほっとするようです、お袋の味ってやつですよね。お互い頑張りましょう。

No.7 13/02/23 07:48
ベテラン主婦7 

うちも同居です。
主さんちのトメさんは料理しないんだ?大変だね。
私も妊娠中や子供が小さい頃は3食作って一緒に食べていました。
でも子供が大きくなり、だんだん舅と二人での昼食が苦痛になり、また当然の様に席について食事を待っている姿にイライラし、いつも多めにご飯を炊いて、
「昼ご飯は昨夜や朝の残りを適当に食べて」
と言い、わざと昼食時に買い物に行きます。
子供や旦那が居る土日はだいたいコンビニか外食。
クックパッドも活用しまくり。
そして文句を言われ…やってられませんわ。

献立作りは大変!
主さんはエライ!
世の中のお母さんもエライ!

家族は食事の支度をしてくれるお母さんにもっともっと感謝して欲しいです~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧