注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

勤怠みなさんはありますか?

レス6 HIT数 1789 あ+ あ-

専業主婦
13/02/20 21:17(更新日時)

うちは土日休みだけど、平日はだいたい22時ぐらいまで仕事しています。


早ければ20時、遅いと23時過ぎることも。



でもうちの会社は勤怠というものがでてて、何時に会社の門に入り、何時に門をでたかが記録に残り残業時間もすべてでた紙を旦那は毎月もって帰ってきます。このような場合は信じてもいいんでしょうか?
みなさんの会社も勤怠というものはでるもんなんでしょうか?



こちらで残業と偽って不倫してるなどのスレをみるとたまにうちはどうなんだろうと思って不安になることもあります。

タグ

No.1915432 13/02/15 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/16 00:09
匿名1 ( ♀ )

勤怠あります。
タイムカードも打刻しますが更に、自分が記入し上司がチェックし捺印する勤怠表もあります。

タイムカードの記録と勤怠表の記録に相違があれば総務から逐一確認が入ります。

うちの会社の場合は勤怠を給与明細に添付して渡されることはありませんが…。

  • << 4 レスありがとうございます! うちの会社も上司からの印鑑をもらい、もし給料との差額があれば逐一連絡があるみたいです。 誤解される文章ですみませんが、給料明細に添付されることはうちもないです。持っていきたい人は持っていってもいいという感じで自由になってるみたいです!

No.2 13/02/18 06:25
匿名2 

ないんじゃない?
知らないです。

  • << 5 レスありがとうございます! 2さんの会社はないんですね!

No.3 13/02/20 21:09
匿名3 ( ♀ )

中堅以上の会社は必ずありますよ。

書式は会社によって違うでしょうが。

因みに私が前にいた会社は、社員7人でしたがちゃんとありました。

今、会社はどこでも労働基準にかなり厳しいと思うので、無いのは会社としてマズいと思います。

ただ、私の会社もそれが全部記載された物を渡される事は無かったかな。

記載されるのは勤務時間や時間外労働の累計だけだった記憶があります。

浮気を隠すために、ご主人がわざわざ勤怠表を作るとは思えないです。

会社の名前入れてご主人が勝手に勤怠表作ったり、もしくは都合よく作り替えたりしたら、それは間違いなく偽造になりますから、バレたら間違いなくクビですしね。

そんな危険な事はしないと思いますよ。

  • << 6 レスありがとうございます! 中堅以上の会社はあるんですね!うちの会社は何万人もいる一応大手の会社ではあります。 偽造してるとは全く考えていなかったのですが。まず偽造の心配はなさそうですね! 勤怠と給料明細に誤りがなければ信じてよさそうですね!

No.4 13/02/20 21:15
専業主婦0 

>> 1 勤怠あります。 タイムカードも打刻しますが更に、自分が記入し上司がチェックし捺印する勤怠表もあります。 タイムカードの記録と勤怠表の記録に… レスありがとうございます!



うちの会社も上司からの印鑑をもらい、もし給料との差額があれば逐一連絡があるみたいです。



誤解される文章ですみませんが、給料明細に添付されることはうちもないです。持っていきたい人は持っていってもいいという感じで自由になってるみたいです!

No.5 13/02/20 21:15
専業主婦0 

>> 2 ないんじゃない? 知らないです。 レスありがとうございます!



2さんの会社はないんですね!

No.6 13/02/20 21:17
専業主婦0 

>> 3 中堅以上の会社は必ずありますよ。 書式は会社によって違うでしょうが。 因みに私が前にいた会社は、社員7人でしたがちゃんとありました。 … レスありがとうございます!



中堅以上の会社はあるんですね!うちの会社は何万人もいる一応大手の会社ではあります。



偽造してるとは全く考えていなかったのですが。まず偽造の心配はなさそうですね!



勤怠と給料明細に誤りがなければ信じてよさそうですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧