注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

旦那44才とその同窓会仲間のFBに嘔吐感。

レス42 HIT数 23217 あ+ あ-

ミクシィ好き( ♀ )
13/02/11 04:45(更新日時)

質問させてください。

旦那と私はFBをやっていますが、妻である私をわざとブロック(読めないよう)しています。

挙げ句に去年の中頃から、やたら携帯を気にしてはポチポチ一日中(自営なので)いじるようになりました。
変だな~とか嫌だなと思いつつも、旦那と共通の男友達から「そういうのに文句を言ったらダメなんだよ?」と言われ、しぶしぶ引き下がって我慢してました。

ところが先々月、旦那の中学時代の同窓会があり旦那は上機嫌で朝帰り。

心がもやもやしつつも、忘れかけた先月にまた同窓会仲間で新年会をやるといって集まることになりました。
まぁ楽しげに飲んでるのだからと、何か気になりつつも…今月の今夜。

どうしても気になってFBを見せてもらったら、はい出ました!
旦那と同窓生の女性達のいちゃこらしたコメント合戦…

女性達も既婚者であるのに、毎日毎夜あけすけなく旦那やもう1人の男性とふざけたりじゃれあっては飲みの約束を入れてる。

皆さん、こういう場合どんな反応したらいいんでしょうか。

旦那と同窓生の既婚者女性達への怒りと吐き気で寝れそうにありません…

No.1912664 13/02/09 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/09 05:03
名無し1 

主さんのいう、いちゃこらとは?

個別メッセージとかじゃなく複数によるコメント合戦ですよね?

干渉しすぎじゃないですか?

No.2 13/02/09 06:52
匿名 ( 30代 ♀ kNUh1b )

でも、それから発展しかねませんよね。
やましいことないなら、ブロックなんてしないだろうし。
きっと、浮ついた気持ちで浮かれてるんでしょうね。
私だったらキッパリ言います。

相手女にも、控えてほしい旨伝えます。

No.3 13/02/09 07:31
通りすがり人 ( 30代 ♀ wtkI0b )

まずブロックされている事が不愉快ですよね。

やましい事がなければ奥さんに見られてもいいのに。

No.4 13/02/09 07:44
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 3 皆さん、忙しい朝にレスをくださりありがとうございます。

昨夜は私、本当におかしくなるんじゃないかと…

男の人って何を考えてるんだろうと、40にもなって私も若い子のように考え込んでしまいました。

1さんも書かれたように、どういう内容かが分からないと私の気持ちが単なる干渉なのか違うのか、分かりかねるところがあると思うのでバレない程度に次のレスに書いていきます。

No.5 13/02/09 08:15
ミクシィ好き0 ( ♀ )

FBの内容。

同窓会での写真、女性達にびったりまとわりつかれた写真を、友達となる女性が掲載。
そのコメント内で、旦那ともう1人の男性は自分は誰が好きとか、女性達も負けずに誰が好きとか…ふざけてるだけなのは分かりますが…何なんでしょうね。

この女性は新年会の発起者で、普段もやたら旦那にコメント内でもまとわりついています。
旦那と共にlineもやっていました。
旦那はこの人ではない人を慕っているようにコメントしてますが、逆に変な感じに受け取ってます。

後は朝みたら、まぁ馴れ馴れしいとは思うけど同窓生だから仕方ないと思える程度のものでしたが…やたら奢るよとか食べに行こうとか誘いの言葉があちらこちらに書かれていて、普通はこんなものなんでしょうか。

ついでに次の予定が既に組まれているようです。

コメント頻度はかなり。
メッセージも互いに送っていそうです。
ポロッと話してましたから。

それでなくても不倫をしていた旦那。
落ち着いてきましたが、朝から吐き気と貧血で倒れそうになっています。

旦那は無言でした。

旦那に何と言えばいいのか分かりません。

  • << 41 主様が干渉すればするだけ続くかと。 楽しいことに逃げるのが男。 多分浮気はもうしてますよ。ノリが合コンだもん。

No.6 13/02/09 08:31
通行人6 ( ♀ )

>> 5 不倫経験ありなら、今回ももちろん下心ありありでしょう。
旦那にはきつく言った方がいいですよ。

続けるなら主さんも参加できるようにしてもらって、たまに書き込みすればいい。

主人がお世話なってます。
みなさん、仲良しで羨ましいです。
やっぱり同級生っていいですね。
次回は私も参加させて貰おうかしら?

みたいに、牽制すれば、みんな考えるでしょ。

ただし、嫁の尻にしかれてる旦那と見られるでしょう。

相手女性に直接いうのはみっともない。どんな誘惑があっても旦那さえしっかりしてれば不倫にはならないんだから。

相手女性がどうであっても、主さんの管理範囲は旦那でしょ?

不倫してしまった後なら、相手女性に言うのもわかりますが。


  • << 8 レスありがとうございます。 私の考えは旦那にFBとlineをやめる宣言を、その友達グループにしてもらおうと思っています。 他の人には見えないようにコメントできるそうですから。 やめる理由は、勿論そのままの理由で。 かわいそうかもしれませんが、実は旦那だけの話ではないんです。 もう1人の男性は夫婦仲が悪くなり、別居の憂き目に立ちそうになっていた人なのに、FBでは他の同窓生の既婚者女性に嫁にこい的な驚き発言までやっていました。 もう本当、この二人の発言とそれをいなすでもなく受けて増長させてる既婚者女性達が分かりません… 妻や旦那さんが見ていたり、会社関係の人が見てたらどう感じるのかさえ知ったことないんでしょうか… この人達の中では冗談なんだから、中学の同窓生なんだからで片づくものなんですね。

No.7 13/02/09 08:40
名無し7 ( 40代 ♀ )

FBって何の略ですか🙏

lineも最近知り、ドラマのシーンでなるほどなるほど。


同窓生×反応早いツールで、さぞ盛り上がるでしょうね😔。
飽きるまで待つしかないとしか…

お子さんいらっしゃいますか?

主さんは、主さんの趣味やスキルアップに時間使って、三回に一回、締めましょう。

  • << 10 レスありがとうございます。 FBはフェイスブックです。 携帯をいじる姿を見るのが嫌になり、趣味や他のことに気を回していたら、こうなりました。 他の人間が何か変だ、おかしいなって思ったら注意するべきだったんですね。 三回に一回締める、初めの内にやっておいたらよかったのかもしれません。 今からやっても無理そうです。 以前、旦那の行動に不審さを感じて同窓会の集まりに行くのをやめてくれないかと頼んだら…いきなり不機嫌になり鬼の形相。 何だか不安になるのでと説明しても、逆に「行かせたくないなら、お前といても楽しめるようにするべきだろ」と返されました。 これを聞いた時、自分の努力が足りないんだな、自分ばかりのことを考えて申し訳なかったと反省したのですが… この言葉の本当の意味は「嫉妬するなら、同窓生の既婚者女性達より俺を楽しませてみせろ」という意味だったんだと分かりました。 情けないです。 旦那にとってはチヤホヤしてくれるなら、相手に旦那がいようが私という妻がいようが「女なんて男を楽しませてなんぼ。自分さえ楽しければバレなければ、誰が悲しもうが嫌な思いをしようが知ったことではない」みたいです。 これまでも旦那とのやりとりでメンタルに不調を訴え、心療内科やカウンセリングなどに受診してきましたが…今日行くことにしました。 自分が壊れてしまいそうです。

No.8 13/02/09 08:52
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 6 不倫経験ありなら、今回ももちろん下心ありありでしょう。 旦那にはきつく言った方がいいですよ。 続けるなら主さんも参加できるようにして… レスありがとうございます。

私の考えは旦那にFBとlineをやめる宣言を、その友達グループにしてもらおうと思っています。

他の人には見えないようにコメントできるそうですから。

やめる理由は、勿論そのままの理由で。

かわいそうかもしれませんが、実は旦那だけの話ではないんです。
もう1人の男性は夫婦仲が悪くなり、別居の憂き目に立ちそうになっていた人なのに、FBでは他の同窓生の既婚者女性に嫁にこい的な驚き発言までやっていました。

もう本当、この二人の発言とそれをいなすでもなく受けて増長させてる既婚者女性達が分かりません…

妻や旦那さんが見ていたり、会社関係の人が見てたらどう感じるのかさえ知ったことないんでしょうか…

この人達の中では冗談なんだから、中学の同窓生なんだからで片づくものなんですね。

No.9 13/02/09 09:05
社会人9 

フェースブックってだから怖い

  • << 11 レスありがとうございます。 ごめんなさい、一言だけなのに絡んでしまって。 誰かと話してないと心が苦しくて仕方ないんです。

No.10 13/02/09 09:12
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 7 FBって何の略ですか🙏 lineも最近知り、ドラマのシーンでなるほどなるほど。 同窓生×反応早いツールで、さぞ盛り上がるでしょうね😔。… レスありがとうございます。

FBはフェイスブックです。

携帯をいじる姿を見るのが嫌になり、趣味や他のことに気を回していたら、こうなりました。

他の人間が何か変だ、おかしいなって思ったら注意するべきだったんですね。

三回に一回締める、初めの内にやっておいたらよかったのかもしれません。

今からやっても無理そうです。
以前、旦那の行動に不審さを感じて同窓会の集まりに行くのをやめてくれないかと頼んだら…いきなり不機嫌になり鬼の形相。

何だか不安になるのでと説明しても、逆に「行かせたくないなら、お前といても楽しめるようにするべきだろ」と返されました。

これを聞いた時、自分の努力が足りないんだな、自分ばかりのことを考えて申し訳なかったと反省したのですが…

この言葉の本当の意味は「嫉妬するなら、同窓生の既婚者女性達より俺を楽しませてみせろ」という意味だったんだと分かりました。

情けないです。
旦那にとってはチヤホヤしてくれるなら、相手に旦那がいようが私という妻がいようが「女なんて男を楽しませてなんぼ。自分さえ楽しければバレなければ、誰が悲しもうが嫌な思いをしようが知ったことではない」みたいです。

これまでも旦那とのやりとりでメンタルに不調を訴え、心療内科やカウンセリングなどに受診してきましたが…今日行くことにしました。

自分が壊れてしまいそうです。

  • << 17 主さん…それはツラい うちの別れた女バカ旦那 lineはやってるらしいけど、Facebookは気持ち悪いからやらないって言うてました。 まあ、やつは女が次々に変わるから。 Facebookって、わりと仕事の人脈作りみたいに使ってる人多い。あとフリーランスで仕事する人のツール。 lineとかって、みんながみんな読めないのかな 同窓生となんかあるって、ドラマにあったけど、ないない。 それより開き直った旦那さんの口調がモラハラっぽくて心配になりました 同窓会って便利ですね。うちの母なんか喜寿ですが、いまだに父親の同窓会の日は荒れます。 それくらい、なんか魔力があるのかな 私ら世代同窓会なんてしますかね…??

No.11 13/02/09 09:14
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 9 フェースブックってだから怖い レスありがとうございます。

ごめんなさい、一言だけなのに絡んでしまって。
誰かと話してないと心が苦しくて仕方ないんです。

No.12 13/02/09 09:22
名無し12 

主さんの気持ち、すごくわかります。

フェイスブックはやってないのでよく知らないのですが、誰でも見られるんですよね?
見当違いなことを言ってしまったらごめんなさい。

主さんにお子さんがいらっしゃるなら、子どもの友達のお母さんたちから「旦那さんのFB見たよ。ちょっと噂になってるから子どもが可哀想だよ」って言われたから止めて欲しいとか、言ってみてはどうですか?

No.13 13/02/09 09:37
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。

それがですね、旦那に聞いた話では外部の人間には分からない内緒話にも切り替えて話せる設定になっているそうです。

だから、表に出て私が読めたのは氷山の一角に過ぎません。

中ではもっと際どい話になっていたり、頻繁に誘いあってるのかもしれない…

はぁ…。

言われたように、町内会の人にさえ見られた写真やコメントがあるので、周りを持ち出したい気持ちもありますが…

その近場の人達は、旦那の写真やコメントを読んでいながら、これまで私に何も言わずに接してきていた人達なので…旦那には効かなそうです。

旦那は、自分は自分人は人。
嘘も方便を地で行く人なので、むしろ周りの人に自分がショックを受けた事実を全部をさらけ出してやろうかとさえ、思い始めてきています。

どうしよう。

No.14 13/02/09 09:58
ミクシィ好き0 ( ♀ )

主です。

やめなきゃと思いつつ、旦那のFB探索が止まりません。

また出ました。

旦那が同窓会の画像をみんなに見せるように、PCをいじっているという話では「そんなに遅くまで起きてるなら、仕事帰りの食事に誘えばよかった」と書いてるバカ女がいました。

あ~…もうなんなんでしょう。

旦那はこの誘いを表向き上手くかわしていましたが、個別メッセージでは何と書いたやら…

今の旦那はモテ期なのかもしれませんね。
表向きのコメントだけでも、誰が見ても既にうれしょん状態の犬のようです。

もう1人の男性も、すぐに男女的な話題にしますしね。
子供を可愛がるわりには、旦那もこの男性もこういうことを簡単にやってのけます。

この男性、実は自営業をやっている店のお客さんでもあります。
勿論、その度に私とも何度もというか、何年も前から顔を合わせてきました。

昨年の同窓会は、この男性が発起人です。
旦那が同窓生の中では一番仲の良いとする人間。

旦那もこの人も、家族を壊そうとしてるのでしょうかね。

既婚者女性達は何て思って、旦那やこの男性を誘うのでしょうか?

いい分別を持った大人が、つい最近になって仲良くなった既婚者を互いに誘うのは明らかにおかしいですよね?

バカ旦那を仕事帰りに誘おうとしたバカ女は確実に数人の付き合いでなくて、1人対1人ですから…

今、見たところ本命はいそうです。
夜に出ることが多くなる予定を告げられてます。

あ~、あのバカ旦那!

No.15 13/02/09 10:38
通行人6 ( ♀ )

>> 14 主さんは仕事してますか?

私はフルタイムで働いてますが、仕事仲間でも軽口は叩きますよ。

離婚したら、私を貰ってよー
とか、ふざけていいますけどね。

主婦だと言わないかもしれないけど仕事してるとそういう会話も盛り上がるからさらっとやりますけどね。

問題はやりとりそのものよりも、主さんと旦那の関係と思います。

女友達より俺を楽しませろ、とかホステスじゃないんだから、楽しませろとか意味わからない。

私やら
他の女友達との時間の方が楽しくて妻と楽しくないなら、家庭はいりませんねって
出ていくかも。

女友達とのやりとりより、そういう旦那の台詞と態度が許せないし、家庭をなんだと思ってんのってことです。

フェイスブックの問題じゃないと思う

  • << 18 えっ、、 私も仕事してるけど、職場の異性にそんな事いわないですよ? 仕事してるか専業かとか関係無くないですか?
  • << 22 レスありがとうございます。 そういうものなんでしょうか… でも、教えてくださった会社内の関係での話だと、空気を和ませるような正にサラッとした感じに聞こえるので納得できます。 ただFBでの場合は、何かねちっこいっていうか…変な図々しさがあるような気がするんです。 同じ同窓生仲間でも、そういう会話に関わらなかったりスルーしてる人達もいるので。 はっきり書かせてもらうと、既婚者達の恋の駆け引きを見てるみたいで気持ち悪いんです… じゃなかったらネット恋愛なんてこんなんかな?と思わせるような感じというか。 旦那との関係、確かに変です。 書いていただいて良かった…ありがとうございます。

No.16 13/02/09 10:41
ё。ё ( 30代 ♀ GD0y1b )

主さんもやってるなら、『これから病院いきます』とか『精神的につらい』とか参ってること書いたらどうですか?


ご主人には効果あるかわかりませんが、普通の女性なら罪悪感わくのではないでしょうか…。


  • << 23 レスありがとうございます。 やりたい気持ちもありましたが、ここに書いてくださった節度や限度を知る皆さんと違い、図々しく書けるような人達ですから…逆にこれぐらいの事でバカじゃない?変なの!と言われてスルーされたり、むしろ熱をあげられたら嫌だなぁと思うところもあります。 でも言われたように、旦那を始めとした同窓生仲間達に、節度の無いじゃれあいに対する罪悪感をちゃんと感じさせたいのは確かです。 頑張ってみます!

No.17 13/02/09 10:43
名無し7 ( 40代 ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 FBはフェイスブックです。 携帯をいじる姿を見るのが嫌になり、趣味や他のことに気を回していたら、こうなりまし… 主さん…それはツラい


うちの別れた女バカ旦那
lineはやってるらしいけど、Facebookは気持ち悪いからやらないって言うてました。

まあ、やつは女が次々に変わるから。

Facebookって、わりと仕事の人脈作りみたいに使ってる人多い。あとフリーランスで仕事する人のツール。

lineとかって、みんながみんな読めないのかな

同窓生となんかあるって、ドラマにあったけど、ないない。

それより開き直った旦那さんの口調がモラハラっぽくて心配になりました


同窓会って便利ですね。うちの母なんか喜寿ですが、いまだに父親の同窓会の日は荒れます。

それくらい、なんか魔力があるのかな

私ら世代同窓会なんてしますかね…??

  • << 19 私のまわりも私も旦那もフェースブックは仕事で使わない人はやってない。 おんなじこと言ってる=気持ち悪いと。 主さん(^-^)/何度もレスしてしまってごめんなさいね。 フェースブックやめさす方法、模索しますね(>_<)
  • << 24 レスありがとうございます。 もう少し年が経ってからやるものなのかもしれませんが、周りでは何かやってますね。 でも、単に飲み会したいだけなのかも。 旦那と仲の良い男性も企業経営したばかりで、二人とも親しい間柄の飲み友達はいないようですから。 やはり旦那が問題ですか… どうしたら旦那のバカさを治せるのでしょうか? 無理なのかなぁ。

No.18 13/02/09 10:45
社会人9 

>> 15 主さんは仕事してますか? 私はフルタイムで働いてますが、仕事仲間でも軽口は叩きますよ。 離婚したら、私を貰ってよー とか、ふざ… えっ、、
私も仕事してるけど、職場の異性にそんな事いわないですよ?

仕事してるか専業かとか関係無くないですか?


  • << 21 みんなはがみんなじゃないですよ。 仕事関係の親しさも人によるし。 私だって誰にでもいうわけじゃなく、部や課の飲み会以外で仲良しグループで飲むくらいの仲間内でのことです。 専業だと仕事関係の付き合い方ってわからないと思って。 盛り上げるためなら、多少のオーバートークもありますよってこと。 場をシラケさせるないために、わざとちょっと色気のあるトークをすることもあるから。 だから、やりとりが問題じゃなく、妻に酷いことをいう旦那かま問題。 フェイスブックやってる人は妙に仲良しモードですよ。 なんかプライベートを知りあってることで妙に親しさが増すみたいで。まぁ遊びのうちかな、とは思うけど、プライベート公開したくならやりません。
  • << 25 言う人も言わない人もいますよね。 私個人の見解ですが、言う人はオジサンのダジャレ的な発言と考えていて、言わない人はあらぬ誤解を受けないように気をつけてるんだと思っています。 だから、同窓生仲間でもそんなことを言っている人達は、旦那を含めた同じメンバーばかりです。 うぅ、やはり気持ちが悪いです。

No.19 13/02/09 10:49
社会人9 

>> 17 主さん…それはツラい うちの別れた女バカ旦那 lineはやってるらしいけど、Facebookは気持ち悪いからやらないって言うてました。 … 私のまわりも私も旦那もフェースブックは仕事で使わない人はやってない。
おんなじこと言ってる=気持ち悪いと。

主さん(^-^)/何度もレスしてしまってごめんなさいね。

フェースブックやめさす方法、模索しますね(>_<)

  • << 26 9さん、度々ありがとうございます。 やはり気持ち悪いと思う人は思うけど、思わない人は思わないということでしょうか… よろしくお願いします。

No.20 13/02/09 11:07
名無し20 ( ♀ )

私も女友達より俺を楽しませろ。の台詞に違和感あります。

私達夫婦は毎年旅行しますが
そりゃ旦那も私も友達と行ったほうが盛り上がるし
馬鹿騒ぎできます。

でも二人も違う意味で楽しいですよ。馬鹿騒ぎはできなくても気持ちが暖かくなって癒されます。

二人で温泉にでも行って
馬鹿騒ぎだけが楽しさではない事教えてあげて下さい。
主さんはお子さんいらしゃいませんか?
うちは娘に言うと旦那を叱ってくれます😁



  • << 27 レスありがとうございます。 何ででしょう… 暖かい気持ちになって癒されるという下りを見たとたん、泣けてきました。 すみません。 まだ混乱しているのかもしれません。 ありがとうございました。

No.21 13/02/09 12:28
通行人6 ( ♀ )

>> 18 えっ、、 私も仕事してるけど、職場の異性にそんな事いわないですよ? 仕事してるか専業かとか関係無くないですか? みんなはがみんなじゃないですよ。
仕事関係の親しさも人によるし。

私だって誰にでもいうわけじゃなく、部や課の飲み会以外で仲良しグループで飲むくらいの仲間内でのことです。

専業だと仕事関係の付き合い方ってわからないと思って。

盛り上げるためなら、多少のオーバートークもありますよってこと。
場をシラケさせるないために、わざとちょっと色気のあるトークをすることもあるから。


だから、やりとりが問題じゃなく、妻に酷いことをいう旦那かま問題。

フェイスブックやってる人は妙に仲良しモードですよ。
なんかプライベートを知りあってることで妙に親しさが増すみたいで。まぁ遊びのうちかな、とは思うけど、プライベート公開したくならやりません。

No.22 13/02/09 12:28
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 15 主さんは仕事してますか? 私はフルタイムで働いてますが、仕事仲間でも軽口は叩きますよ。 離婚したら、私を貰ってよー とか、ふざ… レスありがとうございます。

そういうものなんでしょうか…

でも、教えてくださった会社内の関係での話だと、空気を和ませるような正にサラッとした感じに聞こえるので納得できます。

ただFBでの場合は、何かねちっこいっていうか…変な図々しさがあるような気がするんです。

同じ同窓生仲間でも、そういう会話に関わらなかったりスルーしてる人達もいるので。

はっきり書かせてもらうと、既婚者達の恋の駆け引きを見てるみたいで気持ち悪いんです…

じゃなかったらネット恋愛なんてこんなんかな?と思わせるような感じというか。

旦那との関係、確かに変です。
書いていただいて良かった…ありがとうございます。

No.23 13/02/09 12:35
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 16 主さんもやってるなら、『これから病院いきます』とか『精神的につらい』とか参ってること書いたらどうですか? ご主人には効果あるかわか… レスありがとうございます。

やりたい気持ちもありましたが、ここに書いてくださった節度や限度を知る皆さんと違い、図々しく書けるような人達ですから…逆にこれぐらいの事でバカじゃない?変なの!と言われてスルーされたり、むしろ熱をあげられたら嫌だなぁと思うところもあります。

でも言われたように、旦那を始めとした同窓生仲間達に、節度の無いじゃれあいに対する罪悪感をちゃんと感じさせたいのは確かです。

頑張ってみます!

No.24 13/02/09 12:42
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 17 主さん…それはツラい うちの別れた女バカ旦那 lineはやってるらしいけど、Facebookは気持ち悪いからやらないって言うてました。 … レスありがとうございます。

もう少し年が経ってからやるものなのかもしれませんが、周りでは何かやってますね。

でも、単に飲み会したいだけなのかも。

旦那と仲の良い男性も企業経営したばかりで、二人とも親しい間柄の飲み友達はいないようですから。

やはり旦那が問題ですか…

どうしたら旦那のバカさを治せるのでしょうか?
無理なのかなぁ。

No.25 13/02/09 12:47
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 18 えっ、、 私も仕事してるけど、職場の異性にそんな事いわないですよ? 仕事してるか専業かとか関係無くないですか? 言う人も言わない人もいますよね。

私個人の見解ですが、言う人はオジサンのダジャレ的な発言と考えていて、言わない人はあらぬ誤解を受けないように気をつけてるんだと思っています。

だから、同窓生仲間でもそんなことを言っている人達は、旦那を含めた同じメンバーばかりです。

うぅ、やはり気持ちが悪いです。

No.26 13/02/09 12:50
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 19 私のまわりも私も旦那もフェースブックは仕事で使わない人はやってない。 おんなじこと言ってる=気持ち悪いと。 主さん(^-^)/何度も… 9さん、度々ありがとうございます。

やはり気持ち悪いと思う人は思うけど、思わない人は思わないということでしょうか…

よろしくお願いします。

No.27 13/02/09 12:53
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 20 私も女友達より俺を楽しませろ。の台詞に違和感あります。 私達夫婦は毎年旅行しますが そりゃ旦那も私も友達と行ったほうが盛り上がるし … レスありがとうございます。

何ででしょう…
暖かい気持ちになって癒されるという下りを見たとたん、泣けてきました。

すみません。
まだ混乱しているのかもしれません。

ありがとうございました。

No.28 13/02/09 13:04
名無し20 ( ♀ )

>> 27 ごめんなさい。傷付けるつもりはありません。

でも旦那様にこの気持ちが生まれない限り落ちつかなように思います。

周り(義両親、子供)もしっかり固め味方を作る事も大事です。
うちの旦那もフラフラしたどうしょうもない馬鹿でした。



No.29 13/02/09 13:16
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 28 いえ!違います。

傷ついたのではなくて、本当はそうあるべきだと自分が思っていた…望んでいたことを言われたので泣けてしまったんです。

私、間違ってないよね。
私の考えはあっていたんだと。

どうやって旦那様は改心されたのでしょうか?
娘さんの言葉なのかな。
うちは子供がいません。
できませんでした。

No.30 13/02/09 13:51
名無し20 ( ♀ )

うちの旦那はいつまでも独身気分が抜けない馬鹿で

私も諦め子供と私とで無視してましたが、旦那が怪我したり、うちも自営業で
苦しい時は支えてました。
その度に姑さんに旦那怒られてましたね。
あんたが困ってる時助けてくれるでしょう!
それなのに家族を悲しい思いさせてる。
ていつも姑さんは私の味方でいてくれました。

少しずつ旦那も落ち着いた頃また遊び大好きな友達ができ
もう限界で私も子供も本当に知らない!て絶縁宣言
みたいになり
旦那も捨てられる危機感を持ったのか…
それから改心しました。
長い道のりでしたよ😌子供も成人してました😱

私達みたいな旦那にはこれ!ていう薬がないので厄介ですね。



No.31 13/02/09 14:06
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 30 20さん、ありがとうございます。

似た状態ですね…

旦那も独身気分が抜けていませんし、遊び好きな仲間ができたところも。

今日、旦那とよく話し合いをしてFBとlineを友達決めてやるか全くやめるかのどちらかにしてもらおうかと考えています。

どちらにしても、同窓生仲間には事の次第を旦那に説明はさせます。

できないと言うなら、覚悟します。

仕方ありません。
遊びたいなら遊べばいいんです。

本当にありがとうございました。

  • << 33 何回もごめんなさい。 うちの旦那はちょくちょく遊び好きの友達つれてくるんです。 話の流れで他は許せるけど女性はちょっと無理かな😁とか、もし奥さんが浮気したらどうします。 なんて冗談交じりでお喋りして 可愛く浮気は許さないアピールしてます。 うちに来る回数は減らないけど旦那を飲みに誘う事はなくなりました。 反対に夫婦でご飯誘われたりします。 情報も入りやすいですし お仲間に入れてもらえば 気持ちも楽になりませんか?

No.32 13/02/09 14:30
ヒマ人32 

私も44歳、今年中学時代の同窓会あります
もしかして、旦那さん同級生だったりして😲
確かに不倫目的の女もいるから要チェックですよ

都内K区T中学?

  • << 34 レスありがとうございます。 ですよね。 今年入っての新年会は、旦那にまとわりついてはしょっちゅうコメントを入れていた、line友でもある女です。 驚くことに女の旦那さんもFBやっていて、旦那さんに見せつけてるの?と思うばかりでした。 結局旦那は、新年会の場所は自分が決めたから俺が行かないとダメなんだという理屈をこねていました。 となると、旦那とこの女は繋がっているということになるのかなぁと思っています。 ちなみに旦那の学校は…ま、いいや言っちゃおっと。 都立でS区のHY学校です。 自分達のことをHY軍団とか言ってました… 44にもなって何それっ?て驚いて笑ったのが、旦那に見せたであろう最後の素直な笑顔でしたね。 もう1人の男性は自分がそんなことをしておきながら、奥さんの悪口を言っていて、バカな旦那は男性をかばって「奥さんも何だよな」と悪口に合わせて… そんな二人を持て囃す既婚女性。 みんなの家族はどう考えてるんだろう。

No.33 13/02/09 14:51
名無し20 ( ♀ )

>> 31 20さん、ありがとうございます。 似た状態ですね… 旦那も独身気分が抜けていませんし、遊び好きな仲間ができたところも。 今日、旦那とよ… 何回もごめんなさい。
うちの旦那はちょくちょく遊び好きの友達つれてくるんです。

話の流れで他は許せるけど女性はちょっと無理かな😁とか、もし奥さんが浮気したらどうします。

なんて冗談交じりでお喋りして
可愛く浮気は許さないアピールしてます。

うちに来る回数は減らないけど旦那を飲みに誘う事はなくなりました。

反対に夫婦でご飯誘われたりします。
情報も入りやすいですし
お仲間に入れてもらえば
気持ちも楽になりませんか?



  • << 35 度々のレスありがとうございます。 お気にかけてくださっているのが分かり、その優しさにまた涙が出そうです。 全然関わりの無い人がここまで面倒をみてくださったり、気遣ってくださるのに…うちのバカ旦那はなんなんでしょうか。 私が旦那の交友関係に口を出すと喧嘩になり、仲間に入れるなんてもってのほかです… やはりうちのバカ旦那はダメかもしれません。 ありがとうございます。

No.34 13/02/09 16:23
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 32 私も44歳、今年中学時代の同窓会あります もしかして、旦那さん同級生だったりして😲 確かに不倫目的の女もいるから要チェックですよ 都内K区… レスありがとうございます。

ですよね。
今年入っての新年会は、旦那にまとわりついてはしょっちゅうコメントを入れていた、line友でもある女です。
驚くことに女の旦那さんもFBやっていて、旦那さんに見せつけてるの?と思うばかりでした。

結局旦那は、新年会の場所は自分が決めたから俺が行かないとダメなんだという理屈をこねていました。

となると、旦那とこの女は繋がっているということになるのかなぁと思っています。

ちなみに旦那の学校は…ま、いいや言っちゃおっと。
都立でS区のHY学校です。
自分達のことをHY軍団とか言ってました…

44にもなって何それっ?て驚いて笑ったのが、旦那に見せたであろう最後の素直な笑顔でしたね。

もう1人の男性は自分がそんなことをしておきながら、奥さんの悪口を言っていて、バカな旦那は男性をかばって「奥さんも何だよな」と悪口に合わせて…

そんな二人を持て囃す既婚女性。
みんなの家族はどう考えてるんだろう。

No.35 13/02/09 16:35
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 33 何回もごめんなさい。 うちの旦那はちょくちょく遊び好きの友達つれてくるんです。 話の流れで他は許せるけど女性はちょっと無理かな😁とか… 度々のレスありがとうございます。

お気にかけてくださっているのが分かり、その優しさにまた涙が出そうです。

全然関わりの無い人がここまで面倒をみてくださったり、気遣ってくださるのに…うちのバカ旦那はなんなんでしょうか。

私が旦那の交友関係に口を出すと喧嘩になり、仲間に入れるなんてもってのほかです…

やはりうちのバカ旦那はダメかもしれません。

ありがとうございます。

No.36 13/02/09 17:47
名無し1 

FBって、今まで繋がりが絶たれていた友達と再び繋がりができて、盛り上がってしまうんですよね。もちろん、恋愛とかそういう意味じゃなく、あくまで同窓生として。

大人だろうが昔のまんまのテンションに戻って級友と接してしまうんですよ。

奥さんからしたら良い気分はしないかもしれないけど、そういう心の潤いというか、楽しみを奪うのは可愛いそうな気がします。だって同級生ですよ?


ロックしたのも干渉が嫌だったからじゃないですか?

  • << 38 再レスありがとうございます。 気持ちは分かります。 でも不倫歴がある旦那なので心配でした。 相手も旦那と同じように構ってちゃんのようで…そこを旦那につけこまれているんじゃないかと。 そういうやり取りをもし、相手の旦那さんが見咎めたらと思うと憂鬱になりました。 潤いって必要だとは思いますけど、節度があった方が格好いい男女だなと思いますけどね。 旦那と既婚女性達のやり取りは、何か…がっついているようでソフトな出会い系みたいでした。 はっきり言うと、みっともない。 でも、ここで愚痴ってる私も十分みっともないですね。

No.37 13/02/09 18:10
名無し37 ( 40代 ♀ )

うちの旦那も44歳(私も)だけど…1度だけ、友達に誘われ高校の同窓会に行ったけど…すぐ帰ってきたよ。
みんな…おばちゃんになってたって😰

友達がうちの旦那が来るって言ってたから、顔を出して来るって…独身の時も1度も顔を出してなかったみたいです。

主さんの旦那さん、何が楽しいんですかね😰

44歳…女の人達も、昔懐かしくて、盛り上がり、テンション高くなってるだけだといいですね💦

  • << 40 37さん、レスありがとうございます。 あなたの旦那さんの反応と考え方を聞かせてもらえて嬉しいです。 そういうのを聞きたかった。 節度ある大人なんてそういないのかもしれませんが、旦那が節度ないことに悲しいです。 旦那によく聞いたら、集まるメンバーそれぞれ問題ありな状態でした… だから、みんなして節度を越えちゃうんでしょうね。 FBの絡み以外に楽しみがあったら、そこまでしないですもん。 私にも問題があったかもしれません。 FBやlineのことは〆つつも自分も見直してみます。 温かいレスをありがとうございます。

No.38 13/02/10 11:32
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 36 FBって、今まで繋がりが絶たれていた友達と再び繋がりができて、盛り上がってしまうんですよね。もちろん、恋愛とかそういう意味じゃなく、あくまで… 再レスありがとうございます。

気持ちは分かります。
でも不倫歴がある旦那なので心配でした。

相手も旦那と同じように構ってちゃんのようで…そこを旦那につけこまれているんじゃないかと。

そういうやり取りをもし、相手の旦那さんが見咎めたらと思うと憂鬱になりました。

潤いって必要だとは思いますけど、節度があった方が格好いい男女だなと思いますけどね。

旦那と既婚女性達のやり取りは、何か…がっついているようでソフトな出会い系みたいでした。
はっきり言うと、みっともない。

でも、ここで愚痴ってる私も十分みっともないですね。

No.39 13/02/10 11:40
通行人39 ( 40代 ♀ )

浮気するつもりは全然なくとも昔の同級生と会ったら盛り上がっても当然なのでは?

私もスーパー等で同級生に会うと異性、同性関係なく立ち話してしまいますもん。

ご主人、異性の同級生と二人きりで会ってるワケではないのでしたらセーフだと思いますが…?(^^;

No.40 13/02/10 11:44
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 37 うちの旦那も44歳(私も)だけど…1度だけ、友達に誘われ高校の同窓会に行ったけど…すぐ帰ってきたよ。 みんな…おばちゃんになってたって😰 … 37さん、レスありがとうございます。

あなたの旦那さんの反応と考え方を聞かせてもらえて嬉しいです。

そういうのを聞きたかった。

節度ある大人なんてそういないのかもしれませんが、旦那が節度ないことに悲しいです。

旦那によく聞いたら、集まるメンバーそれぞれ問題ありな状態でした…

だから、みんなして節度を越えちゃうんでしょうね。
FBの絡み以外に楽しみがあったら、そこまでしないですもん。

私にも問題があったかもしれません。
FBやlineのことは〆つつも自分も見直してみます。

温かいレスをありがとうございます。

No.41 13/02/10 11:56
愛 ( ♀ d3WZ0b )

>> 5 FBの内容。 同窓会での写真、女性達にびったりまとわりつかれた写真を、友達となる女性が掲載。 そのコメント内で、旦那ともう1人の男性は自分… 主様が干渉すればするだけ続くかと。


楽しいことに逃げるのが男。


多分浮気はもうしてますよ。ノリが合コンだもん。


No.42 13/02/11 04:45
通行人42 

わたし主みたいな女嫌いかも(笑)ごめん、逃げたくなる。
束縛すき?
わたし前mixiやった時ダンナ入れたんだけど。男友達とのの会話にちゃちゃ入れてきたり。私がやることなすこと発言とか交遊関係いちいち一人一人説明求めて来るし、文句言うから、アクセスブロックです。フェイスブックもしかり。喧嘩の元でした。

うちのダンナは携帯チェックこっそりしてたし。

だいたい束縛激しいとダンナさんは窮屈になって逆に逃げ場を求めます。


でもダンナさんは不倫するから有り得ないね。結婚生活なめてる。一度浮気した人はなかなか癖直らないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧