注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

駅員の対応。ジャッジお願いします

レス17 HIT数 3024 あ+ あ-

中の上( 20代 ♂ BeSw1b )
13/02/18 09:13(更新日時)

通勤定期を、通勤時に駅に落としまして
帰りは当然定期がないので、切符を買って帰ったのですが
その駅に着いて、駅員に尋ねると
私の落とした定期を持ってらっしゃいました。

そこで、定期を持っていたことが証明されるので
穴のあいた切符のお金は返してくれないかと言ったのですが
無理だと言われました。

定期が手元にあるのに、定期を使えないなんて
納得できません。
片道しかつかっていませんので
せめて、半額返してもらうこともできなかったのでしょうか?

その駅員は普段から業務態度が最低最悪で余計に腹が立ちました。

No.1914724 13/02/14 00:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/14 00:51
名無し1 ( 30代 ♀ )

わかる~その気持ち
お役所対応的な


業務で決まってるんだろうけどね…

駅員さんて人間的にえ?って人多い気がする

融通のきく 性格良い人だと 利用する方も気持ち良いのに

No.2 13/02/14 02:52
名無し2 ( 10代 ♀ )

定期を落としたのは誰?あなたでしょ?見つかっただけでも、ありがたく思わないの?図々しいなぁ、駅員の態度が最低?あなたみたいな人に言われた駅員が可哀想だな、少しは自分の立場と態度を見直した方が良いと思う。

No.3 13/02/14 02:55
やじ馬3 ( 30代 ♀ )

駅員さんはごく普通の対応だと思います
主さんの気持ちはわかるけど落としたのは主さんの責任だし 仕方がないと思います

No.4 13/02/14 03:32
社会人4 ( 30代 ♀ )

駅員の態度が悪くて気分が悪かったのは分かります。

でも定期を落としてしまい買う時点で無かった訳ですから返金は出来ません。

例えば家に定期を忘れ切符を買い、途中で家族が届けてくれたとして返金出来ませんよね。

主さんは定期が見付かった事に感謝してお礼を言って頭を下げる立場です。

『定期が有ったから切符代を返金して欲しい』
と言う発想がありません。

No.5 13/02/14 06:12
名無し5 ( 30代 ♂ )

定期を落としたなら、見つかるまでの間は自腹は当たり前でしょう

例えば、家に定期忘れても、次の日に見せて前日の切符代を請求するの?

モンスターだね、君は

  • << 7 まったく同意です 言ってることがむちゃくちゃだよ、主 駅員さんかわいそう おつかれさまです

No.6 13/02/14 09:26
サラリーマン6 ( 30代 ♂ )



セーフ😔


当たり前です✋

No.7 13/02/14 09:56
名無し7 ( 30代 ♀ )

>> 5 定期を落としたなら、見つかるまでの間は自腹は当たり前でしょう 例えば、家に定期忘れても、次の日に見せて前日の切符代を請求するの? … まったく同意です


言ってることがむちゃくちゃだよ、主


駅員さんかわいそう
おつかれさまです

No.8 13/02/14 10:12
社会人8 ( 30代 ♂ )

使った切符の金返せって(呆)
駅員の態度云々いう前に自分が社会常識を身に付けてくれ。


No.9 13/02/14 11:52
名無し9 ( 30代 ♀ )

落としたのは自分の落ち度だから仕方ないですよ

文句言う事が信じられない

No.10 13/02/14 11:55
名無し9 ( 30代 ♀ )

そう言えば!買ったばかりの定期落として、またすぐ買い直した経験が一度あります

あれは痛かったな😭

No.11 13/02/14 12:51
中の上 ( 20代 ♂ BeSw1b )

皆さんコメントありがとうございました(^^)
1番さんは同意してくださいまして嬉しかったですが、やはりダメなんですよね。予想はしていましたが、どうしても駅員の態度が悪いために受け入れられなかったので
皆さんからの意見をお聞きして納得することができました。
3番さんと4番さん、本文に対しての間違いを、わかりやすく端的に述べてくださいまして、ありがとうございました。

さて、それ以外の方ですが、
今回本文に載せました事実を否定するだけではおさまらず
私の人間性すらを否定するものばかりでしたね。
ネット社会の被害者そのものですね。
ネットに発信するということが、どういうことなのか
もう少しお考えになったほうがいいと思います。
私の人間性を否定する前に
あなたの人間性は大丈夫ですか??
ご自身の人間性を確認された上で、お願いしますね。

意見というものは、3番さんや4番さんのように
事実のみに意見するということですよ。
普段からそれでは、会話できないでしょう?
心配になりましたので。

No.12 13/02/14 13:45
名無し9 ( 30代 ♀ )

>> 11 いやいや皆さん当たり前な事言ってるだけでしょ?

むしろ主さんが早く大人になりましょうね
今のままだと社会不適合者になってしまいます

No.13 13/02/14 14:45
中の上 ( 20代 ♂ BeSw1b )

>> 12 あんた、32にもなってなに言ってんの??


↑こういうことを言ってるんですよ。
おわかりになりませんか?
わからないならけっこう。

一つの物事に対して質問したスレなのに
その人の人格、人間性を否定するのは
間違ってますよということです。
気づいていないなら、まさにネット社会の被害者ですよ。
普段の会話も、違うなと思ったことを
発言された方がいましたら
いちいちその人の人格、人間性を否定しますか?
よくお考えになってくださいね。

No.14 13/02/14 14:49
中の上 ( 20代 ♂ BeSw1b )

これ以降は個別でのお返事は致しません。

No.15 13/02/16 23:56
社会人4 ( 30代 ♀ )


度々失礼します。

すっかり忘れていたのですが思い出した事が有ります。

数年前のテレビ番組で『日本のここがおかしい』と言う様な内容の企画が有りました。

その中に
‘日本は何故電車賃を返金してくれないのか’
と言う内容がありました。

ある国の方が
日本で電車の切符を買い
乗っている途中で友達と会う事に成り最初の目的地より随分手前で降りる事に成ったそうです。

すると電車賃を多く払った事に成るので駅員さんに差額を返して欲しいと言ったそうですが答えはNOです。

それに納得出来ず
ずっと疑問を持っていたと言う内容でした。

切符で返金をしてしまうとあらゆるケースに対応しなくてはならなく成り
日本のシステムでは不可ですが疑問に思う気持ちは納得出来ますし、主さんが疑問に思いジャッジを求めた気持ちも分かります。

ましてその時の駅員の態度が悪ければ「奴の判断は正しいのか?」と不信感も生まれると思います。
なので友達ではない第三者に判断願いたい事有りますよね。

主さんの返レスを拝見して思ったのですが、確かに掲示板では1つの疑問に対して何様の様な上から発言が目立ちます。

私も気をつけて発言しなくてはと思いました。

  • << 17 ありがとうございます。本当にご親切な方ですね。暖かい気持ちになりました。 あなたのような方もいらっしゃいますので、一概にネット社会での交流が悪いものだとは言えないですね。 匿名でなんでも発信できてしまうからこそ、現実よりも気を遣って発信していきたいです。 私も、横やりを受けて、伝えたいことが横道に逸れてしまわないように、対話する相手を慎重に選んだうえで気をつけて発信していきたいと思いました。

No.16 13/02/17 00:05
名無し5 ( 30代 ♂ )

主が非常識だから叩かれただけでしょ

No.17 13/02/18 09:13
中の上 ( 20代 ♂ BeSw1b )

>> 15 度々失礼します。 すっかり忘れていたのですが思い出した事が有ります。 数年前のテレビ番組で『日本のここがおかしい』と言う様な内容の企… ありがとうございます。本当にご親切な方ですね。暖かい気持ちになりました。

あなたのような方もいらっしゃいますので、一概にネット社会での交流が悪いものだとは言えないですね。
匿名でなんでも発信できてしまうからこそ、現実よりも気を遣って発信していきたいです。
私も、横やりを受けて、伝えたいことが横道に逸れてしまわないように、対話する相手を慎重に選んだうえで気をつけて発信していきたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧