注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

愚痴ですが、初めての妊娠で不安です

レス25 HIT数 3624 あ+ あ-

プレママ
13/02/19 15:53(更新日時)

結婚1年の25歳です。

先月ついに子作りを解禁しました。そしてなんと1回で授かったみたいです。

生理予定日3日ほど前に、いつもの生理痛とは違うチクチクという痛みがあったので、かなりフライングですが妊娠検査を使ってみました。少し時間がかかったのですが、くっきり陽性反応。

翌日はポカポカするので体温を測ると36度。平熱が35度なのですが、1度上がるだけでこんなにあったかいんですね。

さらに翌日、もう一度妊娠検査薬を使ってみると、前回より早く、濃く出ました!

生理予定日ごろには、会社で気分が悪くなり、少し横になったりさせてもらったり、便秘になったり、食欲がなかったり、THE妊娠!だと思うのです。

が、夫は想像妊娠だと思っているんです。お腹痛いのは生理がくるから、体温が高いのは健康になったから、トイレ近いのはおばあちゃんみたい、って。

子供がほしいって真剣に話し合ったばかりだったのに、喜んでくれると思ったのに、妊娠検査薬を見せたときも、もう?1回で?生理遅れてからするものじゃないの?間違いかもね、って。

やっぱり男性はお腹大きくなってから、生まれてからじゃないと実感はわかないのかな?

まだ4w5dで彼にしか話せないのに、勘違い女と思われていて悲しいです。

タグ

No.1915758 13/02/16 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/16 15:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

病院に行ったらハッキリしますよね

その時は旦那さんも一緒にね
先生からも一言言ってもらった方がよさそうだね

実感わかないのもわかるけど、これから大変なのにそんな風に言われると悲しいですよね

主さんから気持ち言えるのであれば伝えるのもいいと思います

  • << 4 レスありがとうございます。 病院はいつごろ行けばいいでしょうか? まだ早いですよね? 来週あたりに行こうかと思っていたのですが、彼は来月行こうと。 母親がいたらいろいろ相談できたのかな、とかどうにもならないことまで不安になってきました。

No.2 13/02/16 15:19
匿名さん2 

男の人ってこういうことに関して無頓着すぎますよね‥🐱💢

私の旦那も、妊娠中というのに煙草やめようとしないし。配慮もないし。むかつく(笑)

ごめんなさい愚痴ってしまいました‥(*_*)

まあ病院行って確認できたらさすがに勘違いだとも言わないでしょうから!

たまにこうやって愚痴って発散しましょう‼‼‼

  • << 6 レスありがとうございます。 男の人ってそんな感じなんですかね、早く病院に行って安心したいです。 基本的にはすごく優しい人なんですけどね。

No.3 13/02/16 15:26
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

妊娠おめでとう😄⤴✨

旦那さん、焦ってるだけ、心の準備が出来てないんだよ。

うちも29歳の時、解禁、半年で、子ども出来て、なんとなく出来たかな~と感じながらもノンビリ、検査薬も陽性。
メールにて、旦那に、出来ました…間違いやろ、出来るような事してないやん(笑)…陽性出ました→仕事抜けて帰って来ました。
焦りすぎ(笑)

もう、喜ぶとかはなし、とりあえず病院みたいな感じでした。

とにかく診察も一緒に行ってもらうといいよ、エコー見ても実感わきにくいかもしれないけど、日に日に大きくなっていくとこ見れば、父親としての構えも出てくるよ。

うちは神経質になりすぎて、先生に質問しまくりでしたが…

赤ちゃんいいね~可愛いよ、大変だけど、癒されるし~幸せの象徴。
体気をつけて、元気な赤ちゃん産んでねo(^-^)o

  • << 9 レスありがとうございます。 素敵な旦那様ですね!病院、一緒に来てもらいます! うちは2回目の陽性見せたとき、よかったねー、やったねー、って棒読みだったんです(涙)

No.4 13/02/16 15:31
プレママ0 

>> 1 病院に行ったらハッキリしますよね その時は旦那さんも一緒にね 先生からも一言言ってもらった方がよさそうだね 実感わかないのもわ… レスありがとうございます。

病院はいつごろ行けばいいでしょうか?

まだ早いですよね?

来週あたりに行こうかと思っていたのですが、彼は来月行こうと。

母親がいたらいろいろ相談できたのかな、とかどうにもならないことまで不安になってきました。

No.5 13/02/16 15:39
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )


うちの旦那は検査薬で陽性が出たときから喜んでくれたけど、やっぱり実際生まれるまで実感わかなかったみたいです。
お腹が大きくなっても女性と男性じゃ全然感じ方も違うみたいですしね..

陽性反応出てるなら病院は早く行ったほうがいいですよ。
来月なんて遅すぎるー(^^;)
子宮外妊娠とかもありますし(>_<)

  • << 10 レスありがとうございます。 いつごろ病院に行けばいいでしょうか?5週目では早すぎますか?私も早く行きたいです。

No.6 13/02/16 15:40
プレママ0 

>> 2 男の人ってこういうことに関して無頓着すぎますよね‥🐱💢 私の旦那も、妊娠中というのに煙草やめようとしないし。配慮もないし。むかつく(笑… レスありがとうございます。

男の人ってそんな感じなんですかね、早く病院に行って安心したいです。

基本的にはすごく優しい人なんですけどね。

No.7 13/02/16 15:46
名無し ( 55pxF )

気持ちはわかるけど、とりあえず病院に行かないとどうしようもないですよ。
お母さんしっかりね。

  • << 12 レスありがとうございます。 もうしばらく待って病院に行ってみようと思います!

No.8 13/02/16 15:53
匿名さん8 

男の人って冷静だよね!

私の旦那もそうだったよ!

  • << 14 レスありがとうございます。 なんか他人事に感じて寂しいです。その結果、せきをしている夫に、早く風邪薬飲んで!私にうつる!って言ってしまいました

No.9 13/02/16 15:55
プレママ0 

>> 3 妊娠おめでとう😄⤴✨ 旦那さん、焦ってるだけ、心の準備が出来てないんだよ。 うちも29歳の時、解禁、半年で、子ども出来て、なんと… レスありがとうございます。

素敵な旦那様ですね!病院、一緒に来てもらいます!

うちは2回目の陽性見せたとき、よかったねー、やったねー、って棒読みだったんです(涙)

No.10 13/02/16 16:01
プレママ0 

>> 5 うちの旦那は検査薬で陽性が出たときから喜んでくれたけど、やっぱり実際生まれるまで実感わかなかったみたいです。 お腹が大きくなっても女性… レスありがとうございます。

いつごろ病院に行けばいいでしょうか?5週目では早すぎますか?私も早く行きたいです。

  • << 19 いやいや、皆さんだいたい初診は5週目ぐらいですよ(^^)v だから全然早いわけじゃないので病院行ってくださいね♡ わたしも子ども二人とも初診は5週目ぐらいでした(≧▽≦)

No.11 13/02/16 16:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

激しいお腹の痛みや出血がないなら
来月頭の方が心拍や胎嚢が見えて流産の率も下がるんですが…

でも、子宮内に胎嚢が確認できなければ
子宮外妊娠、ほっとくと卵管で成長して破裂、激痛に大量出血、不妊なんて事もあります

生理予定1週間から3週間頭には病院行った方がいいと思います

その間に出血あったらすぐ病院へ

  • << 15 またまたレスありがとうございます。 彼にも話して来週か再来週に一度病院に行きたいと言ってみたいと思います! 順調に育っていますように。

No.12 13/02/16 16:09
プレママ0 

>> 7 気持ちはわかるけど、とりあえず病院に行かないとどうしようもないですよ。 お母さんしっかりね。 レスありがとうございます。

もうしばらく待って病院に行ってみようと思います!

No.13 13/02/16 16:10
通行人13 ( ♂ )

妊娠おめでとう!

私も外れなしで、嫁は恐くてセックスレスです。どうでもいいか。

男は実感なんて、生まれてからしかわからないから、妊娠中も大変な思いをするかと思います。

たぶん、夫婦生活で喧嘩しそう

  • << 16 レスありがとうございます。 私も今乳首が敏感になって痛いのと、妊娠を信じてくれない夫に腹をたて、昨日はいやがってしまいました。

No.14 13/02/16 16:14
プレママ0 

>> 8 男の人って冷静だよね! 私の旦那もそうだったよ! レスありがとうございます。

なんか他人事に感じて寂しいです。その結果、せきをしている夫に、早く風邪薬飲んで!私にうつる!って言ってしまいました

No.15 13/02/16 16:20
プレママ0 

>> 11 激しいお腹の痛みや出血がないなら 来月頭の方が心拍や胎嚢が見えて流産の率も下がるんですが… でも、子宮内に胎嚢が確認できなければ … またまたレスありがとうございます。

彼にも話して来週か再来週に一度病院に行きたいと言ってみたいと思います!

順調に育っていますように。

No.16 13/02/16 16:28
プレママ0 

>> 13 妊娠おめでとう! 私も外れなしで、嫁は恐くてセックスレスです。どうでもいいか。 男は実感なんて、生まれてからしかわからないから、妊娠中も… レスありがとうございます。

私も今乳首が敏感になって痛いのと、妊娠を信じてくれない夫に腹をたて、昨日はいやがってしまいました。

  • << 18 主さん、とりあえず病院には旦那と一緒に早く行こうよ 診察で夫婦生活のことをわざと先生に聞きましょう。でないと主さんずっと旦那から求められます。中だしって子供作るときしかできないし、中だしするとそればかりしたがるから、毎日でも求めてしまいます。 これが原因で私は性欲処理機かと思ってきて、セックスレスになっていくんです。 喧嘩しないために、安定期に入るまでは、口や手で抜いてあげてください。あと旦那から言われる前に主さんから誘ってあげてください。 これがお互いの気遣いになって理解しあうことになります。 子供が生まれたら、旦那の相手する時間なんて、全くないし、常に睡眠不足に腰痛に歯痛があるから、喧嘩はもっと増えていきます。 旦那を今から調教しておかないと、主さんも大変な思いをするので、大変ですが男の気持ちも理解して、妊娠生活を乗り越えてください。

No.17 13/02/16 17:05
匿名さん17 

あー。


私が旦那さんの姉(妹)なら

間違いなく、口にちくわほを放り込んで

黙らせてからお説教するのに…。



妊娠おめでとうございます♪

とりあえず、

病院で妊娠確定するまでは

毎日旦那さんの嫌いな食べ物を

一品出して、これからパパになるんだから

好き嫌いは直さないとね!と

笑顔でもてなしましょう。

妊娠すると、ホルモンバランスが

乱れて今まで何ともおもわなかった

旦那さんの行動や発言に

イライラさせられることがあるかも

しれません。


スルーできたら一番だけど、

デリカシーない発言だと

しんどくなるので、うまく

ストレス発散出来る方法を捜して

マタニティーライフを

楽しんで下さいね!


No.18 13/02/16 17:30
通行人13 ( ♂ )

>> 16 レスありがとうございます。 私も今乳首が敏感になって痛いのと、妊娠を信じてくれない夫に腹をたて、昨日はいやがってしまいました。 主さん、とりあえず病院には旦那と一緒に早く行こうよ

診察で夫婦生活のことをわざと先生に聞きましょう。でないと主さんずっと旦那から求められます。中だしって子供作るときしかできないし、中だしするとそればかりしたがるから、毎日でも求めてしまいます。

これが原因で私は性欲処理機かと思ってきて、セックスレスになっていくんです。

喧嘩しないために、安定期に入るまでは、口や手で抜いてあげてください。あと旦那から言われる前に主さんから誘ってあげてください。
これがお互いの気遣いになって理解しあうことになります。

子供が生まれたら、旦那の相手する時間なんて、全くないし、常に睡眠不足に腰痛に歯痛があるから、喧嘩はもっと増えていきます。

旦那を今から調教しておかないと、主さんも大変な思いをするので、大変ですが男の気持ちも理解して、妊娠生活を乗り越えてください。



No.19 13/02/16 19:14
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 いつごろ病院に行けばいいでしょうか?5週目では早すぎますか?私も早く行きたいです。
いやいや、皆さんだいたい初診は5週目ぐらいですよ(^^)v
だから全然早いわけじゃないので病院行ってくださいね♡
わたしも子ども二人とも初診は5週目ぐらいでした(≧▽≦)

No.20 13/02/16 19:28
匿名さん20 

えー、主さんたち妊娠判明してすぐなのに、セックスしてるの?😣
絶対やめたほうがいいよ😣生理予定日はいつなの?
一週間あとに検査して陽性なら、もう病院行って大丈夫だよ~。

No.21 13/02/16 23:18
♂♀ママ21 ( ♀ )

旦那、やっと中出しできたのに
すぐ(予想外に)赤ちゃん出来て
もう中出し出来ないのが嫌だから
主さんが勘違いだなんて駄々こねてる子供みたいに感じた

陽性出たのにHしたがるなんて


月曜にでも病院行ったら胎嚢は見えると思うから
病院で妊娠確定してもらって旦那黙らせた方がいいよ

今は不安定な時期だからHはやめといた方がいい

もしもの事があってからじゃ遅いよ

No.22 13/02/17 15:22
プレママ0 

皆さん、レスありがとうございます。
一括ですみません。

昨日の夜話しました。うれしくないわけじゃないけど、まったく実感がわかないと。

そんなの私も一緒。ちょっと体調悪いときもあるけど、生理が来てない、陽性反応が出たっていう情報しかないのは2人とも同じ。私は腹巻き巻いたり、ヒールはかなかったり、まずはそういうことから自覚していくんじゃないの?早く風邪治るように薬飲んでって言ったのも私が風邪ひいても薬飲めないからだよ?もし飲んで後々何かあったら後悔するでしょ?

という感じのことを泣きながら訴え、来週一緒に病院行くことになりました。

皆さんのレスに本当に励まされました。ありがとうございます。

No.23 13/02/17 23:17
プレママ23 ( 20代 ♀ )

ウチはもうすぐ臨月ですが、いまだに旦那は実感ないみたいです。
最初の頃は母子手帳もらうまで信じてもらえなかったし…
男の人はそんなもんかなぁぐらいに思ってました。

No.24 13/02/18 11:15
匿名さん24 

家の旦那は
産まれて、あっお腹がひっこんだあ
本当に赤ちゃんいたんだあ
と言ったバカちんです。
ちなみに検診でエコーも見てたんです
けれどね…

No.25 13/02/19 15:53
プレママ0 

ご報告

昨日の朝、激しい腹痛があったため、予定を前倒して病院に行ってきました。無事たいのうが確認できました!腹痛は下痢だったようで一安心です。

次の検診は夫と行ってきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧