注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

歌声について

レス2 HIT数 1205 あ+ あ-

高校生
13/02/13 08:08(更新日時)

地声と歌声って普通は違うものなのでしょうか?
私はよく友達とカラオケに行くのですが、私の歌声は「地声と同じ」だと言われます。

何と無く地声と歌声が同じと言われると下手だと言われている気がするのですが、考え過ぎでしょうか?
私は女ですが地声が低いです。自分では低い曲も、裏声を使えば高い曲も歌えていなくは無いと思っています。
ですが地声と裏声の間の声が出せません。
地声で高い声を出そうとすると(張り上げ声?)、出る時は出ますが裏返ります。裏声で出そうとすると音程は安定しますが、自分で聞いてて何か不自然になります。

ちなみに以前joysoundで採点したところ、しゃくりとビブラートが絶望的に無い代わりになめらかさが物凄く高かったのを覚えています。他の加点は覚えていません。
点数は大体の曲が88点前後、最高点は92点、最低点は77点とかだった気がします。
(DAMでは歌える曲が無いので行ってません)


まとまりが無くなってしまいましたが、質問したい内容は、
1、地声と歌声は違う方がいいのか。また地声で歌うと下手に聞こえるのか。
2、違う方がいい場合、何かコツはあるのか。
3、地声と裏声の中間を出すコツはあるのか。
4、歌を聞いててしゃくりとビブラートはあった方がいいのか。
5.、そもそも「なめらかさ」とは何なのか。(無知ですみません)

以上です。
長文失礼致しました。

No.1914226 13/02/12 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/13 01:05
名無し1 ( 20代 ♀ )

腹式呼吸で、お腹から声を出して歌いましょう。
自然と歌声と地声に差が出ますし高音も苦しくなくなるはずです。
ビブラートも腹式呼吸じゃないとうまくできません。

No.2 13/02/13 08:08
高校生0 

>> 1 お返事ありがとうございます。

吹奏楽部の経験があるので腹式で歌っているつもりでいましたが、ただ上手くできてないだけなのでしょうか?
ビブラートも出てないので頑張って腹式で練習しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧