注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

5ヶ月の赤ちゃんのうつ伏せ

レス4 HIT数 6203 あ+ あ-

匿名さん
13/02/08 23:23(更新日時)

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんが居るのですが、首はすわるのは早く2ヶ月位にはほぼすわってました。元々うつ伏せがあまり好きではなくて、バンボに座らせてばかりだったのですが、寝返りする様になってからは前よりも愚図らなくなったので、寝かせておく事も増えたのですが…
しかし、うつ伏せになると疲れてくるとなのか、たまに頭がガクッとなる時があります。
ゴツッとぶつける事もあり目が放せないです。
何となく調べてみると点頭てんかんというものがあったので不安です。
でも、座ってる時や抱っこの時はなりません。
ガクッとなるのは一回から二回で、機嫌が悪くなってくるので、疲れたのかな?と思い元に戻してあげます。
点頭てんかんの場合、笑顔が消えたりするみたいですが、それは全くなく
ガクッとなる時も首のみで体の硬直のような物はありません。
ただの疲れからくるものなのでしょうか?
6ヶ月の赤ちゃんでもまだガクッとなったりするものなのか不安です。
同じ様なお子さんお持ちの方ご意見お願いします。

タグ

No.1912428 13/02/08 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/08 17:32
匿名さん1 

うつ伏せとは寝てるのではなくハイハイ前の状態ですよね。
普通そうだと思いますが。
いつまでも頭を上げて居られないって言うか?
お母さんもしてみたら?いつまでもは親でもキツくないですかぁ?
大丈夫だと思いますが

  • << 3 ご意見有り難うごさいます。 そうですよね。大人でも疲れてくるのだから、赤ちゃんなら尚更ですね。 ただ6ヶ月位になると疲れたとしても、 ガクッと落とさずに自然に頭を下ろしたりするものなのかな?とも思い、 皆さんの意見が聞きたくて相談させて頂きました。

No.2 13/02/08 18:17
名無し ( 30代 ♀ itevF )

なりますよ~。
うちは7ヶ月ですが、ガクッとすると同時に、ベッドにほっぺをすりつけて、にやぁっと休憩しています。元気になると、しゃちほこのように、シュビっと顔をあげます。

  • << 4 ご意見有り難うごさいます。 お子さんもなるんですね。 なんだか安心しました。 最初は疲れたのかな位で気にならなかったのですが、何回か目にする度に気になりだし、 調べると不安になる事ばかりの情報で(涙) 至って変わった行動でもないみたいなので、安心しました。

No.3 13/02/08 23:18
匿名さん0 

>> 1 うつ伏せとは寝てるのではなくハイハイ前の状態ですよね。 普通そうだと思いますが。 いつまでも頭を上げて居られないって言うか? お母さん… ご意見有り難うごさいます。
そうですよね。大人でも疲れてくるのだから、赤ちゃんなら尚更ですね。
ただ6ヶ月位になると疲れたとしても、
ガクッと落とさずに自然に頭を下ろしたりするものなのかな?とも思い、
皆さんの意見が聞きたくて相談させて頂きました。

No.4 13/02/08 23:23
匿名さん0 

>> 2 なりますよ~。 うちは7ヶ月ですが、ガクッとすると同時に、ベッドにほっぺをすりつけて、にやぁっと休憩しています。元気になると、しゃちほこの… ご意見有り難うごさいます。
お子さんもなるんですね。
なんだか安心しました。
最初は疲れたのかな位で気にならなかったのですが、何回か目にする度に気になりだし、
調べると不安になる事ばかりの情報で(涙)
至って変わった行動でもないみたいなので、安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧