はぁ…疲れたな

HIT数 1856 あ+ あ-

通行人
13/02/15 06:45(更新日時)

こんばんは。現在、派遣で働いているのですが、退職の相談を担当者にしたところ、契約期間までは退職出来ないと言われました。

期間終了が6月末になります。
バックレとかはしたくないので、なるべく円満に辞めたいのですが……

このまま我慢するしかないのでしょうか?
担当の方が話にならないようなら、会社の責任者の方と話をすることは可能でしょうか。

タグ

No.1915196 13/02/15 03:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/15 04:09
名無し1 ( ♀ )

早く辞めたい理由は何でしょうか?一社会人として契約通りに勤め上げるべきだと思います。

上の人間と話をするにあたって、親が余命を宣告され看病したい、悪阻が酷くて起き上がれないなど、誰が聞いても仕方がないと納得させるだけの理由を提示出来ないなら、話しを持ち掛けても無駄でしょう。

No.2 13/02/15 06:03
匿名2 

あなたは多分我慢して、どうせ6月まで働くでしょう!!

No.3 13/02/15 06:07
名無し3 

おはようございます。

もしかしたら他のスレにも書いたかもしれませんが、契約期間まで絶対働かなければいけないという訳ではないと思います。

契約期間が残ってても一月前に退職したい旨を伝えたら大丈夫です。(契約書に書いてあると思います。)

体調不良や精神的な疾患などがあり、やむを得ない場合は働けない状況な訳ですので、退職日の相談は乗って貰えるはずです。
残業が22時までの職場で、体調不良で退職する際には数日(引き継ぎのため)出勤で辞めれました。入って半月とか2ヶ月で辞める方がいる職場だったからかもしれませんが。派遣会社の責任者とか派遣会社の本社の方とかにお話してみてはいかがでしょうか?大手の派遣会社ですか?

No.4 13/02/15 06:45
社会人4 

理由にもよると思いますが これからもその派遣会社からお仕事をいただくのであれば 我慢するのもありかなと思います。

また 直接派遣先の方と話すのはルール違反だと思います。

主さんは確かに派遣先の会社で働いてはいますが 主さんが在籍しているのは あくまで派遣会社だから 派遣先には何の権限もないし 派遣先と派遣会社がトラブルだけですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧