注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

酷い男の子がクラスにいる

レス10 HIT数 2869 あ+ あ-

♀ママ
13/02/14 22:37(更新日時)

子育て中のママさんに聞きたいです。

今、年中の同じクラスの男の子がいます。その男の子はとにかくまずジッと椅子に座れない、同じクラスの一人の友達に下唇を深く切らせるほど普通に教室に向かって歩いてるのに、わざと背中を押したり叩いたり、その男の子の名前を言って嫌いな人手を挙げて~と言ってみたり。
あげたら、キリ無い位意地悪する男の子がいます。

どうしたら良いと思いますか?御礼は、一括になってしまいますが宜しくお願いします。

タグ

No.1914662 13/02/13 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/13 23:19
専業主婦1 

その子の親が愛情持って育ててないなぁ。
他人にはどうすることも、出来ません。

  • << 3 ありがとうございます。 そのお母さんは、一生懸命色々と、手を尽くしてるみたいですが空回りしてるみたいです

No.2 13/02/13 23:20
匿名さん2 ( 20代 ♀ )


どうしたらいいかって…

なにかするのは先生では?

  • << 4 私の娘も、その男の子と同じクラスで女の子にはちょっかいしないんですが、あちこちで揉め事が起こっており、見切れて無い部分がかなりあると言ってました。 ありがとうございます

No.3 13/02/13 23:23
♀ママ0 

>> 1 その子の親が愛情持って育ててないなぁ。 他人にはどうすることも、出来ません。 ありがとうございます。
そのお母さんは、一生懸命色々と、手を尽くしてるみたいですが空回りしてるみたいです

No.4 13/02/13 23:27
♀ママ0 

>> 2 どうしたらいいかって… なにかするのは先生では? 私の娘も、その男の子と同じクラスで女の子にはちょっかいしないんですが、あちこちで揉め事が起こっており、見切れて無い部分がかなりあると言ってました。

ありがとうございます

No.5 13/02/13 23:29
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )


主さんが出来ることはないですね。

何かをするなら先生じゃないかな?
あまり簡単に言ってはいけない気がしますが、発達障害も考えられるので、そうなってくると大変デリケートな問題です。

親御さんから相談を受けたり
親しい付き合いでないなら、口にはしないほうがいいと思います。

まぁ自分の子供が同じクラスにいれば、心配にはなりますが…

それを対処するのは
先生とその子の親御さんです。


いまいちどんな回答がほしいのかわかりません。

No.6 13/02/13 23:32
ベテラン主婦6 ( 30代 ♀ )

先生に相談するしかないでしょう。

その子、多動症とかそうゆう系の病気かもしれないので、お母さんに病院で診てもらうように説得した方がいいと思う。

No.7 13/02/13 23:40
♀ママ0 

NO5 6さんありがとうございます

私が、何か出来ないのは分かってますが何か手助けが出来たらと思ってます。

私も、以前からその男の子の行動で何か変と感じてました。その男の子のお母さんは色々と相談しに行ってるみたいですが、子供と行ってるかまでは分からない状態です。

No.8 13/02/13 23:57
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )

>> 7
お返事有り難うございます。
再です。

暖かい目で見守ってあげてはどうですか?

その子のお母さんから相談されたら親身に話を聞いてあげるだけでも救われると思いますよ。

その子のお母さんも相談しに行ってるわけですし…


その子のお母さんに何か相談でもされてるのですか?

もし違うなら、まだ障害がはっきりしない段階で主さんがよかれと思ってしたこともありがた迷惑かも…


専門家じゃない周りが出来ることは

受け入れて、話を聞いて、見守ることだと私は思います。

生意気失礼しました。

No.9 13/02/14 09:38
♀ママ0 

ありがとうございます

色々な意見、聞けて物凄く参考になりました。
うちの子は、実際に被害にはあってませんが意地悪されてる男の子のママさんは、本当に参っていて悩んでしまっていて何も出来ないのが辛いです。

そろそろ、締めたいと思います。ありがとうございました

No.10 13/02/14 22:37
匿名さん10 ( ♀ )

多動かもしれないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧