注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫への気持ち 修復方法

レス12 HIT数 4249 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
16/08/30 15:59(更新日時)

私の夫はバツ1です。元々 前妻と建てた一軒家を持っていました。家具も何もかも前妻さんの趣味だろうと言う感じの家でした。さすがにお揃いの食器と布団には抵抗を感じたので、新しいのに買い替えたいと言ったら 勿体無いと買う事を許されませんでした。そんなにお金には困っていません。
倉庫を片付けている時には前妻さんとの大量の手紙を見つけてしまいました。見ては駄目だと思ったのですが、見たら下品な内容で パンツの匂い嗅ぎたいなど通常では考えられない変態な内容をお互いやりとりしていて、引いてしまいました。
前妻さんとお風呂に一緒に入ってる写真や 夫が全裸の写真もありました。
写真を見つけてしまった時は自分で捨てる勇気がなく、わざと夫が気付く所に置いて 自分で捨てるように仕向けていました。
少したったある日元妻との思い出の品と一緒にその写真も夫は隠していました。
それを見つけた時は愕然として妊婦だった事もあり、いっぱい泣いてしまいました。

私が妊婦の時元妻に一回会っていた、違う女性と会おうとしていた事もあり、全く信用できません。毎日疑っては泣いていました。

信用が出来なくなって どうでも良くなって 今は別れたいです。後 私の性癖は普通なので元妻さんと夫を軽蔑してしまっています。夫に触らないでと思ってしまうほどです。

別れたくないと思えるのが1番なのですが、別れたくて仕方ありません。
どうしたら、気持ちを修復出来ますか?
本気で悩んでます。

タグ

No.1914325 13/02/13 03:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/13 06:28
通行人 ( ♀ s69GLb )

苦しいでしょうね、、、、

私だったら、家は止むを得ないにしても前妻の思い出たっぷりの家具、食器、寝具全て耐えられないです。恐らく写真も捨てるし、勿体無いと言われた時点で自分で勝手に食器も布団も買います。勿論旦那さんの給料で!
食器も布団も何か言われたらオークションで500円だった〜!この柄でだよ!この羽毛でだよ!お買い得でしょ?とか適当に言うと思います。

主さんは食器を使う度、布団に寝る度に嫌な思いをしているでしょうし、毎日の使う物なのでその苦痛は計り知れないと思います。

ただ性癖は十人十色ですから、否定はできないと思います。

主さんの妊娠中に、旦那さんが前妻に会ったのは何故ですか?

別れたいと思う気持ちも十分にわかりますが、主さんの気持ちを冷静に話して旦那さんが理解しなかった時に決めても遅くはないと思います。
『あなたは〜〜〜と思っているのでしょうが、私にとっては〜〜〜なのです。世の中の女性全てがそうではないと思いますが、信じれなくなっている自分を昔のように戻したくて苦しい』
など、、、、旦那さんを完全に否定するのではなく、又責めるのでもなく、淡々と主さんの気持ちや感じ方は〜〜で分かってもらいたいし、回復するために協力してほしいと伝えると伝わりやすいと思います。

主さんの気持ちが、まだ旦那さんに1%でもあるのでしたら、話し合ってみてください。

No.2 13/02/13 08:10
匿名2 

>> 1 気持ち悪いね。
前の嫁とはなんで別れたの?

主さんも別れちゃえば?

No.3 13/02/13 08:21
匿名3 ( ♀ )


バツある方との結婚はいろんな過去ひっくるめて受け止めるぐらいの気持ちを持たないと…

ミクルでも、、、いろいろ問題が生じているの見ますけど、、、

主さんが最初から嫌な事は嫌と行動に移し…自分が住みやすい生活環境にすれば良かったのに!?

今は自分が本妻なのだから!!

写真やら手紙だって嫌なら旦那さんに直接言って目の前で破棄させるとかすれば気持ちも少しは楽になれたのでは?性癖なんて個人的なもので元恋人、夫婦ならあって当然の事だし…過去の事にこだわってたら前に進めないでしょ?

生涯共に生きると決めて一緒になったなら!自分の中で消去、受け止めなければいけないのでは?

自分に自信がないから…

相手の行動ばかり気になる!

旦那さんの前で笑えてますか?

疑う気持ちと嫌悪感は相手に読み取られてますよ!!他に目が行っても仕方ないのでは?

まず、自分の気持ち、態度を変えてみたら?努力した上で無理なら最終的に離婚するしかないと思います!!



  • << 6 主です。 勝手に住みやすい環境を作ったら、揉める原因になるのでしなかったのです。だから布団を買いたい 食器も買い替えたいと揉めないように話したのですが 全部駄目でした。少しづつ変えようとお揃いのお茶碗をまず買ったのですが、私が買った物は使わないで元々あった物を使います。だからまず了承を得ないと意味ないんです。 恥ずかしながらでき婚なので結婚をしようと思って結婚はしていません。 身ごもったのは初めてで堕ろす事なんて出来ませんでした。産んだ事は全く後悔していません、周りには夫がいない子供は堕ろせと言われ 結婚を決めました。 バツ1夫ですが、最初はとても優しく心の広い人だと思っていました。 一緒に暮らし始めたら今思い出すだけで苦しくなるくらい辛い日々でした。 辛い日常が耐えられなくて妊婦の時に自殺しようと思った事もあります。 以上に自分は悪者になりたくない人で元妻との思い出の品から写真の話しをしても 知らないの一点張りです。 女の人と会おうとしていたのがわかっていた時も、女と会おうとしてるよね?って問いただしても白を切り通した人です。こっちは全部知ってるのに…私が調べなかったら夫は平気で会いに行ったと思います。調べなかった方が良かったのかな?私が妊娠初期には女友達にまだ私の事を言ってなかったみたいで女紹介してと言っている事もありまし た。結婚してから毎日のように嘘をつく夫をどうやって信用すればいいのでしょうか?何も調べないでそのまま浮気されればいいのでしょうか? 夫の離婚原因は子供が欲しかったみたいです。 子供が欲しくてバツ1になった夫なのでバツ1なんて気にしていませんでした。 でも嘘つきだったので結婚はしない方が良かったですね、 もう修復を考えるのはやめました。 こんな事考えてしまう自分も嫌だし 離婚に向けて考えて行こうと思います。

No.4 13/02/13 09:24
通行人4 

女性なら普通は食器と布団が勿体ないって言われた時点で冷めるでしょう、せめて前レスにも有る様に御自分で買い替えるとか多分それも許される雰囲気じゃなかったんだろうと思います、主さんには失礼ですが主さんにも家付き、金銭的余裕等の打算も有ったような気がしてしまいます。何故ならスレからはこんな筈じゃなかったと思ってる主さんの気持ちしか伝わって来ないからです。まぁそうは言っても妥協打算も一つの生き方ですから主さんが婚姻生活を継続したければ自ずと、その方向に行く行動をされると思います。

No.5 13/02/13 09:38
専業主婦5 

私は家ごと売却しました😁

私もガッツリ働くから私達だけの家をたてようと頑張り中です。

子供にはちょっと今は貧乏だからかわいそうですが💦

No.6 13/02/13 09:39
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 3 バツある方との結婚はいろんな過去ひっくるめて受け止めるぐらいの気持ちを持たないと… ミクルでも、、、いろいろ問題が生じているの見ま… 主です。
勝手に住みやすい環境を作ったら、揉める原因になるのでしなかったのです。だから布団を買いたい 食器も買い替えたいと揉めないように話したのですが 全部駄目でした。少しづつ変えようとお揃いのお茶碗をまず買ったのですが、私が買った物は使わないで元々あった物を使います。だからまず了承を得ないと意味ないんです。

恥ずかしながらでき婚なので結婚をしようと思って結婚はしていません。
身ごもったのは初めてで堕ろす事なんて出来ませんでした。産んだ事は全く後悔していません、周りには夫がいない子供は堕ろせと言われ 結婚を決めました。
バツ1夫ですが、最初はとても優しく心の広い人だと思っていました。
一緒に暮らし始めたら今思い出すだけで苦しくなるくらい辛い日々でした。
辛い日常が耐えられなくて妊婦の時に自殺しようと思った事もあります。

以上に自分は悪者になりたくない人で元妻との思い出の品から写真の話しをしても 知らないの一点張りです。
女の人と会おうとしていたのがわかっていた時も、女と会おうとしてるよね?って問いただしても白を切り通した人です。こっちは全部知ってるのに…私が調べなかったら夫は平気で会いに行ったと思います。調べなかった方が良かったのかな?私が妊娠初期には女友達にまだ私の事を言ってなかったみたいで女紹介してと言っている事もありまし
た。結婚してから毎日のように嘘をつく夫をどうやって信用すればいいのでしょうか?何も調べないでそのまま浮気されればいいのでしょうか?

夫の離婚原因は子供が欲しかったみたいです。

子供が欲しくてバツ1になった夫なのでバツ1なんて気にしていませんでした。

でも嘘つきだったので結婚はしない方が良かったですね、
もう修復を考えるのはやめました。

こんな事考えてしまう自分も嫌だし 離婚に向けて考えて行こうと思います。


  • << 9 諸々…細かい事がわからなかったのでスレだけの意見でしたが… できちゃった婚で回りからの圧力みたいな感じの結婚なんですね!! 実際に一緒に生活しないと見えない事ですからね!! 自己中で嘘つきな人だったんですねー そういう人は変わらないし、変われませんね!! 主さんがもう、限界なら離婚で良いのでは? 子供さん欲しくて…ありましたが? 子供さんは可愛がってますか? 子供さんが一番の被害者ですね!! これから離婚に向けて揉めそうですが… きちんとした取り決めをして子供さんと穏やかに過ごせると良いですね♪

No.7 13/02/13 09:45
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

主です。
家は売却して欲しかったです。小さいアパートだって良かった。
でもさすがに家を売却してくれなんて言えず、まぁその前に夫に家は出て行かない言われていましたが…

No.8 13/02/13 09:51
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

主です。
5番さん、素敵ですね、皆で頑張って行こうとしてる姿が微笑ましいです!
夫はなんでも自分で決めないと行けない人で、私の意見はまず聞き入れてもらえません。
私ももう少し強気に出ればいいのですが、子供は一歳になったばかりでまだ専業主婦です。やはりお金を稼いでる方が強いですね、

No.9 13/02/13 10:26
匿名3 ( ♀ )

>> 6 主です。 勝手に住みやすい環境を作ったら、揉める原因になるのでしなかったのです。だから布団を買いたい 食器も買い替えたいと揉めないように話… 諸々…細かい事がわからなかったのでスレだけの意見でしたが…

できちゃった婚で回りからの圧力みたいな感じの結婚なんですね!!

実際に一緒に生活しないと見えない事ですからね!!

自己中で嘘つきな人だったんですねー

そういう人は変わらないし、変われませんね!!

主さんがもう、限界なら離婚で良いのでは?

子供さん欲しくて…ありましたが?

子供さんは可愛がってますか?

子供さんが一番の被害者ですね!!

これから離婚に向けて揉めそうですが…

きちんとした取り決めをして子供さんと穏やかに過ごせると良いですね♪


No.10 13/02/13 16:38
通行人 ( ♀ s69GLb )

そこまで、自分勝手なのですね、、、、
前の離婚の原因もお子さんが欲しいという事よりも性格なのかもしれませんね、、、、、

男性は明らかな嘘にしらを切り通す人の割合が多いように思います。女性が敏感だからでしょうか、、、、

うちの主人も嘘は付きます。
大した事でなければ、責めないようにしていますが、、、
私の主人は、私が嫌な事をきちんと話すと『夫婦なんだから、◯◯(私)が譲れない事は、俺が何とかして頑張るしかないだろう。すぐ出来るとは言えないけども頑張るから、ちゃんと見てて』と言ってくれました。勿論、それまでは長く辛かったです。
主さんの旦那さんにもそういう風に思ってくれる可能性がないものかとレスしましたが、完全にないと言い切れる程でしたら、どうか主さん自身とお子さんの明日を大切にしてください。

離婚は体力が入ります。
どうかお体を大切に!

No.11 13/02/13 18:30
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

主です。
皆さんのおかげで絶望しかなかった人生に、新しい選択肢が出来ました。ありがとうございます。
もちろん、私にだって悪い所があります。譲らない事だってあります。でも結婚したおかげで周りに祝福されて子供を産む事が出来ました。堕ろせと言われ、堕ろすぐらいなら死んだ方がマシだ、この子は絶対堕ろさないと誓った子供です。絶対に渡しません。
夫には妊婦の頃から一生忘れられないような言葉を浴びせられていましたから、その時からもう気持ちは冷め始めていたのかもしれません。うちの夫は言葉がキツく平気で傷つけられます。私の親の前でも自分の事は棚にあげて私をボロクソに言うほどでした。簡単には離婚出来ないだろうし、まず自分の生活の基盤を作ろうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No.12 16/08/30 15:59
匿名12 

>パンツの匂い嗅ぎたいなど通常では考えられない変態な内容をお互いやりとりしていて、

うちもそうなので、仲の良い夫婦は普通だと思います。書き方に本当は主さんの願望がある気がします。まだ、二人の間に遠慮があるのだと思いますが?遠慮要らない気も。
妊娠する位だから主さんとの相性は悪くないと思います。

主さんが気になるのは妊娠中だからじゃないですか。妊娠すると仲が良い夫婦でも嫌悪するようになるというのも本当です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧