注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

おすすめ時短ズボラ飯を教えて下さい!

レス26 HIT数 2767 あ+ あ-

名無し
13/02/28 16:07(更新日時)

皆さんのお気に入りのごはんのお供を教えて下さい。

子持ち主婦です。まだ手が離せないので、毎日家でひとりのお昼ごはんです。
自分ひとりなので、ちゃちゃっと済ませたいのです(*^_^*)

切るだけ、かけるだけ大歓迎!
オススメのおつけもの、ふりかけなども教えて下さい。

よろしくお願いします!

No.1915818 13/02/16 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/16 18:18
匿名1 

ごはん+水を火にかける。
程よく煮詰まったら、コーンスープの素、冷凍のほうれん草、とけるチーズを入れかき混ぜてひと煮立ちさせる。
味が足りなければ塩こしょう。


超簡単なリゾット風のごはんです。

  • << 8 ありがとうございます。 なんか子供もよろこびそうなごはん♥ 冷ましたのをウチの子にも食べさせてみます(*^^*)

No.2 13/02/16 18:24
ヒマ人2 ( ♀ )

ふりかけは、実家の母がよく買っていた、“旅行の友”が好きです。
“ごはんですよ”も常備しています。

たまに食べたくなるのが、名付けて“くるたまちゃん”。
卵を一つ、薄く油を引いたフライパンに落とし、荒く崩して半生状態の卵に醤油をくるりと垂らし、ごはんをポン!と入れ、後はまんべんなく混ぜるだけです。
残り物のウインナーでも一本炒めてあれば、添えときます。
魚肉ソーセージも合います。

インスタントラーメンが物足りないときは、残り汁にごはんを入れて食べていました。
汁は、ごはんがヒタヒタになるくらいにして、少し小さく残った麺とともにいただきます。


貧乏くさくて、スンマセン。

  • << 9 【旅行の友】さっそく検索してみました~(*^^*)うちの近くで売ってるのは見たこと無いので、旅行で見つけたときゲットします。 くるたまごはん、美味しそうです♪ 私も日清シーフードヌードル食べたときは追い飯+チーズでいただきます。 汁捨てるのもったいないですよね! ありがとうございます!

No.3 13/02/16 18:27
名無し3 

卵かけごはんか納豆ご飯くらいしか思い付きません‥(笑)

私はわざと夕飯を若干多目に作って次の日の昼に回します(^3^)/

チンすれば出来上がり💡(笑)

  • << 10 私も卵かけごはんに納豆のっけて食べるのが大好きです♪ 前の日の晩ご飯、旦那の弁当になっちゃうのでなかなか自分の分が確保出来なくて(笑)でもお気に入りのオカズは作ったそばから冷凍してます! ありがとうございます。

No.4 13/02/16 18:32
ヒマ人4 ( ♀ )

夏によくやりましたが納豆に3パック入りの小さい豆腐を混ぜ、辛子とメンツユで味を整えご飯にかけて丼にして食べました。

トロロ納豆みたいにフワフワでヒンヤリして美味しいです♪

  • << 11 納豆+豆腐ならたくさんアレンジできそうでいいですね(゚∀゚)ねぎとかミョウガ載せてもいけそうです! 明日さっそく出来そうなレシピ、ありがとうございます☆

No.5 13/02/16 18:37
名無し5 

💡豚の角煮💡

豚ブロック
コーラ
醤油
ネギ青い所
生姜

豚のブロックを両面焼いて炊飯器に入れてネギと生姜とコーラ250と醤油大さじ3くらい入れて炊飯
次の日に油をとったら完成♪♪♪
楽でおいしいですよ✋

  • << 12 すごーい(゚∀゚)素敵なレシピ!! 晩ご飯になっちゃいそう!旦那も角煮好きなので、2人で食べてみたいです♪ ありがとうございます☆☆☆星みっつ!

No.6 13/02/16 18:46
通行人6 

シャケの切り身を焼かずに生で食べます

わさび醤油につけ『新鮮なシャケは刺身にかぎるわ~⤴』とテンションをあげながら白米と一緒に食べましょう

  • << 13 まじっすか!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)チャレンジャー! 刺身のサーモンでいけますよね。サーモンにはマヨネーズが自分の鉄板ですがわさび醤油もいってみます。 ありがとうございます☆

No.7 13/02/16 19:08
通行人7 ( ♀ )

味付けのり+梅干し、レタスマヨネーズ、ハム、ふりかけ、明太子、鯖缶マヨ、シーチキンマヨ…
何でもいいから家にあるものを適当に、ご飯にのせて味付けのりでパクパクです。

味付けのりだけは、欠かさずにおいてます。

  • << 15 やっぱり味付のりは常備ですよね(*^^*) ウチの子も大好きでそのままパリパリ食べてます。 私はアツアツ白米にバター混ぜて味付のりでいただくのが好きです! ありがとうございます!

No.8 13/02/16 19:13
名無し0 

>> 1 ごはん+水を火にかける。 程よく煮詰まったら、コーンスープの素、冷凍のほうれん草、とけるチーズを入れかき混ぜてひと煮立ちさせる。 味が足… ありがとうございます。
なんか子供もよろこびそうなごはん♥

冷ましたのをウチの子にも食べさせてみます(*^^*)

No.9 13/02/16 19:26
名無し0 

>> 2 ふりかけは、実家の母がよく買っていた、“旅行の友”が好きです。 “ごはんですよ”も常備しています。 たまに食べたくなるのが、名付けて“くる… 【旅行の友】さっそく検索してみました~(*^^*)うちの近くで売ってるのは見たこと無いので、旅行で見つけたときゲットします。
くるたまごはん、美味しそうです♪
私も日清シーフードヌードル食べたときは追い飯+チーズでいただきます。
汁捨てるのもったいないですよね!

ありがとうございます!

No.10 13/02/16 19:30
名無し0 

>> 3 卵かけごはんか納豆ご飯くらいしか思い付きません‥(笑) 私はわざと夕飯を若干多目に作って次の日の昼に回します(^3^)/ チンす… 私も卵かけごはんに納豆のっけて食べるのが大好きです♪

前の日の晩ご飯、旦那の弁当になっちゃうのでなかなか自分の分が確保出来なくて(笑)でもお気に入りのオカズは作ったそばから冷凍してます!

ありがとうございます。

No.11 13/02/16 19:33
名無し0 

>> 4 夏によくやりましたが納豆に3パック入りの小さい豆腐を混ぜ、辛子とメンツユで味を整えご飯にかけて丼にして食べました。 トロロ納豆みたいにフワ… 納豆+豆腐ならたくさんアレンジできそうでいいですね(゚∀゚)ねぎとかミョウガ載せてもいけそうです!

明日さっそく出来そうなレシピ、ありがとうございます☆

No.12 13/02/16 19:37
名無し0 

>> 5 💡豚の角煮💡 豚ブロック コーラ 醤油 ネギ青い所 生姜 豚のブロックを両面焼いて炊飯器に入れてネギと生姜とコーラ250… すごーい(゚∀゚)素敵なレシピ!!
晩ご飯になっちゃいそう!旦那も角煮好きなので、2人で食べてみたいです♪

ありがとうございます☆☆☆星みっつ!

No.13 13/02/16 19:39
名無し0 

>> 6 シャケの切り身を焼かずに生で食べます わさび醤油につけ『新鮮なシャケは刺身にかぎるわ~⤴』とテンションをあげながら白米と一緒に食べましょう まじっすか!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)チャレンジャー!

刺身のサーモンでいけますよね。サーモンにはマヨネーズが自分の鉄板ですがわさび醤油もいってみます。
ありがとうございます☆

No.14 13/02/16 19:41
匿名14 ( 30代 ♀ )

私は、ラー油きのこって商品にはまってます。


白メシに、ミートソース、キュウリの千切り、粉チーズをかけて食べるのも好き~。


キャベツともやしをチンして、上に薄焼き卵をのせ、マヨネーズとお好み焼きソースで食べるのも好き~。

  • << 16 【ラー油きのこ】早速検索してみました(*^^*)これは美味しそう! 信州って書いてあるから探せばウチの近くでもゲット出来るかも。 無ければおとりよせも考えます。 ありがとうございます☆

No.15 13/02/16 19:43
名無し0 

>> 7 味付けのり+梅干し、レタスマヨネーズ、ハム、ふりかけ、明太子、鯖缶マヨ、シーチキンマヨ… 何でもいいから家にあるものを適当に、ご飯にのせて味… やっぱり味付のりは常備ですよね(*^^*)
ウチの子も大好きでそのままパリパリ食べてます。
私はアツアツ白米にバター混ぜて味付のりでいただくのが好きです!

ありがとうございます!

No.16 13/02/16 19:48
名無し0 

>> 14 私は、ラー油きのこって商品にはまってます。 白メシに、ミートソース、キュウリの千切り、粉チーズをかけて食べるのも好き~。 キャベツと… 【ラー油きのこ】早速検索してみました(*^^*)これは美味しそう!
信州って書いてあるから探せばウチの近くでもゲット出来るかも。
無ければおとりよせも考えます。

ありがとうございます☆

No.17 13/02/16 20:35
匿名17 ( ♀ )

冷凍うどん(さぬきうどん)
をチン(チン出来るやつ)
パスタソースをかけて食べる🍴

パスタみたいにお湯沸かしたり茹でたりしなくていいし

生パスタ以上のモチモチ感🍴

パスタより食べごたえもあり私は今ハマってる最中です😃

因みにソースは
カルボナーラ、ペペロンチーノ、和風キノコがオススメです💡

他にも合うのあると思うのでぜひ試してみてください😃

  • << 26 まだ見てるか分かりませんが 冷凍うどんにパスタのタレのレスをしたものです🍝 最近飽きてきたのでうどんを冷水でしめ 水菜やトマト好きな野菜をのせドレッシングをかけて食べてます🍅 ドレッシングはニンニク塩ダレにハマってます😃

No.18 13/02/16 20:38
匿名17 ( ♀ )

連レスすみません

後、
食パンにタルタルソースを塗りピザ用チーズを乗せ焼くだけ💡

朝はいつもそれです😃

  • << 20 タルタル+チーズは初耳ですが絶対合いそうな組み合わせですね(*^^*) ウチの朝ごはんにも登場させよ~♪ カトキチうどんは常備してるのでうどんの方も試してみます! ありがとうございます☆☆

No.19 13/02/16 20:41
どっこいしょ ( 30代 ♀ 0L1T4 )

ご飯ではないですが。

冷凍うどん→レンジ
に、納豆、なめたけ、つゆの素少々、お水少々を混ぜて砕いたのりをパラパラするだけ。

冬は暖かいうどんで、夏は冷水で洗ったうどんかそうめんに大根おろしも添えるとよりさっぱりと。
夏バテ防止にはネバネバだと思い、一昨年ぐらいにレパートリーになりました。
たまにオクラも入ります。お腹弱いので私はできないけど、生卵を混ぜても栄養満点だと思います。

  • << 21 納豆となめたけ合いそう~!(*^^*) やっぱりうどんは熱々でもひんやりでも美味しい万能食材ですね♪ 冷凍うどん、たくさんあるのでチャレンジしてみます! ありがとうございます☆

No.20 13/02/16 20:53
名無し0 

>> 18 連レスすみません 後、 食パンにタルタルソースを塗りピザ用チーズを乗せ焼くだけ💡 朝はいつもそれです😃 タルタル+チーズは初耳ですが絶対合いそうな組み合わせですね(*^^*)
ウチの朝ごはんにも登場させよ~♪

カトキチうどんは常備してるのでうどんの方も試してみます!
ありがとうございます☆☆

No.21 13/02/16 20:56
名無し0 

>> 19 ご飯ではないですが。 冷凍うどん→レンジ に、納豆、なめたけ、つゆの素少々、お水少々を混ぜて砕いたのりをパラパラするだけ。 冬は暖… 納豆となめたけ合いそう~!(*^^*)
やっぱりうどんは熱々でもひんやりでも美味しい万能食材ですね♪

冷凍うどん、たくさんあるのでチャレンジしてみます!
ありがとうございます☆

No.22 13/02/16 21:07
名無し22 

ご飯、キムチ、ニラ で
チャーハンにします
キムチ多めが美味しいですよ🍴⤴

  • << 24 ちょうど今冷蔵庫に牛角キムチが買ってあります(゚∀゚)! 味付け要らずで簡単ですよね☆絶対美味しい。 ありがとうございます☆

No.23 13/02/16 23:00
通行人23 ( ♀ )

熱々ご飯にバター+醤油を適量垂らし
混ぜ混ぜ。このままバター醤油ご飯
で刻み海苔でも美味しいけど、この
バター醤油ご飯に+納豆とか+
なめたけも最高です(^O^)/

  • << 25 バターご飯は最高ですよね~(ノ^^)ノ 私はバターご飯+ごはんですよがお気に入りなんですが、なめたけもそそられますね……♥ バターご飯のためにお高いバター買ってきたりしちゃいます(笑) ありがとうございます☆☆

No.24 13/02/17 00:07
名無し0 

>> 22 ご飯、キムチ、ニラ で チャーハンにします キムチ多めが美味しいですよ🍴⤴ ちょうど今冷蔵庫に牛角キムチが買ってあります(゚∀゚)!
味付け要らずで簡単ですよね☆絶対美味しい。

ありがとうございます☆

No.25 13/02/17 00:10
名無し0 

>> 23 熱々ご飯にバター+醤油を適量垂らし 混ぜ混ぜ。このままバター醤油ご飯 で刻み海苔でも美味しいけど、この バター醤油ご飯に+納豆とか+ … バターご飯は最高ですよね~(ノ^^)ノ
私はバターご飯+ごはんですよがお気に入りなんですが、なめたけもそそられますね……♥

バターご飯のためにお高いバター買ってきたりしちゃいます(笑)
ありがとうございます☆☆

No.26 13/02/28 16:07
匿名17 ( ♀ )

>> 17 冷凍うどん(さぬきうどん) をチン(チン出来るやつ) パスタソースをかけて食べる🍴 パスタみたいにお湯沸かしたり茹でたりしなくていいし … まだ見てるか分かりませんが

冷凍うどんにパスタのタレのレスをしたものです🍝

最近飽きてきたのでうどんを冷水でしめ

水菜やトマト好きな野菜をのせドレッシングをかけて食べてます🍅

ドレッシングはニンニク塩ダレにハマってます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧