注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

社内恋愛での彼の嫉妬

レス11 HIT数 8577 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
13/02/16 10:37(更新日時)

40歳の彼と社内恋愛中です。
彼が同僚28歳の男の子に対して嫉妬して困ってます。
私と同僚とは相手発信で少ししゃべる程度で、私は彼が嫉妬するのでできる限り避けてます。
今日、同僚が私の机にゴミを置いていったので自分で捨てるように促しました。
彼がそれを見て、随分仲が良さそうだね~よかったね~♪とイヤミをメールでしてきました。
意味がわかりません。
そのままをその通り、自分が避けていることを彼に伝えましたが、頭に血が上っているようで取り合ってくれません。
せっかくのバレンタインがまるで私のせいで台無しになったかのように言われる始末。
心外すぎて意味がわかりません。
そんな感じのことが今までに何度かありました。この瞬間が嫌でたまりません。
私の何がいけないんだろうかと考えますが、さっぱりわかりません。

No.1915046 13/02/14 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/14 21:49
匿名さん1 

主さんは悪くないよね!

いい年した彼が子どもだね。

めんどくさい彼だね。

No.2 13/02/14 21:54
匿名さん2 ( ♀ )

同僚だったら普通に話すし、いい年した男ちっちゃいですね😥


わざわざイヤミ✉までしてくるなんて…


私は主さんは悪くないと思いますが、彼を好きなら、嫉妬されても我慢するしかないのかな😥

No.3 13/02/14 22:15
匿名さん3 ( ♀ )


友達の彼氏もそんな感じですよ。
惚れた弱みだと言って彼の望む通りに行動してますが、私からみたらそれぐらいのことで…と思ってしまいます。

主さんは悪くないですよ。
彼が子供すぎるんです。

No.4 13/02/15 06:17
社会人さん4 ( ♀ )

かなり面倒くさい彼氏ですね💧

ガツンと彼氏に一言いったらどうですか?
度をすぎるやきもきはウザイと♪

No.5 13/02/15 07:58
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

主です。皆さんレスありがとうございます。
嫉妬されることは嬉しいことなんですがね…
子供過ぎて萎え気味です(^-^;
腹が立って気が狂いそうです。
調教していく術はないでしょうかね?
ちなみに別れ話風なのは効果無しでした。
根本的な原因、これが嫌だからやめて欲しいと言ってくれれば私も理解した上で気をつけられるのですが、一方的にイヤミを言ってきて、それに対して心外だと返すとすごく気分悪くするみたいで手を焼いています。
価値観が違うのは仕方がないので精一杯歩み寄りたいのですが、これだけ一緒にいてわからないの?と言われる始末。
はっきりわからないと言っちゃいました。が、メールのやり取りだけじゃ絶対に真意は伝わらず、余計にややこしくなります。あって話そうとしても、会いたくないと。。
解決も改善もできないような行動を彼がとって、勝手に落ちて勝手に絶望してるのがムカついて仕方がないです。

  • << 8 そんな状態ならやっぱり別れたらいいのに💧

No.6 13/02/15 10:16
恋愛の達人6 

主さんが悪いのではなくて、彼が自分に自信がないだけです。自信のなさを主さんにぶつけているのです。

40歳にもなって子供っぽいと思われるでしょうが、若い主さんが若い男の子になびくんじゃないかと不安でいっぱいなのです。その28歳の同僚くんがイケメンだったりしたらなおさらでしょう。

多分、彼の嫉妬は直りませんよ。大きな子供と思ってあやすしかないのでは。

No.7 13/02/15 10:38
寂しがり屋さん7 

主さんのことが誰よりも好きで 自分のことも誰よりも主さんに好きでいてほしい…そんな気持ちでいっぱいなのでしょうね…。

読んで そう思いました。

No.8 13/02/15 11:05
社会人さん4 ( ♀ )

>> 5 主です。皆さんレスありがとうございます。 嫉妬されることは嬉しいことなんですがね… 子供過ぎて萎え気味です(^-^; 腹が立って気が狂… そんな状態ならやっぱり別れたらいいのに💧

No.9 13/02/15 12:42
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

こんにちは☆


職場恋愛してました。
彼の嫉妬は治りません。それよりドンドン酷くなる一方です(-_-;)
こちらがどれだけ愛情表現しても安心なんてしません。
仕事中ヘラヘラチャラチャラいつもしてる。私がいつも彼に言われてた言葉です。
私の仕事は窓口です。そりゃ笑顔でお客様と話しますし、他の男性職員と笑顔で仕事の話します。

彼の嫌いな男性職員と廊下で挨拶した時ときなんて、あいつとイチャイチャする時は俺の見えんとこでして!って嫌み言われ。
疲れました(-_-;)

No.10 13/02/15 16:03
匿名さん10 

私も社内恋愛してた時嫉妬する人でウザかった。

そういうのは放置。意味不明な嫉妬は放置に限ります。

嫌味なメールが来ても返信しない。何も言わない。

どなたかが仰ってましたが彼氏自信がないんでしょうね。でもそれは彼自身の問題で彼に乗り越えてもらうしか仕方ないので放置。

「同僚とは相手発信で少ししゃべる程度で、私は彼が嫉妬するのでできる限り避けてます。」これすらしなくていい。こんな事するからエスカレートする。

スーパーであれ買ってと駄々こねてる子を想像してよ。泣く度にあやしてモノ買ってあげてたら泣けば手に入ると思うよね?

私の場合、放置したら夜とか電話しても機嫌悪いまま。そん時は「じゃ、おやすみ」でとっとと電話切ってた。

彼の顔色見過ぎ。

優しい人はそうなるんだけど、お互いの為にならないよ。

No.11 13/02/16 10:37
匿名さん11 ( ♀ )

40歳で…。
残念な男性ですね。

出来ればお別れした方がいいですが、そういう人間は別れてからもなんかネチネチしてきそうで怖いですね。

主さんはそんな40歳の彼氏に幻滅しないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧