注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

嫌味な彼氏

レス15 HIT数 7123 あ+ あ-

寂しがり屋さん
13/02/10 23:02(更新日時)

彼氏の嫌味に気分が悪くなります。
二年付き合ってますが、彼氏の理屈っぽさ、嫌味にとても嫌な気分になります。
私は夜景や景色を見に行ってもはしゃいだり涙を流したりしないタイプで綺麗だねーってちょっと見るだけでいいんですが、彼氏はそれに対して不満なようで、梅や桜を見に行く計画立てようとしてたら、「君はこんな事興味ないだろうけどね」って言ってきます。興味ないわけでもないのに、こんな風に言われると気分が悪くなるし、楽しめなくなります。
彼はカメラが好きで写真を取ってパソコンに入れて処理したりFacebookに上げたりしてます。
私にも別のカメラを渡してきたので、写真を撮ったりもするんですが、あまり熱心に撮ったりパソコンで写真を加工したりしないから、それも不満なようです。

景色に興味ないわけでもないけど、そんな言い方されるのは嫌だと言っても、じゃあ写真撮ってそれからどうしてる?撮りっぱなしだろ。食べる時しか楽しそうじゃないじゃないか。
と言ってきます。
正直、彼氏が嫌味な事言うから楽しくないし、もともとそこまで興味ない事(カメラ)を強要して私がハマらないから不満のような事言われてもって感じです。

ここは私が大人になって、楽しんでるフリをしなければいけないでしょうか?

No.1913168 13/02/10 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/10 12:44
恋愛の達人1 

趣味が合わない人と付き合い続けても
疲れるだけだと思います

別れも視野に入れたらどうでしょう

No.2 13/02/10 12:59
匿名さん2 

主さんのその気持ち彼氏に伝えてますか?

伝えてもダメなら楽しくない付き合い自体が嫌になるのでは?

No.3 13/02/10 13:00
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

趣味の強要は面倒くさいですよね。
押し付けなんてウザイだけ(*_*)
主さんの気持ち、解りますよ。
そういうのは、はっきりイヤと言ってもいいと思いますけど…

主さんのリアクションの薄さも、どうかな?って思いました。
大袈裟に喜んであげれば男なんて満足するんだから(^_-)
そこは、ちょっと大人になって彼の自尊心をくすぐったらいいと思いますよ。
主さん、頑張って。

No.4 13/02/10 13:04
フリーさん4 

皮肉とか嫌味が好きな性格なら、「今度は無理して楽しもうとしてるんだろ?」
とかすごく言いそうだ。👀

第一そんな男のどこが好きで付き合っているか分らん。

それに楽しんでるフリをしている人間は、ただの嘘つきで大人なんかじゃないと思う。

No.5 13/02/10 13:12
匿名さん5 ( ♀ )


興味のないことに合わせるのは辛いですよね。
でも若干の譲歩は必要かも。
そこまで言われてしまう原因は主さんにもあると思いますよ。

スレを読んでいて長年連れ添った老夫婦のように思いました。

No.6 13/02/10 13:28
匿名さん6 

悪口のみしか書かれていないので、別れればいいと思います。
好きなら、ここまで悪口一色にはならないのではないかと💧

No.7 13/02/10 13:38
匿名さん7 ( ♀ )

「価値観の違いを押し付けないで」と いう風に 一度言ったほうが

いいかもね!

もし それでも 変わらないようだったら 別れを 考えたら どう❓❗

No.8 13/02/10 13:52
寂しがり屋さん0 

皆さんレスありがとうございます。

彼は、人を楽しませてあげたい喜んでもらう事が好きなのですが、 自分の趣味を押し付けがちです。
旅行はだいたい彼が決めるんですが、自分の好きな山登りばかりで、私が山登りに疲れて無口になったら、君は全然楽しそうじゃないね。感謝の念がない。
と言います。
興味がないライブに連れていって、私が盛り上がらないと不満だったり。
その事について話し合っても、平行線です。
私はツアーが好きですが、彼が自分のペースで行けないのは嫌だと言って自分で計画を立てます(登山ばかり)
悪口ばかりって書かれてましたが、本当は私は彼がもう嫌いなのかもしれません(>_<)
彼の言い方も疲れます。
興味あるのかないのかどっちなんだ!って迫ってきますが、あると言えばじゃあ不満そうにするなよって強く非難しますし。

  • << 12 愚痴を言ったのにも関わらず、他人から彼を非難されると庇いたくなりますか? 彼を非難するようなレスに心の中で頷き拍手を送るようでしたら、嫌いなのだと思います。 こういう事は縁ですからね。

No.9 13/02/10 13:56
社会人さん9 

スレを読んでても『恋人同士?』と疑問でしかなかったです。


価値観が揃う面がなさそうだし、何をしても納得のない仲だと思いました。

主さんが大人になって彼に合わせた所で、根本的なズレがある以上は厳しいんじゃないかな。


気質は変えられるものではありませんよ。

No.10 13/02/10 14:01
匿名さん10 

趣味が違っても付き合えないことはないけど、相手に強要するのはどうなのかな。

ただの自己中にしか思えない。


別れちゃいなさい。

No.11 13/02/10 14:06
匿名さん11 

もう別れたら?

嫌な部分しか出てきてないじゃん。

No.12 13/02/10 15:58
匿名さん6 

>> 8 皆さんレスありがとうございます。 彼は、人を楽しませてあげたい喜んでもらう事が好きなのですが、 自分の趣味を押し付けがちです。 旅… 愚痴を言ったのにも関わらず、他人から彼を非難されると庇いたくなりますか?

彼を非難するようなレスに心の中で頷き拍手を送るようでしたら、嫌いなのだと思います。

こういう事は縁ですからね。

No.13 13/02/10 16:06
匿名さん13 

ムリして付き合う必要はないと思います。疲れるだけの恋愛なんてアホらしい。主さん全然楽しくなさそう。

No.14 13/02/10 22:45
匿名さん14 

こういう性格は変わりませんよ。

きっとどんどん嫌いになってしまうのでは…?

別れたほうがいいと思います。

No.15 13/02/10 23:02
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

主さんは既に彼を嫌いなんだと、お礼とスレを読んで思いました。

私も、そういう男性と付き合った事がありますが、たいぎすぎて1ヶ月で別れました。
やきたくないから、海に行きたくない!と言っているのに、海に行かないのはおかしい!と言われ、無理に連れて行かれ、私は皮膚が出血するほどに皮がズルズルに剥けるくらいに、やけてしまい…
こいつとは二度と付き合わん!と思った。結婚の話ししてきたけど、冗談、顔だけにしてもらいたかった。

こんな感じで嫌いになったら終わってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧