注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

ルナベルの副作用?

レス4 HIT数 38385 あ+ あ-

まい( 40代 ♀ 9MExWd )
13/03/02 22:33(更新日時)

子宮筋腫による出血過多と生理痛の軽減のため低用量ピルのルナベルを飲み始めてから5日目です

一昨日くらいから体がだるくて仕方ないです

副作用には「倦怠感」とはありませんでしたが、そんな副作用が出た方いらっしゃいますか?

長い間貧血は指摘されていますので今更症状が変わる訳ではないような…

病院に行くまでの事でもない気がするので、経験者の方いらっしゃるならお話聞きたいと思います

タグ

No.1915792 13/02/16 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/19 23:33
パンナ ( 20代 ♀ b9ieXd )

私は子宮内膜症の緩和と卵子節約のために服用しています。現在4シート目です。
1シート目は特にだるさ、吐き気、頭痛、手足のしびれ、むくみがありました。心配でお医者さんに相談しましたが、様子をみることになり、塩分や水分の摂取量を気をつけながら耐えました。3シート目くらいで副作用はなくなりました!出血量も激減して快適です!
主さん今1シート目ということは、一番辛い時期ですね(~o~)お大事になさってください。。馴れたら本当に快適ですよー

No.2 13/02/20 09:52
まい ( 40代 ♀ 9MExWd )

>> 1 乗り越えたら快適になるんですね!

数日前からは吐き気や腹痛も加わりくじけてしまいそうでした😢

ずっと続いたりだんだんひどくなるならもう嫌だーと思いました
1ヶ月に数日我慢する方がマシ!とか…


でもお話聞いたらちょっと元気出てきました!

ありがとうございました

No.3 13/03/02 09:05
経験者さん3 

こんにちは♪
内膜症の為にルナベルを3年飲み、先月から妊娠希望の為に休薬中の主婦です。
私も最初は頭が重かったり、気持ち悪いと感じたりしました(^_^;)やたら喉がかわいたり…
私の場合は痛みがある内膜症だったので、それが消えたのは非常に助かりましたし、2ヵ月を過ぎた頃から、副作用のような症状はなくなり、前の方がおっしゃられるような快適生活でした(笑)生理がいつくるかわかるし、
(2回だけ凄いストレスを感じていたらしく出血が来ない時はありました)
生理痛も来ない!
素晴らしかったですw
今やめて半月ですが、飲まない今の方が頭痛がひどいです(ホルモンバランスの影響ですかね…)
もともと生理不順なので、いつ生理がくるかわからないですしね(^_^;)
治療、大変だと思いますが、ゆっくり気長に治していってください。冷えは内膜症の敵です、体調には気を付けてくださいね!

No.4 13/03/02 22:33
まい ( 40代 ♀ 9MExWd )

>> 3 最初はやはりいろいろ不調が起こるんですね
でも頑張れば快適な生活が待っているんですね!

私は初めての休薬まで後3日です
吐き気などは少しずつ軽減してきましたが、少ない出血がずっと続いています

3さんのおっしゃる快適な生活を楽しみにがんばります😃

暖かい励ましありがとうございました


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧