注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

放射能の影響は子供にある?

レス10 HIT数 9452 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
17/12/16 12:53(更新日時)

旦那が原爆3世です。

旦那のお母さんは、原爆を受けた時は、まだお腹にいました。原爆手帳も持っています。ガンや、再生不良性貧血病(白血病の一種)にかかりました。

旦那がお母さんと同じ病気になるだろう…と恐れています。
今、私のお腹に7週の子供がいますが、子供がお母さんと同じ病気にならんだろうか…と恐れています。旦那のお母さんは、乳ガンで片方の胸を切除しているのですが…女の子だったとしたら、子宮ガンや乳ガンは気の毒だ…と言っています。

実際に放射能の影響は、私達の子供にも影響はありますか?

私の父や母は、原爆をうけていません。私達も今、広島市に住んでいますが、旦那のお母さんは広島の原爆にあいました。

No.1914883 13/02/14 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/14 14:09
ベテラン主婦1 

義母が、疎開先(広島)で被爆。

被爆していない義父が、数年前癌患い他界(没八十代)。後義母、(若い頃胃癌で胃を全摘出)数年前に、癌患い他界(没八十代)。

旦那は、産まれてから身体障がい害(義母の被爆が関連してるか不明)持ち。

旦那と結婚し、子供五人授かりました。未だに、一番心配してるの旦那です「俺みたいに成らないか」と…。子供五人は、健常者(全員成人超えてます)。

知人の男性から聞いた話しです。知人男性は、仕事先の広島で被爆(現在百歳代ですが、一切癌患ってません)。男性の長女が、イチゴ状血管腫(被爆が関連してるか不明)。

旦那の兄姉四人は、健常者。知人男性の子供さんは、イチゴ状血管腫長子だけで健常者です。後の子供さん四人健常者(知人男性には孫も沢山いらっしゃいます全員健常者)。

No.2 13/02/14 14:33
匿名2 ( ♀ )

それは神のみぞ知るとしか言いようがないと思います。

同じ被爆3世、4世の方でも影響の有る無しは様々でしょうし、癌に至っては被爆とは関係なく患う人は患う病気ですから。

ただ、もうすでに授かっているんなら、そこを悩んでも仕方ないですよ。

主さん夫婦が出来る限りの愛情を注いで育てるのみです。

被爆の影響があった例を知ったら、すんなり堕胎出来るんですか?

絶対ではない=影響ないも含まれるんですから、そう簡単にはいきませんよね。

リラックスを心掛けて素敵なマタニティライフを送って下さい。

No.3 13/02/19 17:27
専業主婦3 ( ♀ )

お気持ちお察しします。
影響がぜったいないとも、ましてぜったい出るとも言えないですね。
ただ一つ分かっていることは、その当時、義母様は胎内にいた点です。
胎児での被曝が一番深刻なのです。
それだけいろいろ患うのは、おそらく胎内での原爆被曝の影響であると思います。
なので、主様の赤ちゃんが、義母様ほど影響が出る確率は少ないです

No.4 13/02/19 22:24
通行人4 ( 20代 ♂ )

酒は百薬の長と言われるように微量なら体にいいのです。それと同様に放射能と言うのも適度にならむしろ体にいいのです。

その証拠にラジウム温泉等は自分からわざわざ金を払って放射能を浴びに行っていると田母神俊雄さんも言ってましたがまさにその通りでしょう。

被爆者の子や孫には奇形児等が多いと言うことは全くないというのははっきりしたデータに出ています。

一昨年の福島第一原発の事故でも放射能で死んだ人は1人もいません。むしろ強制的に避難させられ介護等を受けていた高齢者が十分な介護を受けられず死んでしまったのが多いくらいだと言うのを聞くくらいです。

その辺については渡部昇一上智大学教授の「原発は、明るい未来の道筋をつくる! 原発興国小論」(WAC出版)がお勧めです😃

  • << 6 一昨年の福島第一原発事故で放射能で亡くなった人はいない。 のは、発表してないだけで鵜呑みにしないように。 朝日新聞発表では原発やその危険区域内での作業者に付ける被曝手帳を東電で公表せず、毎日の計測記帳もせず、隠していたようです。 たとえ福島医大で放射能による死者が出たとしても放射能による死亡とは診断しないし、発表も絶対しない。 放射能による死亡と診断してしまったら、ダム崩壊と一緒です。 全ての公的機関もそれに連動する企業も、もう戻れ無いところまで来ています。 福島なんかは嘘は最後まで突き通す体でいるようです。 安易に信用して、内外に請け売りするのはどうなんでしょうか?

No.5 13/02/19 23:02
専業主婦3 ( ♀ )

>> 4 ミクルまで、原発推進工作員ですか…
どうしようもないですね
呆れて批判の言葉も浮かびませんね
福島の子供達にはすでに甲状せん異常(がん含む)が公式なニュースで紹介されてます

ただ主さんのケースは、影響が出ない可能性の方が高いと思います

低濃度だから体にいいというのは間違い

No.6 13/03/04 06:08
通行人 ( 3Gcil )

>> 4 酒は百薬の長と言われるように微量なら体にいいのです。それと同様に放射能と言うのも適度にならむしろ体にいいのです。 その証拠にラジウム温… 一昨年の福島第一原発事故で放射能で亡くなった人はいない。
のは、発表してないだけで鵜呑みにしないように。

朝日新聞発表では原発やその危険区域内での作業者に付ける被曝手帳を東電で公表せず、毎日の計測記帳もせず、隠していたようです。

たとえ福島医大で放射能による死者が出たとしても放射能による死亡とは診断しないし、発表も絶対しない。
放射能による死亡と診断してしまったら、ダム崩壊と一緒です。

全ての公的機関もそれに連動する企業も、もう戻れ無いところまで来ています。
福島なんかは嘘は最後まで突き通す体でいるようです。

安易に信用して、内外に請け売りするのはどうなんでしょうか?

No.7 13/03/05 12:54
通行人 ( 3Gcil )

だいたい理由が何であれ、最低でも福島は被曝しているのだから被曝手帳が交付されないのがまずおかしい。

それとも被曝手帳は原爆のみ発行なのか?

福島県知事がまずそこを国に要求しないのが不信である。

それとも福島県民は被曝してないとでも言うのだろうか?

福島県民の流出減少が止まらないのは行政の不正や隠蔽による不信感からくるものであると知事や市長は気づかないみたいだ。


福島は住めないとハッキリ認めてほしい。

いつの時代も公的不具合の責任の所在はハッキリしない。

福島県知事は被害自治体として強く出るべきだ。
自分に不正が無いのなら堂々とするべきだ。

No.8 13/03/16 06:27
通行人 ( 9Nrrl )

>> 7 現福島県知事って、原発推進派でしょ?
だとしたら国や東電に何も言わないよ。

原発誘致の際に、自治体も個人もガッポリ貰って県民と原発から数十km圏は既に売り渡している。
福島の民は棄民だ!

No.9 17/12/16 11:15
通行人9 

被曝が遺伝するわけねーだろ。
あんたは、手を火傷したら、その火傷が生まれてくる自分の子供に遺伝すると思ってるのかい?
もし精子や卵子が異常をきたしてミュータントが~とか思ってるなら、フィクションと現実の区別がついてない。
そんなレベルで遺伝子が破壊されてたら、とっくに死んでる。

こういう間違った情報をちゃんと正しい情報で修正しないから、被爆三世とか被害者ビジネスやってる連中がのさばってるんだよ。
「呪いじゃー」とか言ってる霊感商法の詐欺師と大差ない。

No.10 17/12/16 12:53
結婚したい10 

いちご状血管腫って赤あざみたいなものでは。
範囲が広くて後遺症かと思ってしまうのかしらね。
放射能被爆は本人と、その時お腹にいた胎児は後遺症になる可能性がありますが、その次の世代は大丈夫じゃないですか?
だいたい、被爆の影響を受けた精子は奇形で受精しない、卵子も誕生まで持ち込めないと思います。
今、主さんは妊娠中でしたっけ?
被爆二世の旦那さんが健康だと言う証拠です。
お義母さんもやっとほっとできていると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧