決め手

HIT数 1308 あ+ あ-

就活中( 31 ♀ )
13/02/14 21:11(更新日時)

これから先を考えるとみんな不安になります。私もその一人です。
取りたい資格取れる資格
学校に通う事で取れる資格はお金も時間もかかります。入学してから思っていたのと違うとかいう生徒もいますが、入学してから気持ちを作っいった人いますか?

学校に入学するまえに少しでも迷いがあるようなら職場に身を据えてみたり、などで、それでも変わらない気持ちがあるなら進学という道もありですか?

今岐路に立っています。
6年間ほどバイト以外は引きこもりぎみで世間知らずな状態です。
きめかねていて相談といいますか経験談などありましたら聞かせてください。

No.1913373 13/02/10 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/11 12:34
名無し1 

入学してから気持ちをつくった、というか、卒業してから気持ちをつくった方ですね。

行き当たりばったりですが、失敗して納得しないと次に進めませんでした。💦

No.2 13/02/12 01:05
就活中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 名無し1さんありがとうございます。

卒業してから気持ちを作っていったとの事で、在学中に悩んだりしませんでしたか?

  • << 4 悩んだし、 友達と、「俺達社会に出ても約に立たんよな。」とか言ってました。 でも生活費がいるから、興味ありそうな仕事で、新人でもいいやつに卒業後応募。 そこでも違和感があって、辞めたりも。 何度か職場、職種を変わって自分の性格にしっくりくる事を始めているところです。おしまい。

No.3 13/02/12 01:24
匿名3 ( ♂ )

どうも資格取得や勉強で、自分の殻を大きくさせているようしか思えん。
そんな殻はやぶって、まずは何かの職業についた方がずっとスキルアップになるはず。
例えば、行きつけのガソリンスタンドで元気良く働く女性スタッフの笑顔。あの笑顔に資格なんていらない。

  • << 5 匿名3さんありがとうございます。 そういう考えもあるんですね……これから背伸びするのはやめて、自分のキモチに素直に従っていきたいです。

No.4 13/02/12 13:23
名無し1 

>> 2 名無し1さんありがとうございます。 卒業してから気持ちを作っていったとの事で、在学中に悩んだりしませんでしたか? 悩んだし、
友達と、「俺達社会に出ても約に立たんよな。」とか言ってました。
でも生活費がいるから、興味ありそうな仕事で、新人でもいいやつに卒業後応募。

そこでも違和感があって、辞めたりも。
何度か職場、職種を変わって自分の性格にしっくりくる事を始めているところです。おしまい。

No.5 13/02/14 21:11
就活中0 ( 30代 ♀ )

>> 3 どうも資格取得や勉強で、自分の殻を大きくさせているようしか思えん。 そんな殻はやぶって、まずは何かの職業についた方がずっとスキルアップにな… 匿名3さんありがとうございます。

そういう考えもあるんですね……これから背伸びするのはやめて、自分のキモチに素直に従っていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧