注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

痔手術の経験者様、教えてください

レス4 HIT数 3900 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
13/02/10 16:24(更新日時)

一週間前、外痔、内痔、脱肛の根治手術をしてきました。
痛み止めが出されて現在は一日三回程服用しないと痛みが襲ってくる状態なので飲んでます。

ボルタレンというのみぐすりをもらいましたが、ネットなどでみていると強力な痛み止めらしく、大丈夫か心配になりました。(胃が弱いので)
ボルタレンと一緒にイサロンという胃薬もあります。
胃でかかりつけの胃腸科にもイサロンとはべつに胃薬をもらっていて併用していますが・・😩

痔手術後の痛み止めはどんなものだったか?また、何日くらいで飲まないで済むようになったか、経験者の方のお話をお聞きしたいです🙏

タグ

No.1913150 13/02/10 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/10 12:50
患者さん1 

私は腰痛でボルタレンを処方されていました。

歯科では抜歯のあとにも処方されたりしますね。


確かにボルタレンは強い薬と言いますが、もっと強い薬はあります。

私には痛み止めの効果はそれほどなくて、胃腸の弱い私でも飲んでいました。


薬なので副作用がないとは言わないけど、術後の数日か数週間飲むのは仕方ないでしょう。


  • << 3 ありがとうございます🙇 1さんも胃弱なんですね💦なんか心配ですよね💦でも大丈夫との事で少しホッとしました😊 はやく痛みから解放されて飲まないようにしたいです⤵

No.2 13/02/10 13:44
心配性さん2 

私もボルタレンと胃薬もらいました。鎮痛剤が出る時は、大抵いっしょに処方されますね。さて、痔の術後ですが、私は重かったのもあり、10日入院しましたので、退院する頃にはもう落ち着いてました。痛みもそれほどではありませんでした。ドーナツクッションも使わなかったし。ただ、退院する時、術後に履いてたガーゼみたいなパンツは買いだめしました。あれ、履き心地いいんだよね。ガーゼ厚めにひいてもずれないし。

  • << 4 十日ですか💦大変でしたね💦 痛みがないのはうらやましいです✨ やはり痔手術後はだいたいボルタレンなんですね💨 わたしはまだのまないといられない感じですがほんとうによくなるんだろうか・・とイロイロ不安で💧 それから同じ薬の話なのですが、2さんは止血剤とかはもらいましたか? もしもらってたら何日くらい飲んでいましたか?

No.3 13/02/10 16:15
患者さん0 ( ♀ )

>> 1 私は腰痛でボルタレンを処方されていました。 歯科では抜歯のあとにも処方されたりしますね。 確かにボルタレンは強い薬と言いますが、もっと… ありがとうございます🙇
1さんも胃弱なんですね💦なんか心配ですよね💦でも大丈夫との事で少しホッとしました😊
はやく痛みから解放されて飲まないようにしたいです⤵

No.4 13/02/10 16:24
患者さん0 ( ♀ )

>> 2 私もボルタレンと胃薬もらいました。鎮痛剤が出る時は、大抵いっしょに処方されますね。さて、痔の術後ですが、私は重かったのもあり、10日入院しま… 十日ですか💦大変でしたね💦
痛みがないのはうらやましいです✨
やはり痔手術後はだいたいボルタレンなんですね💨 わたしはまだのまないといられない感じですがほんとうによくなるんだろうか・・とイロイロ不安で💧

それから同じ薬の話なのですが、2さんは止血剤とかはもらいましたか? もしもらってたら何日くらい飲んでいましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧