注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

姉と甥っ子の事(長文)

レス82 HIT数 18943 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ VLmIl )
19/03/27 23:43(更新日時)

実の姉と甥っ子の事です。

姉は息子が3ヵ月の時に離婚して実家に帰って来てます。


姉は、口が悪く、私の娘が居るんですが平気で叩きます。

甥っ子も姉を見て育ってるので、平気で暴力を振るうし、暴言を吐きます。


今日も、娘に対して『お前なんか出ていけ‼いちいちうるせーんだよ‼あ゛ぁ⁉』


と言われ、私が見ていたら『おい‼お前なに見てんだよ⁉見てんな‼』


と言います。6歳にもなれば言葉遣いも悪くなるとは思ってたけど、本当ひどいし、姉も注意してくれず…

私が注意しても『あ゛ぁ‼うるせーんだよ‼バーカ‼』


娘も甥っ子の言葉遣いを覚えてしまい…最悪です。


娘はもうすぐ3歳になります。

私は甥っ子を叩いたりしたこともないのに、平気で叩くので、正直姉に対してムカつきます。


現在は臨月で里帰り中なんで…姉も甥っ子も私たちが居ることでストレスを感じてるのも分かります。


でも、あんまりだと思いませんか❓

私のしつけがなってないだの、我がまま過ぎるだの…言われ放題で…里帰り中なのにストレス溜まりそうです。


甥っ子は、6歳なのに夜はオムツはいてるし、ご飯食べずにお菓子や果物ばかり、DSでゲーム三昧。私の両親が注意すれば『うるせー‼黙っとけ‼』とキレる始末。


産後も約1ヶ月(帝王切開の為)実家にお世話になるつもりなんですが…どうしようか…迷ってます。


両親は気にしないで、あんたの家でもあるんだから、居ればいい‼と言ってくれてます。


じゃあ自分ちに帰れば?という書き込みは止めて下さい。


誰かに聞いて欲しくて書き込みしました。

13/09/01 22:41 追記
9/1 追記

娘の事や息子の事、姉、甥っ子の事を報告していきます。

良かったら皆さんご意見下さい。

No.1914586 13/02/13 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/13 20:46
名無し1 

関〇連合予備軍?
妹さん親子気の毒。
お姉さん育児放棄の最悪の親。甥っ子の為にもお姉さんが責任持って育てないと…。 

  • << 4 お返事ありがとうございます😢 本当に口が悪く、大人の私でさえ…妊娠中だからなのか…涙が出てしまう事があります。 保育園では、ものすごく良い子みたいで…。

No.2 13/02/13 20:54
匿名2 

主さんお気の毒に…。お姉さんは乱暴も良いとこですね…

主さんが帝王切開で入院中がとても心配です(煽るような事言ってごめんなさい)

入院中だけでもご主人の実家は頼るのは無理ですか?


叩くのは良くないと思いますが、主さんとご両親で甥っ子君に『言葉が悪い』事と、お姉さんには『絶対に叩かないで!』と諦めずに強く諌めるしかないと思うのですが…。


  • << 5 お返事ありがとうございます😢 旦那の実家は、身体の不自由な祖母と現役で働いてる義母なので『面倒は見れない』と言われてしまいました。 頼るつもりもなかったんですけどね… 姉に叩かれても、娘は姉が大好きみたいで懐いてます💦 入院するけど…すっごく心配です😣

No.3 13/02/13 20:56
名無し3 

私ならその都度一発だけ太ももなりお尻なり叩きます。

大人をナメすぎてる。

嫌な身内で災難ですね😖

  • << 7 お返事ありがとうございます😢 私も…この前初めて甥っ子に手を上げてしまいました。 娘からオモチャを取り上げ泣いて追い掛ける娘を突き飛ばし、娘がガラス戸にぶつかりました。 『危ないでしょ‼何で突き飛ばしたりするの⁉』と腕を平手打ちしてしまい… すぐに『ごめんね。でも○○が突き飛ばしたりするから叩いたんだよ❓分かる❓』と言いましたが 甥っ子は姉に報告。その後、すごく姉に起こられました。 子供の喧嘩に口出しし過ぎ💢と… 6歳の男の子と3歳にもならない女の子なのに… 姉に起こられた日は1日、具合いが悪かったです。
  • << 82 同じだな。お前と言ってきた時点でほっぺちぎれるほどつねるわ。 で、使用済みのオムツを顔に投げつけてやる

No.4 13/02/13 21:06
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 1 関〇連合予備軍? 妹さん親子気の毒。 お姉さん育児放棄の最悪の親。甥っ子の為にもお姉さんが責任持って育てないと…。  お返事ありがとうございます😢

本当に口が悪く、大人の私でさえ…妊娠中だからなのか…涙が出てしまう事があります。

保育園では、ものすごく良い子みたいで…。

No.5 13/02/13 21:10
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 2 主さんお気の毒に…。お姉さんは乱暴も良いとこですね… 主さんが帝王切開で入院中がとても心配です(煽るような事言ってごめんなさい) 入院中… お返事ありがとうございます😢

旦那の実家は、身体の不自由な祖母と現役で働いてる義母なので『面倒は見れない』と言われてしまいました。

頼るつもりもなかったんですけどね…


姉に叩かれても、娘は姉が大好きみたいで懐いてます💦

入院するけど…すっごく心配です😣

  • << 12 あくまでも産後、退院された後からの話ですが… やはり主さんがその都度毅然とお姉さんと甥っ子君に訴えて行くのが良いと思います。 その場で効果は無くとも、言われた方は心の角には残りますから。 私は結婚も出産も姉より先で、産後実家に帰りましたが、独身の姉は子供に全く理解が無く、新生児の泣き声にもキレるし、抱っこもしようとしませんでした。 元々姉妹同士余り気が合わない事もあり、辛抱してましたが、娘が1歳の時、たまたま近くにあった姉のバッグの取っ手を握っただけでビシッと叩かれたので、私はもう我慢しませんでした。 今でも姉に思った事を言えて良かったと思うどころか、何でもっと早く言えなかったんだろうと思ってます。 お子さんの為にも『悪い事は悪い』と訴えて下さい。後悔の無いように…。

No.6 13/02/13 21:12
通行人6 

私も2人目妊娠中です。
実家にいる甥っ子
姪っ子には 日頃からおかしいと思ったら注意します。
私の場合妹の子供だから 主さんより言いやすいかもしれませんね。
でも 悪い事は悪いから。
出産の時は 昼間だけ実母に預かってもらって主人に夜はみてもらいます。
里帰りは 最初の子供の時に 実の妹ですが苦痛だったので 実母は帰って来いと言いますが 絶対嫌です。

  • << 8 お返事ありがとうございます😢 妊娠中なんですね✨ 私は、やはり姉の子にはあまり強く注意出来ません。 睨みをきかした目で姉が見てるので…怖くて😱 両親や私が悪いでしょ‼と甥っ子を注意しても…もう聞きません。 甘やかしてしまった結果なんでしょうね…。 産まれたばかりの甥っ子をおんぶしたり、寝かしつけたり…頑張ってきた時を…あんなに協力するんじゃなかったと後悔してしまいます…😭😭😭

No.7 13/02/13 21:17
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 3 私ならその都度一発だけ太ももなりお尻なり叩きます。 大人をナメすぎてる。 嫌な身内で災難ですね😖 お返事ありがとうございます😢

私も…この前初めて甥っ子に手を上げてしまいました。

娘からオモチャを取り上げ泣いて追い掛ける娘を突き飛ばし、娘がガラス戸にぶつかりました。

『危ないでしょ‼何で突き飛ばしたりするの⁉』と腕を平手打ちしてしまい…


すぐに『ごめんね。でも○○が突き飛ばしたりするから叩いたんだよ❓分かる❓』と言いましたが


甥っ子は姉に報告。その後、すごく姉に起こられました。

子供の喧嘩に口出しし過ぎ💢と…


6歳の男の子と3歳にもならない女の子なのに…

姉に起こられた日は1日、具合いが悪かったです。

No.8 13/02/13 21:24
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 6 私も2人目妊娠中です。 実家にいる甥っ子 姪っ子には 日頃からおかしいと思ったら注意します。 私の場合妹の子供だから 主さんより言いやすいか… お返事ありがとうございます😢

妊娠中なんですね✨

私は、やはり姉の子にはあまり強く注意出来ません。

睨みをきかした目で姉が見てるので…怖くて😱

両親や私が悪いでしょ‼と甥っ子を注意しても…もう聞きません。

甘やかしてしまった結果なんでしょうね…。

産まれたばかりの甥っ子をおんぶしたり、寝かしつけたり…頑張ってきた時を…あんなに協力するんじゃなかったと後悔してしまいます…😭😭😭

No.9 13/02/13 21:24
サラリーマン9 ( ♂ )

そんなときは玄関のコンクリートの上でおとなしくなるまで正座させとけばいいよ
そうすりゃだんだん落ち着いた性格になるから

  • << 13 お返事ありがとうございます😢 甥っ子を廊下に正座させたり押し入れに入れたりしたことあります。 私の母親が…。 廊下では額から血が出るほど廊下に頭を打ち付け、押し入れに入れたら押し入れを蹴破って襖を破壊しました。 玄関なんて座らせたらガラス戸を破壊しかねません…。

No.10 13/02/13 21:28
名無し1 

>> 9 誰が甥っ子に座るように言ったらいいですかね?

No.11 13/02/13 21:55
名無し11 

主さんのお母さんはお姉さんや甥っ子には何も言わないんですか?

そんな親子、実子と孫といえど追い出せばいいのに。


それと書かないでほしいとありましたが、やはり家に帰った方がいいですよ。
主さんも娘さんも絶対危険です。

主さんが家に帰って、お母さんにきてもらう方法もあるんですし…

  • << 14 お返事ありがとうございます😢 私の母親も、姉に甥っ子の事を叱るように言います。また、姉が叱らない時は母親が叱ってます😣 でも、姉は甥っ子が悪い事をしても怒らず、母親が常々叱ってます。 最終的には母親が姉に対してキレる感じで…『あんたも母親なんだから叱りなさい💢』と言われ、息子を怒る感じです。 甥っ子は、姉がよほど怖いのか、姉が怒号を浴びせると一発で泣きます。 やはり…産後は自宅に帰った方がいいでしょうかね…⤵

No.12 13/02/13 21:59
匿名2 

>> 5 お返事ありがとうございます😢 旦那の実家は、身体の不自由な祖母と現役で働いてる義母なので『面倒は見れない』と言われてしまいました。 頼る… あくまでも産後、退院された後からの話ですが…

やはり主さんがその都度毅然とお姉さんと甥っ子君に訴えて行くのが良いと思います。


その場で効果は無くとも、言われた方は心の角には残りますから。


私は結婚も出産も姉より先で、産後実家に帰りましたが、独身の姉は子供に全く理解が無く、新生児の泣き声にもキレるし、抱っこもしようとしませんでした。

元々姉妹同士余り気が合わない事もあり、辛抱してましたが、娘が1歳の時、たまたま近くにあった姉のバッグの取っ手を握っただけでビシッと叩かれたので、私はもう我慢しませんでした。


今でも姉に思った事を言えて良かったと思うどころか、何でもっと早く言えなかったんだろうと思ってます。


お子さんの為にも『悪い事は悪い』と訴えて下さい。後悔の無いように…。


  • << 18 お返事ありがとうございます😢 姉が出産した時も、甥っ子はものすごく夜泣きをして両親や私の睡眠の妨げになりました。 ですが姉はあやすどころか、子供が泣いても起きず、夜な夜な両親や私が代わる代わる抱っこしてました。 現役で働いてた3人の方が、よく面倒を見てたと思います。 ですが、私の娘が泣けば『うるさい‼泣くな‼耳につく‼』や『さっさと家に帰れ‼』とか『○○の家じゃないんだから勝手に触るな‼』などなど… 娘が不憫でなりません。

No.13 13/02/13 22:01
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 9 そんなときは玄関のコンクリートの上でおとなしくなるまで正座させとけばいいよ そうすりゃだんだん落ち着いた性格になるから お返事ありがとうございます😢

甥っ子を廊下に正座させたり押し入れに入れたりしたことあります。

私の母親が…。

廊下では額から血が出るほど廊下に頭を打ち付け、押し入れに入れたら押し入れを蹴破って襖を破壊しました。

玄関なんて座らせたらガラス戸を破壊しかねません…。

No.14 13/02/13 22:07
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 11 主さんのお母さんはお姉さんや甥っ子には何も言わないんですか? そんな親子、実子と孫といえど追い出せばいいのに。 それと書かな… お返事ありがとうございます😢

私の母親も、姉に甥っ子の事を叱るように言います。また、姉が叱らない時は母親が叱ってます😣

でも、姉は甥っ子が悪い事をしても怒らず、母親が常々叱ってます。


最終的には母親が姉に対してキレる感じで…『あんたも母親なんだから叱りなさい💢』と言われ、息子を怒る感じです。


甥っ子は、姉がよほど怖いのか、姉が怒号を浴びせると一発で泣きます。

やはり…産後は自宅に帰った方がいいでしょうかね…⤵

No.15 13/02/13 23:58
名無し15 

確実にお姉さんがオカシイ…。

甥っ子も今のうちに軌道修正しないと犯罪者になりそうですね。
お母様が元気なうちに、まずはお姉さんを更正させないと。

こう度重なるなら、お姉さんも甥っ子も追い出すよと言ってもらいましょう。

  • << 19 お返事ありがとうございます😢 姉は甥っ子が3~4歳くらいの頃から、両親に出ていけと言われています。 そのたびに、乱暴な性格を隠し、両親に従って状況が過ぎ去るのを待つようにしてます。 でもまたしばらくすると同じ繰り返し😱 2人暮らしの家を探してると言ってますが…確実に出て行くのか不安です。

No.16 13/02/14 09:47
名無し16 ( 20代 ♀ )


愛情不足なのかも

姉のしつけが悪いから、施設にいれては?

もう姉達を追い出してしまうとか

  • << 20 お返事ありがとうございます😢 愛情不足なんですかね…⤵ そうならないように、家族みんなで育ててきたつもりだったんですが…😭 姉は息子と出掛けたりしてて、息子が言うことを聞かないと、県外だろうが山の中だろうが車を止め降ろすと言ってます。 甥っ子も泣きながら、降ろされたと話したりします。 しつけだと言います。 『思い通りになると思ったら大間違いやぞ💢‼』と良く言います。

No.17 13/02/14 10:04
匿名17 ( 30代 ♀ )

私の義姉も今は再婚してますが主さんのお姉さんほどではないですが口が悪く、一番上の子が小さい時に一度離婚して実家にいました💧

義姉の場合は義父が厳しくて義姉と甥っ子に注意してたみたいです💦

実家は基本的にご両親の家であって、今のお姉さんは居候の身だと思うので、お父さんの“逆らうなら出ていけ”の一喝で良いと思いますが無理そうなんですかね💧

時には愛の鞭も必要です。
将来、困るのはお姉さんと甥っ子さんなんですから、今一度ご両親にも接し方を考えて頂きたいものですね😥

  • << 21 お返事ありがとうございます😢 私の母親は怖いんですが、父親はノホホンとしていて…甥っ子が可愛くては仕方ないみたいです。 未だに産まれた頃の2ショットの写真を免許証入れに入れてます⤵ 私の娘の写真なんて撮ろうともしません。 だから甥っ子はジイチャンをなめてて、蹴ったり叩いたりします。 『痛いが~💨』とか『やめんか~💨』くらいしか言わず…。 逆に『バアチャンは怖い』と良く言います。 『ママはもっと怖い』と。 『ネェネ(私)は他人だから、別に怖くねーし』と言われる始末。

No.18 13/02/14 11:09
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 12 あくまでも産後、退院された後からの話ですが… やはり主さんがその都度毅然とお姉さんと甥っ子君に訴えて行くのが良いと思います。 その場で… お返事ありがとうございます😢

姉が出産した時も、甥っ子はものすごく夜泣きをして両親や私の睡眠の妨げになりました。

ですが姉はあやすどころか、子供が泣いても起きず、夜な夜な両親や私が代わる代わる抱っこしてました。

現役で働いてた3人の方が、よく面倒を見てたと思います。

ですが、私の娘が泣けば『うるさい‼泣くな‼耳につく‼』や『さっさと家に帰れ‼』とか『○○の家じゃないんだから勝手に触るな‼』などなど…

娘が不憫でなりません。

No.19 13/02/14 11:12
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 15 確実にお姉さんがオカシイ…。 甥っ子も今のうちに軌道修正しないと犯罪者になりそうですね。 お母様が元気なうちに、まずはお姉さんを更正… お返事ありがとうございます😢


姉は甥っ子が3~4歳くらいの頃から、両親に出ていけと言われています。

そのたびに、乱暴な性格を隠し、両親に従って状況が過ぎ去るのを待つようにしてます。


でもまたしばらくすると同じ繰り返し😱

2人暮らしの家を探してると言ってますが…確実に出て行くのか不安です。

No.20 13/02/14 11:18
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 16 愛情不足なのかも 姉のしつけが悪いから、施設にいれては? もう姉達を追い出してしまうとか お返事ありがとうございます😢

愛情不足なんですかね…⤵

そうならないように、家族みんなで育ててきたつもりだったんですが…😭

姉は息子と出掛けたりしてて、息子が言うことを聞かないと、県外だろうが山の中だろうが車を止め降ろすと言ってます。


甥っ子も泣きながら、降ろされたと話したりします。

しつけだと言います。

『思い通りになると思ったら大間違いやぞ💢‼』と良く言います。


No.21 13/02/14 11:24
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 17 私の義姉も今は再婚してますが主さんのお姉さんほどではないですが口が悪く、一番上の子が小さい時に一度離婚して実家にいました💧 義姉の場合は義… お返事ありがとうございます😢

私の母親は怖いんですが、父親はノホホンとしていて…甥っ子が可愛くては仕方ないみたいです。


未だに産まれた頃の2ショットの写真を免許証入れに入れてます⤵

私の娘の写真なんて撮ろうともしません。

だから甥っ子はジイチャンをなめてて、蹴ったり叩いたりします。

『痛いが~💨』とか『やめんか~💨』くらいしか言わず…。

逆に『バアチャンは怖い』と良く言います。

『ママはもっと怖い』と。

『ネェネ(私)は他人だから、別に怖くねーし』と言われる始末。

No.22 13/02/15 09:02
匿名22 ( ♀ )


甥っ子が悪いんじゃなくお姉さんが問題ですよね。

お姉さんが変わらなければ甥っ子も変わりません。

6歳なら一度や二度の何かで変化することは期待出来ませんから、根気が必要です。

でも、今からお姉さんを変えられそうですか?

無理と思うなら、自宅に戻るのが最善だと思います。

お姉さんは怖い、お母さんが言ったところで効かない、家に帰れというアドバイスはやめて欲しい、でも娘が可哀想って…

娘さんを守るのは主さんの役目ですから。

そこにいなければならない理由は何ですか?

旦那さんと相談して実家に頼らなくて済む方法は考えられませんか?

娘さんが大怪我しても、6歳の甥っ子には責任取れないんですよ。

  • << 26 お返事ありがとうございます😢 私が実家に帰って来てる理由は、叩かれるかもしれませんが…旦那が家庭を省みない事、生活費をくれないこと、私に隠れての借金、私名義のクレジットカードで多額の借り入れ等々…色々分かり… 帰って来ざるを得なかった状態です⤵ 普段から姉妹間は良くなかったけど、帰る場所が実家しかないので…😱

No.23 13/02/15 10:20
名無し23 ( ♀ )

そんな実家より自宅の方がまし。

私も帝王切開でしたが、退院した日から自宅で少しずつ家事しましたよ。

買い物はして貰って、掃除はサボってました。

ご主人が協力的なら自宅で大丈夫。

  • << 28 お返事ありがとうございます😢 1人目の時は、実家に帰らず(姉が帰ってくるな、迷惑だと言った為)母親が自宅に来てくれてました😃 ですが最近、母親の体調が良くなく、自宅に行くのは無理だから帰っておいでと言われ里帰りしてます。 旦那は全く協力してくれません。

No.24 13/02/15 12:10
ヒマ人24 ( 30代 ♀ )

あなたの子はあなたの子、一時的に口の悪さを覚えても、あなた次第でいくらでも変わりますから安心して下さい。

大変なのは甥っ子さんですね。大人の怖さを理解していないようで…
平気で叩くという事ですが、歯向かうのは大人の身勝手さが見えているからです。

私も息子が良くない言葉を使えば叩きますよ。それで歯向かう事もないし、私を叩いてはきません。自分が悪いと分かっているから。

甥っ子さんは、それが悪いとは感じていない、責任持ち、筋道を立てて叱れる大人がいない、また、その子の要求や気持ちを汲み取ってあげる大人がいない為にそうなるんです。

親が多少、口が悪くても、私も正直、悪いですが、子どもはそれを真似る事はありませんでした、満たされていれば、使う必要がないんです。

子育ては連鎖、お姉さんも満たされた育ち方をしていないのでしょう。

外で問題を起こさないのであれば、家族内だけでの甘えであり、まだ、深刻ではないと考えますが、他人にまでやり始めると大変な事になります。

親は子どもにとって大人の代表、家庭は子どもが触れる最初の社会、それを親が理解しないといけません。

しかし、主さんにはどうにも出来ません。
どうか、主さんだけでも自分の子育てを見つめ直し、実践して頂けたらと思います。

里帰りは短めに、私も帝王切開でしたが、1ヶ月もいませんでした、二人目は帰る気もなかったのですが、術後を心配して親が許してくれませんでした。

お姉さんが主さんに優しく出来ないのも、結局は嫉妬からくるものかもしれません。

また、二人目の出産ですから、上の子のケアはきちんとしてあげて下さい。
お姉さんのように将来なってしまわないように…

主さんは自分の子だけを今は考えていきましょう。

  • << 29 お返事ありがとうございます😢 ズバリの事ばかりでビックリしてます… 娘も、甥っ子が蹴るから平気で蹴るし、歯磨きも毎日してたのに甥っ子がしないので、しなくなりました⤵ 甥っ子の姿が見えないと悪い事はしないんですが… 姉は外面が良く『1人で子育て頑張って凄いね』と知り合いなんかは言います💦 産後は、なるべく早く自宅に帰れるように、旦那に借金等を返すよう言ってみます⤵

No.25 13/02/15 13:50
名無し25 ( 30代 ♀ )

失礼だけど、ご両親が完全に子育て失敗しましたね。
そのままお姉さんも子育てに失敗してますよね…

本当、犯罪者になるのではないかと思います。

娘さんの事を想うなら旦那様やファミリーサポート等利用して里帰り出産やめるべき。

お姉さんと甥っ子が出て行くまでは実家に行かない。
自分の娘が間違った人間になりかねないですよ?
本当に聞いていて呆れるお姉さんとご両親だと思いました。

  • << 30 お返事ありがとうございます😢 両親の事を言われると…辛いですが、実際、甥っ子に甘過ぎると思います。 もちろん姉にも。 離婚して帰ってきた姉に至れり尽くせりで、姉は現在も朝は1人で起きれず、起きても自分の支度ばかりで自分がご飯を食べないから、息子にご飯も準備しない。たまに作っても食べさせない。 母親がしてます。 たまに私が『早く食べて着替えないと遅刻しちゃうよ』と言うと甥っ子は『うるせー‼』と言う始末。 姉も私に対して『朝からイライラさせないで💢疲れる💨』 母親が『○○‼早く着替えてご飯食べなさい‼遅刻するよ‼』と言い…全てしてもらってます。 ご飯を食べさせてもらい、着替えさせてもらい、顔を拭いてもらい…。 毎朝の光景なんですが、6歳なのに…おかしいと思い…『たまには1人で食べさせたら』と母親に言ったら『保育園じゃ、ちゃんとしてるし、家だから甘えてるんだよ』としか言いません⤵ 周りが甘やかし過ぎたんでしょうか…

No.26 13/02/15 13:57
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 22 甥っ子が悪いんじゃなくお姉さんが問題ですよね。 お姉さんが変わらなければ甥っ子も変わりません。 6歳なら一度や二度の何かで変化すること… お返事ありがとうございます😢

私が実家に帰って来てる理由は、叩かれるかもしれませんが…旦那が家庭を省みない事、生活費をくれないこと、私に隠れての借金、私名義のクレジットカードで多額の借り入れ等々…色々分かり…

帰って来ざるを得なかった状態です⤵


普段から姉妹間は良くなかったけど、帰る場所が実家しかないので…😱

  • << 32 では、単なる里帰りではなく、旦那さんの数々の裏切りから一緒にいられないという事で家を出られたということですか? 発覚がたまたま妊娠中で、出産もあることから他に頼れるわけもなく、里帰りという形にしていると解釈していいでしょうか? そうなると出産したら実家を出られるというわけでもないんですよね。 旦那さんとの話し合いがつくまでは実家にいるしかない状況なのでしょうか? でも、正直言って1歳2歳が叩くのと、6歳が叩くのでは意味合いが全然違うんですよ。 1歳2歳なら、手をパチンと叩いてダメなことを教えるのもそれなりに効果はあるでしょうが、6歳には叩いていいか悪いかの分別はついているわけで、それでも弱い者に当たらなければ収まらない鬱憤が溜まっているのですから、それを解きほぐすのは容易ではないです。 母親であるお姉さんが気付いているならともかく、主さんやお母様だけでは難しいと思います。 とりあえず娘さんに被害が及ばなければいいというなら、入院で留守の間はお母様に四六時中側にいて貰うように頼み、退院前後は主さんが側にいるよう心掛けることです。 甥っ子を叱ったり諭そうとしたりせず、ただただ娘さんを守ることに集中するしかないと思います。 何か言えば余計に向かってきますから。 叱るなら丸ごと受け止めるつもりじゃなければ、甥っ子くんが可哀想なことになります。

No.27 13/02/15 14:01
匿名27 ( 30代 ♀ )

なぜ、ご両親は実の娘(姉)を強く叱れないのでしょうか?

甥っ子さんが口が悪く乱暴なのは完全に母親(姉)の影響ですよね!?

主さんが入院したら娘さんが怖い目に遭いそうですね。
可哀想。

甥っ子さんを叱って腕を叩いた時になぜ謝るんですか?
甥っ子さんが、怒られたのかなんだか混乱しませんか?

もっと毅然とした態度でいたほうがいいと思いますよ。

  • << 31 お返事ありがとうございます😢 両親も姉を強く叱ったりします💦ですが、姉は叱られた腹いせに息子に八つ当たりするんです。 夕べも、平手で頬を叩かれたと泣いて母親に言ってました。 叩いた理由が『言うこと聞かないし、イライラしたから』だそうです。 甥っ子が今年の4月から小学校に上がる為、お道具箱の算数セット❓みたいなのを勝手に開けて使ってたみたいで…。 それで片付けろと言っても言うこと聞かないから叩いたと。 甥っ子を叱って腕を叩いた時、すごい形相だったと思うんです…私。甥っ子は顔がひきつってたし…悪い事したと思うけど『ごめんなさい』が言えないんです。『ごめんなさい』が言えれば…良いんですけど…。

No.28 13/02/15 14:04
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 23 そんな実家より自宅の方がまし。 私も帝王切開でしたが、退院した日から自宅で少しずつ家事しましたよ。 買い物はして貰って、掃除はサボってま… お返事ありがとうございます😢

1人目の時は、実家に帰らず(姉が帰ってくるな、迷惑だと言った為)母親が自宅に来てくれてました😃

ですが最近、母親の体調が良くなく、自宅に行くのは無理だから帰っておいでと言われ里帰りしてます。


旦那は全く協力してくれません。

No.29 13/02/15 14:09
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 24 あなたの子はあなたの子、一時的に口の悪さを覚えても、あなた次第でいくらでも変わりますから安心して下さい。 大変なのは甥っ子さんですね。… お返事ありがとうございます😢

ズバリの事ばかりでビックリしてます…

娘も、甥っ子が蹴るから平気で蹴るし、歯磨きも毎日してたのに甥っ子がしないので、しなくなりました⤵

甥っ子の姿が見えないと悪い事はしないんですが…

姉は外面が良く『1人で子育て頑張って凄いね』と知り合いなんかは言います💦

産後は、なるべく早く自宅に帰れるように、旦那に借金等を返すよう言ってみます⤵

No.30 13/02/15 14:24
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 25 失礼だけど、ご両親が完全に子育て失敗しましたね。 そのままお姉さんも子育てに失敗してますよね… 本当、犯罪者になるのではないかと思… お返事ありがとうございます😢


両親の事を言われると…辛いですが、実際、甥っ子に甘過ぎると思います。

もちろん姉にも。

離婚して帰ってきた姉に至れり尽くせりで、姉は現在も朝は1人で起きれず、起きても自分の支度ばかりで自分がご飯を食べないから、息子にご飯も準備しない。たまに作っても食べさせない。

母親がしてます。

たまに私が『早く食べて着替えないと遅刻しちゃうよ』と言うと甥っ子は『うるせー‼』と言う始末。

姉も私に対して『朝からイライラさせないで💢疲れる💨』


母親が『○○‼早く着替えてご飯食べなさい‼遅刻するよ‼』と言い…全てしてもらってます。


ご飯を食べさせてもらい、着替えさせてもらい、顔を拭いてもらい…。

毎朝の光景なんですが、6歳なのに…おかしいと思い…『たまには1人で食べさせたら』と母親に言ったら『保育園じゃ、ちゃんとしてるし、家だから甘えてるんだよ』としか言いません⤵


周りが甘やかし過ぎたんでしょうか…

No.31 13/02/15 14:32
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 27 なぜ、ご両親は実の娘(姉)を強く叱れないのでしょうか? 甥っ子さんが口が悪く乱暴なのは完全に母親(姉)の影響ですよね!? 主さん… お返事ありがとうございます😢

両親も姉を強く叱ったりします💦ですが、姉は叱られた腹いせに息子に八つ当たりするんです。

夕べも、平手で頬を叩かれたと泣いて母親に言ってました。


叩いた理由が『言うこと聞かないし、イライラしたから』だそうです。


甥っ子が今年の4月から小学校に上がる為、お道具箱の算数セット❓みたいなのを勝手に開けて使ってたみたいで…。


それで片付けろと言っても言うこと聞かないから叩いたと。


甥っ子を叱って腕を叩いた時、すごい形相だったと思うんです…私。甥っ子は顔がひきつってたし…悪い事したと思うけど『ごめんなさい』が言えないんです。『ごめんなさい』が言えれば…良いんですけど…。

  • << 34 お姉さんが叱られて子供に八つ当たりすること、言う事聞かないからイライラして怒る、叩く事を認識してるのにそれを叱らないのですか? 子供なんて新しい物を触りたいって気持ちもわかってあげられないくらい気持ちの余裕がないのですかね? 甥っ子さんがごめんなさいを言えないのは教えてあげる人がいないからじゃないですか? お姉さんに怒られたときに助け船をだしてくれる父親がいないのだから、主さんもしくはご両親が教えてあげればいいのではないですか? 「ほら、ごめんなさいしちゃいな」とか言ってあげればいいのかなと思います。 お姉さんは根性を叩きなおさないといけないですね。

No.32 13/02/15 14:49
匿名22 ( ♀ )

>> 26 お返事ありがとうございます😢 私が実家に帰って来てる理由は、叩かれるかもしれませんが…旦那が家庭を省みない事、生活費をくれないこと、私に隠…
では、単なる里帰りではなく、旦那さんの数々の裏切りから一緒にいられないという事で家を出られたということですか?

発覚がたまたま妊娠中で、出産もあることから他に頼れるわけもなく、里帰りという形にしていると解釈していいでしょうか?

そうなると出産したら実家を出られるというわけでもないんですよね。

旦那さんとの話し合いがつくまでは実家にいるしかない状況なのでしょうか?

でも、正直言って1歳2歳が叩くのと、6歳が叩くのでは意味合いが全然違うんですよ。

1歳2歳なら、手をパチンと叩いてダメなことを教えるのもそれなりに効果はあるでしょうが、6歳には叩いていいか悪いかの分別はついているわけで、それでも弱い者に当たらなければ収まらない鬱憤が溜まっているのですから、それを解きほぐすのは容易ではないです。

母親であるお姉さんが気付いているならともかく、主さんやお母様だけでは難しいと思います。

とりあえず娘さんに被害が及ばなければいいというなら、入院で留守の間はお母様に四六時中側にいて貰うように頼み、退院前後は主さんが側にいるよう心掛けることです。

甥っ子を叱ったり諭そうとしたりせず、ただただ娘さんを守ることに集中するしかないと思います。

何か言えば余計に向かってきますから。

叱るなら丸ごと受け止めるつもりじゃなければ、甥っ子くんが可哀想なことになります。

  • << 36 お返事ありがとうございます😢 夜ご飯の時も、DSをやりながら、姉が食べさせる状態で両親が注意しても『うるせー‼』の一点張り⤵ 先ほども、甥っ子がコタツの上に乗ってたので、乗ったらダメでしょう‼と叱って足をパチンと叩いたら、蹴られてしまいました⤵⤵ やはり姉が注意しないとダメですね💦 もう、注意するのを止めて、娘が悪い事を真似した時に娘だけを注意しようと思います😢

No.33 13/02/15 14:56
名無し25 ( 30代 ♀ )

再レスです。

旦那様がそんな状態なら帰っても精神的にきついですね。
旦那様は普段、娘さんの面倒は見てくれてますか?
まずご両親がお姉さんに甘過ぎだからお姉さんも調子にのってるんでしょうね。

娘さんの為には実家にいない方がいいけど、一度ご主人とよく話し合ってみてはどうでしょうか?

  • << 37 お返事ありがとうございます😢 旦那は今まで娘の面倒は見てくれませんでした。 お風呂も面倒臭く、たまに頼むとただ入れるだけで頭も身体も洗ってくれず、お風呂から上げてました⤵⤵ ご飯を食べさせたり、遊び相手をしたりなど、まずありませんでした😣 義母も交えて、話し合いをしたけど毎回私が怒られるばかりで…解決策がない状態で現在に至ります⤵

No.34 13/02/15 18:05
匿名27 ( 30代 ♀ )

>> 31 お返事ありがとうございます😢 両親も姉を強く叱ったりします💦ですが、姉は叱られた腹いせに息子に八つ当たりするんです。 夕べも、平手で頬を… お姉さんが叱られて子供に八つ当たりすること、言う事聞かないからイライラして怒る、叩く事を認識してるのにそれを叱らないのですか?

子供なんて新しい物を触りたいって気持ちもわかってあげられないくらい気持ちの余裕がないのですかね?

甥っ子さんがごめんなさいを言えないのは教えてあげる人がいないからじゃないですか?
お姉さんに怒られたときに助け船をだしてくれる父親がいないのだから、主さんもしくはご両親が教えてあげればいいのではないですか?
「ほら、ごめんなさいしちゃいな」とか言ってあげればいいのかなと思います。

お姉さんは根性を叩きなおさないといけないですね。

  • << 38 お返事ありがとうございます😢 姉の息子への叱り方に何度も母親が注意をしたんですが… 『私のする事に対して口を出さないで💢』 『私は私なりのやり方で、母親と父親の役目をしてるんだから、○○を叱って泣いても口出ししないで💢』 と言います。 ですが…姉が叱る度に、母親は注意してます⤵ 姉が『ごめんなさいは⁉』と言えば息子は無言になって走って部屋の隅にいき、ドッタンバッタン何かを破壊したり、終いには雄叫びのような泣き声で大泣きします😱 ごめんなさいは家族みんなで教えたんですが、姉の迫力のある言い方でないと言わないです💨

No.35 13/02/15 19:13
名無し35 ( ♀ )

可愛い甥御さんの胸ぐらを掴まえて、オデコをくっ付け、目をそらさずに
「私の可愛い娘を叩いたり悪口言ったりしたら、地獄に叩き落とす。オムツたれの坊やくらい、どうにでも出来るからね。
ねぇねは、普段は優しいけどバアバの娘で、坊やのママの妹なんだ。ずうっと優しいわけないだろう?…あ゛ぁ゛?」と低い声でゆっくり言い聞かせたあと、軽く頬を叩く。
ポンポン、て感じで。

怒鳴ったり、殴ったりするより、効果的です。

コツは本当に地獄に落とす覚悟を決めて、声を荒げないこと。

ガンバレ。

  • << 39 お返事ありがとうございます😢 ドスのきいた声で言えるかどうか分かりませんが、頑張って言ってみます😭 娘を守る為にも‼ 先ほども、甥っ子がいつ食べたのか分からない食べ残しの湿気ってたチョコビを娘が食べてたら『おい‼お前のじゃねーし‼勝手に食べんな‼』と娘を平手打ち💦 でも、さすがに私の母親に怒られて凹んでました⤵⤵⤵

No.36 13/02/15 19:48
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 32 では、単なる里帰りではなく、旦那さんの数々の裏切りから一緒にいられないという事で家を出られたということですか? 発覚がたまたま妊娠中で、… お返事ありがとうございます😢

夜ご飯の時も、DSをやりながら、姉が食べさせる状態で両親が注意しても『うるせー‼』の一点張り⤵


先ほども、甥っ子がコタツの上に乗ってたので、乗ったらダメでしょう‼と叱って足をパチンと叩いたら、蹴られてしまいました⤵⤵

やはり姉が注意しないとダメですね💦


もう、注意するのを止めて、娘が悪い事を真似した時に娘だけを注意しようと思います😢

No.37 13/02/15 19:55
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 33 再レスです。 旦那様がそんな状態なら帰っても精神的にきついですね。 旦那様は普段、娘さんの面倒は見てくれてますか? まずご両親がお… お返事ありがとうございます😢

旦那は今まで娘の面倒は見てくれませんでした。

お風呂も面倒臭く、たまに頼むとただ入れるだけで頭も身体も洗ってくれず、お風呂から上げてました⤵⤵

ご飯を食べさせたり、遊び相手をしたりなど、まずありませんでした😣

義母も交えて、話し合いをしたけど毎回私が怒られるばかりで…解決策がない状態で現在に至ります⤵


No.38 13/02/15 20:01
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 34 お姉さんが叱られて子供に八つ当たりすること、言う事聞かないからイライラして怒る、叩く事を認識してるのにそれを叱らないのですか? 子供な… お返事ありがとうございます😢

姉の息子への叱り方に何度も母親が注意をしたんですが…

『私のする事に対して口を出さないで💢』

『私は私なりのやり方で、母親と父親の役目をしてるんだから、○○を叱って泣いても口出ししないで💢』

と言います。


ですが…姉が叱る度に、母親は注意してます⤵

姉が『ごめんなさいは⁉』と言えば息子は無言になって走って部屋の隅にいき、ドッタンバッタン何かを破壊したり、終いには雄叫びのような泣き声で大泣きします😱

ごめんなさいは家族みんなで教えたんですが、姉の迫力のある言い方でないと言わないです💨

  • << 40 それなら姉親子を追い出すべき。 それかお母さんがゆっくり落ち着いてお姉さんを諭すか。 働いて、育児を二倍して大変かもしれないけど、実家にいる以上多少なりとも親の言う事を聞くべきですよ。世話になってるんだから。 主さんも旦那さんが非協力的だから育児は二倍してますものね。 お姉さんは甘えすぎだと思います。

No.39 13/02/15 20:07
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 35 可愛い甥御さんの胸ぐらを掴まえて、オデコをくっ付け、目をそらさずに 「私の可愛い娘を叩いたり悪口言ったりしたら、地獄に叩き落とす。オムツたれ… お返事ありがとうございます😢

ドスのきいた声で言えるかどうか分かりませんが、頑張って言ってみます😭

娘を守る為にも‼

先ほども、甥っ子がいつ食べたのか分からない食べ残しの湿気ってたチョコビを娘が食べてたら『おい‼お前のじゃねーし‼勝手に食べんな‼』と娘を平手打ち💦


でも、さすがに私の母親に怒られて凹んでました⤵⤵⤵

No.40 13/02/15 23:25
匿名27 ( 30代 ♀ )

>> 38 お返事ありがとうございます😢 姉の息子への叱り方に何度も母親が注意をしたんですが… 『私のする事に対して口を出さないで💢』 『私は私な… それなら姉親子を追い出すべき。

それかお母さんがゆっくり落ち着いてお姉さんを諭すか。

働いて、育児を二倍して大変かもしれないけど、実家にいる以上多少なりとも親の言う事を聞くべきですよ。世話になってるんだから。

主さんも旦那さんが非協力的だから育児は二倍してますものね。

お姉さんは甘えすぎだと思います。

No.41 13/02/16 08:26
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 40 お返事何度もありがとうございます😢


旦那が非協力的だから、本当に大変だし…姉の大変さも少しは分かってるつもりです⤵

もうすぐ3歳になる娘は好き嫌いもなく、お風呂上がりは自分で腹も着ます。

ですが甥っ子が変食が凄くて、お風呂上がりは誰かが着させてくれるまでオムツ1枚です💦

娘も真似して、それはそれは大変です⤵

捕まえて『風邪引くでしょ💦』と怒れば『怒られてやんのー‼ざまーみろ‼ばーか‼』と煽る始末💢


本当に、両親が説得して…出て行ってくれるのを祈るしかないです😭

No.42 13/02/18 00:15
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

主です。

まだ見てくれてる方がいるのか分かりませんが…吐き出す場所もないので、書かせて下さい😭

ついに、今日キレてしまい…甥っ子に怒鳴ってしまいました⤵⤵


原因はDSです…

甥っ子が持ってるのは3DS。娘が持ってるのは、初期のDS。

そのソフトを娘から取り上げて、大喧嘩😱

娘のは元々、私のDSでしたが、出産してからDSなんてする暇もなく…棚から引っ張り出して、娘の遊び道具になってたんです。


甥っ子は沢山ソフトを持ってるのに、娘のソフトが欲しいと逆ギレ⤵

娘を突き飛ばし、終いには羽交い締めにしてソフトを取り上げました💨

当然、自分のものを取られた娘は大泣き⤵

その声に対して姉が怒鳴る⤵

息子を注意もせず…




プッチーン💢

さすがに堪忍袋の緒が切れて

『○○‼いい加減にせんか‼黙って見てりゃ、調子に乗りやがって💢あ゛ぁ⁉自分のものは貸さんくせに、人のものは泥棒みたいに取っていく💢最低やぞ‼ママに怒られる前にやめんか‼‼』


と…まぁ…⤵⤵


甥っ子は泣き出しそうな顔で私を見てました😱


本当、手癖が悪いと言うか、そ~っと近付いて…サッと取っていくんです⤵


今日は姉が夕飯を作ってたんですが…私と娘の夕飯が用意されてなかったのは言うまでもなく…💦


自分達のものは自分達で作って食べました👍娘は唐揚げが食べたいと駄々をこねましたが、我慢させました⤵


でも甥っ子を叱れたので、良かったのかなって思います😣


娘に対しての風当たりも強くなりましたが…⤵


自分の子供を叱れない姉…なんか…残念でした⤵


俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの…ジャ○アンみたいな甥っ子…⤵

  • << 44 諸悪の根元はお姉さんに有りますね💦 これからは、ご飯を別々にされた方が良いですよ。 その方が、ストレスもたまりませんから✋ じゃんじゃん叱れば良いですよ‼
  • << 45 さすがお姉さんの妹。 同じ親に育てられただけあって似てます。 少したしなめても止めない時は脅しという感覚が。 あなたの叱り方もお姉さんと同じ脅しです。 女の脅しなんてすぐに効かなくなりますよ。 次は首でもしめますか? 甥っ子を娘の敵としか見られないなら、娘のフォローのみをした方がいいとアドバイスさせていただいたのに、理解していただけなかったようですね。 失礼します。

No.43 13/02/18 00:31
匿名27 ( 30代 ♀ )

>> 42 いいと思います。
ただただ怒鳴るだけじゃなく、してはいけない理由をちゃんと教えられたし、いつもは逆ギレをする甥っ子も何も言えないくらい思い知ったのでしょう。

ただ娘さんへの風当たりが…

主さんが入院してるあいだが心配ですね。

くれぐれもご両親に何事も起こらないようにお願いしてあげて下さい。

No.44 13/02/18 01:14
名無し3 

>> 42 主です。 まだ見てくれてる方がいるのか分かりませんが…吐き出す場所もないので、書かせて下さい😭 ついに、今日キレてしまい…甥っ子に怒鳴っ… 諸悪の根元はお姉さんに有りますね💦

これからは、ご飯を別々にされた方が良いですよ。
その方が、ストレスもたまりませんから✋

じゃんじゃん叱れば良いですよ‼

No.45 13/02/18 05:49
匿名22 ( ♀ )

>> 42 主です。 まだ見てくれてる方がいるのか分かりませんが…吐き出す場所もないので、書かせて下さい😭 ついに、今日キレてしまい…甥っ子に怒鳴っ… さすがお姉さんの妹。

同じ親に育てられただけあって似てます。

少したしなめても止めない時は脅しという感覚が。

あなたの叱り方もお姉さんと同じ脅しです。

女の脅しなんてすぐに効かなくなりますよ。

次は首でもしめますか?

甥っ子を娘の敵としか見られないなら、娘のフォローのみをした方がいいとアドバイスさせていただいたのに、理解していただけなかったようですね。

失礼します。

No.46 13/02/18 07:08
通りすがり人 ( 30代 ♀ qA6MRb )

>> 45 それはちょっと主さんがかわいそうですよ。

娘さんのフォローだけで主さんの気持ちは耐えるだけですか?
口だけで治まる相手じゃない上に度重なる我が子への暴力も、相手に何も訴えず娘さんのフォローだけで後はひたすら忍耐ですか?

私は主さんが甥っ子君に怒鳴った事は良かったと思いますよ。
怒鳴る事で甥っ子君はようやく従姉妹の主さんの娘さんを「いじめてはいけない」と認識したと同時に、主さんをなめていたけどやっぱり大人で自分とは立場が違うのかもって感じたかもしれないですよ?

そして食事を主さん親子の分は用意しないお姉さんが一番悪いですよね。

主さん親子が本当に気の毒です。

No.47 13/02/18 09:31
名無し15 

甥っ子さんにキレなのはしかたないかとも思いますが…。

今後も同じ土俵で戦うのは難しいです。
善悪の感覚がお姉さん親子と主さんが違うのですから。

甥っ子さんは、お姉さんが作った悪ガキなのですよ。
今さらお姉さんがそばに居るのに「それは違う」と言ったところで、悪を善と思ってる子どもの常識を変えられますか?

そのような姉を育てた、放っておいたあなた方姉妹の親に責任があります。
まずはお姉さんをしつけ直さないと。

No.48 13/02/18 16:09
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

皆さん、さまざまなご意見ありがとうございます😢


私が叱った後、姉が甥っ子を連れて部屋の隅でコソコソ話してました。

知らんぷりしてましたが、甥っ子は


『今日は、ねぇねと○○のご飯はありませーん‼』

『ここは○○のおうち、言うこと聞けない人にはご飯なし‼』


と…教えられなければ言えない事をずっと言ってました💨


娘が、茶の間に行こうとすると甥っ子が『お前はこっちにくんな‼お前のご飯はありませーん‼』と襖を閉められてしまい…不憫でしたが、かえって、その方が楽になりました💦


甥っ子にいじめられる事もないし、物を取られる事もないし😭

その後、姉と甥っ子が娘に近付いてきて、今度は2人してソフトを取ろうとしてました💢


だから甥っ子に分からないように隠すようにしました⤵⤵⤵



娘が遊びたいと言うときに出すようにしました😣


叱れない姉…残念ですが、もう深く関わりすぎないようにしようと思います😣

No.49 13/02/19 11:04
匿名27 ( 30代 ♀ )

>> 48 主さんごめんなさい、本っ当に残念なお姉さんですね。可哀想な甥っ子。

そうですね、もう関わらないほうがいいですね。

でも、主さんも臨月でストレスを溜めるといけないので、またなにかあったらここで吐き出して下さいね。

元気な赤ちゃん産んで下さい。

No.50 13/02/20 00:43
匿名 ( 20代 ♀ VLmIl )

>> 49 主です。まだ読んでくれて…気にかけてくれる人がいて、少し救われます😣

昨日は、姉が甥っ子を保育園に迎えに行った後、そのままDSのソフトを買いに行ったみたいで帰宅早々自慢してました。


甥っ子『どうだ‼いいだろ‼』

両親、私『良かったね😊』

甥っ子『欲しかったらお前も買ってみろ‼』

両親『…(沈黙)』

私『…(沈黙)』


今日は甥っ子は帰ってきて、新しいDSをしてましたが、上手く行かずキレて茶の間で転げ回り、襖を蹴破り、挙げ句の果てに大泣きし…大変でした⤵


姉は『出来ねーくせに、するからだ💢やめろ💢』

とDS没収😥

甥っ子さらにギャン泣き😥


部屋に連れてって、7時半くらいには寝かせてました💦

茶の間で暴れ始めた時はすぐに娘と別の部屋に避難しました😱

あったことをストレス発散の為に書かせてもらいます🙇

  • << 54 まぁ、新しいゲームを上手くできずに怒ったり、泣いたりはよくある事です。 でも、私なら暴れた時点で家が壊れるからやめなさいといいますね。 主さん、グッジョブです。 自慢の後の沈黙も、その場から逃げる事も!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧