注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

ダメな妊婦です

レス7 HIT数 3582 あ+ あ-

専業主婦
13/02/12 00:21(更新日時)

只今妊娠三ヶ月で一日中気持ち悪くて倦怠感もあり、少し動くとお腹が突っ張るような感じであまり動けず、憂鬱な日々を過ごしています。切迫流産でしばらく入院していました。
意見が頂きたくて投稿しました。長文です。

旦那はとても協力的で何でも買って来てくれるし、無理しない様に労わってくれます。

旦那には趣味があり、先月その発表会?がありました。打ち上げは一次会で帰ってきて欲しいとお願いしました。でも旦那からやっぱり二次会も行きたいみたいなメールが来て私は何だか悔しくて泣いてしまいました。発表会が近くなると毎晩練習で家にいないし、退院してから飲み会やライブがあっても、早く帰ってきてねとは言いますが、行かないでとは言いませんでした。ライブのチケットは妊娠前からとっていたし。

今まで頑張ってきたのを知っているから二次会を我慢させるのは可哀想だと思っても、私は我慢の毎日です。行きたい所も行けないし、気持ち悪くてめげそうです。家事も少ししかできず嫌になります。少しは一緒にいてほしいんです。でも、旦那が楽しめる時間さえ奪う私はダメな妻ですか?どうしたら、旦那に対して寛容になれるのでしょうか?私に優しくしてくれるのにって思うと辛くなります。ちなみに結婚前から仕事以外に週二回バイトもしてるので、一日中家にいないのは普通なんです(>_<)

タグ

No.1913333 13/02/10 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/10 21:09
♀ママ1 ( ♀ )

それが妊娠・妊婦ってもんだと思います。

行きたいとこに行けないのは当たり前のこと。

体調が辛いのはわかるけど、それも妊娠した証拠。

一生続くわけじゃないから堪えるしかないよ。

No.2 13/02/10 21:22
♂♀ママ2 ( ♀ )

そりゃ旦那さん可哀想だよ
妊娠だけじゃなく子供産まれてからずっとそんな生活だよ?
子供を産むって事は
その先の自分の人生全てを我が子に捧げる…って言ったら言い過ぎだけど
子供が小さい内は自分の時間なんて無いよ
それが当たり前の事。

私はツワリ酷くて何も食べてないし何も飲んでないのに1日に何十回も吐いて…
寝たきりの俳人になってたから
旦那の事考える余裕も無かったな
どこか行きたい。とかも思わなかった…と言うか物理的に行けなかった。
歩く体力が無かったから
けど嫌にはならなかったよ
お腹の赤ちゃんを想って耐えた

もっとドンと構えてなよ✊

No.3 13/02/10 21:40
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

みんなそんなもんです😂つわり酷ければ楽しく妊婦ライフ送れるわけもなく。でも落ち着けば、楽しくなるかも⤴私は2人とも出産時まで吐いてたから辛い記憶しかないけど、生まれたら寝る時間は減るし、一人で出かけるなんてムリだから今は沢山寝おいて下さい💕

今はイライラしたり不安だったりするかもしれないけどお母さんになる為の練習期間だと思って、出来る限り楽しいこと考え過ごしてみて下さいね😃☝


うちは夜勤でいつもいないから一人でタクシー呼んで、病院へってシュミレーションしてましたよ😁


周り見て下さい💡あの人も、この人も、みーんなこども産んで育ててる。だから大丈夫ですよ。ただちょっと今ナーバスなだけ😃

No.4 13/02/10 21:44
プレママ4 ( 20代 ♀ )

そこまで制限しては旦那さんのほうが疲れてしまいますよ。
妊娠中の不快症状は妊婦が耐えるしかありません。ゆっくり休ませてもらえるだけ幸せですよ。

No.5 13/02/10 21:58
専業主婦0 

一括のお礼で申し訳ないです。

皆さん、レスありがとうございます。
前回流産した事もあり、毎日不安で悪い方悪い方へと考えてしまっている自分に気付きました。旦那のことも、縛り付けているんだって分かりました。自分が辛いのに旦那だけ楽しんでるのが悔しかった…でも毎日頑張って働いてくれてる。

もっと赤ちゃんの生命力を信じ、旦那を信じ、このつわりの時期を乗り越えたいと思えました。

私が本当に親になれるのか不安だけど、今親になる準備を赤ちゃんにさせてもらってるって思って頑張ります(^ ^)

No.6 13/02/11 23:55
プレママ6 

わたしも同じような気持ちになったことありますよ~。

わたしの夫も、フットサルをしているので、仕事終わってからも練習に行って帰りが遅かったり、休日に試合があって家にいなかったりで・・・

普段は色々と気遣ってくれているし、仕事も一生懸命してくれているし、趣味くらい楽しませてあげたいと思い、我慢していました。

なんだか、体調が悪いと、そういうのがうらやましく感じちゃうんですよね・・・

でも、つわりが落ち着くとそういう気持ちもなくなって、体調のいい日は試合を見に行ったりなどもして、夫の趣味が自分の気分転換にもなっていました。

きっと、体調がもう少し落ち着けば、気持ちも変わってくるんじゃないでしょうかね?

友人の助産師さんにも相談したことがあるんですけど、妊娠するとホルモンの影響で精神的にも不安になりやすくなったり、悲観的になりやすくなったりしてしまうみたいですよ。だから夫に対してそのように思うのも、ある意味自然なことらしいです。ただ、その気持ちを相手に思ったままにぶつけてしまうと、夫婦の関係にも良くないので、うまく自分の中で消化したりして、乗り切ることが大切みたいです。
わたしは、友人に電話で話したりとかもして、ストレス解消してましたよ~

あと、赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんとこんなことしたいな~とか、こんな服着せたいな~とか、赤ちゃんとの生活を考えるようにすると、夫への執着も少し和らぎました~笑

No.7 13/02/12 00:21
専業主婦0 

>> 6 そうなんですね(^_^)自分で感情のコントロールができなくて、何でこんなに悔しくて悲しいんだろうと思ったり、自分を責めたりしていましたが、妊娠すると仕方ない部分もあるんですね。

一次会で帰って来るのは約束してたので、旦那は私に謝りました。親になる自覚が足りない事に気付かせてくれたって。2人の子なんだから、俺だけが好き勝手してちゃいけないって。

嬉しかったけど、本当申し訳なくて、私も旦那に謝ったら謝る必要はないって言われました。でも、今回の事で、赤ちゃんの為にももう少し強くならなきゃって思えました。旦那をあまり困らせたくないし(^ ^)

赤ちゃんのこと、色々考えるのいいですね(o^^o)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧