注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

子供をバレエ教室に通わせている埼玉県西に住むママさ~ん☆

レス2 HIT数 1681 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
13/02/12 22:16(更新日時)

4月に埼玉県西に引越しが決まった5歳の子供を持つ専業主婦です。(場所はまだ未定ですが所沢か狭山か入間あたりです)

4歳から子供にバレエを習わせているんですが、埼玉に引っ越しても継続させたいと思っています。

同じく子供にバレエをさせているママさん、是非お友達になって情報などいろいろ教えていただけたら嬉しいです(><)

No.1914010 13/02/12 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/12 20:25
匿名さん1 ( ♀ )

長年、娘にバレエを習わせていた母です

バレエはやめておいた方がいいですよ

金はかかるわ
親も子も、もめ事だらけ
娘はコンクールで上位をとったり、主役級の役をもらっていたんですが

「バレエやってると、性格歪むわ。私は子供に絶対バレエは習わせない。やった習い事の中で一番無駄だった」
と言ってます

もっと、タイムや点数でハッキリと白黒つくスポーツや
将来役立つ、語学など
他の習い事の方が絶対いいと、子育て終えた今頃気がつきました

No.2 13/02/12 22:16
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

そうなんですか~・・・。
ウチは娘が引っ越しても続けたいとうので、本人が続けたいと願う限り続けさせたいと思っています。

本人がやめたいと言うなら無理に継続させるつもりはないです。

確かにお金と親の労力はかかりますよね~(^^;)

今現在東北に住んでいますが、発表会では大きなお金が出て行きます。

今のところ他のお母さん達とも協力し合って子供達を支えている事も楽しんでやっています。
まだプレバレエだから気持ちに余裕があるのかもしれないですね・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧