注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

フジTVリアルスコープ放送中のスーパーの裏側初めて見た👀

レス8 HIT数 3016 あ+ あ-

通行人
13/02/20 05:18(更新日時)

今フジTVで放送しているリアルスコープ
今回は、普段利用しているスーパーの裏側に潜入して、
今回は、プライベートブランドやネットスーパーなどの
スーパーの最新情報に関することや、社長が教えてくれる
イトーヨーカドーの利用術などが紹介されるようです。😍

ゲストはスーパー大好きの森公美子や松本明子も出演しています。
魚屋さんのさばきかたすごいですね😲
皆さんは、スーパーで働いている方や働いたことありますか❓
放送している事やったことあるとかありますか❓

No.1912900 13/02/09 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/09 19:01
匿名 ( p9cj1b )

高校時代、部活と掛け持ちで、とあるスーパー(今は事業廃止)で働いた事がありますが。

が。 スーパーで買い物すると、ある程度は仕事の基礎は知ってるので、店員を見てたら、何をやってるか。 解るレベルですけど、楽じゃ無いですよ。

保安員が確保した、万引き犯を事務所連行した事もありますよ(笑)

(・o・)ノ (笑)

  • << 3 確かに放送見ていると一度パックした2切れの魚1切れにしてとか大変ですね😫 イトーヨーカドーって朝笑顔の練習にミッキー ウイスキー 大好きーって 連呼するんですねびっくりしました。 万引き犯も対応するんですね😨

No.2 13/02/09 19:05
匿名 ( Tsqdj )

スーパーの惣菜で働いてた事ありますが、裏側見ると食べる気無くしますね💧

No.3 13/02/09 19:10
通行人0 

>> 1 高校時代、部活と掛け持ちで、とあるスーパー(今は事業廃止)で働いた事がありますが。 が。 スーパーで買い物すると、ある程度は仕事の基礎は…
確かに放送見ていると一度パックした2切れの魚1切れにしてとか大変ですね😫

イトーヨーカドーって朝笑顔の練習にミッキー ウイスキー 大好きーって
連呼するんですねびっくりしました。

万引き犯も対応するんですね😨

No.4 13/02/09 19:20
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 今は万引き窃盗等は、専門の警備保安員以外は声を掛けもNGです。誤認の場合も有りますし、犯人に対する人権、騒ぎになった場合等の安全面から、店内従業員は保安員に連絡のみです。

因みにヨーカドー放送で言っている通り出来るかぎりお客様に対応しでますよ。

No.5 13/02/09 19:26
通行人0 

>> 4 No.2さん
この放送ではさすがに悪いところは放送しませんが
なにかあるんですね😨
売っているところから作っているところ見えますが
あまりわかんないですね


今は警備員さんに任しているんですね
友達とかは、万引きしそうな人いたら話し方で暗号みたいに店員に知らすとか
言っていましたね

結構そのような注文も多いということですね
大変そうです。💧
私は無理かな

後お一人様1パックの卵カウント赤ちゃんやまだ生まれていないお腹の子も
OKってイトーヨーカードーのみですよね💡



No.6 13/02/10 00:41
匿名さん6 ( 30代 ♀ )


昔 勤めていました。
これはイトーヨーカドーだけの裏側でしょう。
スーパーによりけりですよ。

肉や魚を置いていても、自店舗に加工室を持っておらず、他店舗からパック入りの状態で搬入しているスーパーもありますから、その場合、細かな対応は出来ないでしょうね。

会社によって、かなりの違いがあるので、今日の放送が全てのスーパーの裏事情だというわけではないです。

No.7 13/02/10 09:37
通行人0 

>> 6 デパートにより独自の社員教育や対応も違うんですね
昨日の放送見た人とか今日あたり2切れの魚を1切れにしてくれとか
言って大変になるかもしれないですね😩

昨日のイトーヨーカドーの社員教育とか働いている人も職人さんみたいに
レベルが高いですね。😲

No.8 13/02/20 05:18
こはる ( 30代 ♀ 1pqp1b )

旦那が精肉コーナでバイトしてたらしいんですが…

※食事前後のかたは避けてね



天井やら角やらに、やたらとゴキ〇リの巣やら卵がへばりついてたらしいですよ。
『あれを見てから、バイト中のハムのつまみ食いは辞めた…』っていってたな。
オカンがソコのスーパーで買ってくる肉は、どんなにお腹が空いても食べれなくなったとか。


ちなみに、リアルスコープでネットスーパーを知った私は、はまっちゃいました。
たいした買い物じゃないときや重たい買い物には便利ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧