注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

異質なまでの気質…

レス33 HIT数 5587 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
13/05/29 10:46(更新日時)

これまで人間関係で衝突するほど悩まない性格でしたが、ひとつ聞いて下さい。
彼は4年前にうちの会社に入社して来ました。育ちは今現在カタギですが彼の親そして親子共々元ヤクザ。
学歴は中卒で頭はスキンヘッド、耳から上は毛穴すら見当たらないツルツル。
精力的(変な意味合いでなく)という言葉を聞きますがいつも一人浮いており目立ちたがり、会話はオブラートを訊かせてえぐるような喋り方です。声のトーンに奇声を上げる。目がどこかしら逝ってる、初めて彼と会話した方は誰もが覚醒剤でも打ってるんじゃないか…と疑うほどのハイテンションな気質です。
中卒は暴走族上がりのヤクザ、会話してコミュニケーションを図るムードメーカーなら問題ないのですが、えぐる喋り方…威嚇的な会話の仕方に自分は溶け込めないんです。
会社仲間の周りは彼を立てる事で機嫌良く愛想笑いを浮かべて会話しますがどことなくついていけない面を感じているのも承知。年下の反面彼を立て前で付き合いを装ってる面も自分には見えます。
彼はアニマル浜口に雰囲気が似て、性格に手はつけられません。
ある時、彼の通う空手道場からポスターをもらったと親会社の下請けとして働く工場で親会社の伝言掲示板に
〇月〇日〇〇武道館にて極真空手開催と書かれたポスターをデカデカと貼り、これまた8割をおばさんの占める職場でウケる訳もないと思うのにしかも会社の大事な情報を社員に伝える伝言板に笑)
またある日、親会社の課長さんにうちで育ててる梨が店に出せないからと腐った梨を5、6個貰いうけ人間かいかぶられてるの悟れないのか…
『あんわろはおいに腐った梨を渡した💢』数日後はケロッと課長さんにで〇〇さん❗〇〇さん❗イッヒッヒ😁と馬鹿笑いして浮いて度肝を抜かれてます
(^^;)
女でペラペラお喋りなのは愛嬌あるけど男のお喋りは要注意、陰口、妬み、欲深く彼の腹黒い面が表情や喋り方をみてとれるので生理的に自分が彼を受け入れられなくなってしまいました⤵
彼は言います。人間はナメるナメられないかやと。
周りの会社仲間と違って俺は気に入った人間には立て前の気持ちも持ちますが気に入らないKY男
(空気の読めない) には無視してしまうんです(^_^;)
互いに犬猿の仲、自分より会話の弾む男をみるとブスッ😤としてる彼です。
いつの間にか彼も自分と二人の時にお疲れ様の挨拶さえ交わさなくなりました。
どうやったら彼の性格を受け入れられるでしょうか。

No.1913712 13/02/11 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/11 18:22
名無し1 

受け入れる必要は全くない。
必要なのは最低限の挨拶と会話だと思いますよ。
もしそいつが露骨な態度を取ってきても、主さんは嫌な顔をせず最低限の振る舞いをする。

こんな感じで大人の対応をすることで壁を作っておくと良い。

しかし育ちがどうのをなく見ても、厄介な奴で主も意識したくなくても意識せざるえないんだろうな。お気の毒です。

No.2 13/02/11 19:09
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 1 最低限の関わりだけ持つように心掛けてきたのですが、彼の方が先に職場を出る場合、彼がお疲れさんの挨拶を先に放つの筋だと思うのですがブスッ😤と無言のまま会社を出ます笑)
彼の周りに友達はいません。立て前の利用できる…例えばパシリ等ですね。それは作りますけど友情は築けない。
きっと育ちの環境が上下関係を強く心に刻み込んでしまったんですね。
前に前に突き進むタイプで強気をよそに小企業の我が社の班長にのしあがりました。
仲間を統とび尊ぶものどうしてみんなの後ろに立ち全体をみて物事を把握しないのか。
彼が班長にのしあがったのは勿論手当てが付く金が糸目です。
自分は推してはいませんが、最初はグイグイさばけた性格にうちの社長さんも気にいったのでしょう。
そういう社長さんも今では彼の性格にうんざりしてるのも言うまでもありません😥
人間は何かをするのにも必ず目的があるものですね。
ひときわ目立ちたいのもお喋りなのも全て自分を周りの人間に示す為。
彼にとってみれば服従が快感のようで俺みたいな利用に乗らない人間には腹が立つんですきっと笑)

ただ自分以外会社仲間に彼を立てない人間もいなくてビビリかパシリの連中ばっかりで自分はまた孤立してしまってます
(^_^;)
世渡り上手も人間観、ここまで行くと異常ですね。
呆気にとられる周り をよそに上へのしあがる悪代官とは彼の事を言うのだとひしひしと感じてます💧

No.3 13/02/11 20:54
社会人3 

主さん、日本語かなりおかしいよ💦💦💦
どんまい✋

No.4 13/02/11 21:54
サラリーマン4 

うん!読みづらい⤵

主さんが普通の社会人らしく行動して居れば自然淘汰されるのでは?

彼が出世すれば、それは彼の実力と認めるしか無いですよね…

No.5 13/02/11 23:22
匿名0 ( 20代 ♂ )

日本語伝わらなかった部分て方言の事ですか!?すみません💦
出世はうちの会社班長までの事です。
小さい会社で係長課長といったクラスは存在しません。
社長さんも仕事は我々社員に任せきりの現場工場に出向いた事は毎年、年に一度正月の挨拶10分程度です。
現場の事情は知りません。電話対応位です。
もしも専務クラスまであるなら上務に礼儀の面で陰の噂になります。
なんというか…言葉使いが荒く、他人を呼ぶ時も
『オイ❗オイ❗😤』です。
オイ?て誰やねん!?
親しき仲にも礼儀ありと言うように親しくもないのにまるで自分の妻に並べる物の言いようです。
これまで目上の方々からも名前で〇〇クンと呼ばれてたのに 余りの失礼さに腹も立ちます。
正直、これまで色んな人達と接して来ましたが出会った事のない部類です。
回答頂いた方々、実際に彼と出会ったらどう感じるか…
高校一年になる彼の子供は優秀なる成績の良い子です。
あの宮崎は都知事だった東都知事の母校 泉ヶ丘は理数系に通っているのですが、ある日気に入らないと同級生に呼び出されリンチに遭いました。
唇を切る程度でしたが彼は二人方の親をジョイフルに呼び出し慰謝料として両方から150万円を取り立てました。
元々うちの会社とは別に『取り立て』の副業も兼ねており、そちらの面はたやすい仕事のようで、慰謝料に提示はしません。
相手側の出方で事にあたるのですが、一人は会社社長らしく百万の慰謝料を受けたらしい。
学校が有名校なだけに傷害事件として扱って欲しくない。
ある意味これが表沙汰になれば共倒れになりかねない情事です。
自分も学生時代にリンチを受けた経験はありましたが親が出てくる事はないでした。

彼は中卒でヤクザでも子供は優秀なる遺伝子を設けた。
とんびが鷹を産んだとはこの事を言うのか…ある意味、彼の突発的な性格の遺伝子が子供の頭脳にいったとしか疑わざる終えません。

No.6 13/02/12 00:10
サラリーマン4 

>> 5 …💧主さん大丈夫?

なんの事か?
さっぱり意味不明です。

No.7 13/02/12 00:23
匿名0 ( 20代 ♂ )

どういった所が意味不明なのでしょうか。6番さん読解力は大丈夫?
意味不明にあたる点について説明しますのでその点について述べます。
是非とも指摘ください。
からかってるのか…とスレ主に勘違いされても仕方のないレスに映りますので。

No.8 13/02/12 00:54
サラリーマン4 

>> 7 『高校一年になる彼の子供は優秀なる成績の良い子です。
あの宮崎は都知事だった東都知事の母校 泉ヶ丘は理数系に通っているのですが、ある日気に入らないと同級生に呼び出されリンチに遭いました。
唇を切る程度でしたが彼は二人方の親をジョイフルに呼び出し慰謝料として両方から150万円を取り立てました。
元々うちの会社とは別に『取り立て』の副業も兼ねており、そちらの面はたやすい仕事のようで、慰謝料に提示はしません。
相手側の出方で事にあたるのですが、一人は会社社長らしく百万の慰謝料を受けたらしい。
学校が有名校なだけに傷害事件として扱って欲しくない。
ある意味これが表沙汰になれば共倒れになりかねない情事です。
自分も学生時代にリンチを受けた経験はありましたが親が出てくる事はないでした。彼は中卒でヤクザでも子供は優秀なる遺伝子を設けた。
とんびが鷹を産んだとはこの事を言うのか…ある意味、彼の突発的な性格の遺伝子が子供の頭脳にいったとしか疑わざる終えません。』

全く理解不能です…

それと
『毎年に年1回』は変な日本語ですよ…

  • << 10 8番さん…改めておはようございます。 ひとつ言語に誤りがありました😃 宮崎の都知事…県知事の誤りです。 この点には謝ります。😃 主さんたら…もったいぶらずにストレートに指摘して頂いて良いですよ。

No.9 13/02/12 01:34
匿名0 ( 20代 ♂ )

改めて読み直したところ対して気にならないですが?
傷害事件にしたくないは相手側の親の意志ですね。
とんびが鷹を産んだはユーモアも含めてあの家系に…との事です。
毎年に年1回は最初毎年年一回を入力しましたが読みづらいと思い毎年に年一回としました。
年一回の短文で良かったですね。
自分もここのスレ主の方々の文章の表現の仕方に見直す事ありますが、そこは云いたい事を自分の頭の中で組み立てて要点だけ見つけていけたら良い事にしてます。
自分から言わせてもらうとレス主さんもスキンヘッドの彼と同様に神経質な面が 見られるようなので改めて良心に心掛けて頂けると嬉しいです。

他に指摘なさる事はなかったでしょうか。
こちらも伝わらない点についてはまた後日改めて文章について綴り直します。
まさかこのようなスレ説明までいるミクルなのかと少々疲れてしまいました😩

No.10 13/02/12 09:12
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 8 『高校一年になる彼の子供は優秀なる成績の良い子です。 あの宮崎は都知事だった東都知事の母校 泉ヶ丘は理数系に通っているのですが、ある日気に入… 8番さん…改めておはようございます。
ひとつ言語に誤りがありました😃
宮崎の都知事…県知事の誤りです。
この点には謝ります。😃
主さんたら…もったいぶらずにストレートに指摘して頂いて良いですよ。

  • << 12 『主さんたら』って…?? 主さんは 貴方ですよ(笑) 私はレス者です。

No.11 13/02/12 09:17
名無し11 ( ♀ )

そのような人が入社できる会社って…


そして主さん何言ってるのかさっぱりわかりませんが大丈夫ですか

  • << 13 うちの会社は誰でもこなせる仕事でなくて人材不足もいい大変な仕事。 親会社が現場を下請けにまわす理由もそこにあって体力と根性のある方しか続かないです。 彼は違う職場で同じ仕事の経験もあって人材不足の時にはどうしても人手が必要だった為に元々この会社にいた社員が彼を呼び入れた訳です。 二名はアフリカ人雇い入れでそれほどここで働く人材がいないって事です。 言いたい事はですね…スレに冒頭に述べたようにひとつ聞いて下さいって事で、共感を持ってくれる方々や、聞いて下さる方々がいてくれたらそれで充分なんです。 自分には説明力足りませんでしたか。 これでも通知表は国語力に関しては長けていた方なのですが💦 500を超えるヒット数のうちレスをくれたのは数名で、一番の方からまともにレスを頂いて あとはわからないだの違う視点に釘をさされるだのありましたが、その読んで下さった中に…このスレ主はレスしなくても充分乗りきる器量を備えた人物だ。 読心術に長けてるからレスしなくても大丈夫だ。俺のスレを読んでそう解釈の出来る理知的人物もヒット数の中に存在するわけですからね。 11番のレスさんでしたか…主さんのレスは 『 そのような経歴を持つ方を会社が入社を認めた経緯はどこにあったのですか』 がまともです。 事細かく述べてる自分に対してサッパリわからないは理解しようとする意志が欠けているような気もします。 自分のボケぶりもさることながら、レス下さったバカっぷりも見事です😩笑)

No.12 13/02/12 13:00
サラリーマン4 

>> 10 8番さん…改めておはようございます。 ひとつ言語に誤りがありました😃 宮崎の都知事…県知事の誤りです。 この点には謝ります。😃 主さんたら…… 『主さんたら』って…??

主さんは
貴方ですよ(笑)
私はレス者です。

No.13 13/02/12 16:30
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 11 そのような人が入社できる会社って… そして主さん何言ってるのかさっぱりわかりませんが大丈夫ですか うちの会社は誰でもこなせる仕事でなくて人材不足もいい大変な仕事。
親会社が現場を下請けにまわす理由もそこにあって体力と根性のある方しか続かないです。
彼は違う職場で同じ仕事の経験もあって人材不足の時にはどうしても人手が必要だった為に元々この会社にいた社員が彼を呼び入れた訳です。
二名はアフリカ人雇い入れでそれほどここで働く人材がいないって事です。

言いたい事はですね…スレに冒頭に述べたようにひとつ聞いて下さいって事で、共感を持ってくれる方々や、聞いて下さる方々がいてくれたらそれで充分なんです。
自分には説明力足りませんでしたか。
これでも通知表は国語力に関しては長けていた方なのですが💦
500を超えるヒット数のうちレスをくれたのは数名で、一番の方からまともにレスを頂いて
あとはわからないだの違う視点に釘をさされるだのありましたが、その読んで下さった中に…このスレ主はレスしなくても充分乗りきる器量を備えた人物だ。
読心術に長けてるからレスしなくても大丈夫だ。俺のスレを読んでそう解釈の出来る理知的人物もヒット数の中に存在するわけですからね。

11番のレスさんでしたか…主さんのレスは
『 そのような経歴を持つ方を会社が入社を認めた経緯はどこにあったのですか』
がまともです。
事細かく述べてる自分に対してサッパリわからないは理解しようとする意志が欠けているような気もします。
自分のボケぶりもさることながら、レス下さったバカっぷりも見事です😩笑)

  • << 15 お気の毒に! 通知表を出している者から言わせていただくと。 主さんは、国語を1からやり直す必要があります。 表現力云々より、語彙の理解度が低すぎるからです。 辞書をひいてみてはいかが? ご自分の低学力を省みず、読者を侮辱するなど愚の骨頂! 皆さん、せめてもの、武士の情けから「意味不明」とレスしているんですよ。 あなたの同僚批判が果たして妥当かどうか? この文章力では、推して知るべしですね✋ 皆様、解散しましょう😄 お話にならない!

No.14 13/02/12 16:48
匿名0 ( 20代 ♂ )

主さんとレス者の区分けがこの掲示板に存在していたんですか。
自分はみな主さんだと感じてこれまでもレスくれた方々に主さんと読んでましたが(^^;)
別にそれに関して釘をさす方もいませんでしたので使っておりました。
まぁひとつは主さん…と敬意を示す言われ方が好みに合わなくて敬意を譲る形も含めてです。

No.15 13/02/12 19:43
社会人3 

>> 13 うちの会社は誰でもこなせる仕事でなくて人材不足もいい大変な仕事。 親会社が現場を下請けにまわす理由もそこにあって体力と根性のある方しか続かな… お気の毒に!
通知表を出している者から言わせていただくと。

主さんは、国語を1からやり直す必要があります。

表現力云々より、語彙の理解度が低すぎるからです。
辞書をひいてみてはいかが?

ご自分の低学力を省みず、読者を侮辱するなど愚の骨頂!

皆さん、せめてもの、武士の情けから「意味不明」とレスしているんですよ。

あなたの同僚批判が果たして妥当かどうか?
この文章力では、推して知るべしですね✋

皆様、解散しましょう😄
お話にならない!

  • << 22 15さん、初めまして 😃 皆さんのレスを読んでいてつまらなくなったのでこのスレから身を引こうとも考えてたのですが中途半端も良くないなぁ… と感じてお礼再開させてくださいね。 読者の方々を侮辱はしてません。 レスされずに読んで頂いた方々を逆に誉めてたつもりです。 スレ主叩きに合わせて遊んでいただけです😃 あと…文章表現云々よりも語?の二文字が読めずに意味不明です😥 仕事柄辞書は持ちません。 自分もスレレスする際に自分で読める漢字も読者の方々に対しては読めないかもと感じたら(かな)変換にして読者を惑わさないよう心掛けています。 このサイトにもボケっぷりにバカっぷりも存在するわけですからね。 まだまだ伝えたい事が足りず不明瞭でレス者さんと遊んで話しにならなかったと思います。 これから理解に足りない部分を交えて文章にしていきますので良かったら読んで下さいね (^o^)

No.16 13/02/12 20:11
サラリーマン4 

>> 15 ほっとしました(笑)

仰る通りで…
全く噛み合わなくて(笑)

話しになりません👋

No.17 13/02/13 01:36
社会人3 

>> 16 4さん😄
大丈夫ですよ🎶
皆さん、おそらく、同じ気持ちですから。
そして皆さん寛大で、頭が下がります。
主さん以外の皆様に不快な思いをさせてしまったら、ごめんなさい(>_<)
我慢がならなかったもので💦

No.18 13/02/13 01:45
名無し11 ( ♀ )

>> 17 私もほっとしました!😄
びっくりしちゃったもんで💦💦

No.19 13/02/13 01:54
社会人3 

>> 18 そう言っていただいて恐縮です😄💦
私のほうこそ
ほっとしました。
突っ走ってごめんなさい(>_<)

No.20 13/02/13 06:53
匿名20 

このスレ主、粘着気質⤵残念…。

レス者の方々、ご立派でございます。

No.21 13/02/13 13:53
名無し1 

皆さん改行が殆ど無いから読みづらいんだろ?
そこは一字一句ゆっくり読めばいいんだよとマジレスしてみる。
確かに一気読みするのには頭が疲れるだろうが、ちょっとみんな主を叩きすぎだな。

No.22 13/02/13 17:43
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 15 お気の毒に! 通知表を出している者から言わせていただくと。 主さんは、国語を1からやり直す必要があります。 表現力云々より、語… 15さん、初めまして
😃
皆さんのレスを読んでいてつまらなくなったのでこのスレから身を引こうとも考えてたのですが中途半端も良くないなぁ…
と感じてお礼再開させてくださいね。

読者の方々を侮辱はしてません。
レスされずに読んで頂いた方々を逆に誉めてたつもりです。
スレ主叩きに合わせて遊んでいただけです😃


あと…文章表現云々よりも語?の二文字が読めずに意味不明です😥

仕事柄辞書は持ちません。

自分もスレレスする際に自分で読める漢字も読者の方々に対しては読めないかもと感じたら(かな)変換にして読者を惑わさないよう心掛けています。


このサイトにもボケっぷりにバカっぷりも存在するわけですからね。

まだまだ伝えたい事が足りず不明瞭でレス者さんと遊んで話しにならなかったと思います。


これから理解に足りない部分を交えて文章にしていきますので良かったら読んで下さいね
(^o^)

No.23 13/02/13 18:55
匿名0 ( 20代 ♂ )

主です。
仕事はブロイラーです。
ブロイラー?聞いた事はあるけど…読者にはわからない方もあると思いますので説明します。


鶏肉加工場です。
自慢にもならない職業です。東京に就職してまもなく田舎に帰り、職のなかった自分はとりあえず働こうと職業安定所に通い見つけた仕事でした。


改めて職を探すとなると宮崎は都城近郊の平均月収13~17万円が相場です。


うち目についたのが
25~30万のこの職でした。


田舎にしては高いな…

キツい仕事だろうけど学生時代に剣道も嗜んでいた自分は体力と根性に自信もあったので、迷わず飛び込んでみる事にしました。
(ちなみに某体育会系高校から特待生で引き抜かれる剣者です)😉


社長さんとの面接もすんなり受かり、いざ仕事を始めて見ると…キツい…世の中 にこんなにもキツい仕事があるんだ…初めてそう実感しました。


仕事の内容はと言いますと…生鳥🐔を流れるラインに逆さまに🐔を掛ける仕事です。


1日に3万6千羽を6人体制で仕事です。


流れて来るひとカゴ7羽入り鳥籠から鶏の足を掴んで取り出し目上を流れるラインに掛ける6人で作業するお仕事。


🐔の重さは3、5kg平均ですが掴むと羽をバタバタするので5kg近い重量が生まれます。
それを一人3秒弱で掛けていきます。


自分の手の平を
✊✋グーパー6千回してみる事をイメージして見て下さい。

握力はどうですか。

1日目から指が痛み始めて3日目からは作業中にもマヒし始めます。


始めた当初は昼過ぎから肩が上がらなくなる方もいます。


ベテランでも昼食を抜くと肩があがらなくなる。


人間の身体は不思議なもので指の麻痺を無くそうとそれに耐える指の骨が太く成長しようとする。


指の痛みがとれるまで一年掛かります。二~三時間の間をループに15分休憩を取り入れて1日立ちっぱなしの忙しい作業です。

眠りに就く頃は毎日ジーン…ジーンとする指の痛みに一年こらえたものでした😥


親会社の加工場の職員はそこまで苦になりません。
なぜなら加工過程までに毛が湯釜で抜かれて血液も抜かれて加工作業に移るからです。

包丁でさばくのが職員おば様方の作業となります。


続く→

No.24 13/02/13 20:09
匿名0 ( 20代 ♂ )

主です。
通常他の会社の自分の現場は7段~10段に積み上げられた鳥籠をカギ棒を使い籠を一段ずつ落とす機械まで引っ張る人が一人、籠から🐔を抜いたカラ籠を積み直す作業に二人、流れる🐔の首をカッターに通す作業、切り抜きが悪く血液の抜ききれない🐔を再度ナイフを使って切り込みを入れる作業にそれぞれ一名ずつ。


その過程を30分毎にローテーションで回るのですが、自分の現場は若い人材がいなく、カラ籠と首切りの現場は70歳前の老人で6人体制の私共の鳥掛けの現場をこなせるはずもない 為に所定の現場に付きっきりとなります 。
他の類いの会社より身体に負担の掛かる違いがそこにあります。


3万6千羽にもなる🐔の密集する現場、夏場の作業は工場用大型扇風機を6台連ねても30℃以上まで気温が上がり熱射病でうずくまる社員もいます。


冬は3℃の気温に関わらず大型扇風機を回さなければ例えマスクをしていても多量のホコリの影響を受け肺を害してしまう。


ですから冷たい!寒い!


逆さになった🐔の💩まで顔に被る衛生的に掛ける現場。


年間休日は48日。


祭日に休みはありません。


連休は5月GWと8月お盆に2日間、正月は4連休。
ですが連休くるなら二週間休みなしで仕事に出なければならない。
つまりは休みのはずの日曜日を連休に繋げたもの😭

正月は二週間休みなしが二度巡り12月は2日しか休みない。

一人仕事を抜けると5人体制になるし月給でなく働いた分だけの日給なので1日休むと皆勤手当てまで失い2万の減給💧

なににせよ仕事仲間に迷惑なのであばらを折っても(これまで二回大型バイクの立ちゴケで折りました)それでも休まず🐔掛けた💦


休みたいのに軽々しく休めない。


親会社についても他の会社に関しても給料日は大抵土日が絡めば前払い制。

うちは後払い方式。

こんな職場で健康診断は各自、気の向いた時に自腹で💧
病院代プラス自腹はともかく休んだら2万減給😱


入社した当初は景気も良く頑張った分、年収も良かったです確かに…


続く→

No.25 13/02/13 21:36
匿名0 ( 20代 ♂ )

主です。
6年前だったかな…
税金上がりましたよね。


丁度当時、ボーナスなしでも年収400万ありました。


宮崎でこの年収は良い方です。


だけども隠居の身と なる今息子社長の親父さんまでの事。


親会社と共に築き上げたこの会社、なんの恨みか親父さんが隠居となると親会社の社長さんが輸送の面( 鶏を運ぶトラック)の仕事を取り上げてしまい、請け負うはずの仕事を失ってしまいました。


理由は薄々感じてます。現社長息子の現場ほったらかし。


社員に対して顔見せに来るのも時に現場の状況をその目に知るのも社長さんとしての器の筈なのに現場に来るのは正月に寸志(3万円)を手に御苦労さん🙋


毎日何してるのでしょうか。
親会社社長が自分の身内(親会社側)に輸送部門をうちから取り上げてしまいそれが理由でうちの社員は減給。


元々🐔の生産者側の養鶏場まで夜間に鶏を捕まえに行く捕鳥班に20名現存してます。
輸送部門は失いましたが1日に扱う鶏の羽数が当時より一万羽増えました。


おかしな話し捕鳥に20名、鳥掛けに6名仕事量の分担も違いますし、夜の現場は人数も多く5時間で終了するのに対して昼間働く私共の現場は9時間。


給与は同じ。


鳥掛けという現場が いかに負担を強いられているか理解できますよね。


輸送部門を失ったから羽数を一万羽増やす事にした。


にもかかわらず減給おかしくないかなこれ💦

福利厚生のない会社にそれに輪をかけて税金値上げで全額負担
年収100万以上下がりました(^_^;)


仕事は2万6千羽から
3万6千羽に増えました。


頑張る気力も失いつつ、仕事に投じる懸命差はいつの間にかプロフェッショナル になってしまい自分自身の体力の配分の仕方や仲間の疲れの少ない仕事 になるよう要領の良さも覚えてしまいあばらを折ってもせっせと🐔を掛ける職人の極みとなってしまいました。


東京にいた頃は軽トラック持ち込みに赤帽のような仕事して 月に手取り43万から稼いでたけどあの頃 は天国で今は刑務所の仕事より辛い職場の飼い殺しとなった次第です💦


若い人材がうちで働いても続けられる可能性はなきに等しい。


これが今の生活と自分自身に降りかかっている状況です。

少しでも自分をわかって頂いて、本題に は明日また気分を入れ替えてお礼に連ねる事と致します。


閲覧者の方々ありがとう御座いました。🙏

No.26 13/02/13 22:31
名無し26 

結局、底辺の愚痴。

No.27 13/02/14 18:34
匿名0 ( 20代 ♂ )

主です。
それではまずスレに述べた彼の取り巻く人間環境についてです。
仕事現場に限っての事で彼のプライベートについて深くは知りませんが何らかの依頼の仕事はあると聞いた事はあります。
依頼と言うと取り立て関連に関わる仕事ではないかと思われます。


そういえば暴走族からイジメを受けている息子をどうにかしてほしい。
といった内容の依頼があって

『お前ならどう行動に出るや』と問われた事はあります。


もちろん依頼を頼まれたら成功報酬が彼のふところに入るようです。


あと事務所(ヤクザ)の金を持ち逃げした一人物から金を取り返す取り立て依頼…


彼の心情にすれば元ヤクザ同士の抗争にあたる訳ですが金を持ち逃げした人物の名を聞いて驚いた事があります💦


金を持ち逃げしたのは高校時代に2つ年下の知人でした。
学生の時から底知れぬ闇のオーラを感じていたので一般の世界では生きてゆけないだろう…とは感じていました。


事務所の金を持ち逃げしたと言う人物は数年前に一時恐喝事件にて新聞沙汰に載った事もあり、日本刀で知人を脅し刑事事件にて捕まったタカハルと言う後輩知人でした。


『〇〇タカハルを知っとるや』と尋ねられて俺は知っていたのであの男から金を取り返すのかと…一瞬…たじろいたんです。


両者の器量を見比べても取り返すのは危険と感じた為に


『辞めた方がいい』

と告げました。


日本刀を用いての恐喝事件についてうちの班長は知らなかった様子です。


そりゃあ彼の人相見ても驚きますよ。
でもあちらの方には言いようのない更に深い人間を高校時代見ていたので…


引き止めたのちその後どうなったのか連絡はありません。


これが彼との互いを知るまでの仲でした😃


それでは遅ればせながら仕事現場を取り巻く人間環境に入ります。

No.28 13/02/14 19:41
匿名0 ( 20代 ♂ )

主です。
仕事場は6人体制と連ねてましたが、一人はアフリカ人で妻が日本人という国際結婚をしております。


身長185cmの巨漢です。

元々うちの隣街の兄弟会社から人手が足りないと言う事もあり、いらないからそちらで使っていいと言う事で送られて来ました。


その外人さんはどうやら隣街の持ち場で同じ仕事仲間の日本人にスパナを投げてしまい運良くスパナはソレはしました。こんなのいらないから…て訳です笑)


外人さんは若い頃アフリカでは軍事に所属していた事もありライフルや手榴弾で敵国のなんの罪のない人々を殺戮した経験者です。


こちらの会社に来て気に入らない日本人一人を仕事中病院送りにしております。

怪我をした同僚は鳥籠のプラスチックのフタで何度も頭を叩かれて出血し頭を何ヶ所か縫いました
(^_^;)


元々被害を受けた同僚が外人さんの足を仕事中に最初に蹴った事が原因です。


その日本人元班長も日ごろ目に余る行動をしていましたので仕方のない事とは思いますが怪我をした数日後には会社を出ていきました。


元班長とはしかり…隠居の身となった社長さんの愛人の娘さんの婿です。


元班長は仕事場を去り怪我をさせた外人さんは人手も足りなくなったと言う事でなぜか今も健在です。


根は落ち着いてふんわりしていて人柄も良いのですがカッとなるとゴリラのごとく手もつけられない。


実は外人さんも今の班長を嫌っているんです。


班長を立てる意味で私と一緒に影で『社長』と言ってますが、今班長をペラペラ喋る『ラジオ』と私に罵ります。


それを知らぬ班長は機嫌よくペラペラ😁と外人さんを手なづけている状態です笑)

No.29 13/02/14 20:28
匿名0 ( 20代 ♂ )

主です。
6人は2人目について参ります。


通称『カピパラ』君と言います。


名前の通り姿形がカピパラというアニマルにそっくりだからです。


カピパラ君が良くもそんな仕事続くね~とお思いでしょうが実はクセ者。


元々親会社の事務員を勤めていたのですがコッソリ会社のお金を300万横領してしまいました💦


親会社は警察に尽き出しても表沙汰になると会社の汚名に繋がりますし、可愛い お顔のカピパラ君をまだ酌量の余地はあると許しました。その代わりに罪の償いに私共の持ち場で働いて貰い月に10万ずつの返金を託されたという理由です。


捕らわれの身です。

親会社に対して
4年の月日を得て300万の返金を終えましたがなんとなくで存続しております。


これまで他二名普通の30代の方を鳥掛けに入れましたが一人は1日で泣いてリタイア。
一人はもうひと頑張りすれば一年の壁を乗り越えられたのに3ヶ月頑張ったのですが手が痛いですと涙を流して去りました。


この方もまた今班長にうるさく言われてましたので本音はそこにあったはずです。

泣いて会社に別れを告げたのは本当です💧


そんな中
カピパラ君もよく頑張ったというか…
逃げたくても逃げられない状態だったんですね。


No.30 13/02/14 22:13
匿名0 ( 20代 ♂ )

主です。

3人目は30歳前になるダウン症を患った知恵遅れさんです。

面接はうちの事務所までお母さんに連れ られてやって来ました。

面接はアフリカ人さんにコテコテにされて去って行った元班長の立ち合いの元、
お母様からなんとかこの子を使って頂けないでしょうか🙇

と懇願されて人手の足りなかった頃は2つ返事で👌


お母様が連れて…はて?なんで?
ダウン性は入社してまもなく知らされました(^_^;)


最初の一年間は踏んだり蹴ったりでした。
彼のトロさに元班長はビシビシ手を挙げこの分だと私は続かないだろうと諦めていました。


そのうち愛人関係コネ入り元班長の暴力も『暴力を振るうらしい』とダウン症の父親から社長の耳に知れ渡る。


アフリカ人さんに怪我をさせられて去った元班長さんは彼のこれまでの粗暴に社長に見切りをつけられ、社長はアフリカ人を残す事を選ばれました💦


これが元班長の結末でした。
愛人を兼ねたコネもあり給与も奮発されてたはずです。


事の始めの暴力を許さずどんな凶暴さを秘めていても給与の安く済むアフリカ人存続の道を社長は選ばれました(^_^;)


ダウン症の若き彼は元班長も去り天国です。


それからクッ💦クッ💦と口にあくせくしながら🐔を掛けますが思うようには行きません。

そんな半人前のダウン症君の仕事を私が一人半前の手際でカバーしてやりました 。

彼はこの会社に来るまでお花屋さんに勤めてましたがそれは安い賃金だったらしく頭を使う仕事に向いてない。
クビになりどこに行っても面接すら受かりません。


ダウン症の彼は必死でした。やらなきゃ もう生きれない!
やるしかない…
身体さえ張れば人並みの給与が与えられる。

しかも宮崎で25万の給与…ダウン症君には今が夢の瀬戸際でした。


休憩中に時折うなだれた表情を見せる彼に『がんばれよ』『一年間を越えてみろよ』と私は声援を送っていました
(^O^)


彼は忙しい日々の運動によりダウン症の頭もいつしか冴えてきたのか瞳も輝き始めてきました。


良く頑張ったなぁ…勤めて4年ダウン症のかけらは見られません。

昔と違い明るい顔で会社に休まず出て来ます。

No.31 13/02/14 23:27
匿名0 ( 20代 ♂ )

主です。

もう一人のアフリカ人は甘えん坊さんです。
仕事が辛い…と一時日本に暮らす日本人の妻子を置いてアフリカへ帰りました💦

何を考え直したのか
ふと会社に舞い戻り働かせてくれと。


人材に貧しい会社なので55歳の年輩の方と代わる代わる仕事の優しい持ち場と鳥掛けを1日交代で仕事しております。


これらの人材により私とカタギさん含めて6人体制は成り立っています。


カタギさん現班長は言葉のひとつひとつ に気合いの入る方です。


仕事中ペラペラ隣の同僚にくだらない事を吐き捨てます。
私の物言いも悪いですが猪木の1・2・3・ダァー‼
の勢いです💧


何がモノに触るかと 言いますとお喋りは全ての会話に😲このような感じです。

一言話すたびに
『じゃろが‼』
( …だろうが)
と相手に相槌を求めます。
お腹から声をだすのは良いのですが喉にオブラートを加えるので実際には
『じゃろが💢』
の人あたりです。

この気性は半端ない です💧


だから私はうんざりする。
合わせてやるにも疲れるんですよね。


周りも実際うんざりしてるんです。

空気は読めないのか …それを承知の上での口達者か。


人間にはコミュニケーションがないとな😲💢と言いますがある時なんらかの会話の繋ぎで私は言いました。

『 神経質すぎる』と

彼の頭は怒り心頭でしたよ。


『口の訊き方に気いつけやいな‼💢』


コミュニケーションとれるならとりますよ。

一方的なパワーで会話をされてもただのストレス発散にしか感じとれないんですよ。


それが彼の素なのか言葉自体は考えるよりも口が先にでてるように感じます。

感情はありません。勢いだけです。


いつしか仕事する私 の隣から別の2人離れた場所へ去っていくも相変わらず
『じゃろが‼💢』
と隣の56歳の方に投げかけて
『 はい💧ですね』
の会話です。

No.32 13/02/15 00:35
匿名0 ( 20代 ♂ )

歩き方を見てもがに股に近い歩きで人より先にせっせと前を 早歩きで行きます。

シャキシャキハキハキは見えますが私はその裏に人手無しを 読んでいます。


夏になると郵便局の お歳暮パンフレットを持参し、カピパラ君とダウン症君と彼を入社時現場に呼んだアッシー君(いつも頼む日替わり弁当をついでに持ってきてくれる)に2万位ずつお歳暮買ってくりね😲と差し出す。


なんですかこれ💦


私の推測です。郵便局に知人がおり紹介した際に何割かのリベートをとるつもりですよ。


読者の方に会社にいますか。こういう人。


渡された3人は
『はい💦』
と渋々買っています。


私に催促はしません。
話しにならないと割り切られておりこちらとしても喜ばしい限りです。


ある時は私の掛けてる保険に糸目をつけて、入院した際には保険屋と話しつけてやるからな。


誰も頼みませんよ😜

仲介料よこせって事 ですよね。


それらの他にある時、仕事の事で電話を掛けました。

通常ベル音が鳴りますよね。


ベル音が変わっていました。


安岡力也さんの待受で
『わしのチョコレートパフェ食ったのお前やろーが💢…🔥』

正直引いた💧


以来彼に電話することはありません。


気合いの入れ方にアニマルに近い者があっても彼の他の会社の同僚に彼に言われた言葉は
『人相悪い』
だそうです。
勇気あると思いました(^_^;)

それを聞いてそれはそうだと感じました。


鼻と口の間に髭があります。


1ヶ月程前にスポーツカーに乗った資産家夫婦殺人事件ありましたよね。


あの洗剤飲んで罪の軽さを計った渡辺被告。


茶色のサングラスにカツラを足すとあの顔にうりふたつです 。


時折見せる彼の表情に詐欺師的な他人を欺く心を目にするんです。


これがスレに置ける理由です。


それから最後にこれは彼の場合に限っての事で閲覧者の方々の中にスキンヘッドの方がいらっしゃいましたら深く深くお詫び致します💦


私はあなた方の清らかな心をお持ちの方もおられる事を重々承知しております。

それでは👋

No.33 13/05/29 10:46
匿名33 


チン😚

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧