注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

新しい機能が続々登場

レス24 HIT数 7136 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
16/01/06 08:33(更新日時)

こんにちは。

いくつかお知らせです。

既にサイトのほうには告知されていますが、来週火曜日、2月19日にスマートフォン版のリニューアルを実施します。

既に試験公開版でご利用いただいている方も多いと思いますが、スマートフォンからご利用の方は、ご期待くださいませ。

また、過去にシスオペ掲示板にもいくつかご意見をいただいていたものですが、以下の機能も開発を終えています。

■追記機能
スレ主さんが、自分のスレッド本分に、補足や訂正などを「追記(修正ではない)」できる機能です。

■しおり機能
スレを読んでいるときに、最新のレスまでたどり着く前に、一旦閲覧をやめる場合など、最後に読んだレスページに「しおり」を挟むことができるようになります。

しおりを挟むと、マイスレ一覧から、そのレスに直接ジャンプできるようになります。


追記機能、しおり機能のリリース日は現在調整中ですが、近日中にご案内できると思いますので、ぜひ、お楽しみに。

No.1915412 13/02/15 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/19 21:11
常連さん1 ( 20代 ♂ )

いつもお世話になっております。

スマートフォンからなので、ボタンが押しやすく、レスが読みやすくなり、嬉しいです。

しおり機能も、あれば便利だと思います。

ただ、今回のデザインが、配色等、女性向けなのが気になります。もう少し中立な配色にするか、配色を個人でカスタマイズできるようになれば、外出先でも使いやすいのですが。

ロゴにもいつの間にか「自分に戻れる私の居場所♪」とありますので、完全に女性向けにする計画があるのかと勘ぐってしまいます。僕は相談サイトはミクルしか使っていませんので、その予定があるのでしたらなるべく早めの告知をお願いします。

No.2 13/02/26 16:19
まいける ( SYSOP )

>> 1 こんにちは。

> スマートフォンからなので、ボタンが押しやすく、レスが読みやすくなり、嬉しいです。

ありがとうございます。そうおっしゃっていただけると担当の方も喜ぶと思います。

>ただ、今回のデザインが、配色等、女性向けなのが気になります。
>完全に女性向けにする計画があるのかと勘ぐってしまいます。
>僕は相談サイトはミクルしか使っていませんので、その予定があるのでしたらなるべく早めの告知をお願いします。

今後、女性のみをターゲットにするといった計画があるわけではありません。

ただ、現状、かなりの割合で女性の方にご利用いただいていますので、そういった点では、女性の方に好まれるようなデザインをというところは、意識していると思います。

>配色を個人でカスタマイズできるようになれば、外出先でも使いやすいのですが。

デザインのカスタマイズなどは、今後検討できればとは思っていますが、まだPC版などのデザインのリニューアルなどの方が、現時点では優先順位が高く考えていますので、実現するとしても、まだお時間がかかってしまうかもしれません。

今後にご期待いただけるとありがたいですm(_ _ )m


No.3 13/02/28 18:33
匿名さん3 

こんばんは

しおり機能使わせていただきましたが、解除方法はありますか?

なければ是非追加していただきたいです。

  • << 6 >しおり機能使わせていただきましたが、解除方法はありますか? お返事が遅くなりましたm(_ _ )m マイスレのページから、解除いただくことが出来ます。 他のマイスレのスレッドと同じ方法です。 ご不明点がありましたら、お問い合わせください。

No.4 13/03/01 12:34
主婦4 

まいけるさん、はじめまして😃

しおり機能 すごく便利です✨
ありがとうございます。

  • << 7 ありがとうございます!

No.5 13/03/04 17:27
匿名さん5 ( ♀ )



タグからの検索できないです。



  • << 8 >タグからの検索できないです。 すみません、こちらの状況がよく分かりかねました。 スレッド本文の下のタグや、トップページの人気タグをクリックしたときのことでしょうか? 今確認する限りは、PC、携帯、スマートフォン、すべて動作しているようなのですが、詳細を教えていただけますと幸いです。

No.6 13/03/04 19:21
まいける ( SYSOP )

>> 3 こんばんは しおり機能使わせていただきましたが、解除方法はありますか? なければ是非追加していただきたいです。 >しおり機能使わせていただきましたが、解除方法はありますか?

お返事が遅くなりましたm(_ _ )m

マイスレのページから、解除いただくことが出来ます。
他のマイスレのスレッドと同じ方法です。

ご不明点がありましたら、お問い合わせください。

  • << 11 しおり解除の仕方が分かりません。。 詳しく教えて貰えますか❓

No.7 13/03/04 19:21
まいける ( SYSOP )

>> 4 まいけるさん、はじめまして😃 しおり機能 すごく便利です✨ ありがとうございます。 ありがとうございます!

No.8 13/03/04 19:23
まいける ( SYSOP )

>> 5 タグからの検索できないです。 >タグからの検索できないです。

すみません、こちらの状況がよく分かりかねました。

スレッド本文の下のタグや、トップページの人気タグをクリックしたときのことでしょうか?

今確認する限りは、PC、携帯、スマートフォン、すべて動作しているようなのですが、詳細を教えていただけますと幸いです。

No.9 13/03/04 23:13
匿名さん5 ( ♀ )

>> 8 レスした際には、タグから検索すると、「検索結果はありません」になってましたが、その後は、検索結果がきちんと表示されるようになりました。


ありがとうございました。

No.10 13/03/05 17:34
まいける ( SYSOP )

>> 9 なるほど。

情報をありがとうございます。

一時的な不具合が発生していた可能性がありますので、システム担当の方にて調査を行わせていただければと思います。

ご不便をおかけいたしました。

No.11 13/03/17 10:41
ピータン ( 30代 ♀ v3m7c )

>> 6 >しおり機能使わせていただきましたが、解除方法はありますか? お返事が遅くなりましたm(_ _ )m マイスレのページから、解除… しおり解除の仕方が分かりません。。


詳しく教えて貰えますか❓

No.12 13/03/27 23:00
まいける ( SYSOP )

>> 11 > しおり解除の仕方が分かりません。。

マイスレ一覧のページで「しおり」を選択し、マイスレ整理から、しおりを解除したいスレッドを選択していただければと思います。

マイスレに入っているスレッドは、すべて同様の手順で削除できます。

ご確認くださいませ。

No.13 13/07/14 18:56
初心者さん13 

>> 12
すみません

しおりだけ解除してマイスレからは削除したくないときは、どうしたらよいのでしょうか?


No.14 13/07/25 13:43
まいける ( SYSOP )

>> 13 以前のお気に入りと同じようにスレッドの最新ページを登録したい場合は、スレッドのトップページ(このスレッドであれば、 http://mikle.jp/viewthread/1915412/ のURLになります)を開いた状態で、しおりを登録してください。

こうすることで、常に最新のレスの方へのリンクがリストに表示されます。

No.15 13/08/15 09:42
ママ15 

今日から8/14からiPadのミクルの掲示板からマイスレッド全てがスマホ版ミクルと同じになってますが、これって一時的ですか?凄く見にくいです。スレの内容からレス順に一個、一個見ていかないと駄目だし…
ミクルからお知らせ有りましたっけ?(汗)

  • << 18 こんばんは。 >iPadのミクルの掲示板からマイスレッド全てがスマホ版ミクルと同じになってます タブレット端末からの閲覧については、これまで、整備が遅れており、暫定的にPC版を表示させていただいておりました。 しかしながら、タブレットからPC版を閲覧した際には、すでにアカウントを取得の方か、ケータイのメールアドレスをお持ちの方以外、投稿を行う手段が存在しなかったため、機能として不完全な状況となっておりました。 そのため、スマートフォン版をベースに、タブレット版でも問題なく表示されるよう修正を行い、先日、タブレット端末からの閲覧を、スマートフォン版サイトの表示に切り替えさせていただいたというのが経緯となっています。 タブレット端末へのPC版サイトの表示は、仕様漏れといってもよい状態でもあり、また多数のお問い合わせも頂戴していた状態でございましたので、この変更については、なにとぞご了承ください。 また、ご指摘のように、PC版ではすべてのレスを1画面で表示することが可能ですが、スマートフォン版では、表示パフォーマンスへの影響も懸念されるため、現時点では、採用していない状態です。 時期などは、まだ未定の状態ではありますが、今後、それに近い機能などを盛り込めるよう、検討を進めさせていただきたいと思っておりますので、ぜひ、そちらにご期待いただけますとありがたく思います。 ご指摘ありがとうございました。

No.16 13/08/15 20:09
匿名さん16 

>> 15 レスは複数レス表示に変更すれば、まとめて見れますよ

No.17 13/08/15 21:30
ママ15 

>> 16 それでも全て読めませんよね。
もう1度クリックしないと… iPad用はスマホ表示と同じにしないでほしかったです…>_<…

No.18 13/08/22 21:51
まいける ( SYSOP )

>> 15 今日から8/14からiPadのミクルの掲示板からマイスレッド全てがスマホ版ミクルと同じになってますが、これって一時的ですか?凄く見にくいです… こんばんは。

>iPadのミクルの掲示板からマイスレッド全てがスマホ版ミクルと同じになってます

タブレット端末からの閲覧については、これまで、整備が遅れており、暫定的にPC版を表示させていただいておりました。

しかしながら、タブレットからPC版を閲覧した際には、すでにアカウントを取得の方か、ケータイのメールアドレスをお持ちの方以外、投稿を行う手段が存在しなかったため、機能として不完全な状況となっておりました。

そのため、スマートフォン版をベースに、タブレット版でも問題なく表示されるよう修正を行い、先日、タブレット端末からの閲覧を、スマートフォン版サイトの表示に切り替えさせていただいたというのが経緯となっています。

タブレット端末へのPC版サイトの表示は、仕様漏れといってもよい状態でもあり、また多数のお問い合わせも頂戴していた状態でございましたので、この変更については、なにとぞご了承ください。

また、ご指摘のように、PC版ではすべてのレスを1画面で表示することが可能ですが、スマートフォン版では、表示パフォーマンスへの影響も懸念されるため、現時点では、採用していない状態です。

時期などは、まだ未定の状態ではありますが、今後、それに近い機能などを盛り込めるよう、検討を進めさせていただきたいと思っておりますので、ぜひ、そちらにご期待いただけますとありがたく思います。

ご指摘ありがとうございました。

No.19 13/09/23 18:42
常連さん19 ( ♀ )

7年位前から利用しています。

その間にガラケーから、スマホへと移行したのですが、前のように楽しく利用する為、絵文字が使える機能は、無理なのでしょうか?

何とかご検討して頂く訳にはいかないですか?
(o;ω;o)

No.20 13/09/25 16:05
まいける ( SYSOP )

>> 19 長期間ご利用いただきありがとうございます😃

スマートフォンの絵文字対応については、今後の対応する機能として、予定してはいるのですが、まだ、着手ができていない状態です。

まだお時間はかなりかかるものと考えていますが、ぜひ、今後にご期待いただけますとありがたいです。

No.21 16/01/01 12:11
ご隠居21 

まいけるしゃんや
sage進行機能は付いとらんのかのぉ?

No.22 16/01/05 19:53
匿名さん22 

むかしのスレがよく出てくるので、ある一定期間過ぎたら検索や注目等に出ないようにして欲しいです

あと、れす表示を5づつだと少ないので10づつにして欲しいです

No.23 16/01/06 08:00
匿名さん23 

自分で投稿した文章に関して、編集機能を付けて欲しいです。

投稿してから誤字などに気付くことも多いのですが、それを訂正するために新たにレスを付けたりしなければならないのが、凄く面倒だし無駄だと思うからです。自レス削除したら1ペナになってしまうし。すごく不便に感じます。

No.24 16/01/06 08:33
匿名さん22 

ぺナルティをもっとゆるくして欲しいです
内容によっては、相談したいけど、あまり人目に晒し続けたくないスレやレスもありますが、(もし知り合いに気づかれたら、
等)
消すと次に投稿禁止になるから消せません

あと、自分のレスも色を変えたり、直に探せたりする機能が欲しいです(スレたてじゃない時に)
多数レスのスレでは探すのが大変です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧