注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

むき出しキッチン

レス4 HIT数 5490 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/02/13 17:26(更新日時)

対面式や独立型のキッチンに憧れる…

むき出しでリビングから丸見えののキッチン…食器棚(×2)やゴミ箱(×2)を置くスペースがキッチンの側に無いため、キッチンとは反対側の壁に寄せて置いています。(キッチンの横は左が玄関へのドアで右が洗面所へのドアになっています)

食器棚のせいでリビングが狭いのですが食器棚の向きを変えてしまうと、リビングから繋がっている和室には襖が三枚あるのですが開けきる事が出来なくなってしまいます。
(お客様など誰も居ない時は鴨居にたくさんの洗濯物を吊るしたり、和室にも洗濯物を干しているので開けきる事ができないと少々困ります)

なのでソファー、テーブル、テレビ等は窓際に追いやられ、窓が大きく窓際に物を置くのも厳しいためにリビングがとても狭いです。

ゴミ箱がキッチンから遠いのも悩みの一つです。
私の地域では9つに分別しなければいけないので「燃えるごみ」「燃えないごみ」以外は和室にゴミ箱を置いています。

そして何より嫌なのがキッチンを隠せないこと。
リビングが食器棚のせいで狭いので、ついたてなどを置くスペースの余裕がなく
置いたとしても玄関へのドアが横にあるため玄関からリビングに入った時にすぐ横についたてがあると圧迫感があり余計に狭く感じます。

むき出しキッチンの部屋にお住まいで、うまくスペースを活用してらっしゃる方…どのようにしたら部屋を綺麗に美しく見せられますか?(;;)

多少の不便さは我慢しようと思っていますので、少しでもいい案や考えがありましたら教えていただけませんか(>_<。)

ちなみに、契約期間がまだまだあるので引っ越しはできません⤵

No.1914282 13/02/13 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/13 02:08
匿名1 ( ♀ )

私はアイランドキッチンです。ダイニングとリビングは別の部屋。
アイランドキッチンにしたら、お客さまに振る舞うときは便利ですが、とにかく早く汚れ物をなんとか早く隠さないといけないのが不便。
前のマンションは完全独立型キッチンだったから、汚れ物はすべて流しに持っていきドアを閉めればオッケーだったのに。アイランドキッチンは汚れ物はすぐに食器洗浄機にいれなきゃやらない。めんどくさいですよね。
うちは炊飯器、レンジ、オーブンもすべて見えないように扉の中に入れてます。いかに生活感がないように、モデルルームのような部屋を目指すべく、リモコンなどもすべて引き出しの中に。余計な飾り付けはしません。
子供のものが散らかるのは一番困るけど、最近は自分のお部屋でお友達とも遊べるようになってきました。

  • << 3 ありがとうございます アイランドキッチンに憧れていましたが面倒な部分はやはりあるのですね(^^;) うちは、普通の食器棚と、上段と下段が食器棚になり間の二段はレンジ、炊飯器を置く用になっているので隠せないんです(;;) カフェカーテンのようなもので隠してみようかな?

No.2 13/02/13 10:57
名無し2 

ウチもリビングから台所がまる見えです。水場がまる見えなのは、ちょっと困りますよね…。

リビングが狭いならソファは置かず床座にするのがいいらしいです。ソファはとても場所とります。
それで空いたスペースに、パーテーションを置くのはどうですか?
あと、食器棚が大きすぎるのかな?とも思いました。
うちは食器は全てシンク上の造り付けの戸棚に入れてます。
食器棚を処分か小さなものに買い替えるとかはどうでしょう。
何にせよ家具が多い気がします

  • << 4 食器棚は、レンジがちょうどハマる幅の物が一つと、同じくらいのが一つです。 食器もさることながら台所用品が多いため吊り戸棚?に収納することはできないんです(^^;) 同居人に話し相談してみた結果、やはり食器棚で和室の襖を開けきれなくしてでもリビングを広くしてパーテーションを置いてみようかという事になりました。。 試しにやってみて、どうにもならないほど不便でしたら食器棚やソファーなどの家具を小さいものに変えようと思います(^^)

No.3 13/02/13 17:20
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私はアイランドキッチンです。ダイニングとリビングは別の部屋。 アイランドキッチンにしたら、お客さまに振る舞うときは便利ですが、とにかく早く… ありがとうございます

アイランドキッチンに憧れていましたが面倒な部分はやはりあるのですね(^^;)

うちは、普通の食器棚と、上段と下段が食器棚になり間の二段はレンジ、炊飯器を置く用になっているので隠せないんです(;;)
カフェカーテンのようなもので隠してみようかな?

No.4 13/02/13 17:26
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ウチもリビングから台所がまる見えです。水場がまる見えなのは、ちょっと困りますよね…。 リビングが狭いならソファは置かず床座にするのがい… 食器棚は、レンジがちょうどハマる幅の物が一つと、同じくらいのが一つです。

食器もさることながら台所用品が多いため吊り戸棚?に収納することはできないんです(^^;)

同居人に話し相談してみた結果、やはり食器棚で和室の襖を開けきれなくしてでもリビングを広くしてパーテーションを置いてみようかという事になりました。。
試しにやってみて、どうにもならないほど不便でしたら食器棚やソファーなどの家具を小さいものに変えようと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧