注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

人生全てうまくいかないんだけど

レス21 HIT数 7484 あ+ あ-

匿名
17/05/15 17:16(更新日時)


あまりにも不幸過ぎて神様は意地悪だなと
母親は昔からヒステリック、毒親
おとなし過ぎた幼稚園時代
イジメに合う
小学生やはりイジメ 中学生、劣等生
コミュニケーションも下手、根暗、勉強できない
先生からも嫌われる

高校生、やはりイジメ
唯一の癒しは彼氏のはずが同い年で彼氏はDV
その後別れ別の彼氏と付き合うも彼氏の母親から嫌われ別れさせられる
違う彼氏と付き合い結婚するも離婚
原因は重度のマザコン、子離れできない姑の嫌がらせ
仕事に生きるも仕事出来ず肩身狭い毎日
給料泥棒だとすら感じる
実家からはお荷物扱い
母親とも不仲居場所もない

私不幸ですよね?
被害妄想じゃないですよね?

No.1915079 13/02/14 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/14 22:36
社会人1 

主さんは真面目なんだと思う。
人によっては仕事出来なくても出しゃばってる人も沢山いるよ。
今の時代なんか仕事してても趣味で気を紛らわして、日々送ってる人はいっぱいいるんで、主さんも仕事以外の時は趣味に没頭してみれば?
人間生きてれば過去が辛いことあるひとはいっぱいいるんで主さんにあった職業を一生懸命探して、頑張って下さい。
今はみんな仕事が大変だけど頑張って生きてるんで、自分だけと思わないで頑張って!

No.2 13/02/14 22:39
匿名0 

根がくそ真面目で融通が聞かず頭ガチガチ
曲がった事嫌いで…
不器用なんです
やる事全て

なんで生まれてきたのか…

No.3 13/02/15 00:30
ハルサーエイカー ( ♂ IAl1Sb )

ザ・ネガティブ

ですね

いまからでも

この一年

ポジティブに生きてください

すると

なにかいいことがあるかもです

No.4 13/02/15 02:33
匿名4 ( 20代 ♀ )

ネガティブな人には不幸がよってきますよ。1日起きたいいこと(頑張ったこと)を寝る前に3つ思い出すといいと思います😃

No.5 13/02/15 06:26
名無し5 

幸・不幸は本人が感じる事なので、本人が不幸だと思うならそうかもしれないです。

毒親の元に生まれた時点で色々抱えてますから、負の連鎖から抜け出しにくい…色々ひっくり返して幸せになれると良いですね。

No.6 13/02/15 07:49
匿名さん ( ♀ kt6zSb )

内戦のある国や満足に食事も出来ない、医療がお粗末で不衛生な国や北朝鮮に住む一般人と比べたら主さんはまだ幸せなほうかと…?

私も絶望的になり鴨居にベルトを2つ繋げて椅子を蹴って首吊って死のうとしたらベルトが切れてしまい落下(笑)

嗚呼…まだ私は死んではいけないのかと。

No.7 13/02/15 09:53
南国娘 ( 50代 ♀ dS6mb )

私53才…×2、只今再々婚をして1年3ヶ月…2度目の離婚でうつになりました。
そして再々婚の相手は×1でそううつ病で働けなくて、精神障害者年金を貰って生活しています。
この1年ほどでわかった事…今の奥さんである私に元奥さんや娘達との暮らし、過去の彼女とのデートの話、過去の元気だつた自分の高学歴や仕事の話…
散々聞かされました。
いったい私って何??
どんだけ我慢して耐えていかなくちゃいけないの?と思います。
神様から与えられた試練?なのか…
私は人生の敗北者なのか?それとも魂の磨きなのか?

人生ままならない事ばかりです。
今度こそと思って結婚したのに、人生にはまさかという坂もあるんだと、今更ながら知りました。
人生は死ぬまで学びなんだと思います。
ネガティブに考えないで生きていって下さい。
ダイヤモンドも初めはただの石です。磨かれて輝く素敵なダイヤモンドになるんです。

主さんも主さんらしいダイヤモンドになって下さい。

No.8 13/02/15 09:57
匿名8 

人生の廻り合いとは色々な形である。
もしかしたら主の母親はあまり良くない年に主を生んだのかも知れないですよ。
また、母親自身も不幸なのかも知れない。

我が子の主にだけは理解して欲しいのに、心を通わせたいのに、肝心な主が不器用で融通利かないからか心が通わずにヒステリックになった…とも考えられる。

全ては母子間の心の交流の悪さから始まったことで、それが原因でイジメに合う体質になってしまった…とか?

主さん、まずは母親を理解しましょう。
同調しなくてもいいです。理解してみるだけでいいです。
そこが改めてのスタートだと思いますね。

また、意思表示は明快にしましょう。
悪いことは人のせいにする前に先ず自分の落ち度も考えましょう。

辛かった過去は、経験です。
悪く捉えず、こうだったからこんなことが考えれた…とかプラスに考えてみましょう。

No.9 13/03/01 18:18
龍馬 ( ♂ TwYySb )

知り合いの住職が言うのには、この親の下だと鍛えられると思って生まれるとか。
生きる限り、反面教師にされては如何でしょうか?
最低な人間と言えば語弊がありますが、この様な生き方はしたく無いと思う見本では有りませんか?

No.10 13/04/16 05:09
匿名10 ( 20代 ♀ )

色々ありすぎてネガティブになってしまいましたね。被害妄想ではないですよ。
お察しします。今までがんばりましたね。
でも、これからはあなたの人生!
どうどうとしてくださいね。

No.11 13/04/16 08:49
フリーター11 ( ♀ )

全部人のせいですかね?

  • << 13 かばうわけじゃないけど、じゃああなたが不可抗力なことでツイてないことだらけになった時、全ては自分自身が原因だとか思うんですか?そんな優れた人間なんだ。主は全部人のせいにしたいんじゃなくて疲れてネガティブになってるだけじゃない。それは人間として普通のことじゃないの

No.12 13/04/16 10:35
名無し12 

家族にしても学校にしても、人と付き合うのが苦手なんですね。

周りの人ばかりが悪いわけでもないとは思うけど・・でも性格はなかなか変わらないから、趣味とか楽しんで、気楽にいきましょう!

自分を責めて苦しむのはやめましょう!

No.13 13/04/16 17:49
匿名10 ( ♀ )

>> 11 全部人のせいですかね? かばうわけじゃないけど、じゃああなたが不可抗力なことでツイてないことだらけになった時、全ては自分自身が原因だとか思うんですか?そんな優れた人間なんだ。主は全部人のせいにしたいんじゃなくて疲れてネガティブになってるだけじゃない。それは人間として普通のことじゃないの

No.14 13/04/16 18:11
名無し14 ( ♀ )

主さん私も同じような境遇です
大切な家族が障害になって
お先真っ暗だよ…
事故とかは相手のせいと人のせいにするけど、病気は出来ないですしね…
その不幸の中でも少しの楽しみを見つけようと思ってます😄

No.15 13/07/21 22:56
名無し15 

世間は大人しいことを許してはくれない。その子がどれほどの言葉を呑み込んで「大人しく」なったことか。世の母親たちには、我が子を大人しく、世間の標的とならせてはならないという智恵があり、親身になって話を聞き、我が子から言葉を引き出しながら育てる。
子供の話を聴かない、無視する。そんな会話のない母が子供を大人しくさせる。ハズレ母に当たってしまうのは子供にはどうしようもないこと。

No.16 13/07/21 23:10
名無し16 

被害妄想だと思います。何もかも上手くいかないと思ってたら、本当に上手くいきませんよ。マイナス思考から、プラス思考へ考えを変えていくことも、重要な事です。前の事にとらわれず、前向きに歩いていきましょう。必ずいい事ありますよ。

No.17 13/07/22 00:23
名無し17 ( 20代 ♀ )

綺麗事ばっかりだな

No.18 13/07/22 18:52
名無し18 

全て、は大げさ。

No.19 13/08/27 02:35
匿名19 ( ♀ )

負けんな、主👍
イジメられても、ちゃんと堂々としていられる人間と、
すぐに気弱になる人間では、
同じ不幸がまた降りかかっても偉い違い。
主さんが不幸せなら、私も不幸せ、
そんな主さんをイジメる奴らはみっともない人間[クズ]。

主さん、輝いてやれ、
遠慮なく、自分自身は煌めく美しさを持てると思って。
私は藤圭子さんを尊敬する。彼女は貧乏だとか苦労だとか、破局や心の病、そんな誰もが避けたいような不幸ばかりを経験されたと聞く。
でも彼女は歌う為に生まれ、才能の証を残し、病故に罵倒し自殺という最悪の仕打ちをした夫や子供にも愛されていた。
結果は悲しいものであれ、彼女はその才能を歴史に残した。

人は、どんな状況でも、自分自身の持てるもので生きようとする事は出来る。

主さんが、何が得意かはわからないけど、
主さんはまだ善人だよ、
悪事で人生を汚したりしていない。きれいな人間だよ。
今をデカいマイナスだと思わないで、
を0⃣だと思って、主さん自身を幸せにしてほしい。

No.20 17/05/15 14:41
匿名20 

イジメなんてねえ
いじめられる方にも原因あんだよ

いじめてる人は何一つ悪くないから!
いじめてる人を攻めるなんておかしいんじゃないの!

No.21 17/05/15 17:16
名無し21 

解決できる能力を持ち合わせていないあなたがかわいそうだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧