注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

妹を避けてしまう

レス5 HIT数 2456 あ+ あ-

負け犬( 20代 ♀ )
13/02/17 11:14(更新日時)

もう5~6年ぐらい避けています。妹は4歳離れており、現在県外の大学に通学しているので一人暮らしをしています。春には大学院への進学も決まったらしいです。とにかく妹は昔から努力しただけ成果が出て人付き合いも割りと上手です。それに比べて私は一度つまずいたらなかなか這い上がれない、不器用、イジメられっ子、人付き合いが下手で全く正反対です。そのせいか馬鹿にしてくる発言もありました。私はそれがきっかけで避けるようになりました。長いので続きます。

No.1914916 13/02/14 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/14 15:45
負け犬0 ( 20代 ♀ )

長文失礼します。避けはじめて間もない頃は、ただ腹が立つだけの理由でしたが年数がたつにつれて親から嫌でも妹の情報が耳に入ってくるのでそれを聞く度に自分が辛くなってきてますます避けるようになりました。妹の成功を素直に喜べません。今では妹が帰省すると私は自分の部屋に閉じこもって顔もあわせません。私自身、話せる心の余裕もないしきっと妹もこんな出来損ないは相手にしたくないと思います。私もお金が貯まり次第実家を出るつもりですが、もういっそのこと音信不通にしてしまおうかと考えているくらいですがいつまでもこれではいけないと思っています。時間はかかるかもしれません。こんな状況になった時、皆さんならどんな行動をとりますか?中傷はお断りします。

No.2 13/02/14 16:24
名無し2 

無理に会う必要はないと思いますが、音信不通は余計関係をこじらせますよ😲💦

妹さんは主さんと接したくないなんて思ってないと思うなあ‥。避けられてるってわかるから近寄りがたいというかね😣

まず実家を出れば、お母様とも余計に話さなくなるので妹さんの情報も今以上には入ってこないはずです。会うこともないですしね💡

あとみんながみんな妹さんのように順調に成長してるわけじゃないですからね😣

普通に仕事して、それなりに生活してれば恥ずかしいことないですよ!

そりゃあ~妹さんのような生き方は羨ましいですけどね!

一人立ちして自分の中で落ち着いて帰省したときには、妹さんとも普通に話せるようになるんじゃないですかね(^_^)

No.3 13/02/14 17:45
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 2 名無し2さん、長い文章を読んで下さりありがとうございます。音信不通はやり過ぎですかね…。親も名無し2さんと同じく私が避けてるから余計に近寄りにくいだけだよと言っていましたが、本当なのかなと思っていました。そう信じたいです。一人暮らしを始めたら確かに情報は入って来なくなるし、ある程度気持ちも落ち着いて来るかなとは思っています。今はまだ心の整理がつかないので話すのは無理ですが、いつかは…と思います。普通に生活していれば大丈夫ですよね。ありがとうございます!

No.4 13/02/17 01:53
匿名4 

私も主さんと同じでした。
妹は小さい頃から頭も良くてスポーツ万能で車の免許も私は親に反対されましたが勝手に取りに行き、海外留学まで行ってきました。

自分のやりたい事は全て 親が反対しても勝手にやってのけてしまい親からも一目置かれてました。

私は身体も弱く足が悪いので何をするのも自信がなく引っ込み思案でいつも妹が羨ましく どうせ私は出来ない…っていつも思っていました。

でも今 私は結婚して子供二人に恵まれ幸せです。 妹はスキルを磨き独身で好きな仕事をしています。
人と比べるから辛かったのだと気付きました。
自分には自分の幸せがあります。
主さんも妹さんへのコンプレックスや僻みも私は理解できます。

主さんなりの幸せを見つけてください。

ちなみに妹はアラフォー越えて未だに独身!
ちょっと優越感も感じてる今日この頃…(笑)


No.5 13/02/17 11:14
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 4 匿名4さん、長い文章を読んで下さりありがとうございます!同じような思いをされたとの事で辛かったと思います。でも、現在は結婚もされてお子様も出来て素晴らしいと思います。私ももしかしたら妹と比べているのかもしれません。あまりにも私が出来が悪く自信喪失気味ですので余計に嫉妬みたいなものが…。匿名4さんの言う通り、私なりの幸せを見つけて心を落ち着かせたいです。そして匿名4さんも末永くお幸せに☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧