注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

インフル直後。行く?行かない?

レス8 HIT数 13213 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/02/13 14:03(更新日時)

今日の昼過ぎに1歳10ヶ月の娘が熱を出して病院受診をして来ました。

発熱から時間があまり経っていなかったためか、インフルエンザの反応は出なかったものの、症状からおそらくインフルエンザだろうとのこと。

ここから本題に入りますが、来週の18日が上の娘の6歳のお誕生日になります。そしてその日にディズニーリゾートへ泊まりで行く事を予定していました。

仕事の関係で、お盆休みも正月休みもなく、土日もほぼ仕事(旦那も同じ仕事をしています)。小学生になってしまえば学校を休ませてまで旅行にはなかなか行けないし…。
でも下の子のインフルエンザが順調に良くなってもギリギリのところ。病み上がりに大丈夫かな?と心配です。

皆さんなら今回の旅行、決行しますか?それとも止めますか?もちろんインフルエンザが順調に良くなったこと前提です。

ご意見よろしくお願いします。

誹謗、中傷は御遠慮ください。

No.1914255 13/02/12 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/12 23:35
匿名さん1 

うちの息子、2歳先日発熱で、病院に行きましたが、すぐに結果が出ないから、インフルエンザの検査は出来ず…

夜に38、5以上に熱が、上がったので、解熱剤を飲ませたら、1日で熱が下がりました。
先生は、次の日も熱が下がらないようであれば、もう一度病院にきてって言ってましたよ。

明日熱があるなら、もう一度インフルエンザかどうか、病院で診てもらってはどうですかね?

No.2 13/02/12 23:39
♂♀ママ2 ( ♀ )

熱が2~3日程度で下がれば行くかな
その後の日数があるから
体力も回復するだろうし

No.3 13/02/12 23:39
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

うーん
6日後ならインフルエンザはなおっているだろうから
やみあがりの赤ちゃんですからホテルで主さんが見ていて療養させて、

その間にお父さんと6歳のお子さんをディズニーランドで遊んでもらってはどうでしょう

お父さんとお母さんが午前、午後と交代して6歳の娘さんとディズニーランドで思い出を作っては?

ただし、家からディズニーランドまで移動に時間がかかるなら、連れて行くべきではないかと

抵抗力が弱っている時ですから、風邪や別のインフルエンザ型にかかりやすいと思います

インフルエンザが完治しても咳は残ったり、完璧に治るまでには時間がかかると思います

No.4 13/02/13 00:02
通行人4 

難しいかも 家族の誰かがうつる可能性が高いです。

No.5 13/02/13 00:17
新米ママ ( 20代 ♀ RBGYy )

>> 4 行かないかな…

抵抗力が下がってる時に行って別の病気もらいたくないですし(;_;)
何より、ディズニーは寒いし…
待つ場合は外にも並ぶし…
平日だから大丈夫かな?

ちょっと病み上がりにはキツイと思います。


明日熱が下がらなければ、病院で検査してもらって
担当医に相談されてみてはどうですか?


熱が下がりますように…(;_;)

No.6 13/02/13 02:32
匿名さん6 ( ♀ )

順調に回復したなら大丈夫かな

ホテルを予約しているのなら、無理をしない範囲で遊べばいいし、やっぱり…と思ったならホテルでゆっくりしてもいいし


ちなみにうちの子供達もインフルエンザと全く同じ症状だったのにも関わらず陰性でした
2日後に姉妹にうつり更に2日後に私にうつり…
5日間も高熱が続きましたよ
インフルエンザだったら発症から48時間以内ならすぐに薬を処方すればとても有効で熱も1~2日でおさまり、早くて5日が過ぎれば回復なのに😥
うちはそれ以上に時間かかりました😥

明日も熱があるようなら、確認の意味でももう一度検査してもらった方がいいですよ
インフルエンザならまだ薬が有効だしね
それと熱が下がった後は咳がひどくなりますので無理はなさらないように
お気をつけて
お大事にね

No.7 13/02/13 05:29
♂ママ7 

ディズニーは、私なら諦めて、今から上のお子さんが喜びそうな別のアイディアを仕込みます。
自宅で出来そうなものを。

No.8 13/02/13 14:03
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

一括での返事申し訳ありません。
様々なご意見ありがとうございますm(_ _)m

昨日受診した時にインフルエンザとしての対応をされました。(タミフル処方)次は金曜日に来るように言われました。

現在も熱は下がっていませんが、昨日に比べて食欲、元気はあります。

とりあえず週末まで様子を見て、子供の体調に合わせようと思います。

皆様、ありがとうございました(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧