注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ライブチャット代で家系は火の車

レス31 HIT数 6884 あ+ あ-

匿名
13/02/19 19:35(更新日時)

旦那が、ライブチャットにはまり、携帯代がバカ高く今月は払えていません😢因みに9万近くです。
義理の父にも今までちょこちょこ貸して、合計15万になっています。給料日まで待ってもらい、イオンクレジットを払って、家にいつもの10万を渡したら今月は、残りがない状態です。
明日仕事の面接を私は受けますが、実は、ある会費にまで手をつけてしまい、携帯代と合計約30万足りません。

ライブチャットを辞めないからこんなことになってしまいました。

どうしたらいいでしょうか?

No.1914335 13/02/13 04:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/13 04:51
匿名0 

すみません。 最初は、ライブチャットとは知らず、仕事のお客様と話していると言っているのを信じていました。最初は、1万ちょっとの携帯代でしたから…会社で○○がいると小遣い追加になりおかしいと思い始めました。
小遣い追加は減りましたが、今は携帯送金してることがわかりました。

No.2 13/02/13 05:46
熟男 ( 50代 ♂ Z5bXl )

旦那さんに家計に認識なく無責任なら主さんに被害が及ぶ前に離婚をお勧めします。

  • << 12 こんばんは。遅くなってすみません。ありがとうございます。夫は、認識が薄く、私が何とかしてくれるだろうという気持ちが強いです。 以前仕事をしていましたが、その時から携帯代に収入が消えたこともあります。 ありがとうございます。

No.3 13/02/13 06:29
名無し3 ( ♂ )

払うから、旦那は、あんな事言ってても払ってくれると思ってるんじゃないですか?自己責任だから、払わない事ちゃんと話て家計も話あわないと😥 使ってはダメな物に手をつけては、主さんダメですよ。😥町内会費みたいな物なら、早く戻しておかないと信用もなくなるし、捕まりますよ。

  • << 13 こんばんは。ありがとうございます。遅くなってすみません。仰る通り私が何とかしてくれると思っています。会費は、町内会費ではありませんが、趣味のサークル活動の会費です💦 ライブチャットもありますが、義理の両親に収入や貯金を沢山持っていかれ、更に手をつけてはいけない会費にまで及んでしまったという情けない話です。 ありがとうございますm(__)m

No.4 13/02/13 06:39
名無し4 ( ♀ )

ご主人に止めてもらうしかないのでは?

  • << 14 こんばんは。ありがとうございますm(__)m遅くなってすみません。辞めてと何度も伝えましたが、ゲーム感覚だ。浮気じゃないの一点張りであまり聞いて貰えません。悲しくて辛いです。 ありがとうございます。

No.5 13/02/13 07:14
匿名5 ( 40代 ♂ )

旦那の携帯に金額の利用制限をかけなさい

これしかない

  • << 15 こんばんは。ありがとうございます。遅くなってすみません。利用金額に制限をかけるというアドバイスありがとうございます。 結婚当初は、1万三千円で一年間はそれより少なかったこともあります。ここ約一年は、携帯の為のパートのような感じで、私働くのを辞めるからと一旦辞めてからは落ち着きましたが、またヒートアップしました。 専業主婦が基本的に好きですが、今日事務の面接に行って来ました。ありがとうございますm(__)m

No.6 13/02/13 07:46
匿名6 

借金しかないでしょ?
しかし、そんな事の代金を主が責任持って払おうとしてる姿が痛ましいです。
僕の妻なら絶対知らん顔ですよ。
旦那さんに責任持って借金でもして返済してもらうしかないと思いますよ。
一度、甘やかすと癖になりますよ

  • << 16 こんばんは。ありがとうございます。遅くなってすみません。あなたの奥様ならこういう状態なら支払いなど拒否すると思うんですね。それがまともな考え方だと思います。 夫は、友達と気まずくなるかもといいながら、貯金が趣味な友達に借りようかと夕方の電話で言いました。実際は行動するか分かりませんが… ありがとうございますm(__)m

No.7 13/02/13 08:44
匿名0 

皆様おはようございます。レスしていただきありがとうございます。
お返事を1人1人に書きますので、待っていてください。
今日は、事務の面接に行って来ます。

皆様のレス感謝します。

No.8 13/02/13 09:31
匿名8 ( 30代 ♂ )

俺だったら携帯を折ってやる

  • << 17 こんばんは。ありがとうございますm(__)m遅くなってすみません。携帯を真っ二つにと私も頭をよぎりましたが、切れるかもしれない夫を想像し、結局出来ませんでした。 ありがとうございますm(__)m

No.9 13/02/13 10:31
サラリーマン9 ( ♂ )

旦那の顔に携帯叩きつけてやれ

  • << 18 こんばんは。ありがとうございますm(__)m遅くなってすみません。悔しい気持ちをわかっていただきありがとうございます。 携帯が置いてあるだけで、私はため息が出ます。

No.10 13/02/13 11:50
名無し10 

携帯代金払わず、止めさせれば?

旦那分は絶対に払わない

ライブチャットって誰と?

女となら 離婚案件でしょ?

  • << 19 こんばんは。ありがとうございますm(__)m遅くなってすみません。携帯は家族で請求なので、義父母と夫と私と娘ので、旦那だけというわけにはいかないのですが、私は停められても、特に問題はありません。義父母にブーブー言われるのが恐ろしいです💦 ライブチャットは、モコムというサイトで、九州の二十代の女性と電話や✉をしています。

No.11 13/02/13 12:01
マル ( 30代 ♀ oQpOl )

携帯を煮物にするのはいかが?

  • << 20 こんばんは。ありがとうございますm(__)m遅くなってすみません。携帯を煮物に、以前テレビでも見たことがあります。いい考えだと思いますが、私の性格上なかなか実行出来ません💦ありがとうございますm(__)m

No.12 13/02/13 21:39
匿名0 

>> 2 旦那さんに家計に認識なく無責任なら主さんに被害が及ぶ前に離婚をお勧めします。 こんばんは。遅くなってすみません。ありがとうございます。夫は、認識が薄く、私が何とかしてくれるだろうという気持ちが強いです。
以前仕事をしていましたが、その時から携帯代に収入が消えたこともあります。
ありがとうございます。

No.13 13/02/13 21:43
匿名0 

>> 3 払うから、旦那は、あんな事言ってても払ってくれると思ってるんじゃないですか?自己責任だから、払わない事ちゃんと話て家計も話あわないと😥 使… こんばんは。ありがとうございます。遅くなってすみません。仰る通り私が何とかしてくれると思っています。会費は、町内会費ではありませんが、趣味のサークル活動の会費です💦
ライブチャットもありますが、義理の両親に収入や貯金を沢山持っていかれ、更に手をつけてはいけない会費にまで及んでしまったという情けない話です。

ありがとうございますm(__)m

No.14 13/02/13 21:45
匿名0 

>> 4 ご主人に止めてもらうしかないのでは? こんばんは。ありがとうございますm(__)m遅くなってすみません。辞めてと何度も伝えましたが、ゲーム感覚だ。浮気じゃないの一点張りであまり聞いて貰えません。悲しくて辛いです。
ありがとうございます。

No.15 13/02/13 21:49
匿名0 

>> 5 旦那の携帯に金額の利用制限をかけなさい これしかない こんばんは。ありがとうございます。遅くなってすみません。利用金額に制限をかけるというアドバイスありがとうございます。
結婚当初は、1万三千円で一年間はそれより少なかったこともあります。ここ約一年は、携帯の為のパートのような感じで、私働くのを辞めるからと一旦辞めてからは落ち着きましたが、またヒートアップしました。
専業主婦が基本的に好きですが、今日事務の面接に行って来ました。ありがとうございますm(__)m

No.16 13/02/13 21:54
匿名0 

>> 6 借金しかないでしょ? しかし、そんな事の代金を主が責任持って払おうとしてる姿が痛ましいです。 僕の妻なら絶対知らん顔ですよ。 旦那さん… こんばんは。ありがとうございます。遅くなってすみません。あなたの奥様ならこういう状態なら支払いなど拒否すると思うんですね。それがまともな考え方だと思います。
夫は、友達と気まずくなるかもといいながら、貯金が趣味な友達に借りようかと夕方の電話で言いました。実際は行動するか分かりませんが…
ありがとうございますm(__)m

No.17 13/02/13 21:56
匿名0 

>> 8 俺だったら携帯を折ってやる こんばんは。ありがとうございますm(__)m遅くなってすみません。携帯を真っ二つにと私も頭をよぎりましたが、切れるかもしれない夫を想像し、結局出来ませんでした。

ありがとうございますm(__)m

No.18 13/02/13 21:58
匿名0 

>> 9 旦那の顔に携帯叩きつけてやれ こんばんは。ありがとうございますm(__)m遅くなってすみません。悔しい気持ちをわかっていただきありがとうございます。

携帯が置いてあるだけで、私はため息が出ます。

No.19 13/02/13 22:03
匿名0 

>> 10 携帯代金払わず、止めさせれば? 旦那分は絶対に払わない ライブチャットって誰と? 女となら 離婚案件でしょ? こんばんは。ありがとうございますm(__)m遅くなってすみません。携帯は家族で請求なので、義父母と夫と私と娘ので、旦那だけというわけにはいかないのですが、私は停められても、特に問題はありません。義父母にブーブー言われるのが恐ろしいです💦
ライブチャットは、モコムというサイトで、九州の二十代の女性と電話や✉をしています。

No.20 13/02/13 22:09
匿名0 

>> 11 携帯を煮物にするのはいかが? こんばんは。ありがとうございますm(__)m遅くなってすみません。携帯を煮物に、以前テレビでも見たことがあります。いい考えだと思いますが、私の性格上なかなか実行出来ません💦ありがとうございますm(__)m

No.21 13/02/13 22:18
名無し21 ( 30代 ♀ )

主サンのスレ!それに対するレスも読まさせていただきました
が!!
皆さんからのアドバイスに対しての主サンのお礼の文面
私にはあれも出来ません!それも出来ません!
勇気がありません!
義父母が怖いです!
って

じゃぁ主サンはどんなアドバイスを待ってるのですか?

  • << 23 こんばんは。ありがとうございます。不快な思いをさせてすみません。皆様のアドバイスは、大変有り難く思っています。夫がキレたり、義父母に何か言われるのが恐ろしいのは事実ですが、皆様のご意見、アドバイスを実行していきたいと思っています。

No.22 13/02/13 22:28
名無し22 ( 20代 ♀ )

借金返済まで携帯は解約、趣味のサークルもやめる、できなきゃ離婚する

  • << 24 ありがとうございますm(__)m借金返済まで携帯は解約、趣味のサークルも辞めるそうするのが賢明ですね。ありがとうございますm(__)m

No.23 13/02/13 22:28
匿名0 

>> 21 主サンのスレ!それに対するレスも読まさせていただきました が!! 皆さんからのアドバイスに対しての主サンのお礼の文面 私にはあれも出来… こんばんは。ありがとうございます。不快な思いをさせてすみません。皆様のアドバイスは、大変有り難く思っています。夫がキレたり、義父母に何か言われるのが恐ろしいのは事実ですが、皆様のご意見、アドバイスを実行していきたいと思っています。

No.24 13/02/13 22:31
匿名0 

>> 22 借金返済まで携帯は解約、趣味のサークルもやめる、できなきゃ離婚する ありがとうございますm(__)m借金返済まで携帯は解約、趣味のサークルも辞めるそうするのが賢明ですね。ありがとうございますm(__)m

No.25 13/02/14 09:35
通行人25 ( ♀ )

主さん、大変ですね。

でもなんで、旦那の言いなりなんですか?

一生そのまま苦労し続けて不幸のどん底這いずり回りって死にたいんですか?その為に面接受けるんですか?

違いますよね?
そんなの間違ってます!

悪い事は悪いと言いましょう!
旦那がキレたら、それは逆ギレです!
悪いのは旦那です!

暴力受けたら即離婚!

  • << 28 ありがとうございますm(__)mこんな時間にすみません。逆ギレされたら即離婚が普通ですよね。携帯は、次の給料が支給されるまで、停まるからと伝えました。 パートの結果はまだですが、来週頭にある予定です。携帯の為に働いているわけじゃない、子供が今年は受験生でお金が沢山いるからと伝えました。 来月請求書が来る時に、携帯料金が正常にもどり、ライブチャットを完全に辞めたと感じない限り、別れようと思います。

No.26 13/02/14 11:59
匿名26 ( 60代 ♀ )


主サン
そんな旦那様とは離婚された方がいい

そんなお金を主サンが払う…アホクサイ
旦那様はこれからもライブCHATやめないだろうし、そんな夢中になってるなら不倫に繋がるよ

  • << 29 ありがとうございますm(__)mこんな時間にすみません。ライブチャットを辞めない限りは、いつかは不倫に繋がりますよね。 ライブチャットだから、普通のメル友と違い、内容もキモいです💦 こちらとはかなり離れた東海地方の人も相手にいました。

No.27 13/02/14 19:50
名無し27 

旦那と義理親が怒る
旦那の携帯代の支払いに義理親に生活費など大金を取られてる

主さん都合よく使われてお金を巻き上げられてるんですよ
勝手に会費を使い込んだら犯罪です
自分が怒られたくないからと、犯罪を犯し周りに迷惑をかけてまでやらせる事ですか?
旦那や義理親が原因でも犯罪者になるのはあなたですよ

今のままでいいの?
目を覚ましてください

  • << 30 ありがとうございますm(__)mこんな時間にすみません。会費は、趣味のスキーのサークルの会費なので、お互いに入っていて、ずっと私が会計担当なのですが、やってはいけないことをしてしまいました。 こちらだけは、夫や義理の両親の金銭が原因と言えども、私が悪いので、独身時代の貯金が35万だけ残高があったので、そちらで埋め合わせをしました。携帯も0近くになるにしても、払えますが、そこまでする必要がないと辞めました。 20日過ぎたら、家族の誰か1人でも払ってなかったら停められるので、ミクルにも当分アクセス出来ませんが、次回夫の携帯がいくら来ていたかなど皆様に必ず報告したいと思います。

No.28 13/02/15 04:20
匿名0 

>> 25 主さん、大変ですね。 でもなんで、旦那の言いなりなんですか? 一生そのまま苦労し続けて不幸のどん底這いずり回りって死にたいんです… ありがとうございますm(__)mこんな時間にすみません。逆ギレされたら即離婚が普通ですよね。携帯は、次の給料が支給されるまで、停まるからと伝えました。
パートの結果はまだですが、来週頭にある予定です。携帯の為に働いているわけじゃない、子供が今年は受験生でお金が沢山いるからと伝えました。
来月請求書が来る時に、携帯料金が正常にもどり、ライブチャットを完全に辞めたと感じない限り、別れようと思います。

No.29 13/02/15 04:23
匿名0 

>> 26 主サン そんな旦那様とは離婚された方がいい そんなお金を主サンが払う…アホクサイ 旦那様はこれからもライブCHATやめないだろうし、… ありがとうございますm(__)mこんな時間にすみません。ライブチャットを辞めない限りは、いつかは不倫に繋がりますよね。

ライブチャットだから、普通のメル友と違い、内容もキモいです💦

こちらとはかなり離れた東海地方の人も相手にいました。


No.30 13/02/15 04:33
匿名0 

>> 27 旦那と義理親が怒る 旦那の携帯代の支払いに義理親に生活費など大金を取られてる 主さん都合よく使われてお金を巻き上げられてるんですよ … ありがとうございますm(__)mこんな時間にすみません。会費は、趣味のスキーのサークルの会費なので、お互いに入っていて、ずっと私が会計担当なのですが、やってはいけないことをしてしまいました。
こちらだけは、夫や義理の両親の金銭が原因と言えども、私が悪いので、独身時代の貯金が35万だけ残高があったので、そちらで埋め合わせをしました。携帯も0近くになるにしても、払えますが、そこまでする必要がないと辞めました。
20日過ぎたら、家族の誰か1人でも払ってなかったら停められるので、ミクルにも当分アクセス出来ませんが、次回夫の携帯がいくら来ていたかなど皆様に必ず報告したいと思います。

No.31 13/02/19 19:35
匿名0 

>> 30 皆さんこんばんは。携帯の請求書が来ました。

1万四千円ほどで元に戻っていました。

たまたまだったかもしれませんが、携帯送金もなかったです。今月明日で順次停められると聞いたので、今日の夕方払いに、誕生日プレゼントを貰いに行く予定もあったので、払いに行きました。娘がおばあちゃんからかかってきたりも止められたら、変に思われるから、仕方なく払いました。
今回もっと多かったらこんな気持ちにもならなかったかもしれませんが、許すことにしました。

皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧